
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブンちゃんの催促

2005-02-28 (Mon) 08:54[ 編集 ]
banner.png


20050225184000.jpg


20050225184007.jpg

20050225184012.jpg

20050225184018.jpg


昨日はせっかくの日曜日、飼い主二人とも体調不良のためお散歩はなしでした。
何を隠そう私も今日はダウン。午後から会社行くかどうか迷ってます。そんな体調不良でも、とりつかれた様に日記を更新してしまう私。かぜよりもパソコン依存症のほうが重症のようです。こうやって更新してる日記を旦那様が見ませんように(帰ってきてから絶対おこられるから)。

ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング




ブンとランの取り合い

2005-02-27 (Sun) 10:43[ 編集 ]
banner.png


20050227104129.jpg

20050227104134.jpg

20050227104139.jpg

20050227104146.jpg

20050227104151.jpg



ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング


耳かき後の儀式

2005-02-26 (Sat) 09:28[ 編集 ]
banner.png

みなさんのワンちゃんって何をされることが一番嫌いですか??

うちは爪切りも多少嫌がるけど、普通にさせてくれる。
お風呂、これは記事にかいたのでご存知かとは思いますが、イヤイヤだけど
暴れるわけではなくじっと耐えるタイプ。

じゃあ、なに?実は・・・。
耳かきなんです。耳かきセット(イヤークリーナー液体、コットン)を持っただけで、
ブンちゃんはリビングの端っこにスタコラサッサト逃げて伏せをしている。
ブンちゃん的には一応隠れてるつもり。なのでこちらも”あれーー?ぶんちゃーーん??
ぶんちゃんいないの?”といいながら近寄ってみる。
隠れてるつもりのブンちゃんにあわせて、探してるフリをしてあげてるのです。
ということで、あっさり捕獲。見つかったと思ったブンちゃんはおなかを見せる。
が、あっさり耳かき実行。耳かきはいつもスムーズなんですが、終わったあとの
儀式を今日は動画でどうぞ~。最後のカメラ目線の”きめポーズ”にも
ご注目くださいね。

20050226091851.jpg

20050226091857.jpg

20050226091902.jpg


★初動画。耳かき後の儀式も見てね→http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=bunbun0303jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

室内での遊び

2005-02-25 (Fri) 11:42[ 編集 ]
20050225113538.jpg

20050225113543.jpg

20050225113547.jpg

20050225113551.jpg


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昨日の記事に新種の「フレンチヤモリ」が捕獲されました。
おひまなら昨日の記事もチェックしていってくださぁい。
週末だからいいよね??


新種:フレンチヤモリ出現

2005-02-24 (Thu) 10:19[ 編集 ]
小さい頃は、パパっ子だったブンタロウさん。男の自我が目覚めるとともにパパとの関係にも変化が現れ始めた。最近では自分が乗ってはいけないベッドにパパがいると、ガンつけるブンタロウさん。つまりそれは、自分のほうがパパより上っておもってるのか?
今日はパパは熱があるから寝ていても、ガンつけないでやさしくしてあげてね。

20050224101504.jpg

20050224101508.jpg


みなさんのお近くにも”フレンチヤモリ”いませんか。
おりましたら”フレンチヤモリ愛護協会”局長:ブンラン子までご一報を。画像がある方は画像BBSに貼り付けてね。かなり珍種なので、いないかもしれませんね~。

情報提供者:lyondaさん
情報提供日:2005年2月24日 22時28分
45_1[1].jpg

鑑定結果:どうやらこのフレンチヤモリは子供のようです。色はブリンドルのようですね~(見たまま)。まだ手足が十分に生えてないので大人のヤモリと比べると短いです。大人に比べてバッタの死んだ臭いなどはしないでしょう。

★★細木数子先生に占ってもらいました(ウソ)★★
ズバリ言うわよ、いーい??この子は将来オムツするわよ。だけどね苦労するわよ。サイズがあわなくてね。挙句の果て、あんなに合わないと悩んでたのに、半ケツでもいいやと開き直ってくるわよ。人間その開き直りが大事。人生開けるわよ!!

まだまだフレンチヤモリ募集してます。
ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。

メガホンラン

2005-02-23 (Wed) 10:40[ 編集 ]
CIMG4556.jpg

CIMG4555.jpg

CIMG4560.jpg

CIMG4561.jpg


ランはすっかり良くなったのですが、どうしても傷をぺろぺろしてしまうのでエリザベスカラーはつけたままです。あと一週間後に抜歯じゃなくて抜糸(Sachikoさん、あやうく歯ぬくとこでした。おせーてくれてありがとです)で完全復活。それまではみなさんメガホンランでお願いしますね。

ランはメガホンをいたるところにぶつけながら歩いてます。時々
メガホンが引っ掛って動けないときもあるよ。がんばれラン(助けろよ・・・)

CIMG4550.jpg


ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。


アムルくんとの再会

2005-02-22 (Tue) 10:06[ 編集 ]
20050221230103.jpg

20050221230108.jpg

20050221230112.jpg

20050221230116.jpg

20050221230121.jpg

20050221230125.jpg

アムル君はブンちゃんより二ヶ月年下のかわいいパイドの男の子。人間が大好きで腰を触られると、砕けてしまうおもしろい子。久しぶりの再会にも関わらず、ブンタロウさんはつきあいが悪いのでまたまたワンコ同士の絡みはなかった。ごめんねアムル君。次回はアムル君のおうちに遊びに行かせてもらいます。またワンコではなく人間同士の交流会だけどね。
アムル君遊んでくれて(私と)ありがとうね。
ちなみにランは少しだけアムル君と再会したのに、ランがガウガウしてしまった。傷もまだ治ってないので絡みはなしです。明日はラン登場!?するかも。

ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。




お気に入りの場所

2005-02-19 (Sat) 08:16[ 編集 ]
20050219081244.jpg

20050219081249.jpg

20050219081254.jpg

20050219081259.jpg


実は、我が家にやっとパソコンが来ました。正確にはきていたけどネットの開通がまだだった。今まで土日はインターネットカフェ(正確には漫画喫茶)でアップしていたけど、今日からは家からアップできる。うれしぃ。

今日はこれからシャンプー講座、時間があればもう一回シャンプー講座レポートをしますが、できなかったら明日します。今日するといってたので、楽しみに見ていただいてたかたごめんなさい。もう少しおまちくださいね。

ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。

微妙な心理

2005-02-18 (Fri) 11:39[ 編集 ]
20050218103322.jpg

20050218103327.jpg

20050218103333.jpg

20050218103337.jpg

20050218113829.jpg

20050218113834.jpg

20050218113837.jpg



ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。

ブンのリュックサック

2005-02-18 (Fri) 09:55[ 編集 ]
だいぶ前に書いた記事ですが、アップするの忘れてた。
グリ君のサイトでブンタロウのリュック話がでたのをいいことに。こそっとアップ。
20050218095219.jpg

20050218095231.jpg

20050218095244.jpg

20050218095254.jpg


このリュックは千趣会の通販で買いました。たしか、モデルもフレンチブルですっごいかわいかったのです。まだうってるのかなぁ?
でも、このときブンタロウは9キロジャストだったのですが、かなりきつく、リュックを装着するときつすぎてロボットのような動きをしていた(;´Д`) 。なので、標準のフレンチではかなり無理があるのではないかと思われます。しかも歩いてるうちにリュックが背中からおなかにまわってきてるし・・。って、何の参考にもなりませんでしたが・・・。フレンチブルドッグ・マニアのぐり君http://guli-farm.com/にトラックバックします。

ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。




筋肉マン ブンタロウ

2005-02-17 (Thu) 10:15[ 編集 ]
20050217100811.jpg

20050217100819.jpg


昨日はあわててランを迎えにいったので会社にデジカメを忘れていってしまった。なので今日はランの写真はなしです。すいません。今日朝見たら、昨日の日記にも、ウラダイアリーにもいっぱいあたたかい言葉が書き込まれていて感激です。書き込みしてくれた方々どうもありがとうございます!!ランは昨日はずっと麻酔が効いたままで死んだ魚のような目で、私の呼びかけにも無反応でしたが、今日の朝はいつもどおりガツガツと朝ごはん食べてました。一安心。。。と、思った矢先、ソファーの角に足の小指をぶつけてつめを割、流血してしまった。今日は昼から取引先の会社のお葬式に参列。黒いパンプスが入らない・・。しょうがないので運動靴で参列してきます・・・。
イ、イ、イタイ・・・。(ノToT)ノ


ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。


がんばってね、ラン

2005-02-16 (Wed) 11:20[ 編集 ]
20050216111459.jpg

20050216111505.jpg

20050216111511.jpg

20050216111517.jpg

20050216111522.jpg


今日は朝の9時半過ぎに近所の病院へランを預けてきました。
ランはいつもと違う雰囲気を察知したのか、病院に向かう途中私の顔みてずっとブルブル震えていた。病院について診察台にのせられても、ずっと私の顔を見たままフセでブルブルブルブル・・・。
不安なんだろうね~。そんなランをおいたまま診察室を出るときはせつなかった・・・。入院なしなので夜迎えにきてあげてくださいと先生に言われたけど、なるべく早く行くからがんばるんだぞ~。

追記:15時頃ランの手術無事終りました。いろいろと思うところはありましたが・・・(詳しくはウラダイアリーよんでね)ご心配してくれたみなさん、どうもありがとう。


ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング。

不機嫌になるとヌックン出没

2005-02-15 (Tue) 11:38[ 編集 ]
日にちが前後するのですが、金曜日旦那様の実家に遊びに行きました。
土曜日はいろはちゃんとデートの為、旦那様がいるうちにブンをキャリーに
いれて電車に乗る練習もしました。

20050215104150.jpg

20050215104157.jpg

20050215104201.jpg

20050215104205.jpg

20050215104210.jpg

ぬっくんって何?という人はこちらを↓
http://yaplog.jp/bunbun03/archive/60

20050215104238.jpg


突然ですが、明日ランの避妊手術です。女の子の手術の場合入院があると思ってたのですが、明日受けさせる病院は入院なし。その日の晩に迎えにきてくださいとのこと。なんだか拍子抜けだけど、これで少しでもランが長生きできますように。。。(詳細はウラダイアリーにのってるよ)

ブンちゃんに投票する!!→人気ブログランキング。

素敵なおみやげ

2005-02-14 (Mon) 09:57[ 編集 ]
昨日いろは君の飼い主eriさんから、少しはやいブンタロウの
誕生日プレゼントに長袖の素敵なシャツと、ランにはお留守番の
ご褒美にかわいいマフラーをいただきました。
サイズもぴったりで是非是非使わせてもらいますね。

20050214095509.jpg

20050214095513.jpg

20050214095518.jpg

20050214095524.jpg

20050214095533.jpg


ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング。



いろはよ、イヌの世界は厳しいぞ

2005-02-13 (Sun) 15:38[ 編集 ]
20050213153211.jpg

20050213153216.jpg

20050213153223.jpg

20050213153233.jpg

20050213153425.jpg

20050213153250.jpg

20050213153256.jpg


今日は念願のGarakutahonnpo いろはちゃん
とデート。
サイトでみるよりも実物がずっとかわいくて
メロメロになりました。ブンタロウはそっちのけで
いろはちゃんに夢中になったブンラン子。
くぅ~。また会いたいっす。

ちなみにこのあといろは君の飼い主eriさんから
素敵なプレゼントもいただいた。気の利かない
ブンラン子は手ぶらで行ってしまった・・・。
その素敵なプレゼントは明日ラン(久しぶりの登場)
と一緒にアップしますのでお楽しみに~。

ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング

ブンタロウの復讐

2005-02-11 (Fri) 16:44[ 編集 ]
今日はここを先クリックしてから読んでね。

http://yaplog.jp/bunbun03/tb_ping/28



20050210195915.jpg

20050210195920.jpg

20050210195924.jpg

20050210195929.jpg

20050210195934.jpg


ブンちゃん、でもターゲット間違えてるよ。。。
復讐になってないし。。。

ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング

またまた騙された編

2005-02-10 (Thu) 17:44[ 編集 ]
20050210160103.jpg

20050210160112.jpg

20050210160120.jpg

20050210160127.jpg


4枚目のブンちゃんの表情に、みなさんオオウケでした!!
本当に悔しかったのね~。

ブンラン日記に投票する→人気ブログランキング


騙されたので八つあたり編

2005-02-10 (Thu) 12:07[ 編集 ]
昨日は会社関係の方たちがおうちに遊びにきてくれました。
”ザ・すきやきパーティー”です。
お肉はH家が頼んでくれてて、最高においしかった~。どうも
ありがとうございました。
昨日はかなりたくさんのショットが撮れたので、今日は2回アップ。
そして明日も続編でお届けしたいと思います。

20050210115918.jpg

20050210115923.jpg

20050210115913.jpg

20050210115927.jpg


20050210120230.jpg



新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします


隣の芝生は青いのよ。

2005-02-09 (Wed) 10:02[ 編集 ]
20050209095001.jpg

20050209095009.jpg

20050209095018.jpg

20050209095027.jpg


ご近所フレブルのコタママさんからナイラボーンのサイトを教えてもらってだいぶ前に購入した。一本はこの写真のノーマルなやつ、もう一本はイボイボがついたやつ。どうやら二匹ともノーマルなやつがお気に入りらしく。これをいつも取り合いしている。”もう一本買ってあげれば~、この貧乏人のメス豚が”(牡丹と薔薇風)と思ったそこの小沢真珠!!!いや、そこの人!!甘い!!とりあうから同じおもちゃを2個買っても1個のおもちゃをとりあう意味不明なブン&ラン。どのおもちゃを買ってもこの繰り返しなんですよ~。多頭飼いの人ってこんな経験してるのかなぁ??

PS:隣の芝生は青いのよ。はGarakuta Honpoのhttp://garakutahonpo.cocolog-nifty.com/wellcom/いろはちゃんにトラックバック!題名だけだけど。。。

新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします



お帰りの儀式

2005-02-08 (Tue) 10:33[ 編集 ]
20050208102504.jpg

20050208102509.jpg

20050208102516.jpg

20050208102525.jpg

20050208102532.jpg

20050208102539.jpg


ぶんちゃんは帰ってくると必ずこの儀式を忘れない。
イヌって肛門をすりつけると、肛門絞りをしないといけない。
普段のシモの世話は旦那様担当。肛門絞りもよくしているのに
必ず肛門スリスリしながら前進している。一回病院でもみてもらったけど、
肛門絞っても何も出てこないのですりつける意味が不明なんですよね~。
もうブンタロウにとっては私が帰ってきたときの儀式と
なりつつあるのかしらん。いや、でもそれ以外でもしてるなぁ。
他のイヌも肛門擦り付けて前進してるのかなぁ。
まっ、うちの場合肛門だけではなく前もだけどさっ。

どうしよう、本気で嫌がらせなだけだったら。
それはある意味賢いな!!飼い主にとってダメージが大きいからな。うんうん。

追伸:KAO姫さんからリクエストもらった”ブンちゃんの赤ちゃん映像”をウラダイアリーにアップしたよ。画像きたないけどね。ウラダイアリーはこのサイトの”ブンラン子の秘密の部屋”にお引越しました!!

新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします

居眠りぶんちゃん

2005-02-07 (Mon) 10:39[ 編集 ]
20050207102553.jpg

20050207102559.jpg

20050207102606.jpg

20050207102612.jpg


こんなブンちゃん、しょっちゅう見るよ。
新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします

キャリーバッグ体験2

2005-02-06 (Sun) 11:01[ 編集 ]
20050206104536.jpg

20050206104543.jpg


20050206104550.jpg

20050206104603.jpg

20050206104852.jpg


今週末にはいろは君とデートの予定。いろは君の飼い主eriさんからはhttp://garakutahonpo.cocolog-nifty.com/wellcom/”そちらまで行きますよ”となんともやさしい言葉をいただいたが・・・。一応うちも動けるように練習してみました。ブンちゃんがキャリーに入れるようになってから判明したが、体重が増えてる!!!初めて10キロに突入したんだよね~。私も不安だが、キャリーバックも大丈夫か??
不安なところだが、パピコいろはちゃんに会いたくて会いたくて
しょうがないブンラン子はこの事実を気づかなかったこととして
、そしてブンタロウはまだ8キロしかないと思い込んで外出することにする。
ほら、風邪かなと思って熱はかったら38度ぐらいあって、熱測る前はそんなにしんどくなかったのに、その体温みたら急にしんどくなってきた、とかさ。気づかなかったら大丈夫なことってあるじゃない?私の場合、気づかないフリは得意なので根性で外出できる予定。まっ、ブンタロウの特技気づかないフリは私に似たものと思われると、今頃ハッとしたことをここで披露しておこっと。イェーイ(!?)

新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします

キャリーバッグ体験

2005-02-06 (Sun) 10:43[ 編集 ]
20050206104106.jpg

20050206104112.jpg

20050206104119.jpg



今度から電車でおでかけできるように、キャリーバッグに
なれる練習をはじめました。
今日はここまで。明日からはさっそく訓練です。

新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします

生きてて良かった。

2005-02-04 (Fri) 10:17[ 編集 ]
先週の日曜日、旦那様のママが手作りのセーターをブンタロウとランに編んでくれました。
ブンタロウもぼっちゃまみたいで良かったけど、ランのセーターが最高!!
ものすごいかわいいウサギの帽子つき、背中にはお花が一つ一つ丁寧に縫ってありました。
とても綺麗な色ので、ランにはオレンジが似合うんだと発見しました。
どうもありがとう。大事に使いますね。


20050204101348.jpg


20050204100727.jpg

20050204100732.jpg

20050204100740.jpg


その頃、我が家のアイドルブンタロウさんは・・・。
20050204100746.jpg

あまりにもみんながランに注目して、撮影に夢中だった間に熟睡してしまった。。。
あんたはやっぱり大物だよ。
新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします


PS:こそっとウラダイアリー更新したよ。”知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。
(ミ)ウラのダイアリー”。お暇なら除いてね。でもリンクはなしよ。だってウラダイアリーだもん。探してネン。
ヒント:旧ダイアリーのどっかにあるよん。いづれはこちらにもってくるよん。

沖縄のちくわさんと初コラボ

2005-02-03 (Thu) 12:07[ 編集 ]
20050203120331.jpg

20050203120337.jpg

20050203120344.jpg

20050203120350.jpg

20050203120359.jpg

友情出演してくれたちくわさんのサイトはこちらをクリック
次回はあなたのところにも出演依頼がいくかも!!(え??いらん??)

えっと今日もヤプログから投稿すること5回全部消えてしまいました・・・。なので本気でこちらに移るかもしれません・・・。でもヤプログは結構かわいいので裏diaryとして使おうかなとも思ってます。まだまだ検討中ですが、これからもブンラン日記よろしくおねがいします。      
新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします

第二回しつけ教室

2005-02-02 (Wed) 12:17[ 編集 ]
しつけ教室後のブンタロウとタマちゃん絡みです。

20050202120801.jpg

20050202120807.jpg


20050202120815.jpg

20050202120829.jpg

20050202120834.jpg



新規登録したブンラン日記に投票する!!→プチとクリックお願いします

引越ししました

2005-02-02 (Wed) 12:04[ 編集 ]
ヤプログのメンテナンスの影響か??ランキングポイントが加算されない問題が問い合わせ中だけど解決しないのでいっそ引越しを考えてます。とりあえずはこちらに身をおくことになりました。yahooも検討したのですが・・・。容量無制限だけど、テンプレートが全然かわいくなかった。とりあえず今までの日記はこちらへhttp://yaplog.jp/bunbun03/引越しする決意がついたら少しずつ古い日記移項していきますね

 | HOME | 

