
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブンちゃんのおねだり

2005-11-30 (Wed) 11:05[ 編集 ]
今日は昨日に引き続きブンタロウのおねだり『お散歩連れてって』バージョンです。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg




20051128154150.jpg

20051128154156.jpg

20051128154201.jpg

20051128154206.jpg

20051128154210.jpg

20051128154215.jpg


最近私の頭の中は、18日(日)11日(日)に控えた友達の結婚式。
挙式、披露宴、二次会幹事まであるから、もちろんはりきっている。

で、結婚式行く時に悩むのが服装&ヘアースタイル。
やっと昨日服装決定しました。女性の場合って薄着が多いので冬場は何をきるか迷いますが。。。。

そして次のナヤミはヘアーメイク。実は挙式から二次会まで出席する場合、ヘアーとメイクをプロの人にしてもらっちゃいます。ヘアーセットなんて不器用な私にはできないし、、、お化粧も自分でするとすぐ崩れちゃう。。。
いつもお世話になってるところは大阪にあり、今回の結婚式は神戸。
大阪は自宅から反対方向だしなぁ。。。
神戸方面でヘアーメイクの上手なところ探さないと。。。

以前はじめていったところでヘアメイクおねがいしたら、ヘアーは天童よしみ??メイクは中国雑技団という、すさまじい組み合わせで一日下を向いてすごした経験あり。イェーイ。

アレルギー引き続き猛威をふるっており、私のまぶたはバンバンに晴れ上がってます。オイワサン↓クリック↓してくれると嬉しいです。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


ご一緒しませんか

2005-11-29 (Tue) 11:15[ 編集 ]
『ブンラン日記』今6位。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051126084816.jpg

20051126084825.jpg

20051126084905.jpg

20051126084917.jpg

20051126084924.jpg


週末は家でゆっくり休養していた私。ブンタロウにいろいろアピールされた。今日のは『おふとん入れて編』。また明日かあさってごろには『お散歩つれてって編』の写真がアップできると思います。

で、家で何をしていたかというと二週間後に迫ったお友達の結婚式用のリングピローをせっせと縫っていた。(クリックすると拡大できます)
CIMG2931.jpg

リングピローのまわりについてるお花22個、すべて手作りしました。ヒィィィィーーーー。
ここでは飲んだクレばかりを披露しているので、だらしない主婦だと思われてるはず。。。料理写真をアップし、今度は裁縫写真をアップ。ブンラン子新妻イメージキャンペーン中なのです。ウヒッ。


もう手遅れだよ、、、飲んだクレイメージ強すぎって思った人も、新妻だよぉーーーと思った人も、、、こちらを↓クリックしてくれると嬉しいです。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


意外とつめたかった

2005-11-28 (Mon) 11:15[ 編集 ]
最近『花より男子』のドラマに夢中のブンラン家・・・。ドラマ見て本気で笑うのは久しぶり。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg





20051125165842.jpg

20051125165849.jpg

20051125165856.jpg

20051125165905.jpg

20051125165914.jpg

20051125165923.jpg

20051125165935.jpg

20051125165943.jpg

20051125165951.jpg

20051125170058.jpg


最近近所で遊んでるこの男の子。会うと必ず走ってきて『犬のお姉ちゃんだぁ』という。
ヨシヨシ、まだ『犬のおばちゃん』じゃないのね、あんた見る目あるよ(つまらない満足感)

そしてブンタロウは無視で、ランを無理矢理抱っこし、強引に私に
『明日ここで1時に待ち合わせしよーーー。一緒にあそぼーーー』

『えーー、お姉ちゃん明日仕事なんだぁ』

というと、寂しそうに『明日は?』、『あさっては?』と強引だぁ。

はぁ。私も若い女ざかりの頃は、こんな風に強引に誘われてたかしら??(あまり誘われた記憶はないが、あることにして妄想中)

と、小さい子相手に、ポワーンとする私。。。
だれ?目的はランだよって鋭い突っ込みした人は。。。

ダメ、アレルギーでボワーンとしていて意味不明な文章かいてるわ。。。

ところで、『花より男子』みてますか?私は漫画から読んでいて、ドラマも見てます。最初期待してなかったのですが、松嶋菜々子さんや、加賀まりこさんなど豪華キャストだし、見てみたらおもろい!!!松本潤くん(ジャニーズ)の演技に大爆笑してます。
『大奥』と並んで、私のドラマランキング1位を争ってまっせ~。


以上、ちょっと壊れ気味のブンラン子がお届けいたしました。
ついでにこちらも↓クリックしてくれると嬉しいです。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

ご苦労様

2005-11-27 (Sun) 11:07[ 編集 ]
アレルギーが激しくなってきたブンラン子・・・。鼻血ブー。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051127103259.jpg

20051127103308.jpg

20051127103320.jpg


もともとアレルギー体質の私。
昨日もおでかけの予定だったけど、アレルギーが激しく病院に行ったのでキャンセル。薬があわないのか、それともアレルギーでボーっとしてるのか・・・体がダルダル。
今日は一日家でゆっくりします。

鼻血がひどいので、耳鼻咽喉科に行ってきました。
耳鼻咽喉科はじめていったのですが、、、鼻の処置のときに激痛で涙がでてしまった。。。(恥)
週二回治療にきてくださいって。。。
この激痛を週2回味わうとおもうと・・・ぞっとします。
それにしても、耳鼻咽喉科って今はやってるの??
診察40人待ちだったよ・・・

朝ブン父がブンタロウのお散歩にいって、その後ランの病院いってくれました。

ラン体重元通りになり、来週再検査をうけることになりました。
数値が戻ってるといいなぁ。。。

追伸:画像BBSのレス遅れ気味ですいません。今日か明日には必ずしますのでもう少々おまちください

鼻血ブーの『ブンラン日記』に応援お願いします。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



霊がたくさん

2005-11-26 (Sat) 10:23[ 編集 ]
あわわ・・・。昨日もまた焼肉いった。。。週二回ペースだ~
人気ブログランキング
20050624102436.jpg







20051126091644.jpg

20051126091652.jpg

20051126091658.jpg


今日はこれからおでかけなんっすよ。
写真のみアップでお許しを、、、

手抜きでも、よろしければ
『ブンラン日記』に応援お願いします。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


ブンタロウの根性

2005-11-25 (Fri) 11:25[ 編集 ]
今日はブンラン子居酒屋メニューを披露
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051124230652.jpg

20051124230702.jpg

20051124230717.jpg

20051124230731.jpg

最近ブンタロウの膝に乗るときの強引さ、、、体育座り(三角座り)してブロックしていても強引に脇腹あたりから入り込むすさまじさ。
まるで、電車待ってるときに並んでいても、どこからともなく滑り込んで一番に入ってくる大阪のおばさまパワーを思い出させます。


さて、全然関係ない話なんですが、週末なので『ブンラン子居酒屋メニュー』をご紹介。
これはお客様用。つまみを中心に作ってます。
(手前左:鯛とシソと塩昆布の和え物。緑色の器:トマトとモッツァレラとオクラの和風サラダ、真ん中のでかい皿は、大根とサーモンとシソをはさんだものや、ウニイカ、たこキムチ)
20051124231112.jpg

そして、これは一人飲んだクレナイト用。コンビニで買ったイカキムチが貧乏くささをかもしだしてます。
(左上より時計周りに:トマトとモッツアレラサラダ、ブロッコリーとエリンギのにんにく炒め、キムチ、イカキムチ、水餃子、冷奴(ゆず胡椒)、キンピラとミンチ肉の中華風炒め)
20051124231123.jpg


私酒飲むときは、つまみがないと飲めないのだ。
こうやって冷静に観察してみると、なんとキムチ系の出没率がた、たかい・・・。

飲んだクレ仲間にウマイつまみをご紹介
かね徳 芦屋工房さん
ここの珍味お気に入りです。

えっと、ペット部門から飲んだクレ部門(そんなものはあるわけないが)にランキングも変更したほうがいいかしら??

ブンラン子居酒屋はペット同伴可ではなく、必須だったりもする。
『ブンラン居酒屋日記』にも応援よろしくお願いします。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★






年賀状準備

2005-11-24 (Thu) 11:20[ 編集 ]
あぁ、転落人生だ・・・↓大袈裟だなぁ↓
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051121162604.jpg

20051121162611.jpg

20051121162622.jpg

20051121163032.jpg


さて、クリスマス準備はどこいったかは不明ですが、お正月準備が整いました。ブンラン被り物、初購入です。ウヒヒ。これ毎年使えますよね。
購入したのは、こたろうSHOPさん。ここにはかわいいトナカイさんの被り物もあるので、これからクリスマス用品を買う!!という方にはオススメ。お正月用品はブンランが購入した以外に、着物や被り物もいっぱいありました。是非一度ご覧くださいね。

昨日は久しぶりにブン父とブンランとみんなでオサンポにでかけました。ブン父がお散歩行く=豪邸めぐりをしたがるのです。我が家はビンボーヒマなしなのですが、家から山手に上ると、あるわあるわ、豪邸だらけ。その一軒、一軒を見ては現実逃避をするのがブンラン家の趣味でもあるのです。

以前cacoさんが撮影で我が家のほうに来たときも、公園に移動するのに、わざわざ遠回り。芸能人のおたくやら、勝手に紹介しだすブン父。。。おかげさまで、山道を車でグルグルまわったのでcacoさんを車酔いさせてしまった経験アリでござる。

その後は、、、ブンランはお留守番。。人間様たちはまた、、、焼肉いったでござるよ。今日はパァーーといこうとブン父と約束したのに、結局上ロース1人前1980円には手が出せなかった。

根っからの、一般庶民。バンザーイ

おぉ、そうそう、こちら最近調子悪いですので、
『ブンラン日記』応援よろしくお願いします。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

八つ当たりブンタロウ

2005-11-23 (Wed) 11:18[ 編集 ]
あわわ・・・。気づいたらブログ開設一周年すぎてた(゜д゜;)ほえ~
人気ブログランキング
20050624102436.jpg







20051121161717.jpg

20051121161725.jpg

20051121161734.jpg

20051121161742.jpg

20051121161750.jpg


何かイベントなどをする予定はなかったけど、ブログ一周年記念おめでとう。。。お疲れさん、私( ^_^)/□☆□\(^_^ )

振り返れば、最初は誰も訪問する人もなく地味にせっせと更新していたなぁ。そして一年も続けれたのはやっぱりたくさんの人がコメントくれたり、更新の励みになっている人気ブログランキングへの応援をいただいたりしたからだと思います。

一番の悲しかったことは、ランの入院かなぁ。
病院に連れて行ったときは、このまま死んでしまうかと思い、一人泣き続けていたのが思い出されます。
みなさんの励ましで、実は更新をやめようと思っていたブログも続けれたりしています(いまだランの通院があるので、コメント投稿は設定なしですいません)。そしてお祝い事のたびにあたたかいコメントをいただいたり、一度更新を2日ほどお休みしたときもこれまたたくさんの応援をいただきました。

ブログって自己満足で続けるものだとおもっていましたが、ブログを通じてお会いしたことない人に励まされたり、元気付けられたりするコミュニティの場なんだと改めて実感しています。

こんな『ブンラン日記』ですが、みなさんのおかげでこれからも更新していきます。末永いお付き合いをよろしくお願いします
<(_ _)><(_ _)>



『ブンラン日記』一周年ありがとう。これからもみなさんの応援よろしくお願いします。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

ブン父、帰国

2005-11-22 (Tue) 09:25[ 編集 ]
今日は午前中病院なので朝アップ。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051121162038.jpg

20051121162045.jpg

20051121162052.jpg

20051121162058.jpg

20051121162120.jpg

20051121162358.jpg

20051121162406.jpg

20051121162415.jpg

20051121162423.jpg


ブン父、ワンコ服反対派だったのに、はじめて買ってきてくれた洋服がうさぎちゃん(笑)
ランにとっても似合っていました。

ちなみにブンタロウもお揃いで買おうと思ったけどサイズなかったみたい。
ブンタロウは・・・・うさぎは・・・・き、気持ち悪いかなぁ( ̄ω ̄;)!!

でもありがとう

『ブンラン日記』最近下降気味。こちらもまだまだがんばるので応援よろしくお願いします。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


セレブブゥテニスなんだぶぅ

2005-11-21 (Mon) 11:20[ 編集 ]
今日は土曜日のおでかけの様子をアップ。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051121110854.jpg

20051121110901.jpg

20051121110909.jpg

20051121110916.jpg

20051121110923.jpg

20051121110929.jpg

20051121110936.jpg

20051121110943.jpg

20051121110950.jpg

20051121111022.jpg

20051121111029.jpg

20051121111036.jpg


土曜日、予定があったのですが急遽キャンセルになり、結局家にいても暇なので(ブン父も韓国だし)Mさんにおうちまで迎えにきていただき、河原にあるテニスコートに連れて行ってもらいました。

テニスなんて久しぶりにしました。
前の会社では休日には、みんなでしていたのですが、、最近めっきり。
想像していたとおり、全身筋肉痛になっちゃいました。

ランは寒いところに連れて行くのはどうかと思ったのですが、ここは綺麗な芝生だし、お昼でぽかぽかしていてキモチ良さそうにしていました。冬仕様のキャリーに入れても、外が気持ちよいからかすぐ出てきてました。(ランはまだ通院してますが、とっても元気。激しい運動はさせてませんが、通常通り生活してます。)

明日は、昨日帰ってきたブン父のおみやげを披露しまーす。


『ブンラン日記』、そういえばあと少しでブログ開設1周年だ!!すっかり忘れてた。

『ブンラン日記』まだまだブログがんばります。こちらもまだまだがんばるので応援よろしくお願いします。q(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★





ちょっと寂しい

2005-11-20 (Sun) 11:39[ 編集 ]
昨日はテニスした。。。全身筋肉痛。プルプル・・・。
昨日の写真は明日アップしまする。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



【お願いとお知らせ】

CREA 2月号(1月7日発売)
犬が好き!特集
「愛犬家100人に聞いた 犬との暮らし大白書!」
アンケートご協力のお願いが私のところにきています。
質問項目は結構多いのですが、ご協力いただくと記念品(図書カード)がいただけるそうです。おれっちも、いや、わしも、協力してやる!!!というお心の優しい方はアンケートメール転送いたしますので
こちらまでお知らせください締め切りは11/24(木)までだそうです。よろしくお願いします。



ただいまブン父、韓国。今日の夜帰ってきます。
ブンランはというと。。。。一緒に毛布にくるまって寝ています。

あぁ、いと可愛い・・・

20051120103628.jpg

20051120103637.jpg

20051120103645.jpg


では、では昨日はテニスしていて家事をさぼっていたので、今日はがんばって掃除してブン父をおむかえしまーす。

手抜きなアップですいません。
韓国みやげは韓国ノリとイカキムチをオーダー。もちろん飲んだクレのお供に・・・・

『ブンラン日記』にも応援クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


買い物散歩

2005-11-19 (Sat) 10:14[ 編集 ]
昨日の焼肉うまかった。肉肉っこ、ブンラン子は、サイドメニューは食べず肉のみをがんばって食べてきた。おかげさまで朝から胃もたれイェーーイ
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



【お願いとお知らせ】

CREA 2月号(1月7日発売)
犬が好き!特集
「愛犬家100人に聞いた 犬との暮らし大白書!」
アンケートご協力のお願いが私のところにきています。
質問項目は結構多いのですが、ご協力いただくと記念品(図書カード)がいただけるそうです。おれっちも、いや、わしも、協力してやる!!!というお心の優しい方はアンケートメール転送いたしますので
こちらまでお知らせください締め切りは11/24(木)までだそうです。よろしくお願いします。




20051030151234.jpg

20051030151239.jpg

20051030151249.jpg

20051030151300.jpg

20051030151308.jpg


みなさん、お買い物するときワンコって外につなぎますか??
私は、外につなぐときは、店内から必ずワンコが見えるときしかつなぎません。だって、、、誘拐されたら困るから(極度の心配性)
ランなんかチワワだし、軽いし、、、すぐ連れて行かれるとおもうなぁ。男の人ならラン喜んで絶対ついていくね。

そしてお店の中からワンコ行動を観察してると結構おもしろいですよね。
我が家の場合は、二匹ともじっくり地味顔になっていき、そのままフリーズしてまってますね。。


ケーキを選らんで、包んでもらってる間にお店のガラスにはりついて外のブンランの様子撮影したり、ニヤニヤしたりしていたから店員さんがひいてたなぁ。。。

PS:昨日の日記午後から文章アップするって言ってたのに、バタバタしてできませんでした、、すみましぇん。

今日はランも連れて、少しだけ近場をおでかけしてきます。
ラン気分転換して、早く病気治そうね、、、

『ブンラン日記』にも応援クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



ブンメガホンな訳

2005-11-18 (Fri) 11:48[ 編集 ]
今日は会社終わってから、焼肉。肉肉っこ、ブンラン子。
塩ミノが名物なので、たべまくってきます。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



【お願いとお知らせ】

CREA 2月号(1月7日発売)
犬が好き!特集
「愛犬家100人に聞いた 犬との暮らし大白書!」
アンケートご協力のお願いが私のところにきています。
質問項目は結構多いのですが、ご協力いただくと記念品(図書カード)がいただけるそうです。おれっちも、いや、わしも、協力してやる!!!というお心の優しい方はアンケートメール転送いたしますので
こちらまでお知らせください締め切りは11/24(木)までだそうです。よろしくお願いします。

あっ、メール全部読んでるのですが、転送まだの方、いましばらくおまちください。今日午後から転送しますので。。。お願いしといて、申し訳ない(言い訳:午前中ランの病院いってこれから仕事いくの・・・)



20051117174602.jpg

20051117174609.jpg

20051117174615.jpg

20051117174622.jpg

20051117174629.jpg

20051117174655.jpg

20051117174702.jpg

20051117174711.jpg

20051117174718.jpg


今日はとりあえず写真だけ・・・
文章は午後からアップしまーす。

ブン父今日から韓国、一応仕事だそうですが・・・。
土日母子家庭かぁ。。。。飲んだクレナイトの予感。

ブンラン子居酒屋、いつも一人とワンコ2匹だなぁ。。。


以上、ブログアップしてる暇があれば会社いけよ・・・。(一人つっこみ中)

では、では『ブンラン日記』にも応援クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

女王様マフラーVS中尾彬マフラー

2005-11-17 (Thu) 11:24[ 編集 ]
今日はマフラー対決。今年の冬はこれで乗り切るぞ~
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



【お願いとお知らせ】

CREA 2月号(1月7日発売)
犬が好き!特集
「愛犬家100人に聞いた 犬との暮らし大白書!」
アンケートご協力のお願いが私のところにきています。
質問項目は結構多いのですが、ご協力いただくと記念品(図書カード)がいただけるそうです。おれっちも、いや、わしも、協力してやる!!!というお心の優しい方はアンケートメール転送いたしますので
こちらまでお知らせください締め切りは11/24(木)までだそうです。よろしくお願いします。





20051116102211.jpg

20051116102217.jpg

20051116102223.jpg

20051116102230.jpg

20051116102238.jpg

20051116102244.jpg

20051116102250.jpg

20051116102255.jpg

20051116102305.jpg


先日関西に来られていた
ガイ姉さんとガイ君『でつ』
chocolatさんとレオ君『なのだ~』
けいさんとぐりこ君『ブヒ』から、かわいいおみやげをいただいた。ありがとうございます。

お三方からのご希望で、ランが元気になったら是非『女王様マフラー』をブログでアップしてねとのことでした。

遅くなってすいませんでした~。

やっとアップできました。これにセレブブブブゥーーな洋服を買ってあげれば本当にラン女王様になりそうです。

ブンタロウも”(中尾)あきらマフラー”サイズぴったりです。

ブンランみかけたら、『(中尾)あきらーーーー』と黄色い声援ドシドシおまちしております。



では、ではついでに『ブンラン日記』にも応援クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


はさまるのがお好き

2005-11-16 (Wed) 11:15[ 編集 ]
昨日の記事で、たくさんの方から反響をいただきました!!みなさんのブログで記事にしていただいたり、これからしてくださるという方々、本当にありがとうございます。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051115103139.jpg

20051115103146.jpg

20051115103152.jpg

20051115103159.jpg

20051115103205.jpg


ワンコってこういう隙間本当に好きですよね~。
ランは抱っこされるのが好きだけど、ブン父の上にはブンタロウが、私はカメラ撮影、そしてワンコゾーンにあるラグやベッドはすべて洗濯していたのでここに挟まってひなたぼっこしていたようです。

ちなみにこの写真はお休みの日だったのでブン父はギターを弾いていた。趣味だから何も言わないが、、、私が必死でみてるドラマのバックミュージックのように弾くのはやめてほしぃ・・・。

非難の目でブン父を見てるのに、( ¬ _ ¬ )


ブン父、、、ギター片手にニヤリ。。。


だめだ。。。


俺ってうまいだろ??って言う顔にみえてしまう・・・(:゜д゜:)ハアハア


あっ、それから今日はいただきものをお一つ。
20051116104009.jpg

まさおくんの飼い主姫さんからブンタロウメモ帳(正確には、ブンタロウとちょっと似た子がモデルのメモ帳)をいただいた。ワーイ、ワーイ。うちの近所では売ってなかったので、姫さんがわざわざ買い占めて送ってくれたのです。永久保存版でかざっておきますね。姫さーーーん、ありがとうございまーす。

では、ではついでに『ブンラン日記』にも応援クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

動物保護団体について

2005-11-15 (Tue) 11:35[ 編集 ]
今日はまじめなお話です。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



『ライバル同士』


20051115083328.jpg

20051115083434.jpg

20051115083443.jpg

20051115083451.jpg





今日は少しまじめなお話です。
とは言っても、上のブンタロウの写真が気になりますが(笑)

いつもブンラン家がお世話になっているトレーナーさん。
ランが今通院している病院も、紹介してもらった。先日病院の待合室で偶然お会いしたトレーナーさんお二人。

どうやらボランティアでここにお手伝いにいっていたそう。そこにはたくさんのワンちゃんやネコちゃんがいる。カタログを見せてもらって、里親さん募集中のワンちゃんたちの写真はみんな足がなかったり、車イスだったりと・・・衝撃でした。

『ここは、山奥にあるところで、携帯の電波も届かないけれど、みんな一生懸命されてる人ばかりだから手伝いにいくのよ』

と。。。

そこで、ふと、、、私は考えました。

私自分では犬好きと思っているけど、それは自分のワンコやお友達ワンちゃん、つまりしっかりした飼い主さんのもとで育てられてるわんこしか触れ合っていない中でのこと。こういう、身寄りのないワンコちゃんたちのお世話って、本当にワンコ好きじゃできないよなぁと。ランが病気になったけど、ランは手厚く看護されて幸せなんだろうなぁと。けがしても何もされない、かわいそうなワンコのほうが多いのだと・・・。

今現状私はこれ以上ワンコを引き取ることはできない。
そしてボランティアでお手伝いも、ランの通院が続いてる今は難しいです。


だけど、何か少しでもお手伝いできることはないかといろいろ読んでみると。。。

3000円で1匹の犬・あるいはネコの1ヶ月のえさ代になるらしく、送金を受け付けているそうです。そのほか、ネットによると冬には毛布やら、犬服なども必要だそうです。些細なことかもしれませんが、ここから私は始めたいと思います。

そのほかカレンダーなども売られており、その売上金が活動資金になるそうです。
みなさんも一度http://www.arkbark.net/index.htmをのぞいて見てください。


世の中のワンコちゃん・ネコちゃんがみんな少しでも幸せになりますように・・・
『ブンラン日記』にクリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★






ブンラン散歩

2005-11-14 (Mon) 11:05[ 編集 ]
↓『ブンラン日記』現在5位。いつも応援ありがとうございまーす↓
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



<みなさんにお詫びとお断り。>
いつも『ブンラン日記』に遊びに来ていただいてありがとうございます。現在ランは腎臓の数値が戻らず、2日に一度少し遠い病院で治療を引き続きおこなっております。コメント投稿は残念ながらしばらくお休みさせていただきます。尚、画像BBSは引き続きご利用できますので、レス遅れてもよろしくってよというお心の広い方は是非投稿おまちしてます。



20051114102621.jpg

20051114102628.jpg

20051114102633.jpg

20051114102639.jpg

20051114102644.jpg

20051114102650.jpg

20051114102655.jpg


そういえば、前回ランの病院連れて行ってもらったときブン父父様が

『そうそう、うちの息子がオフ会のときに若い女の子たちの踊りを見て笑ってたらしいですなぁ』
(詳細はこちらの記事を参照

ブンラン子『あ、、はい。。。』

ブン父父様『いやぁ、すんませんなぁ。あれは、僕の血ですなぁ』

ブンラン子 Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ブン父父様『僕もね直太郎(実家のワンコ)の散歩行くとき、ワンコ連れてるおじさんよりは若いお姉さんに話しかけてしまうんだよ。』

ブンラン子『は、はぁ(;´Д`) 』

ブン父父様『日曜日の朝早くは、結構綺麗なお姉さんが散歩させてるんですわ』

ブンラン子 ( ̄▽ ̄;)!!  

あぁ、おとうさん、いい情報をありがとう。



それは、、、でも、、、私が聞いてもなんなので、


息子さんにお伝えしておきます。。

ですって、、、、ブン父、、、、毎週実家に朝早くから行かないでね。


なんだかブン父父様との会話にぷぷっと和む私なのでした
↓『ブンラン日記』いつも応援ありがとうございます。更新がんばりまっす↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


お掃除♪

2005-11-13 (Sun) 12:19[ 編集 ]
↓『ブンラン日記』現在5位。もう少しで4位になりそうです・・・。↓
人気ブログランキング
20050624102436.jpg


20051113110110.jpg

20051113110118.jpg

20051113110126.jpg

20051113110134.jpg


最近抜け毛が激しいブンとラン。掃除してもしてもけだらけになっちゃいます。

昨日は、またまたブン父父様にお迎えに来てもらって、病院まで行ってきました。

もうすっかり元気なラン。
病院もちゃんと通院していたし、きっと腎臓の数値も戻ってるはず。

しかし、、、再検査の結果、また悪くなっていました。こんなに元気なのにねぇ。

診察は混雑してる中、30分ぐらい時間を割いて先生がいろいろ説明してくれました。

今後も通院はできれば毎日が理想、通う日数が減ればそれだけ悪化する可能性もあるかもしれませんとのこと。そしてまた時間を置いてから腎臓の再検査をしましょう。

そして今後もし腎臓の数値が戻らなければ、今後ずっと通院しなければいけません(人間の人工透析みたいなものだそうで・・・)

しばらくは激しい運動もできません。まぁ、まだ治る可能性もあるのであまり気にしないように、、、ランの気分転換程度に軽いお散歩に連れて行ってあげようと思います(これは先生の許可済み)


今日はちょっと、重い気分でのアップだったので暗かったかしら?
いかん、いかん、前向きに、、、

『ブンラン日記』応援クリック励みになってます。お願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


二匹の違い

2005-11-12 (Sat) 11:10[ 編集 ]
↓『ブンラン日記』現在5位。いつも応援ありがとうございまーす↓
人気ブログランキング
20050624102436.jpg





20051023100218.jpg

20051023100225.jpg

20051023100232.jpg

20051023100239.jpg

20051023100246.jpg


ランすっかり元気になり、ブンタロウを”ガルルルゥ”と威嚇できるようになりました。(←いいのか??)

あとは、ブンタロウにとび蹴りができて、ラン貞子でたら完全復活だね。(だから、これでいいのか・・・)

でもそういえば昨日ブン父が帰ってきたら、尻尾ふりふりして興奮しながら顔はラン貞子になっていたなぁ。嬉しくってその顔ずっと見てたら写真撮るの忘れちゃった。

ランがたとえラン貞子の顔になっても、『復活したね~』としみじみ思った夜なのでした。
乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

昨日の飲んだくれナイトメニュー。
●駅前のたこやき
●するめ
●貝ひも
●イカキムチ

ちなみに来週末はブン父が韓国にいく。
なので、MIKOさんと一緒に一日遊ぶぞ!!奈良のほうにでかけて、その帰りに難波宮??によってみようかと。お友達ワンコもいっぱい出没してるみたいだしぃ。
多分ランも一緒に連れて行けます。まだ予定は未定だけど。。。今日も病院だから先生に聞いてみよっと。

見かけたらお声かけてくださーーい。ガウガウチワワと無反応フレブルと、フゴフゴベティがご挨拶いたします。

では、最後まで読んでくれたら『ブンラン日記』にも
応援クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


他のワンコパパは?

2005-11-11 (Fri) 10:55[ 編集 ]
今日は週末、ブン父接待。→一人飲んだクレナイトの方程式
財布の中身を見てつまみ何するか朝の電車で考えようと、ウキウキして乗ったのに、財布がなかったけど、、、何か???
人気ブログランキング
20050624102436.jpg




20051030152544.jpg

20051030152551.jpg

20051030152557.jpg

20051030153023.jpg

20051030153050.jpg

20051030153057.jpg

20051030153106.jpg


ブンタロウとブン父って、やっぱりこういう関係がおちつくのね。
いやなことされても、基本的にはじっと耐えるタイプのブンタロウ。
でもその間に私がカメラ構えてると、最後のショットのように助けを求める顔になっている。

でもねブンタロウさん、うちは自由奔放主義だから、自分でなんとかしないさいね。

昨日ランの病院の為、少し早く会社を出た私。
ブン父父様が、病院までの送り迎えをしてくださることに。
わーいわーい、遠慮のない私はありがたくお願いしてしまった。
ついでにブンタロウのアレルギーが最近またひどくなり、皮膚がもりあがってきたので一緒に診てもらうことに。

病院着いたら、やたらすいていて、ラッキー\(^O^)/ と思ったら先生緊急オペで休診だったよ。。。(*/□\*)うわぁ~ん

ま、まぁ、せっかくブンタロウも連れてきたけど、、、
せっかくブン父父様に送り迎えしてもらう日だったけど・・・

ボー然とする私。

横からブン父父様が
『ランちゃんは、でも薬投与しないといけないんじゃないの?』

と言ってくれて、、、そうそう、そうよ、ランは薬いるわよ。スゴスゴと帰るとこだったわよ。

ということでカルテを診た看護婦さんが先生の変わりにいつもの点滴みたいな薬をランにしてくれた。

その間ブンタロウはブン父父様とお外でプチ散歩。
最後のお会計まで、ブン父父様が支払ってくれた(;´Д`)
何からなにまでお世話になってしまってすいません。

ということで、財布今日忘れた理由は昨日のワンコかばんにいれたままだから。。。
いつもはお弁当だからお金なんて使わないのに、今日に限ってお弁当もってこなかったし。。。
MIKOさんに借りにいこっと。。。昼と夜のおつまみのお金ね。。。

今日は、つまみはスルメと茎わかめにします。あとねゆず胡椒をのせた冷奴、枝豆とキムチ。総額1000円の予算ね。

『ブンラン日記』にクリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

過保護ブンタロウ

2005-11-10 (Thu) 11:22[ 編集 ]
今日は昨日の写真の続き。その前に↓更新の活力。こちらもクリックポッチンおねがいしまーす。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



お知らせ
今日からまたランの通院なのでコメント投稿は設定なしにさせていただきます。ご了承くださいませ。画像BBSは通常通り使えますのでどうぞご利用ください。




20051110104113.jpg

20051110104118.jpg

20051110104123.jpg

20051110104128.jpg


最近は、ランちゃんが帰ってきたので一人っ子気分が終ったブンタロウ。
でもランが行くところは、心配そうに見つめる。あるいは、もしかして”誰だアイツ??”って思ってるかもしれないけど・・(-。-;) 。

お散歩は相変わらずブンタロウだけなので、このときだけ一人っ子気分。

私と行く時はとっても順調。ランちゃんがいると多少ひっぱるものの、ブンタロウのみのときは散歩しやすい\(^O^)/ 。

ある日ブン父にお散歩をお願いした。

結構な距離を歩いたので、公園で休もうとベンチに座ったら。。。
ブンタロウが

フンッ、フンッと鼻水を飛ばしている(;´Д`) 。どうやらお怒りのご様子。

ブン父分析によると。
『おまえ何休憩してんだよ、さっさと散歩させろよ』と行ってる様だったらしい。

さらにブン父が無視してボーットしていると。

『ワンワンワンっ!!』とΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

めったにワンコにも吠えないブンタロウに吠えられたらしい∑( ̄□ ̄ノ)ノ。。。

あぁ、、、ブン父かわいそうに・・・
でもね、これ聞いた私大爆笑してしまった**** Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪


なんだかワンコが自分になついてるかと思うと、優越感だなぁ。ウププ。
↓人気ブログランキング。現在5位です。応援ありがとうございまーす。↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

ランちゃん、お帰りなんだぶぅ

2005-11-09 (Wed) 10:59[ 編集 ]
今日からランも登場しちゃいます。わーい、わーい。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20051109103942.jpg

20051109103947.jpg

20051109103953.jpg

20051109104003.jpg

20051109104009.jpg


ランとブンの絡み退院後初登場。
明日は過保護なワンコが登場しますよ~。お楽しみに~。

昨日MIKOさんから、ブン父の奇妙な行動について報告を受けた。(正確にはMIKO夫さんが目撃して、MIKOさんが私に教えてくれた)

大盛況に終った関東組みさんいらっしゃいオフ会ですが、そのときにブン父が少しみんなからはずれたところで、ブンタロウと何かを必死にみていたそう。

その視線の先には、たくさんの女の子が踊っていたらしい( ̄ω ̄;)!!

で、その女子たちを凝視しているブン父の後ろ姿を盗撮しようとしたMIKO夫さんが後からそっと近づいたものの、いきなりブン父がクルリと振り返ったそうな。


すると・・・



その表情が、



すっごい笑っていたらしい。。。Σ( ̄□ ̄;;;)!!



ブン父にことの真相を昨日確認したら、あっさりサラッと、カリっと



『あぁ、笑ってたよ』



と、何が悪いんだ風。


『だって女の子たちが、すっごい楽しそうに踊っていたから、俺も楽しくなって』


だってーーーー。。。。


でもそれが本心なら、すっごいほほえましいけど。。。


ブン父君よ、、、私は何か心にひっかかるのだ。。。
つかまらない程度にみておきなさいね((((((^_^;)。



ひょえーーーー、ポイント落ちちゃった(。・>Д<・。)
『ブンラン日記』にクリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



オイラここにいるぶぅ

2005-11-08 (Tue) 11:35[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

今日は、いつもお邪魔している良犬屋ブログのヨウスケさんところへ記事見に行ったら、、な、なんとブンタロウキーホルダーが!!ヨウスケさんは、このブログのプロフィールにもある、ブン&ラン&ランチュウのイラストの作者さんです。ヨウスケさんサンプルにブンタロウを使ってくれてありがとう!!サプライズだとほんと嬉しいものですね。


リンク追加しました、フレンチブル ウメ日記です。ブリンドルパピコのウメちゃん、最高に可愛いです。ランのお見舞いコメントいただいたのですが、ウメちゃんも今病院に通われてます。みなさん、いいアドバイスなどありましたら、是非ウメ母さんにご一報を!!




20051030154311.jpg

20051030154317.jpg

20051030154322.jpg

20051030154329.jpg

20051030154345.jpg


ランが入院中、ブンタロウはすっかり一人っ子気分。
初日こそランのゲージを覗き込んだり、部屋中ランを探してみたりしてたのに、しばらくしたら、すっかり忘れた模様。
一人っ子気分満喫してました。

でもランが退院した日はずっとランのゲージのそばにいたり、何度も覗きに行ったりしてました。気になるんだね~。
昨日はラン元気そうなので、30分だけゲージから出すと、ブンタロウ興奮してネコパンチ炸裂。オイオイ、ブンさん、やめてあげてーーー、いつものランちゃんじゃないのよ・・・(汗)

その後はブンタロウも落ち着きを取り戻し!?ランにぴったりくっついていて、ランが動くたびにずーっと見守っているようでした。やっと思い出したね。ブンタロウさん。この模様は明日アップしますぅ。

ランは今日も病院行ってきました。ブン父の母様に迎えに来てもらって家まで送ってもらっちゃいました。ありがとうございます。でもやっぱり体力はまだ戻っておらず帰りの車の中では疲れたみたいでグッタリしてました。

まぁ、少しずつね、焦らずゆっくり治します。

明日は病院が休みだから、ランの通院もお休み。

↓『ブンラン日記』に応援クリックプリィーズ↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

【祝祝祝】ラン退院

2005-11-07 (Mon) 10:45[ 編集 ]
入院生活から8日目やっとランが退院しました。みなさんいろいろありがとうございました!!
人気ブログランキング
20050624102436.jpg




ラン退院したものの、まだまだ長引いた入院生活に疲れてるかと思い写真撮影はしていません。

過去写真から、元気いっぱいだったランの写真をどうぞ。



20050917091008.jpg

20050917091020.jpg

20050917091029.jpg

20050917091038.jpg

20050917091046.jpg


昨日、晩にランの再検査の結果をブン父と聞きに行って来ました。

入院生活8日目、ずっと点滴、投薬治療、などもしていたのですが、腎臓の数値ほとんど回復していませんでした。
ここでドヨーンと落ち込む私、、退院できないかも・・・・。

ただ、体力も回復しており、ランも元気いっぱいということで退院の許可がおりました。(本当は月曜日の晩の予定だったけど、、、)

今後は通院治療で、腎臓の機能が回復するのを願うのみ。

先生からは毎日通って欲しいところだけど、、、と前置きがあったものの、私も仕事をしていて遠いところからきていることも知っている先生は、3日に一度でいいですよとのこと。

でも、やっぱり毎日のほうがいいなら、できるだけ通院させたい・・・。
”いい”と言われることは、全部させてあげたいと思います。なんだったら仕事辞めてもいいぞぉ!!!(と思ったけど、い、いかん、今回のランの病院代。。。私が倒れそうになりました・・・。しかもカード使えなくて現金で・・・キャッシュ・・・ブツブツ。。一括払い、ブツブツ)

持ってけ!!!ドロボーーーーーー!!!(←お世話になっておいてなんてことを・・・)

ということで、飼い主多忙の為、今後しばらくは『ブンラン日記』コメント投稿はなしとさせていただきます。みなさんのところには私の癒しなのでちょくちょくお邪魔するかとは思いますが。。。

記事のアップは通常通りです。画像BBSは是非どぞどぞ。コメントはいただけると大変嬉しい思いで全部拝見しております、ただレスが遅れても全然いいぞぉ~とお心の広い方のみ投稿していただけると嬉しいです。すいません。。


最後に快気祝いクリックも、是非お願いしますq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

ひとり占め

2005-11-06 (Sun) 11:32[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg




20051106112259.jpg

20051106112308.jpg

20051106112316.jpg

20051106112323.jpg


昨日夕方出産だと思われたブン父妹ちゃんの赤ちゃんは、午前中に産まれました!!
もうすぐ生まれると連絡をうけて、アタフタでかけたけど病院についたらもう産まれていた、、、くっ、産まれるときには病院にいたかったね。可愛い女の子でした。
その後昼間からビールを飲み、夜はブン父実家でお祝い。。。いやぁ、出産ってすばらしいね~

その合間をぬって、夕方ランの病院へといってきました。
もう元気になっていたけど、まだやはり点滴姿。

今日、また再検査を受けて夜結果を聞きに行ってきます。
結果がよければ、明日の晩に退院予定です。

入院生活から8日目、退院できるといいね。

PS:またまた管理人の都合でコメント返信遅れていてすいません。今日もコメント投稿なしの設定とさせていただきます。よろしければ画像BBSをご利用ください。

ランの退院まであとすこし。
『ブンラン日記』に応援お願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


関東組みさんいらっしゃーいのオフ会②

2005-11-05 (Sat) 10:26[ 編集 ]


20051104172321.jpg

20051104172326.jpg

20051104172331.jpg

20051104172336.jpg

20051104172341.jpg

20051104172347.jpg

20051104172352.jpg

20051104172358.jpg

20051104172403.jpg

20051104172442.jpg

20051104172448.jpg

20051104172453.jpg

20051104172458.jpg

20051104172504.jpg

20051104172508.jpg

20051104172513.jpg


と、大盛況だったオフ会報告はここまで。
あまりにもたくさんの参加者プラス今回は参加者の名簿チェックなどもあり後半はあまりお話できませんでした。
毎回幹事業で(今回は何もしてないけど)アップアップなので、なかなかお友達が増えない。。。
皆様、無愛想ですいませんでした。

さてさてまずは嬉しいお知らせ。
ブン父の妹ちゃんが産気づいてます。今日午後から病院いってきます。

【ランの入院生活6日目】
金曜日夕方にランのお見舞い行ってきました。
今日当たり退院かしらなんて淡い期待を抱きながら・・・。
でもまだでした・・・。尻尾フリフリするものの、しばらくするとしんどそうに目を細めて座り込んでしまいます。先生のお話によると、やっぱり普段もしんどそうにしてまだ体力が回復してませんねぇとのこと。
点滴は左足から右足にかわり、相変わらず痛々しい姿です。

ただ、胃腸は動きだしたようで、便が出たようです!!ヤッタヤッタ!
(便が出てこんなに嬉しいのははじめてだなぁ・・・)

日曜日の晩に、再検査をして腎臓の数値が戻れば月曜日の晩に退院できるでしょうとのこと。思わず長引く入院生活と、期待してしまった退院ができなかったことで帰り道は私のまわりにはドヨーンとした空気がながれていたことでしょう(笑)
まっ、気にしてもしょうがないので、気長にランの体力が充分回復してから退院させます。

今日は午前中に面会に行き、午後からはブン父妹ちゃんの病院で赤ちゃんが誕生するのを待ちます。

ということで、昨日もたっくさんのコメントいただいたままドロンしちゃいます。全部嬉しく拝見しておりますが、レスは明日以降になってしまいます。すいません。。。

あっ、ランにいただいたご心配過去コメントすべて返信しています。(画像BBSのほうはすこし遅れ気味ですが)。あと非公開コメントいれていただいた、はじめましてさんたち。サイト名やメールいれていただいても非公開だと管理人からも見れないのです。よろしければご連絡先を非公開コメントの本文にいれていただけると嬉しいです。ご連絡おまちしてます!!


↓毎回レスが遅れてすいません。こちらも引き続き応援していただけると嬉しいです♪『ブンラン日記』に応援クリックプリィーズ↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★





関東組みさんいらっしゃーいのオフ会①

2005-11-04 (Fri) 10:52[ 編集 ]
今日から通常更新の『ブンラン日記』これからもよろしくです!!
人気ブログランキング
20050624102436.jpg




さ、さ、行って参りました。
関西オフ会。えっと参加表明だけで総勢52ブヒちゃん、人間は・・・
数えてない。。。の大人数。飛び入り参加の方も結構いらっしゃってとても賑やかな会になりました。

我が家は、ランの病院の時間があるため、途中で帰らなければ・・でも車がない・・・ということで、わざわざレンタカー借りてブン父と出席してまいりました。
20051104100908.jpg

20051104100915.jpg

20051104100923.jpg

20051104100930.jpg

20051104100937.jpg


と前フリはここまでにして参加したワンちゃんたちの写真

20051104101049.jpg

↑ブンタロウさんと親戚のコタロウくん。今回はじめての親戚ご対面ということで興奮してしまいました。尻尾も長く、小さめのワンちゃん。ブンタロウより可愛いお顔でした。。。
20051104102657.jpg

20051104102703.jpg

20051104102707.jpg

20051104102712.jpg

20051104102717.jpg

20051104102722.jpg

20051104102728.jpg

20051104102733.jpg


とまあ、参加ワンちゃんはまだまだ撮影してますが、続きは明日にして、主役の方々はというと
20051104103539.jpg

こんな風に、楽しいイベントを企画してくれました。
ガイ姉さんとじゃんけんして勝った人が、けいさんのおとうさん経営のショップのお洋服があたるのです。我が家はだめでした。。。うぅ、、残念。
20051104104700.jpg

20051104104705.jpg


今日紹介できなかったワンちゃん、明日ご紹介しますね。
もしお名前間違っていたら、優しく教えてください。

今日は夕方に入院中のランの顔みにいってきます。まだ点滴は欠かせないけど、もう安定しているから大丈夫だね。

『ブンラン日記』にクリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


ラン回復へと

2005-11-04 (Fri) 01:30[ 編集 ]
入院生活4日目、やっとランが回復の方向へと向かいました。

今日夜病院に行くと、どこぞのワンコのなき声が。
先生いわく、ランが鳴いてたそうです。

今日は一度も嘔吐せず、またご飯も少し食べだしたそうです。

検査のほうは、レントゲンはなしで血液検査のみ。
激しい嘔吐だったので、どの数値も平均より悪いのですが、体力が
回復すると数値も回復するでしょうとのこと。

ただ、気になるのが腎臓の数値。
これがもし下がらなければ、腎臓が悪かったということになります。
腎臓はすぐに治せるものではなく、今後ずっとお付き合いしていく病気だそうで・・・。

まぁ、気にしていてもしょうがないので、とにかく良かった!!
ホットしました。

あとは明日食事を食べて、動いてなかった胃と腸が働き便がでればもう大丈夫とのことでした。

週末頃おうちに帰れるといいね。早く抱っこしてあげたいです。

今後は通常の『ブンラン日記』に戻りたいと思います。
更新は午前中、なので金曜日午前中には今日のオフ会の模様をアップする予定です。(都合により午後になるかもしれませんが。。。)

あらためまして。。。
皆様本当にいろいろご心配ありがとうございました。
おかげさまでラン回復へと向かっています。たくさんいただいたコメントは必ずここで順番にお返事させていただくか、挨拶しにいくかさせていただきますので、今しばらくおまちください。
引き続きコメント投稿は設定しておりません。よろしければ画像BBSをご利用ください。(こちらもレスおくれぎみで申し訳ありません)

↓みなさんのおかげで『ブンラン日記』更新されてます。こちらもよろしければ応援クリックお願いします↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★





お見舞い

2005-11-03 (Thu) 03:37[ 編集 ]
ランのお見舞いにいってきました。

今日は病院はお休みなのに、先生と看護婦さんが常駐している病院で安心して預けられます。

ブン父と一緒にお見舞いにいきましたが、私たちの呼びかけに必死に尻尾を振るランちゃん。
顔に表情がありすこしだけ、少しだけですが良くなったように思いました。

明日、検査結果は夕方にでるので、お見舞い&今後の治療に関しては夜聞きにきてくださいと先生に言われた。


ここで業務連絡です。
関西オフ会の件、幹事としてのお仕事を途中で放棄してしまい、申し訳ありませんでした。関係者の方々には大変ご迷惑おかけしました。

当初我が家はランのことを第一にと思い欠席ということにさせていただこうと考えてましたが、夜にしか病院にいけないということ、家にいて、検査結果がでるのをまつのも落ち着かない。。。ということで、少しだけお邪魔することにしました。

またブンタロウの相手も最近してあげなかったので、ブンタロウの気分転換になればとも思います。

ただ、ランの病院には少し早めにいきたいので、オフ会の途中で失礼しますが、ご了承ください。

ブン父も当初の予定をキャンセルしてランのことを心配しており、明日も一緒に病院にいくとのこと、、、結果オフ会にも顔をだせることになりました・・・みなさんお手柔らかに。


ブン父革ジャンは着させません(笑)

あっ、ギターも持参しませんのであしからず。。。

↓cacographyさん撮影 in鶴見緑地公園↓
051102.jpg


PS:あくまでも現時点での予定です。ランの具合が少しでも悪ければ欠席とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

またコメントはいままでたくさんの励ましのお言葉、とっても心強い思いで拝見させていただいてます。ただ、コメント返信ができないのが非常に心苦しいのでコメント投稿はなしの設定とさせていただきます。それでもコメント投稿してやるぞという心が広いお方は、右サイドバーにアル画像BBSをご利用ください(コメント自体は大歓迎です。。)

↓こちらも最後にクリックしていただけると、嬉しいです。↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


第二の病院へ

2005-11-02 (Wed) 00:55[ 編集 ]
みなさん、連日たくさんのコメントありがとうございます。個別に電話、メールもたっくさん頂戴しており本当に感激しております。
本来ならば、まずはコメント・メールのお返しを書かなければいけないところなのですが、なかなかおいつかず申し訳ありません。

今日の第二の病院の結果だけお知らせさせてください。

第二の先生の診断も、レントゲン・血液検査もろもろを診ても原因不明。

第一の病院で緊急オペをすぐにと言われたが、第二の病院の先生は、

『重症ですね。こんなに衰弱しているのにオペなんて・・・。麻酔だけでももちません。死んでしまいますよ。』

全身に鳥肌がたちました。


どちらの先生が正しいかなんて、私にはわかりません。
ただ、納得できるのは第二の病院の先生の言うことでした。

家からは遠いし不便だけど、できるだけ手術は避けたほうが良いとの意思をもつ、この第二の先生に治療をお願いしようと。

そのままランは入院。緊急連絡先も聞かれ、ドキドキしながら携帯番号を伝える。

2日ほど様子をみて、再検査ということになると思います。原因が特定できるかどうかわかりませんが・・・。しばらく入院ということになりそうです。

また、このことは落ち着いたら詳細をアップさせていただこうと思っています。セカンドオピニオン、私はとっても重要だと感じました。

明日から毎日仕事の合間に、ランの顔を見に行こうと思ってます。


PS:今回いろいろご迷惑・ご負担をおかけしましたeri.kさんごまぱぱさんMIKOさん。本当にいろいろとありがとうございました。

↓こちらはブンラン子の励みになっています。↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


 | HOME |  »

