
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ウンベラータ増殖中

2007-05-31 (Thu) 11:07[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

ランキングが31位→28位にあがってる
更新の励みになってます、ありがとう





20070524161635.jpg

20070524161644.jpg

20070524161651.jpg

20070524161700.jpg


この作業は『取り木』というそうです。
木の幹を削り、削ったところを湿らせた水苔でくるみ2ヶ月ぐらい常時湿らせて置くと根が生えてくるらしい。

根が充分にはえたら、切り取って鉢に植え替える。
ブンラン家のは元のものもあわせて3つできる予定です♪

ガンバって育て!!ウンベラータ

それにしても寝方にも二匹の関係が窺える。ラン真ん中陣取りブンブン寄り添いすぎ人気blogランキングへ。






指名手配顔

2007-05-30 (Wed) 10:45[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

おぉ、、ランキングが31位までジワジワあがってる。
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます。
更新の励みになってます






20070529141721.jpg

20070529141728.jpg


このふてぶてしい顔、泣けてくる
でもクセになったりするのは私とブン父だけかしら・・・

この顔にピンときたらクリックプリーズ人気blogランキングへ。


散歩のはずがお茶に・・・。

2007-05-29 (Tue) 10:31[ 編集 ]


20070529002217.jpg

20070529002233.jpg

20070529002243.jpg

20070529002318.jpg

20070529002337.jpg

20070529002346.jpg

20070529002420.jpg

20070529002618.jpg

20070529002634.jpg


しょぼい顔がお気にめしたらクリックプリーズ人気blogランキングへ。



抱っこ散歩

2007-05-28 (Mon) 10:34[ 編集 ]


20070527103202.jpg

20070527103226.jpg

20070527103236.jpg

20070527103246.jpg

20070527103304.jpg


散歩にはちゃんとランランも行ってました。
本当はこの前にカフェにもいっていたけど、その写真はまたあしたーーー。

週末びっちり帰ってきたブン父は大層ゆっくりして、月曜日の朝に新幹線で東京へと仕事に戻っていきました。

それにしても、ブンタロウの顔がだんだん地味になっていく様子はいつ見ても笑える人気blogランキングへ。




客人ブン父

2007-05-26 (Sat) 10:35[ 編集 ]


20070526092744.jpg

20070526092753.jpg

20070526092808.jpg



こうしてブン父=『くつろぎすぎの客人』になっていくのであった人気blogランキングへ。







湘南ボール2

2007-05-25 (Fri) 10:42[ 編集 ]



20070524154544.jpg

20070524154551.jpg

20070524154558.jpg

20070524154606.jpg

20070524154619.jpg

20070524154627.jpg

20070524154636.jpg

真顔はやめてね、ブンブン。

湘南ボール大興奮。ありがとうブン父。
今日の晩ブン父が帰ってくるから、今日こそは一緒に遊ぶように。。。頼むぞ、ブンタロウ・・・。


ブンブンの体調は回復しました。ご心配おかけしました人気blogランキングへ。


ブンブンの不調

2007-05-24 (Thu) 10:33[ 編集 ]
昨日の『湘南ボール』の続きはまた次回・・・。




20070524095517.jpg

20070524095525.jpg

20070524095532.jpg


と撮影できたのはここまで。
この後、ベッドをよく見ると汚い話しで申し訳ないのですが大きいほうをそのまま寝ながらしてしまったようです。。。
寝ながらというより、起き上がれなかったみたいで本当につらそうでした。

ベッドを変えて、綺麗にしてあげたら今度は30分ぐらいずっとくしゃみなのか咳なのか。。。鼻しぶきをとばしてました。

多分風邪だろうとは思いますが、昨日も書いたように外壁工事の電気ドリルの音が朝から夕方までなりっぱなし。昨日はちょうど我が家のところをやっていたらしく相当な音だったと思われます(私は仕事があったので会社へと)
精神的に疲れてたのもあるかもしれません。ブンタロウがここまでしんどそうなのははじめてです。

でも今日の朝はだいぶ良さそう。ご飯は3分の1の量でお湯でふやかしたものを完食。いまはまたゲージに入れて寝かせてます。

一方気になる工事の音は昨日がピークだったようで今日は上の階を電気ドリルで工事してるみたいです。まだましなので大丈夫そう。
20070524100346.jpg


ちなみに鉄壁の胃腸を誇るランランも下痢気味、、、
らんちゅうさんといい、熱帯魚さんといい、ブンランコンビといい、、、みんなストレスをかかえてるみたいです。かわいそうに

ブンブン今日は回復しそうです人気blogランキングへ。



湘南ボール

2007-05-23 (Wed) 10:35[ 編集 ]


20070521154343.jpg

20070521154349.jpg

20070521154358.jpg

20070521154405.jpg


最近うちのマンションが外壁工事をしています。
地響きのような激しい工事の音、そして日当たりの良かったリビングは布で覆われていて日が差しません・・・。さらにはカーテンもぴっちり閉じたまま。。

そのせいか。。。らんちゅうさん一匹死なせてしまいました。。うぅ
今日の朝熱帯魚のグッピーさん一匹死んでました、、、うぅ、、、
(まぁ私の管理が悪いってことかもしれないけどさ・・・)

ブン父、、、いつかは”らんちゅう全滅させてる~”なんておもしろおかしくブログネタにしてしまってごめんなさい

そして角部屋の我が家。玄関ポーチは勝手に工事業者のおっちゃんたちが出入りしてるじゃあないか!!!一言断ってくれないと変な人が勝手に入ってるのかとドキドキしちゃったじゃん・・・。

門扉をあけしめするたびにブンランは落ち着かないみたいです。。。
6月末まで、、、らんちゅう&熱帯魚たちはダイジョウブだろうか・・・。

あの工事音、胎教に悪いよぉぉぉ人気blogランキングへ。


媚びる女

2007-05-22 (Tue) 10:35[ 編集 ]


20070521153544.jpg

20070521153550.jpg

20070521153556.jpg


『昨日ブンタロウのトイレで夜中二回も目がさめちゃったよ』ってブン父にメールしたら返信メールには。。。

『ブンタロウのトイレで目がさめるなんて贅沢な悩みだよ』

ってまじめに返信 ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そ、そぉぉぉーーーーですかぁぁーーーー!!!???
関西にいた頃はあんなに嫌がってたくせに。。。

相当東京の単身赴任生活と新しい職場でお疲れの様子(*/□\*)うわぁ~ん

今週末帰ってくるらしいから、思う存分、ブンランのシモのお世話をさせてあげようと思いますщ( ̄∀ ̄)ш

ブン父頑張れ♪人気blogランキングへ。



バカでもよい・・・

2007-05-21 (Mon) 13:24[ 編集 ]


20070521132201.jpg

20070521132209.jpg

20070521132217.jpg

20070521132224.jpg


マタニティライフ、来週から6ヶ月に突入です


どっちでもいいけど。。。どちらかといえば男の子希望人気blogランキングへ。



関西犬の見本

2007-05-20 (Sun) 10:14[ 編集 ]


20070520100316.jpg

20070520100323.jpg

20070520100331.jpg


土曜日は高校~大学までのお友達とランチしました。
実は仲の良い友達グループのうち今年出産する(出産した)子がなんと5人!!!みんな赤ちゃんは同級生になります。
妊婦ランチして、その後我が家でお茶。

さすが妊婦、さっきお昼たべたのに小腹がすいたとのことで食べたのはパスタ!!(もちろん家で私が作った)
そしてその後もお菓子やらクッキーやら何時間食べ続けたことか・・・
私はつわりがおさまったものの胃もたれが結構あるので食べませんでしたが、、、、
すさまじい勢いでした。。。

夜はブン父のご両親にお寿司をご馳走になり、本当に楽しい休日だった。

夜ブン父に電話したら、、、『俺、今日誰ともしゃべってないし、、、晩御飯もまだ食べてない・・・』

あっ、寿司自慢終わったあとに言うなよぉぉぉぉ~

でも寿司はやっぱりうまかった人気blogランキングへ。


妊婦食生活

2007-05-18 (Fri) 11:07[ 編集 ]


20070517104319.jpg

20070517104330.jpg

20070517104338.jpg

20070517104345.jpg

20070517104353.jpg

20070517104409.jpg

20070517104416.jpg


ランのサービスショットもいらないけど、ブンブンの睨みもいらないよ

『ブンラン日記』今日も読んでいただけたらついでにこちらも♪人気blogランキングへ。


デブリンコとブンおじさんの散歩

2007-05-17 (Thu) 11:08[ 編集 ]


20070517105824.jpg

20070517105831.jpg

20070517105838.jpg

20070517105845.jpg

20070517105852.jpg


デブリンコランは3.8キロ、、、、(以前は2.7キロだった)
やっぱり散歩出るとすぐ舌がでてきちゃいます。
ブンタロウは散歩出る前から、靴をはいて用意している私を遠巻きに見守ってる。でも置いていかれるのはさびしいから、カギを開けると必死顔でおいかけてくる

もう妊娠安定期に入った私には毎日30分は散歩して体重管理をしたいのに、、、全然運動になりません

『ブンラン日記』今日は37位♪みなさんいつもありがとう人気blogランキングへ。

母の日のお祝い風景

2007-05-16 (Wed) 11:05[ 編集 ]
今更ですが、先週末の『母の日』のお祝いをアップ





20070516104757.jpg

20070516104804.jpg

20070516104812.jpg

20070516104820.jpg


ブン父のおかあさんのプレゼントは観葉植物を♪
写真撮るの忘れた・・・

20070516104836.jpg

20070516104845.jpg


結局病院1時間半まっても呼ばれず、、、待合室もいっぱいで入れず。。。ブン父が東京に帰る日だし時間ももったいないので薬だけくださいといって帰ってきた。
ランはデブリンコ以外は健康なのでお留守番してもらいました。

今後2週間に一度ぐらいのペースでブン父が帰ってきてくれるそうなのですが、その時は食事をしっかり食べてもらわなくては。。東京では、朝・昼・晩外食ですって


『ブンラン日記』今日は39位になってました♪みなさんいつもありがとう人気blogランキングへ。




ラン貞子ならず・・・

2007-05-15 (Tue) 10:31[ 編集 ]
またまた昨日の続き・・・。



20070514190233.jpg

20070514190246.jpg

20070514190710.jpg

20070514190253.jpg

20070514190300.jpg

20070514190307.jpg

20070514190313.jpg


ラン貞子参考資料
ラン貞子ビーム
ラン貞子他
ラン貞子 ぐへへ編

久しぶりのラン貞子に衝撃を受けた人は応援クリックお願いします人気blogランキングへ。



続・・・静かなるご対面

2007-05-14 (Mon) 10:50[ 編集 ]
昨日の記事の続きです。



20070514104613.jpg

20070514104621.jpg

20070514104631.jpg

20070514104639.jpg

20070514104646.jpg

20070514104654.jpg

20070514104703.jpg


このあと一人でさびしそうにリビングに入ってくるブン父。
あぁぁぁぁーーーーー

その姿を撮るほどの鬼嫁にはなれませんでした。。。

続く・・・

おぉ42位まで復活してる更新の活力になります。みなさんありがとう♪人気blogランキングへ。

静かなるご対面

2007-05-13 (Sun) 08:26[ 編集 ]


20070513082408.jpg


あぁぁぁーーーーーー

なぜにブンタロウ・・・無反応なんだ・・・。
明日へ続く

おぉ49位まで復活してるみなさんありがとうございます♪人気blogランキングへ。

好きな顔

2007-05-11 (Fri) 11:05[ 編集 ]


20070511101105.jpg

20070511101114.jpg

20070511101122.jpg


今日ブン父が晩に東京から帰ってきます。
明日マタニティスクール一緒に参加して、夜はブン父ご両親を家に招待して母の日のお祝い♪

車で新神戸まで夜遅くに迎えにいくんだけど、ブン父が帰ってきた瞬間のブンランの反応を激写しなくては・・・。ウシシ。
特にラン、、、久しぶりにラン貞子撮りたいなぁ。。。

おぉ54位まで復活してるみなさんありがとうございます♪人気blogランキングへ。

ストーカーラン

2007-05-10 (Thu) 11:05[ 編集 ]


20070506162647.jpg

20070506162723.jpg

20070506162730.jpg

20070506162737.jpg

20070506162745.jpg


昨日は沖縄帰りのMIKOさん&ピョコちゃんが会社に来て、しばし談笑。
そして以前から噂のもつ鍋をどうしても食べたいとの私のわがままに、あっさりOKしてくれたMIKOさん。MIKO夫さんも巻き込んで念願のもつ鍋へ。

もつ鍋『やま本』 神戸市兵庫区松本通りにある店です。(店のホームページはないけど、いろいろなサイトやブログでとりあげられてるので検索すればヒットするはずです)

予想通り、いや予想以上の旨さ☆ウマウマのダシ。ぷりぷっりのモツ♪あぁ、やみつきになっちゃった。。。
にんにく臭いけど、おいしければノープロブレム(自分中心主義)

帰ってからブンランがずっと私の口の周りをクンクン匂ってたので、わざとハァーっとして、もつ鍋の香りのおすそわけをしてあげました。いらね!?


『ブンラン日記』気が向いたらクリックお願いします♪人気blogランキングへ。

コリッキー

2007-05-09 (Wed) 10:28[ 編集 ]


20070509101336.jpg

20070509101343.jpg

20070509101351.jpg


ということで、、、小力みたいなおなかになってきた私。

5ヶ月っておなかが出てくるんですが、微妙におなかだけぽっこりしてくるのでデブってる人なのか、妊婦なのだか・・・
いやデブってる人としか思われないぐらいの大きさなので、どうせならドドーンと早くでかくなってほしい今日この頃。

そして寝る前に着たTシャツ。。。もともと微妙にチビTだったんだけど、今着たらお腹だけTシャツからはみだして、本当にコリッキーになって一人で苦笑いしてしまいました。

まっ、コリッキーでもいっか。。。

『ブンラン日記』気が向いたらクリックお願いします♪人気blogランキングへ。

ブン父のお友達

2007-05-08 (Tue) 10:45[ 編集 ]


20070506202658.jpg

20070506202704.jpg

20070506202711.jpg

20070506202719.jpg

20070506202726.jpg

20070506202734.jpg

20070506202744.jpg

ブン父が東京行く前に撮った写真。ランチは近くの海南亭。私の大好きなお店っす。

病院の詳細はこちら

てっくんについては過去にも登場

S先生も、もちろん長渕マニア・・・
恐るべし・・・ブン父つながり。

私とブン父の結婚式ももちろん長渕がらみの余興をしてくれました。

6月はまたまたブンランのワクチンをうちにいきまーす。
ランダイエットがんばろうね。

『ブンラン日記』気が向いたらクリックお願いします♪人気blogランキングへ。




拝啓、ブン父殿

2007-05-07 (Mon) 10:35[ 編集 ]


20070506213539.jpg

20070506213546.jpg

20070506213552.jpg

20070506213559.jpg


あっ、いかん、いかん。
ブン父を応援する記事にしたかったのに・・・。

ブン父と毎日℡でやりとりしてるのですが、最後に必ず

『ランにかわって』


ハイ!!??( ̄□ ̄;)!!ランですか・・・。

しょうがなくランに携帯を近づけると、後ずさりしてすごい勢いで逃げていった。

そっと受話器を耳にあててみると、なぜか長渕がコンサートでしているであろう掛け声をひたすら言ってるブン父・・・。
”へーい!!へーい!!へーい!!!”

た、楽しい!!???
楽しいならそれでよくってよ。

今日もランにかわるのかしら・・・ブン父殿・・・。

『ブンラン日記』少しずつ復活できるといいな♪人気blogランキングへ。




ガブくんともみじちゃんがやってきた

2007-05-06 (Sun) 11:04[ 編集 ]


20070506104316.jpg

20070506104328.jpg

20070506104336.jpg

↑左じゃなくて右眉だった・・・
20070506104412.jpg

20070506104421.jpg

20070506104428.jpg

20070506104438.jpg

20070506104446.jpg


広島からうさこさん一家
が遊びにきてくれました。ハードスケジュールの中わざわざ来てくださったのに私大遅刻・・・・かなりお待たせしてしまってごめんなさい。

うさこさんのブログでもアップされてるのですが、ブンタロウに会うのをすごく楽しみにしてくださってたようで・・・

でも、、ブンタロウは本当に地味、期待はずれになってしまうのではないかと密かに心配してました。

会ってしまったらそんなことも忘れ、私はおしゃべりに夢中。時間もあっという間でした。うさこさんとは家が近ければすごく仲良くなれそうな感じ(勝手に親近感)、そしてカシューさんは本当に犬好きな優しい雰囲気の方でした。

20070506110044.jpg

妊娠したからと前置きをしていただいたボーロ。赤ちゃんの顔がおっさんっぽくて、笑顔がうそっぽくて笑えました。なんともセンスのあるおみやげで嬉しかったです。そして禁酒中の私はすっかり甘党に♪毎日朝起きて一つずつもみじまんじゅうを食べるのが楽しみです。

うさこさん一家のおかげで良い休日を過ごすことができました。

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

『ブンラン日記』気が向いた人だけ押してくれればいいです人気blogランキングへ。




安産祈願へ

2007-05-05 (Sat) 01:01[ 編集 ]
現在コメント欄を閉鎖しております。御用の方は恐れ入りますが、こちら までご連絡ください。よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>





20070504202051.jpg

20070504202059.jpg

20070504202106.jpg

20070504202115.jpg

20070504202127.jpg

20070504202133.jpg


妊娠5ヶ月の最初の戌の日に腹帯をすると安産になるという習慣があるそうで(犬のお産が安産だからという理由らしい)、、、、
ブン父のご両親と淡路島のおじいちゃんとで宝塚にある中山寺に行ってきました。朝早くから、一日がかり、、、本当に一緒に祈願していただきありがとうございました!!

ちなみに今までつわりでほとんど外出してなかった私は、帰ったらぐったり・・・。ご飯もたべずにそのまま居眠りしちゃいました。。。

『ブンラン日記』気が向いた人だけ押してくれればいいです人気blogランキングへ






絵のほうが・・・

2007-05-04 (Fri) 00:46[ 編集 ]
現在コメント欄を閉鎖しております。御用の方は恐れ入りますが、こちら までご連絡ください。よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>



20070504003851.jpg

20070504003859.jpg

20070504003907.jpg

20070504003916.jpg


ちなみにあまりにもかわいいので、我が家もベティちゃんのお誕生日にピョ子ちゃんとツーショットの絵をオーダーしちゃいました。
MIKOさん、もうすこし待っててねーーーー。

さて、単身赴任中のブン父、現在のお住まいは茅ヶ崎。
職場がある丸の内から一時間かかるけど、湘南の海の近くだからそこに決めたそう。

引越しで東京出発の際、ブン父の部屋を見ると手荷物のかばんひとつとギター・・・・

ギター!!!!???

ブン父いわく、週末はギターをもって湘南の海で長渕とサザンを弾き語りだそうな・・・。

おおぉぉぉぉぉーーーー
おそろしや・・・。

でも結局引越しの荷物に洗濯したTシャツやパンツを入れ忘れて手でもっていくことに。
ギターは泣く泣く置いていったとさ☆
長渕なりきりグッズの革ジャンは忘れずにいれたらしい。。。また夏なのに意味不明に革ジャン着るんだろうなぁ・・・

ブン父らしくて笑えました。

『ブンラン日記』気が向いた人だけ押してくれればいいです人気blogランキングへ







いただきもの

2007-05-02 (Wed) 11:18[ 編集 ]
CIMG0241.jpg

明日の記事の予定だったけど、MIKOさんとこのブログで紹介されてたからアップします。
ブンラン誕生日にMIKOさんからいただいたサリーさんが描いたクレヨン画です。めちゃかわいいっす♪ありがとう。
またこの続きは明日アップしますね。

ご報告その②

2007-05-02 (Wed) 09:36[ 編集 ]
20070502092548.jpg

20070502092556.jpg

20070502092604.jpg

20070502092621.jpg


さて、皆様。
以前のブログまで、飲んだくれレポートをたくさん書いてまいりましたが、いよいよ私も年貢の納め時です(笑)

現在妊娠5ヶ月。
安定期に入りました。それまではつわりがつらくて、あまり外出もしてませんでしたが、これからはどんどん出かけて行きます♪

出産はこちらでする予定で、8~9ヶ月ごろにはブン父の実家(六甲アイランド)のほうでお世話になります。あっ、ブン父は来年まで単身赴任で東京でがんばってもらいます。ちなみに私の親は埼玉在住、姉は神奈川在住なので私も東京いきたかったのですが・・・仕事の後任者がみつからず。。。出産ぎりぎりまで働くことになってしまいました。

今後、この日記はブン&ランとブンラン子妊婦日記になりそうです。

少しずつみなさんのところにも遊びにいきまーす。


ご報告その①

2007-05-01 (Tue) 14:51[ 編集 ]
みなさんお久しぶりです。
やっと更新します。

って、もうほとんどの方が見てないかしら(汗)

ブンラン家いろいろあって更新してませんでしたが、みなさんにご報告できるようになりましたのでアップしてます。

まず報告その①
20070501144746.jpg


ブン父さん、転職しました。
行き先は東京です。

えぇ~、、、ブンラン子さんは仕事の都合上すぐに一緒にいくことはできず、とりあえずブン父には単身赴任でいってもらってます。ブン父が寂しがるのでまた以前のようにブログをできるだけマメに更新しようと思っています。

年内はとりあえずこちら(兵庫県)にブンランと一緒に住みます。
引越し予定は来年です。
東京の皆様、よろしくお願いします。

そして報告はまだありますが、、、
それはまたあしたーーーー。
ブンランの写真もまた次回ーーーー。



 | HOME | 

