スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いい子でお留守番

2005-04-12 (Tue) 11:00[ 編集 ]
banner.png

↑人気ブログランキング~!
 新規登録2日目。クリックお願いします~♪

20050411211126.jpg

20050411211133.jpg

20050411211140.jpg

20050411211148.jpg


我が家はお留守番は小さい頃からゲージでしてもらうようにしてます。ブンタロウは小さい頃から脱走癖があり、よくゲージから脱出。ちゃんと屋根もついてるので、どうやって出ているかは不思議ちゃんです。

パピコの時の脱走は大変でした。トイレしつけができてないときだったので、部屋中に粗相・・・。ティッシュはちぎり、リモコンの乾電池は噛んでいて変な液体がでてたし・・・。よくもまぁ今まで健康で育ってくれたなぁと思います。そうそうドッグフードも袋を破って食べてた、上から見たらおなかだけ異様に横にでてるほど(;ロ;)体型変わるほどドッグフードを食べたこともあったなぁ。

最近はゲージに入ると寝るので、脱走もなくなりましたが1年に1回ぐらいたまーーに脱走してます。もう大人なのでトイレ粗相や、ティッシュビリビリなどはなく、おとなしくしてるようですが・・・。ただ電気かみそり?シェーバー?に異様な反応を示すようで。高いところにおいてあってもよじ登って破壊します。危ない・・・。この前は必死に拾い集めたけど、かみそりの歯が一枚足りない・・・。小さい歯だからレントゲン撮ってもわからないしなぁとそのまま様子を見てます。もう1ヶ月たってますが元気です。多分排泄されてるんだろうなぁ。そしてそれから我が家には電気シェーバーはありませーーん。

みなさんもお留守番お気をつけくださいね。

今日はだいぶ前にharuさんからご要望をいただいていた、ランちゃんが来たときの話しをまとめました。もちろんブンちゃんとの出会いについてもかいてます。文章ばかりでおもしろくないけど、興味ある方のみご覧くださいね。ブン&ランとの出会い編

引き続きプチオフ会の募集もしてますよ
クリックしてね!!!

明日は新チームレインボーの紹介だよ。誰が入ったのか
楽しみにしておいてね(出し惜しみですいません)



ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング!!









スポンサーサイト

コメント

ブンちゃんかわいい

始めまして。
ついかわいくて訪問しちゃいました。
お留守番大変ね。剃刀は不味い気がするけど
大丈夫ですか?
ワンチャンblogがあるのを始めて知りました。
犬って本当に可愛いパートナーですよね。
これからもブンちゃんお留守番頑張れ!!

カーテンから見えるブンちゃんのお尻♪cute♪
何を見てるのかなぁ~~!
小次郎もお留守番はゲージの中ですよ。でも私が家にいる今も今まで通りずっとゲージの中。。。寝たいのに何で出ていかないの?
って感じです。。。すいましぇん。
うぅ。。留守番好きにしてしまった。。。

今日も2人でお留守番だね♪
ランちゃん、2人の時も女王なのかなぁ~(^^♪監視カメラで見てみたいっ!!
かみそりの刃噛んじゃったのー!!チャレンジャーだねブンちゃんも!(^^)!今のところ何もないということで一安心♪

いや~ん、可愛いっ

お首かしげちゃって、ブンちゃん、甘え上手ね。
でも、ホントは、
お耳カキカキの一瞬前だったりする?( ̄∀ ̄)
違ったらごめんなさ~い。

それにしても、刃が1枚足りないって恐すぎです。
この先も何事もありませんように。

お留守番

うちのチビタも苦労してます。まだ小さいので脱走はしないものの、ゲージの中は荒らし放題でウ○コもオシ○コもグッチャグチャです。なので、なるべくひとりでお留守番させないようにしてるんですけど、そのせいか、甘えん坊になっちゃったみたいで…。最近はお仕置きのときにゲージにいれたりするので、ゲージにいれられるといじけてます。

トラバしましたぁ

いやー、まったくもって
留守がちな家庭では色々気を使うです。
そして、気を使っても使っても
おかしな事をやらかしますよね。
我が家はキッチンが留守番場所。
でも今回の事件で考えちゃいます。
ブンランはしっかり留守を守ってるようで
感心ですな。
でもブンちゃぁーん!シェーバーはいけません!!

ムムム!!レインボー新隊員って・・。もしかして・・(笑)楽しみだぁ☆
ブンちゃん、シェーバーなんていけませんよ!!お留守番頑張って☆
しかし、ブンラン日記のランキングぐんぐん上がってきてるよ~♪
やっぱ、ブンラン日記は上位にいないと・・。こっちも頑張れないよ~(笑)
さらなる、上位に向けて一票ポチっとしとくぞ~!!

うちも

うちも最近は脱走しませんが、前はやられましたぁ。今でも私のチークブラシはもつところがぼろぼろですぅ・・・。タカカッタノニィ。
かみそりはまた、怖いですねぇぇぇぇーーー(-_-;)
でも、ブンちゃん元気そうだから、なによりっ!
最後の写真がやけにcuteにみえますぅぅーー!
オフ会でこんなかわいいところ、見せてくれますかねぇ???楽しみですっ!

毎度!

お尻が可愛いスね~ブンタロウ君。
そう言えば、今日のブログは文章が多い。
ブンラン子さん、もしかして写真のネタ切れ
かな?
シェーバーは怖いな。
ブッチも似てますが、乾電池、ビタミン剤、
鉛筆、薬ケース、眼鏡ケース他…撃破し過ぎや。
ブッチは掃除機にやたらと攻撃しますよ。
でも、不思議なことにredがいると
大人しくしています。
ランちゃん=redなのか?
redが読むと
怖いので退散します。
では。

うちの実家のワンコは針のんじゃって手術して取ったよ。。。
一緒にいるときでも、家事とかやってるとわからないからこわいよね。
最近はだいぶおとなしくなってきたけど。
こんな風に気が緩んでるときが一番危ないんだよね。

OH!NO!

刃!!ブンちゃん危険だよぉぉ~
うちもタバコは経験済み。
いつもウ○チからは枝やらビニール(トイレシーツガジガジしちゃうので)やらなんでも出てきます。
前は短い毛糸みたいのを飲みこんだらしく、じゅずつなぎみたいになったウ○チをケツからブラブラとぶらさげて歩いてました(T_T)

あと、レインボー画像送りましたんでよろしくです☆

4枚目のブンちゃん、小首かしげてかわいいーーー♪
誤飲・誤食はホント多いですよねー。
でもシェーバーの歯は怖い(涙)
いろはくんところもそうだけど、ホント考えさせられますー。
刃物・タバコ・薬は要注意ですね。。。

クリックだけしに来たつもりが・・・

やっぱりコメントを書いてしまう姫。
色々人生の分岐点に立ってる姫。
あ、暗い話になるから、又今度掲示板に書こうかな~~。
携帯のメールにしようかな~~~。

ブンちゃんの哀愁漂う後姿が、ブンラン子さんの帰りを待つ様子が伺えます。
ブンちゃん、ブンラン子さんが大好きなんだね~~。姫と一緒♪

ε=(。・д・。)ふー
人生って、30年生きてるけど摩訶不思議だわ~~。
ブンちゃん、姫を慰めて~~~!!

ブンちゃん大丈夫??
刃を食べてない事を祈ります!!
指と指の間に隠し持ってたりして(^^ゞ
モグは散歩に行くと、葉っぱや石コロをクチに入れるし、家でも何か転がってたらパクつきます、いやぁハラハラする・・・。

はじめまして。

はじめまして。9ヶ月のフレンチ、ロース飼い主、みかいちと申します。
いろはちゃんとことレオポルドくんとこで見て、こっそり覗かせてもらってました。
ブンちゃん、カミソリって大丈夫ですか??
心配です。
金属だったらレントゲンに写るかと思うんだけど・・・。
大丈夫でありますように。

それと、お初で質問で申し訳ないのですが(汗)、レインボー隊、興味津々です。
でも、サイズが胸回り53までなので、56センチのうちの坊にはきついのかなー、と思って。
参考までに、ブンちゃんのサイズ、教えて頂けますか?
宜しくお願いします。
&これからも覗かせてくださいね☆

きゃぁ~ブンちゃん、めっちゃかわいい★
こんなお顔されたら、早く帰らないわけにはいかないですよね(笑)
それにしても、ほんと、お留守番では、何があるかわからない・・・・(^◇^;)
大丈夫って思ってる時に限って・・・ってこと、ありますものね。
ブンちゃん、なんでもないといいのですが・・

◆あにらさんへ◆
はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。えっと犬ブログはじめて知ったということは、犬以外でブログされてる方なんですね~。コメント終ったら是非遊びに伺います!お留守番、最近ではすっかり慣れたようですが、飼い主はいまだに心苦しくて急いで帰ってきちゃいます。仕事してるので・・・。剃刀・・・。こわいですね~、剃刀の欠片、ものすごい小さいのです。様子を見てるのですが、異変なさそうだし、もう少し様子を見てみます。ご心配どうもありがとうございます。よろしければまた是非きてくださいね。

♪Sachikoさんへ♪
ブンちゃんはベランダの洗濯物・・・パパのパンツが干してあるのを見てるのかなぁ??いっつも遠くをボーット眺めてます。この風景を見ると、仕事出るのつらくなっちゃいます。こじちゃん、お留守番すきかしこーーいぞ!!えらいなぁ。うちも土日の午前中とか家に居るとブンタロウは平日寝てる時間だから、ものすごくつらそうです。。。私もごめーーん、家に居てっておもっちゃいますよ。

♪あなこさんへ♪
ラン留守番時は何してるんだろ??別々のゲージにいれてるから、攻撃はできないけど、態度だけでえらそうなのかも~。
ブンちゃん、剃刀の刃砕いてた・・・。さすがに口の中傷だらけだろぉとおもって見たけど、無傷・・。器用なんだね。前はめがねたべてたしね。。。。こえーーー。

♪ぽーママさんへ♪
いやーーん、可愛いでしょ!!でもね、ぽーママさん鋭い!!ドキっとしちゃったよ。どっかから覗かれてるかも!!って思った。ピンボーン、耳かきの動作でしたぁ~。ちょっと、ネタばらさないでくださいよぉーーー(笑)。さすがはぽーママさん、鋭い洞察力です。剃刀の刃、どこ行ったの??でもねすっごい小さいから、う○ちと一緒にでてきても探せないよ~。

♪yuckyさんへ♪
あっ、今日も携帯から投稿してくれてるんですかね~??なんで文字化けしちゃうんだろ??私のブンラン子が怪文書みたいな文字で変換されちゃってちょっと面白かったけどぉ。ちび太ちゃん、う○ちとおしっこがごちゃまぜ・・・。よーーーーくわかります。うちも二匹とも同じ状態でした・・。くっさーーーですよね。ちなみにロングコートだと洗うの大変ですよね~毛に絡まっちゃって。ちび太ちゃん甘えん坊さんなんですね~。かわいぃーー、ちび太ちゃんに私も甘えられたい・・・。

♪eri.kさんへ♪
私もトラバしましたぁ~って、よく考えたら今更報告だぁ~!!!ごめんなさぁーーい。いろは君の具合どうかなぁ???早めに気づいてお医者さんで処置してもらったから大丈夫だろうね。でも気づいて本当によかったね~。気づかなかったらと思うとオソロシィ~。うちもお留守番、ブンちゃんが年に2-3回ぐらいの脱走がなければいいのですがね・・・。お互い気をつけましょーーーー。

♪ikukoさんへ♪
ほんと、シェーバーだけに狙いを定めたのです。ほかは何もしてないのに・・・。前はね観葉植物の土が大好物だった・・。肥料まいてからは、絶対食べないようにさせたけど。肥料も良く考えたら危ないね~。
あっ、ランキングどうもありがとう。私もバーディーちゃん応援してますよぉーーー。
更新お互いがんばりましょーーー。

♪green-bouquetさんへ♪
チークのブラシ・・・。うちも小さい頃やられました。うちはブラシのほう・・。動物のニオイがするのかしら??異常に興奮してボロボロにしてました。ブラシさんさよぉーならぁーーでした(泣)。
ところで4枚目のショット、たまたま撮れたのですよ。オフ会・・・。ブンタロウはほんとうにあっさりですからびっくりしないでくださいね~。









◆blue-cheeseさんへ◆
毎度!!って。関西人まるだし~、ではこちらも”毎度!!!毎度!!!”。ブンちゃんのおしりって意外と哀愁ありますよね~。尻尾かなぁ??それにしてもブッチ君もいろいろ派手に破壊してますなぁ。すっげーぞ。ブッチ君掃除機がきらいなんですかぁ??掃除機苦手な子おおいですね~、うちはランが掃除機から逃げ惑い、ブンタロウは無反応。両極端ですょ。あっ”redさーーーん、blueさんがぁ~ ”コメント読んでぇ~。

◆ちくわさんへ◆
えっ、針??こわい。それは怖い。でもそれも気づいてよかったですよね~。たしかに家事やってたら気づかない・・・。この前はブンちゃんビニール袋吐いた、きゃーーー、いつの間にーーー、としばし呆然としてしまった。ちょっとショックですよね~。これから家事していてもチョクチョクチェックしてみます。お互い気をつけましょーーー。

◆なこずさんへ◆
OH NO!って。それだけで笑っちゃったよ~。がっちゃんはまだ小さいのにたばこ経験者ですか・・・危ない・・・大事に至らず良かったですね~。それにしてもう○ちにいろいろ混ざってますか・・・。うちのランもそうです。ブンタロウはまったくなし、だから安心してただけにかみそりの欠片を飲込んだかもしれないって思ったらショックでしたね~
あっ、レインボー隊ありがとうございます。明日の日記でアップさせてもらいますね。

◆じゅん@珊瑚さんへ◆
4枚目、小首かしげてますよね~、これ実は耳をカイカイしそうになったときに撮ったんですよぉ。
それにしても、誤飲こわいです。普段おとなしいからって安心できません。気をつけないと。ワンコちゃんたちにとっては飼い主がいるからおとなしいだけで、一人っきりになったらやりたい放題かも知れませんね~。リビングにはシェーバーおかないように徹底しまーす。

◆KAO姫さんへ◆
えっ、忙しいのにクリックだけしに来てくれてるのーーーー!!??ありがちょーーー。嬉しいです。コメントまで書いてくれて。。。それにしてもどうしたのぉ??悩み??もし良かったら裏ダイアリーのコメントで書いてくれてもいいし、パソコンのメールでもいいし、、、聞くことしかできないけどぉーーー。話すと楽になることもあるよね!
ブンちゃんの後姿意外に哀愁あるよね~、私もびっくりしました。会いになかなか行けないけど、ブンタロウとランと一緒にKAO姫さんをなぐさめまーす。

◆モグ兄さんへ◆
そうかも~、隠しもってるかもぉ~。ピンチの時の武器として??
モグ君も散歩のとき石ころたべちゃいますか??うちも小さい頃すごかったけど、おとなになるにつれて自然と治ったよ!
いまだに水溜りの水飲むクセは治ってないけど・・・。モグ兄さんも、がんばって誤飲しないように監視つづけてくださーーい(お前が言うな?)

◆みかいちさんへ◆
はじめましてです~。ご訪問&書き込みありがとうございます。ロース君、お肉のお名前ですなぁ~、ムチムチボディーあとで堪能しに伺います!
剃刀の刃、あまりに細かいので病院行かなかったのです。そして1ヶ月経過。。今のところ異常はないようです。来月にレントゲン撮る機会があるので、そのときに一応見てもらおうと思ってます。ご心配ありがとうございます。
ちなみにレインボー隊、入ってくれるんですか??感激っす!!是非是非!!うちのブンタロウ、意外にちっこいのですよ。あっ、詳細はブログに伺ってから書き込みしておきますね~。今後ともヨロシクです~。

◆chocolatさんへ◆
そういえば、レオ君もお留守番で悪さしてた~。前見たときは雑誌ビリビリ程度だったのに、最近は英会話教室の教材を・・・。CDがボロボロになってた。あぁ~、高いのにぃ~と値段も知らないのに思ってた~。
ほんと、普段しないようなことをお留守番でやらかしてくれますよね。人間の思い込みでうちの子は悪さしないからってアテにならないですね。
ほんと、以後気をつけようと気がひきしまる思いでした~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/101-f3f7f624

いろは煙草を食べる

このタイトルで、多くの皆さんが かなり驚かれていることと思う。 作者は飼い主なの

 | HOME | 

