スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブンタロウのアレルギー

2005-04-16 (Sat) 12:23[ 編集 ]
banner.png

↑人気ブログランキング~!
 新規登録6日目。クリックお願いします♪

20050416101945.jpg

20050416101952.jpg

20050416102001.jpg

20050416102013.jpg

20050416102021.jpg


最近アレルギーがかなりましになってきた。以前体中真っ赤になっていて、よく病院も通っていたブンタロウさん。ドッグトレーナーさんのオススメフードに切り替えてから、肌の調子がすこぶる良い。ただお腹まわりに茶色い汚れがついていて、これがどうしても取れない。お風呂いれてもとれず、こうやって蒸しタオルで、汚れをこまめに拭いてるんだけど、どうも治らない。これって涙やけと同じなのかなぁ?なんだろう??改善法をご存知のかた教えてください<(_ _)><(_ _)> 。


今日は朝の風景おまけ画像もありますよ~。
20050416121125.jpg

20050416121134.jpg


ふぅ~今日はあさ10時半からロング散歩に出かけていて昼過ぎに帰ってきた。いそいで掃除・洗濯を済まし、買い物にでかけなきゃ。夕方から旦那様の実家へと出かけます。福岡から旦那様のかわゆい妹夫婦がやってきてるのです。あのハワイアンな帽子をくれたくれた仲良し妹夫婦です。家族全員で韓国料理たべにいってきまーす。もちろん、ブン・ランはお留守番だよ~。明日は朝からブン・ランお迎えつきでドッグランに連れて行ってもらえます。いっぱい写真撮るぞーーー!!



引き続きプチオフ会の募集もしてますよ
現時点での参加者発表!!!


↓ブンラン日記を応援してくれる方はこちら↓


★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

banner_03[1].gif



スポンサーサイト

コメント

ブンラン子さん。今日は韓国料理!!
いいな~ぁ。
私ってば、最近いろんな方のブログに「○○で△△食べてきた~」って記事見ると本気で
うらやましがってる(笑)
あ~!明日のブンラン日記は、韓国料理の画像があるのかなぁ?!
よだれ出ちゃうよ(笑)

ブンちゃんの、アレルギーは大丈夫??
フレンチってやっぱ、皮膚弱い子多いね。

いやん

ブンさんったらビミョーなトコにタオルが・・・・。パラッとはだけるのを期待しておりました(笑)

お腹周りは皮膚が弱いからねえ・・・ゴースケはすぐオシッコしぶきが付いて黄色いシミがいろんなトコに出来る。でも自分でペロペロ舐めていつの間にかキレイに。
ゴースケも耳の赤み&足指間の赤みキレイになってきましたよー。

いい子

ブンちゃんは、ちゃんといい子にふかれるんですねぇー。
パンナなんか裏返しにされること自体屈辱と思っているのか、だいっ嫌いなので、こんなことできないですぅ(:_;)
あっ、そうそう!
レインボーチーム制服、やっと注文しましたよぉー!(おそっ・・・)
いや、本当は自分で作っちゃえー!って思ったんですが、途中から生地が足りないとか、レインボーテープ縫い付けるの、忘れた!(ばかっ!)とか、いろいろ問題が発生し、その作ってるものは単なるパーカーになることにしましたっ・・・!あはは。
オフ会には間に合うみたいですが、注文殺到中みたいですねっ!ブンちゃんとランちゃん経由で申込ましたって言っちゃいましたよ(≧▽≦)

あれぇ?

ブンちゃん、パパを大歓迎?
よかった。前に「あなたどなた」みたいな顔した記事があったからねー(笑)。

それにしても、お風呂に入ってもしみがとれないなんて頑固だなぁ。オゾン水とか…いやすみません。いい加減な発言です。

私はちっちゃい目のブンちゃんが好きよぉ♪

くぎづけ。。。

ブンちゃん、蒸しタオルに耐える写真で
くちびる噛みしめてますよね。。(笑)
めっちゃ、かわいいぞ★
お目々も、私は大好きだよぉ♪
今日、気づいたけど、ブンちゃんのお耳の位置、横気味ですよね。
(まったりしてるから、そうなってるのかなぁ~)
レオもそうなので、なんかうれしい。。。。
汚れ、どうしたらとれるのかなぁ~~
お役に立てる情報を知らないのですが、
どこかで聞きつけたら、お知らせしますね。

うちも外から帰ったら蒸しタオルで全身拭いてます。
(ガジが花粉アレルギーなので)

以前、ワン子の本で
「母犬が子犬の体をキレイにする為に全身嘗め回す。
子犬は嫌がって動き回るが、それを押さえつけられることで、母犬に対する服従心を覚え、
服従のためにお腹を見せる姿勢を覚える」
と書いてあったのを読んで、
母心&リーダーの自覚を持って(^^ゞ拭き拭きしております。

◆ikukoさんへ◆
わたしかなりの食いしん坊。料理がくると必ず食べるのに専念して写真なんて撮ったことないよ。あわてて店の前で集合写真撮ったけど・・・。でも、かなりおいしかった~。
ね、ね、バーディーちゃんはアレルギーないの??白い子って結構アレルギーもちっていうけど・・・ブンタロウはだいぶよくなってきました。ひどいときは掻き過ぎて血でてたよ。。。

◆cacographyさんへ◆
あっ、ごめーーん。タオルハラッとさせるの忘れてた。披露しなくてごめんね~(笑)
お腹まわり皮膚弱いんだ~、前は湿疹でてたけど最近は治ったのよ。で、そのかわり茶色い色素がついて取れなくなった。ゴースケ君お耳や足の指の間綺麗になってきたの?やっぱり愛情たっぷり手作りフードのおかげだね~。

◆green-bouquetさんへ◆
パンナちゃん、この格好嫌がるんですね~。これ絶対服従のポーズだから、やはり犬にとっては屈辱みたいですね。
ところでレインボーパーカ自分で作ろうとしてたんですか??すごい!!すごすぎです。
でも普通のパーカーに。それでもすごいですよぉ~。
どうやらレインボー隊殺到してるみたいですね。昨日も入隊希望いただいた方が10日ぐらいかかるって言ってました。オフ会までに間にあうなら良かったです♪

◆eri.kさんへ◆
これは、たぶん仰向けにさせられてること自体がいやだから、必死にパパのところに逃げたと思われます。どさくさ紛れに・・・。なので、パパ・・・関係変化なし・・・。
この汚れ相当ひどいです。どうしても取れません・・・。他の子はなってないから、なんでだろぉ?と思って。まぁ気長に蒸しタオルで拭いてみよっと。ありがとーーー。

◆chocolatさんへ◆
あっ、気づきました?くちびるかみ締めてるの。相当我慢してるんです。顔とか必死です。ぷぷっ。イヤだけどおとなしくしてる・・・。レオ君は従順そう~。こんなくちびるとかかみ締めないんだろうなぁ。
ちなみにブンタロウ耳横気味です。レオ君もそうですよね~。私もまたまたお揃いでうれしぃ。頭のてっぺんに耳がついてる子もうさぎちゃんみたいでかわいいですよね

◆ガジママさんへ◆
ガッちゃん花粉アレルギー大丈夫ですか??かわいそうに・・・。蒸しタオル結構めんどくさいですよね~。でも汚れもよく取れるし、ブンタロウも気持ち良さそうだからがんばって拭いてます。それにしてもコメント勉強になりました。母犬に対する服従心。母犬になったつもりで、私もこれからぺろぺろはできないけど綺麗に拭きつづけまーす。

ブンちゃん、まだアレルギー大変そうだね。
蒸しタオルで拭いたら気持ちよさそうだけどね。
普段は、パパにそっけないくせにこういうときだけ言いつけにいくね(笑
ブンちゃん、ポイントを分かってらっしゃる・・・パパの足笑える・・・

あなこさんへ

アレルギーだいぶましになって、カイカイはしなくなったよ~。あっ、耳の異臭は相変わらず・・・。
普段はパパ帰ってきても知らんぷりの癖して、こうやっていやなことされてるときだけ大歓迎。よく心得てらっしゃる。世渡り上手だね・・・。あと耳掃除してても同じやり方で逃げるよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/106-d3aa33df

 | HOME | 

