スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お風呂のタイミングって??

2005-04-22 (Fri) 11:36[ 編集 ]
↓人気ブログランキング登録中。
応援クリックお願いします。(クリックすると投票されるよ)
banner.png


20050420232814.jpg

20050420232825.jpg

20050420232838.jpg

20050420232859.jpg

20050420232913.jpg

20050420232923.jpg


最近めっきり春っぽくなってきましたね~。

私、日に日にボケております。老化現象です。
たとえば、何を作るか買い物に行って家に帰り、材料を並べる。『はて??何つくるんだ??』と考えることしばし・・・

お昼何たべたか思い出せない・・・。

洗濯物途中だったり、あらい物途中だったり、犬のゲージ洗いが途中でほったらかしになってる・・・。

クリーニング出したはいいが、取りに行くのを忘れる・・・。

コンタクト2週間使い捨てタイプだけど、いつが換え時かわからない・・・

トイレがちかい・・

などなど、もっと書く?もういらない?ね・・。

なんで、ブンタロウさんもシャンプーいつしたか思い出せないのです。なんで思い立った時にするをモットーに!!!

春っていい季節だなぁ。

追記:フレンチのパピコアイドルいろは君・・・!!
ブロガー命のデジカメが・・・事件です。みんなで応援しにいきましょーー。



プチオフ会参加の方必見!!
カフェ出欠締め切りせまる!!




↓ブンラン日記を応援してくれる方はこちら↓
★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif







スポンサーサイト

コメント

ブンタロウくんの『え??』の顔いいですねー。
うちもお風呂に入れる準備をしてると察知するのか、
たぬき寝入りをして回避しようとします。

・・・私も最近ボケてまいりましたよぉ。
先日メガネをかけているのにメガネを探しておりました(笑)
暖かいからでしょうかねぇ。
こんな季節はまったりのんびり行きましょー♪

ブンタロウ君の固まり顔⇒石造かや?

しっかりと固まってますな。
ブッチも首輪をシャンプー用に変えると
一目散に逃走を始めます。
すぐに捕まるのにね。
ブンラン子さん、コンタクトは気をつけたほうが…目の中で割れた経験者は語る。
あまり換えないと、眼球に張り付いてヤバイことに……。TVで放送されてましたよ。

一日1ボケ

これが私のモットーですが、
本当に最近1ボケなんかでは済まないです。
食べかけのアイスを冷凍庫にしまおうとして(せこいな)レンジにINして、さらにチンしたりとか。そういうことですよね(ひどいな)。

こんなことを一日にいっぱい起こしてる。
そしてこういうボケの私と
ブンラン子さんが幹事のオフ会っていったい。。。

あたし何しに来たんだっけ。
そうそう。トラバさせてもらったんだった。
それもずいぶん前の記事に…(遠い目)

私もブンラン子に似たものが・・・
じゅんこさんと一緒かも・・・

散歩中に「サングラスが無い!落とした!」
と探しまくっていると、ツレが「サングラスしてるやん」・・・(^^;

超ハズカシイです。
老化しているとは思いたくないな(^^;

シャンプーする前は、「シャンプー」という言葉を言わないようにしてます。イヤな言葉として覚えられたら困るから(笑)

なんか、1~3枚目の写真のブンちゃん、キリッとしてて男前!!
ブンちゃんは、角度とかタイミングで全然表情が違うねー。ガラスの仮面の北島マヤみたいだねー(知ってる??)

ブンラン子さん、ナイスなボケっぷりだねぇ。
春だから?それとも・・・・・ウシシ・・・

ブンさんのヤダヤダめっちゃかわいいね。
忘れますよね~、シャンプーいつ入れたか。
コンタクトも忘れます。
今となっては、いつ入れたかなんて覚えてる気もない!?
目がシパシパしだしたら替え時にしてます。

私だって同様…♪
立ち上がったはいいけど何するんだっけ…?とか(^0^)?
心は若いつもりで若作りもするけどこんなところに年齢がでてしまう…
特に人の名前なんかは思い出せないこと多いですな。
あ!でもランキングポチっと押すのは忘れてませんにょ v(^0^)

お~ぉ!!
たった今、バーディーをシャンプーして終わった所なんざんす☆
奇遇~☆
私も、いつ入れたか忘れてしまって・・。
ボケが始まったらしい・・(笑)
わかる。わかる。洗濯物なんて洗濯機の中に放置されてて・・生乾きなんてときも・・(汗)くせ~(激汗)

自慢じゃないがボケボケ度は負けませんよ!(笑)我が家はマジックBOXです。ついに包丁までが消えうせました。ないない尽くしでボーゼンです。。出したおもちゃはゲージにちゃんとお持ち帰りする小次郎がしっかり者に見えます。。ブンちゃんはシャンプーお嫌いですかぁ~?

おんなじ・・・

書いてあるボケにすべて当てはまる私ですよ。。。って同じ年じゃないですか!!!
どうりで同じハズ。。。
ついつい脱線しちゃったり、すっかり記憶が欠落しちゃったり。。。年を感じまっす。

ブンタロウさん、本当はお風呂好きなのかな???「えっ」ってお顔が今日の私のお気に入りです♪ブンタロウさんは、表情豊かだなぁ~☆

ぷぷっ☆
みんなけっこーぼけぼけなのね♪
安心するー(笑)
ワタシもコンタクト2週間の使い捨て!
毎月1日と15日に変えるようにしてるよん。
でもシャワー浴びてるとき、シャンプーしたかどうかわからなくなる。。。
最近はボケ防止のためなんでも紙に書くように心がけてる☆

ブンラン子さん、も・もしやアルツハイマーでは~!!
このままだと、ブンちゃん・ランちゃんにお世話してもらわなければ。もしかすると、ブンちゃんにお返しされるかも、たいへんだぁ~(^_^)v

書くに限るだぶ。

私も老化きてます。
ロースは1日おきのお薬を飲んでいるのですが、
毎日毎日、昨日飲んだかどうかが思い出せません。
なので、卓上カレンダーに書いてます。
お風呂も同じく思い出せないので、同じく
カレンダーです。
書くに限る!ですよー。
しかし、その卓上カレンダーをどこかに置いては
どこに置いたか分からなくなる日々・・・。
ヤバイぞ、わたし・・・(汗)。

こわいこわい

老化。
もう人ごとではないですよねっ・・。
私もきちゃってます。
急いで何かをしよーと思って2階に駆け上がったのに、2階についたら、何をしようとしたのか思い出せない・・・。
で、思い出すために1階に行っても思い出せない?!
・・・まずいです。
ブンちゃんは、ちゃんと最後には諦めてくれるんですねっ。大人っ!パンナはやだやだーーー!が一生続きそうです・・・。

やっぱ年かしら??(笑)

うんうん、あるある。ワタシも最近、ヒドイっす。

寝坊はするし、電車は乗り過ごすし。スーパーにチャリで行ったのに、歩いて帰ってきちゃうし。

太るし(これは関係ない)
顔がたるんできたし(これも関係ない。年か)
お金ないし(自業自得)・・・・。

とまあ、こんなカンジ。すべて「春だから」といいわけしとります。

でも、オシッコは近くないよ!(爆)

最近私も物忘れが激しくて困ってます。
立ち上がったショックで忘れてしまい、その後しばらく家の中をウロウロ・・・。ボケ老人のようだ・・・・。
コンタクトは素直にカレンダーに丸をつけておりました。
そしてふらんのシャンプーはボケが及ばない嗅覚に頼ってます。

業務連絡です。隊長!レインボー制服到着です。とりあえずトラバ致しました。写真はもうちっとましなものが取れ次第BBSへ投稿します(到着が夕方だったのであります)。

度々すみません、隊長!
今更ながらリンクお願いしても宜しいでしょうかっ!

◆じゅんこさんへ◆
権ちゃんたぬき寝入りするんですか??かわいい。見てみたい!!うちもランはねたフリしますが、ブンちゃんは以外とあっさり系なんです。”おしん”のように歯をくいしばっていつもお風呂はいってますよ。
しかし、じゅんこさんめがねかけてるのにめがね探すって・・・。私もあるあるあるある!!!昨日はパジャマ着てるのに、パジャマに着替えようとしてたんです。こんな私もゆっくりいっていいですかぁーーー??

◆blue-cheeseさんへ◆
シャンプー用の首輪があるんですか??ブッチ君一目散って、あのふと長い尻尾を思い出した。お尻特集♪コンタクト恐いですね~。気をつけます。よくコンタクトしたまま居眠りしたら、コンタクトが眼球にはりついたままなかなか取れないんですよね~。こわい。。。はがすときに時々破れるのでは??と思うときもしばしば。。今後気をつけマース。

◆eri.kさんへ◆
トラバどうもありがとうございました。ならびにお悔やみ申し上げます。デジカメどうなったかなぁ・・・。
それにしても一日1ボケ。アイスを電子レンジにチンのボケはナイスでした。かなり笑えました。でも心配もしちゃいました(笑)
みなさん、続々とナイスボケを披露してくださり、感謝しております。
これからどんどん私も惜しみなくボケ披露しますよ~。オフカイ幹事ボケボケコンビですなぁ。どうか無事に終わりますように・・・。

◆Minakoさんへ◆
そうですか~、じゅんこさんに引き続きこちらにもかけてるのに、探す方が・・・。私もめがねでありますよ。でも本人は必死に探してるのに、相手の冷静なつっこみ『してるやん』がなんとも恐ろしい。ははっ。
私仕事で、取引先のえらいさんと話てるのに、いきなりタメ口聞いてしまうときがあります(汗)
シャンプーと言う言葉を使わない、いい手ですなぁ。うちもそうしてみよう、不意打ち作戦!!

◆みやさんへ◆
夜7時までお昼寝、いいな、いいな、マオちゃんと一緒にお昼ね。うらやましぃ~。
でも寝すぎです。それでも夜寝れるのは、すごい不思議~。私も結構寝るほうですが・・・。専業主婦になったら、一日睡眠デーを作ろうと決めました。一日寝るだけの日です。そうしてぶくぶく太っていくのだぁ・・・。でも春って眠いですもんね~。

◆あなこさんへ◆
私もさすがに『ガラスの仮面』は読んでた。ドラマの安達ゆみと野際陽子がでてたやつも見た。ブンちゃん、今日男前かなぁ。はじめてよ、そんなこと言われたの~。いつも情けない顔してるし~。
私、最近ボケが本当にひどいの・・・。やばいわ!!あなこさんはぼけてないの??ちっ!!そういえば、まだ意外!?と若かったんだね。サバよんでなければね(ボソっ)

◆コサチさんへ◆
ブンちゃんのやだやだ、実際は大変です。テーブルの下とかでされると、テーブルの上の植木はひっくり返ります。
コサチさんもコンタクト換える時期わかりませんか??しぱしぱしだしたら変える。潔くてかっこいいですなぁ。私ももう無駄な抵抗はやめようかとおもいまーす。

◆なこずさんへ◆
本当に人の名前って、忘れますよね。その前になかなか覚えることもできないけど~。立ち上がって何するかわからなくなる。わかります~。ちなみに私はいつもコメントを入れるとポチっを忘れて、また再び戻る。これ効率悪い~。でも治らないんですよね(;´Д`)

◆ikukoさんへ◆
洗濯物干すの忘れる。私も・・・。で、気づいた日には雨・・・。まっ、臭くなってるので、どちらにしてももう一度洗うんだけど。
あとね、洗剤いれずに洗濯機まわしてたりもする~。意味ないじゃん!!って一人突っ込みしてからスタートボタンもう一度おしまーす。これって、ボケとか老化現象っていうよりも、もとからどっか抜けてるんだね・・。

◆Sachikoさんへ◆
ブンちゃんシャンプー嫌いです。歯をくいしばって硬直してますよ~
それにしても小次郎ちゃん自分でおもちゃ片付ける!!えらーーーい。ブン&ランに見習って欲しい。でもね、Sachikoさん、包丁はなくなりません。無くそうと思ってもなくなりませーーん(T-T)。まさにマジックBOXですなぁ。

◆masakoさんへ◆
全部あてはまるの??えーーー、masakoさんそれやばいですよぉ~。でも同じ年なんですね!!同級生。なんか親近感わきますね。
最近体力も衰えてますよね~。私拭き掃除しただけで手が筋肉痛になりますよ。
ブンタロウはお風呂嫌いなんですよ。なんでお風呂というと、ちょっと困った顔します。でもあっさり捕獲され、じっとお風呂で耐えてますよーーー

◆ちくわさんへ◆
コンタクトは1日と15日に変える!!これすごいいい考え!!そっか、そうしたら、覚えて無くても毎月決まった日に換えればいいんだね~。
でも、シャワーしてるときにシャンプーしたかどうかは忘れないよ~。ちくわさんに重症患者認定しまーす。

◆lifestyle7 さんへ◆
そうそう、アルツハイマーよ。でもちゃんと若年性アルツハイマーと言ってね~。でもね、もともとボーっとしてるから今にはじまったことでもないんです。ブンちゃんに仕返しされるかしら??肛門スリスリさせられる?練習しとかなければ(笑)

◆みかいちさんへ◆
ロース君のお薬1日おきですか。それは忘れられないし、間違えられないですね~。気をつけて~。私も最近あまりにも物忘れひどいので、手帳に書くようにしてるんですが、書くことも忘れてしまう。書いても見るのを忘れてしまう・・・。どーしましょー、みかいち先生~!!!

◆green-bouquetさんへ◆
一階と二階を何するか思い出すためにいったりきたり・・・。ドラマにでてきそうですね~。おばあさん役で~(笑)でも、いい運動になりそうだから、ヨシですね。でもね、思い出すまで考えないと、余計物忘れがひどくなるらしいですよ。お互い気をつけないと~。パンナちゃんもダダッコになるんですかぁ??かわいいぃだろうなぁ~。

◆cacographyさんへ◆
えっ!!??同じ年なのにトイレちかくないの??またまたぁ~、ちょっと見えはってるでしょ。ね?ね?
でも私スーパーまで自転車でいったのに、おいて帰ったりはしないよ~。これツボにはまった。あと
太る→わかる、わかる。
顔がたるんできた→重力にはもう勝てないわ
お金がない→同じく。
どこも一緒なんだね~。ちょっと安心。

◆iukoさんへ◆
ちょっとちょっと、たちあがったショックで忘れるって・・・。うろうろ・・うろうろ・・・。恐いよぉ~(T0T)
そしてふらんちゃんのお風呂は、ぼけが及ばない嗅覚ですか、なるほどなるほど。じゃあ嗅覚は大切ですね~。
あっ、レインボー隊ですね!!了解です。先に入隊希望出された方が一名いらっしゃるので、その後ご紹介しますね!!
あっ、こちらこそリンク是非おねがいしまーす。私もさっそくさせてもらいますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/113-fa51ac81

 | HOME | 

