スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブンタロウVS耳洗浄液

2005-04-26 (Tue) 10:56[ 編集 ]
↓人気ブログランキング登録中。応援クリックお願いしま-す。
banner.png


20050426011107.jpg

20050426011115.jpg

20050426011123.jpg

20050426011134.jpg

20050426011142.jpg


みなさん、昨日は列車事故が兵庫県でおきたということでご心配のコメント・メールをたくさんいただきありがとうございました。私を含め周りの友達・家族は大丈夫でした。ただ、なじみのある駅でこういう事故がおこってしまうってことは本当に悲しいことです。昨日はすこしブルーな気分でしたが、こんなに心配してくれてる方がいるって思ったら少し元気になりました。みなさんこれからも仲良くしてくださいね。

さて、今日の写真、ブンタロウVS耳洗浄液です。
私てきには今日の写真ツボです・・・。

耳洗浄液を見せると、”げっ!!”という顔をして、フセをするのです。でも耳洗浄液が近づいて、私が耳をもつと後ずさり。そして遠くでフセしてこちらの様子を伺った後、どうしても気になるらしく自らまた近寄ってきます。

いつもこんなやり取りをしてるということをみなさんに見ていただきたくて。

あっ、明日もこの写真の続きがありますよ。一連の耳掃除~耳掃除後の写真を載せたいと思います。

ちなみに明日レインボー隊入隊(予定)です。お楽しみに~



↓ブンラン日記を応援してくれる方はこちら↓
★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif



スポンサーサイト

コメント

耳掃除うちもこの間しましたよ~!
ブンタロウ君も耳掃除キライなのかな?
表情が強張ってますね。

私は、耳掃除大好きです。
自分のも人のも!
汚れていれば汚れているほど
燃えます(^○^)з
たまに、流血もするけどね…テヘヘ

JRの電車事故、大変な事に
なってしまいましたね。
ブンラン子さんと旦那さん無事で
なによりです。
blueと『ブンラン子さんと旦那さん
JR使ってないといいね』
と話しておりました。
本当に何も無くて良かったです。

をを!?耳掃除液なるもの。初めて知りましたぁ!これって綿棒につけて拭くのかな?ブンちゃんリアクション最高~!(笑)ブンちゃんの気持ちが手に取るようにわかります♪怖いもの見たさ?小次郎も綿棒見ると、急に慌ててゲージに帰ります。「それではボクはこれで・・」お~い!(笑)

電車事故、ブンラン子さんファミリーが無事で何よりです~
なんともどうにもしようがないのが、悔しいですよね。。。

耳掃除のコレって耳に入れてぷるぷるさせるヤツですか???
うちは使ったことないんですけど、キレキレになりますか???ちょっと興味ありw

ワンコってニガテセンサー察知すると、逃げ隠れしますよね~
うちの場合は、ツメきり出すといつの間にかいませんよー。

珊瑚はシャンプーの気配を感じると、自らケージの中のベッドに上がります。
しかも絶対に目を合わせようとしません(笑)
それにしてもブンちゃんの表情、ほんとに『ゲッ』って感じですね。

スリル好きブンちゃん!(^^)!
怖いけど、気になる・・・でも、怖い・・・

後ずさり写真、超かわいいー(^^♪
鼻の下に笹かま付いてるよ!と思ったら
ほっぺだったよ。ぷぷぷ・・・
人形にしておくれ♪

ちくわは逃げるけど、傍によってくることはないよー。
最近は逃げ場があんまりないお風呂場でやってる!
続き楽しみー☆

しまった(汗)
ブンラン子さんも県民じゃん(汗汗)
blue&red夫婦だけだとおもってた・・。
後でいぢられそうだ。
大丈夫だったようで何よりですー。(汗汗汗)
信玄もボトルを見た瞬間から吠え出します。
なので、悪さをした罰で
おもいっきり注入してやります。
最近、これでわたくし反撃中ですわん。

気持ち~のにぃ

ブンちゃん、耳掃除、苦手でしたか。
実際にしてみても、気持ちよさそうにはならないのですか?
「おぉっ。これいいぞ。 オイ、ブンラン子、もっとやれ」
とか言わないの?

ぽーもだけど、立ち耳さんは耳の中が蒸れる訳でもないし、
掃除はそんなに頻繁でなくても大丈夫ですよね?
どれ位の間隔でやっていますか?
ウチは… 覗き込んで、汚れていたら(笑)

ブンラン子さん、ご無事で何よりです。
本当に痛ましい事故でした。

その顔いいですねー

うぉ出たな!顔がいいですね。

チラッと見ているのもまたかわいい。

後ずさりしてるぅ~(^0^)
ブンちゃんは耳掃除、嫌い嫌いも好きのうち…?
うちは、耳に液を入れた瞬間ブルブル~!!
全部私の顔にかかりました(T_T)
この前病院行った時もそれやって獣医さんもやられてました(^^;)
だからもっぱらコットン使っています~

ブンちゃん、嫌いなんだ耳そうじ。
ブンちゃんどうあがいても、ブンラン子さんからは逃げられないぞー。
ファニィーは、わりと耳そうじは平気ですね。

ご無事でなにより!!
ブンちゃん耳掃除嫌いなんだね。
バーディーもだよ~(笑)
耳洗浄液&コットンを見せただけで逃げるので、私はほとんどあきらめて、病院でやってもらいます(笑)
ブンラン子さん!!この写真全然ボツじゃないよ~☆
ボツどころか最高だよ!!
普段のブンちゃん見れて嬉しいわぁ!!

列車事故、恐いね。
うちは、親戚が毎日、福知山線使ってるから本当、ビビッた。
朝、家族を見送るとき、もう二度と会えないかもと思っては見送らないし、
通勤電車に乗るのに『あたし、この電車乗ったら死ぬかも』と思って乗ったはない。
でも、現実にああいう事が起こるんだと思うと本当、悲しくなる・・・。

・・・とは言うものの、
ブンちゃんの後ずさりが最高なので、とりあえず元気にがんばろ~っと。

ご無事で何よりです~~

ブンタロウさん、耳掃除はお嫌いですか(笑)気持ちいいんですよ~~~なんでしたら、ねねこがヤっちゃいましょうか?なんてね☆

電車事故は、本当に痛ましいかぎりでしたね・・・(ー_ー)
でも、ブンラン子さんがご無事で何よりです^^

では。

お久しぶりですm(__)m
いつもながらブンちゃんナイス表情です!!
さらに洗浄液ボトルが凶器のように光って見えるのもイイ感じ!!
続き楽しみにしてますね!!

私的にもツボってマス☆
特に、後ずさりブンさんの表情が最高☆☆
早く続きが見たいですー!!

JRの事故、ブンラン子さんご夫妻も、周りの方にも被害が無くて、何よりです。

◆red-cheeseさんへ◆
電車事故のご心配本当にありがとうございます。でもredさんちのほうが、福知山線利用されてるんでは・・・。みんな無事で何よりでした。
redさんも耳掃除好きですか??私も好きです。人のはしたことないんですが・・・。ブンタロウの耳は真っ黒になってるので、だんだんと綺麗になっていくのがおもしろいんです。ブンタロウはかなり不機嫌な顔してますが・・・。redさんは流血って、ブッチ君にかまれるんですか??

◆Sachikoさんへ◆
これ耳の中に液をドボドボいれて、耳を揉むのです。で、最後にプルプルとさせてナカノ汚れを外に出す方式。家の中でするとかなりひどいことになります。でもうちもランは一度も耳掃除したことないなぁ。ブンタロウがいなければこの液体の存在知らなかったと思います。今日のブログで写真つきでやり方紹介しますので、是非みてくださーーい。こじちゃんは綿棒みて逃げるのは、なぜ?耳掃除するからですかぁ?

◆masakoさんへ◆
そうですよ、耳の中にいれてプルプルさせるやつです。綺麗になりますけど、ジェムちゃん耳汚れてますか??うちはランは全然汚れてないので使ったことがないのです。というか、耳掃除一度もしたことがないのです。チワワって耳汚れないと思ってた~!!
ニガテセンサー、確かに敏感。うちはフリーズします。

◆ぢゅん@珊瑚さんへ◆
珊瑚さん、ゲージの中のベッドですか。ニガテセンサー発令されると、隠れるタイプなんですね~。でも嫌なことってよくワンコ達は覚えてますよね~。
ブンタロウはフリーズ&表情にでますね。ランは・・・。フリーズのみですが・・。

◆あなこさんへ◆
鼻の下に笹かまぼこ・・・。見えるね~。タプタプ感がそう見えるのか??ブンタロウは不思議と恐いもの見たさで、後ずさりしたのに、また寄ってくるを繰り返す。見ていて楽しいので、私も遊んでます。私もあとずさり顔、人形にしたい。あなこっち、変な物まねの練習してないで、人形職人になってーー(笑)

◆ちくわさんへ◆
ちくわさんも逃げますか??普通ワンコちゃんは寄ってきませんよね??うちのブンタロウ・・・。やっぱり変。恐いものみたさで見に来るのか、それとも本当は耳掃除すきなのか、さっぱりわかりません。お風呂場、いいですね~。汚れても洗えるしね~。

◆しゃちねえさんへ◆
そう、私も県民。いいわよ、いいわよ。どうせ私なんか・・しゃちねえさんの眼中になかったってことでしょ。おーぼーえーとーけぇー。末っ子の恨みは恐いぞ・・。いつまでもひきずるぞぉー。
なんてね・・・。大丈夫、あとから心配してくれてありがとう(どこまでもひきずる)。
それにしても信玄君おしおきに耳掃除。それもいいアイディアですよね~。いただき!!

◆ぽーママさんへ◆
ブンタロウは耳掃除中は「おい、ブンラン子、とろいぞ。嫌だからさっさとやっちゃえよー」って顔で見てきますよ。耳の中に水が入るのが気持ち悪いみたいです。
ブンタロウはお耳が病気みたいです。病院からもらう薬つかってますので。割合は2~3日ぐらいかなぁ。結構頻繁にやっていてもよごれますね。
事故、ニュース見るたびに悲しい気分です。中に取り残されてる方が、早く救出されますように・・・



◆masayukiさんへ◆
リンクありがとうございました!!さっそく確認しましたよ。
この顔おもしろいですね。私ツボです。よくこんな顔してるなぁと思って。
ぐり君はお耳掃除平気なほうですかぁ?

◆なこずさんへ◆
後ずさり~”ズザザザー”と聞こえそうなぐらいの勢いでした。ワンコって後ずさりできるんだ~。と変なところで感動してしまいました。がっちゃんも大人になったら後ずさりできますかね??うちも耳洗浄液いれたら速攻ティッシュつめします。プルプルされたら白い壁に茶色い耳垢がーーー。
お互い気をつけましょうね。

◆lifestyle7さんへ◆
そうそう、私から逃げることはできないわよ。でもブンタロウもわかってるようで、時々あきらめ気味なんですよ。最近は逃げもあまりしません。ファニーちゃん耳掃除平気なんですね~。耳綺麗そうだもん。うらやましぃーー。

◆ikukoさんへ◆
ikukoさん・・・。あの・・・その・・・ボツじゃなくて・・・ツボ・・・。私ツボと書いたのでございます(笑)。
ボツ・・じゃなくてツボね(あっ、しつこい?)変な顔撮れたなぁーと嬉しくなってしまって。でもよくする顔だからいつかは撮ってやろうとたくらんでおりましたの。バーディーちゃん、後ずさりできる??バーディーちゃんも不機嫌そうにおとなしく耳掃除されてそうですね!!

◆KEBOさんへ◆
KEBOさんとこはご家族の方が福知山線利用されてるんですか・・本当に恐い話。でも無事で何よりです。でもこれだけ大きい事故、いろいろ考えさせられますね。たしかに電車乗るときに、ここだったら大丈夫!とかって思ったことない。家族を突然奪われるってむごいことですよね。
でもこんなお気楽なブンちゃんを見て、元気になってくれたなら良かったです。

◆nenekochannelさんへ◆
あっ、是非ブンタロウの耳かきやってくださーーい。ほんと、プロの方にお願いしたいです。近くの病院はコットンで拭くだけ・・・。奥のほうまでやってくれないんですよ(T.T)
あっ、ご心配どうもありがとうございます。ほんと、大変な事故が起こってしまいましたね・・・

◆モグ兄さんへ◆
お久しぶりです!!相変わらずなブログ・・・最近ワンパターンになってきましたぁ(汗)
耳洗浄液光って凶器に見えるって・・。ほんとだぁ、見える見える。いい具合に光ってますね。続きはそんなにおもしろくないのですが、一応今日アップしますね。

◆ガジママさんへ◆
ツボっていただけましたか??私も後ずさりが一番好きです。変な顔~。かわいい顔より変な顔が撮れるとうきうきしちゃうのです。
JRの事故、私たちは被害はありません。だけど身近な駅でこういう事故がおこってしまうと悲しいものですね。ご心配ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/117-75aa6dd2

 | HOME | 

