スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

性格の不一致

2005-05-12 (Thu) 11:20[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png


20050510231213.jpg

20050510231222.jpg

20050510231231.jpg

20050510231239.jpg


今日は仕事帰りにクリームの赤ちゃん、ベティちゃんに会いに行ってきます。


突然ですが、最近ブン&ラン日記のネタに困ってきたので自分のネタを一つ。

私、ストッキングデンセン女です。あたらしくおろしても必ずや一日でデンセンさせてみせます(ちょっと大げさ??)。でもかなりの確率でデンセンしてます。これ、昔からで、友達に「履く前にひっぱったり伸ばしたりしてから履いたらデンセンしないよ」と教えてもらい実践してますが、効果ありません。しかもデンセンって一本の筋状になるのが普通ですよね。私よくまんまるに穴あいてます。しかも大きい。これ、まさしくミステリーサークルです。

あるいは、ビリビリに破れてるのに、気づかずはいてます。他人の哀れむような視線でいつもデンセンに気づきます。これ、なんだか乱暴されたあとみたいっていうぐらいひどいデンセンです。

でもね、ここではきかえると思いきや、履き替えずにそのまま帰ってから捨てることも多々ありますよ。ザ・気づかないフリ。

人間って勝手なもので、他人のデンセンは気になりますよね!!私もその一人、デンセンしてる人を見たら、「あー、デンセンしてるって教えてあげたい」と強く願う、もう一人の自分がいる。

以上、ちょっと変わったへんてこブンラン子の性質をお伝えしました。




↓ブンラン日記を応援してくれる方はこちら↓
★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif



スポンサーサイト

コメント

むかーし私がOLさんだった頃、ストッキングを冷凍してから履くと、デンセンしないってウワサが実しやかに知れ渡ってたのを思い出しました。。。
そんな私もデンセンオンナだったからなのです。笑

ベティちゃんのプレゼント、グリーンドッグのでしたね~(チェック入りました~)
うちもネットで、GDに大変お世話になっちゃってるんですよ~♪
欲しいものが揃っていて、ダイスキなお店です!
お気に入りのお店、ブンラン子さんも使ってるんだ~って思ったら嬉ちょんです。

ストッキング~やぶれますね(^^)
テレビで見たことあるのは
・買ったときに洗って絞ったのを冷凍すると繊維が強くなるのででんせんしにくい
・洗ったとき、酢水につける
ですね~ ほんとかね?!
あと、対処法としてはでんせんした所にマニキュア・のりを薄く塗る。
実践してないのでわかりませんが(^^;)

ストッキング、masakoさんが言ってた冷凍してから履くっていうの、聞いたことあるー!!これからの季節、ひんやりしていいのでは?
ワタシは、ストッキングをめったにはかないので(タイツ野郎なの)たまに履いて伝線するとガックリくるよ。もちろん、気づかないフリするけど・・・
ラン女王、写真だけ見るとブンちゃんが後から入ってきたみたいだよね^m^ヨワヨワなんだからぁ~ん。

こんにちはあ。
いつもツーショットの仲良しお笑い写真みて笑ってしまいます。
今日気づきたけど、ブンちゃんランちゃんお誕生日同じなんですね。びっくり!
偶然?ほとんど同じ時期に飼い始めたのかな?

ランちゃんはチワワらしい、チワワだ。
どんどん、女王っぷりを発揮していただきたい!

「履き替えずにそのまま帰ってから捨てることも多々ありますよ。ザ・気づかないフリ。」

KEBOは間違いなくこのタイプです

6時に仕事終わるのに、4時頃に人から(良かれと思ってでしょうが)
『デンセンしてるよ!お店見ててあげるから1階行って買っといでよ♪』

・・・と、ご丁寧に言って頂くと、
「あ・・・ありがとう」などと言いつつも心の中では
『チッ!うるせぇな。こっちは、あえて見えてないフリしてたのに!しかも、“1階行って買っておいで”って何だ?あたしゃ、選択の余地もなく、このストッキングを脱がなきゃならんのか!?あと2時間で家に帰るだけなのに(#゚Д゚) 』

・・・・などと、腹黒く思ったりします。

で、『でも、買いには行かん。』

・・・・と、好意を無にするのです。
世間には常に予備のストッキングを持ち歩く“即変え女”と、“気づかないフリ女”が間違いなく存在する・・・とオモタ。


ラン女王様のお出ましだ~い(笑)
ブンちゃんも日々大変なんだね~。
いざとなったら・・我が家に非難しにおいで★
あっ!我が家に来たら・・バーディーに潰させてペシャンコになっちゃうかも~ぉ(汗)

ストッキングのでんせん・・・。
あるある!!私も、会社に行ってた時は、でんせん女でした(笑)
私も。ザ・気づかないふり!!してましたよ。でも、オヤジが「ikukoさん。でんせんしてるよ!」とかって言うの。最悪ぅ~!
「ドコみてんのよ~ぉぉ!!」っては言えなかった(汗)


若いうちはいいのよ…

デンセンしてても(笑)
でもね、オバちゃんのデンセンは本当に見苦しい。
だから、専業主婦の私がたまーに履いてデンセンしたら
速攻履きかえねばならないの…

私、細かい性格のくせに、面倒くさがりな所もあって、
例えば、トイレの後、
ストッキングをきちんと引き上げて履かない時があるの。
ホラ、家で履く時は、足首から丁寧に上に上げて
いくでしょ?別にキッツキツのサポートタイプでなくとも。
ところが、トイレではそんな風にしないもんだから
ウエストで変な段になってしまう。
そして、スカートの上からそれをつまんで
引っ張り上げる自分が恐いよ。

あ。「段になる」という事で、デブがバレたね(笑)

ワタシパンツ族だから、ストッキングほとんどはかないよ。。。
たまにはく時はひざ下のおばあちゃんみたいなやつ★
ランちゃんやっぱりブンちゃんのこと好きなのね。好きな子をいじめたくなる小学生風だぁぁぁ(笑)

ブンタロウくん、にゃかないで~!! ここまできたら
も~う強く強く逞しく生きるんだよ。
ラン女王様には、勝てない優しいブンタロウくんがとってもけなげだわ~!!
ブンラン子さんおかし~い! デンセンしてても構わず
履いてるブンラン子さんまさしく、「デンセン女」ですよ! 私はあまりストッキングを履かないのです。
ほんとOLさんとかで、毎日履いていかなくてはならない
方たちは大変ですよね。たまーにデンセン女見かけます
もの。確かに人のってきになるね~(笑)

はいてないなあ~

パンスト!!はいてない~わ~。会社勤めも
ジーパン&靴下だったからねえ・・・。

(でんせんしたら、即、マニキュア付けてたような気がするなあ・・・。応急処置だけど、これが一番だった。)

ブンさんは優しいねえ。今日はゴースケとマメがガウガウして、鼻のあたまにスリキズ作ってました。それはもちろんゴースケ。マメはケロッとしてるのじゃ~!!オンナは強し!

あるある

自分はよくて他人は・・・的なのが。
でも伝線より穴ってこれまた凄いですね。
先日、実家で穴あきかけ靴下履いてたら(実家だし)ママに「まだ大丈夫だよ家でなら」と。やっぱ血筋なのね、って思った瞬間でした。
それこそザ・気付かないフリ、いや知ってるつもり!?でしょうか。

ブンちゃん泣くな!
でもその姿がモグ兄さんの笑いのツボを
ビシビシ突いて来るよ(^o^)
またヨロシク~!!

◆masakoさんへ◆
冷凍するんですか~??それは初耳。
でもめんどくさがりやの私は、冷凍するのが
めんどくさいのでできないかなぁ・・・
すいません。
グリーンドッグmasakoさんも愛用されて
るんですね。私はブンタロウの首輪と胴輪
を実店舗にて旦那様のご両親にプレゼント
してもらったのがきっかけなんです~。
かわいい商品がいっぱいあっていいですよね

◆なこずさんへ◆
冷凍?酢水って・・・酢水は衝撃ですね~。
でも酢って、お掃除も綺麗になるし、
体は柔らかくなるし、いろんな効果があるん
ですね~(違うところで関心)
でも、やはりどれもヒト手間かかりますね。
うぅ、できなさそう・・・マニュキュアは
よく聞きますね~、私も同じく試したことは
ありません。なこずさんとおそろいね~

◆あなこさんへ◆
へぇ~、やっぱり冷凍するのは有名なんだね。
私全然知らなかったよ。これからの季節いい
よねってあなこさんっぽい発想♪
でもさ、体温調節できないヒトみたいだね。
ブンタロウとラン、ブンが後から入ってきた
みたいに見えるのは多分ランが思いっきり
ベッドを占領してるからだろうね~

◆ぺこりんさんへ◆
こんにちは、ブンタロウとラン同じ誕生日は
偶然です。ブンタロウは生後2ヶ月ぐらいで
我が家にやってきました。ランは生後6ヶ月
で来たのです。こう見えてもブンタロウの
ほうが先住犬なんですよぉ~。
ちなみに私たち夫婦の結婚記念日も3月3日。
おめでた続きにしちゃいました~

◆KEBOさんへ◆
チワワらしいチワワ。たしかにチワワちゃんって
気が強い子おおいですよね。自分が小さいから
恐がって威嚇してる子が多いんでしょうね。
ランもそのタイプです。でもフレブルは
慣れてるみたいで、オフ会のときは楽しく
遊んでましたよ~
ストッキング、ヒトに言われると履き替えざる
を得ないですよね。KEBOさん、売り場指定まで
されてるしぃ~。でも履き替えにいかないKEBOさんに
一票です。
ストッキングを持ち歩く“即変え女”と、“気づかないフリ女”
が間違いなく存在する・・・もちろん私は後者でーす。後者のほうが多いのかなぁ。
あっと、それは私のまわりだけかしらん?

◆ikukoさんへ◆
ブンタロウ日々いじめられ度がエスカレート
してきてます。
そのたびにカーペットホリホリして自分で
ストレス発散。バーディーちゃんとこ言ったら
確かに押しつぶされてしまう。攻撃されたら
すぐ負けそうです~。
ストッキングでんせんしてるの、おじさんに言われたら
嫌な気分だよね。エロオヤジ~って思ってしまいます。

◆ぽーママさんへ◆
『ぽーママさん生態』ご披露どもども。
でもね、こそっとだけどね、一緒よ。
私もトイレ言った時にきっちりあげない
派よ。朝だけきっちりしてるから、ときどき
スカートのウエスト部分からストッキングの濃い部分が”こんにちは”してるくせに・・・。
きっちりあげないと、なんだか気持ち悪い
んだけど、それよりきっちりあげることが
めんどくさいのよね。段になってる・・・。
私もよ、気にしないで(何をじゃーー)
やだわぁ(笑)、ぽーママさんと私また話しあってる~♪

◆ちくわさんへ◆
ちくわさん、パンツ族なんだぁ。
私お尻大きいから、あんまりパンツに合わないんだぁ
でも週半分ズボンはいてる。その時はもちろん
私もひざ下ストッキング。便利だよね~ズボンの時は。
しかも安いし、経済的~。
ランは常にブンタロウをいじめっ子です。
快感おぼえてそうだよぉーーー。

◆lifestyle7さんへ◆
ブンタロウさん、けなげだけどね~、最近モノに八つ当たり
するんです
その姿はもっとけなげなんですよぉ~。
ちょっと笑えるけど(鬼飼い主)
ランはますます調子のってるしなぁ~
困った、困った。でも流血はないから仲良しという
ことで片付けちゃってます。
デンセン女、認定されちゃった~。やっぱり
ヤヴァイ??履き替えないヒトって。うーん、
気をつけないと~。でも私はヒトがデンセンしてるのは
小姑バリにチェックする嫌な女なのです~

◆cacographyさんへ◆
えぇー、会社ジーパンに靴下かぁ~。私結構
冷え性なんでパンストは欠かせないんですよ。
マニュキュア試したことあるんですね、
みんな知ってるけど試したことないヒトばかり
だったので貴重な意見ありがとう。

ゴースケ君とマメちゃんもけんかしてますか??
ゴースケ君鼻の下大丈夫かしら??
うちはね、まだ流血したこともない。たまに
ブンタロウはホッペのタルタルが赤くなってる
けど、どうやら興奮したからっぽいしなぁ。
なのでいつもほっておきますよ~

◆ハク母さんへ◆
あれ??穴あきませんかぁ??ミステリーサークル。
私だけなのかなぁ??
ハク母さんところもお母さんがまだまだいける発言。
うちも多分血筋だと思われますね~。でも
私の場合家と外との差があまりない・・・。
家でも外でもデンセン女なのです(汗)

◆モグ兄さんへ◆
泣いてる姿、ビシビシ笑いのツボにはいりましたか??
可哀想ですよね~、でもこの可哀想な姿
私も笑いながら写真撮ってますよぉ~
ブンタロウの弱さ、モグ君にも絶対いじめられそうです。
その時は、報復にランのとび蹴りが・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/132-d1620851

【動物・ペット】についてはこちら

皆さんご自慢の愛犬・愛猫・または愛ハムスター(?)などなど、ペット自慢、もしくは街で見かけた可愛いわんこやにゃんこ関する記事を募集しています♪もちろんわんこじゃなく...

 | HOME | 

