スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲と睡眠の間で・・・

2005-05-16 (Mon) 11:10[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png



ワンコの交流会のお知らせです。関西圏の方は是非参加してくださいね。ブンラン子今のところ電車で参加予定。だ、だれか・・・。
神戸方面誰も参加者いない・・・(ioi)

詳細はこちらをクリックしてね




20050513010712.jpg

20050513010721.jpg

20050513010743.jpg

20050513010752.jpg

20050513010804.jpg


最近ブンタロウがますますチチ離れをしているという記事書きました。土曜日、eri.kさんandいろは君邸にお邪魔していて帰りが23時過ぎそうなので一応旦那様に電話した。

すると・・・『ゆっくりしておいで』との返答??
ははーーん、また私がいない間長渕ワールドを家の中で繰り広げるんだと怪しんでいた。長渕ワールドとは、CDガンガン、ギターガンガンに弾き、絶叫しながら歌うことです。ものすごい世界です。

でもどうやら様子が違う。すると、ポツリと「俺金魚かったんだ・・・」とさみしそうに言った。はっ??金魚ですか??

あぁ~、ブンタロウに相手にされなくなり、ランはパパを見るとリビングの端においてあるバリケンに走って入り出てこない。パパはこれを見て”ラン防空豪に避難してるみたいに見える”って言ってたしな。しかも開き直って、「俺がいたら空襲警報なってるみたいな」と自虐ネタをご披露。

報われないパパの愛情は、愛情表現のできない金魚へと注がれていくのである。

明日につづく。。。。。


↓ブンラン日記を応援してくれる方はこちら↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif





スポンサーサイト

コメント

パパさん、おうちにあんまり居ないのかな???
それとも、大黒柱への忠誠かしら???

あ、でもうちも在宅時間が非常に少ないながら、ジェムはパパっ子デス。
帰るコールが来たら、ずっと玄関見て待つ→帰ってきたら「おかえり」の儀式をする→即座におもちゃを持ってきて、遊びに誘う→旦那もすぐ誘惑にのる→ジェムにからかわれる。
とこんな日常の繰り返しです。笑
けっこう舐められてる気もするなぁ。。。

パパさんの立場、知らぬ間にそんな所まで…
さぞお辛いでしょうねぇ…
金魚。大丈夫、愛情表現するですよ。
エサを求めて寄って来ますよ。
名前、何て付けたんですか?
あ、それは明日のお楽しみ?

ちなみに、ウチのパパりんは
昔よりかなり良い立場になりましたよ。

パパさん がんばれ。。。
この言葉しかでてきません。。。

ブンラン子さん うちにもぜひぜひ「お宅訪問」来てね♪

ブンタロウ君は、ケージで
眠るの???なんて、おりこうさん
なんでしょう(^^)
しかも、自ら入るなんて。。
耳の垢…嫌、爪の垢煎じてブッチに
飲ませたいです!

若旦那、金魚飼ったんですか(笑)。
金魚って案外なつくので可愛いですよね♪

あっはっは~(^O^)
ブンちゃんの意地も笑えたけど
パパさんの行動に大爆笑!!
金魚ですか~♪
頑張ってねパパさん!!
しかしなんでそんなに嫌われちゃったかな…

あらら…ワンコって飼い主のどっちかになつきますからねぇ…パパさんにしてみると寂しい日々だったんですね…
あ、申し遅れました。カトリーヌのと~ちゃんbaoguiです。
先日はメールどうもでしたm(_ _)m…おかげさまで順調にリハビリしております…。
それにしてもパパさんの気持ち…わかります…金魚に逃避してみたんですね…
でも、まずブンタロウ君に相手にしてもらえるように努力した方が、より充実した毎日を過ごせるような気もするんですが…
でも、仕事が忙しいんぢゃむずかしいか…
がんばってチョ!パパさん!

宿泊先があれば、車で迎え行きます(無謀)

パパは、だんだん順位が下がってしまったのですねー。
こうなったらうちのダンナみたいに、
お休み中べったりでひたすら遊ばなきゃいかんですよ。
金魚かぁ。。。さびしいなぁ。。

ほーー、旦那さん金魚に走ったんですか。
熱帯魚に走らない様、気を付けた方がいいですよ。
私はメダカから熱帯魚に走りました。
メッチャお金かかりますよー(笑)

焼きそば定食は食べたいけど、残念ながら行けません。
やはり気持ちだけ(笑)
神戸方面ってフレブル率高そうなんですけどねー。
だれかいませんか~!

俺ら、白柴の直太郎だ。ブンのパパが長渕ワールドに浸っているだって。冗談言ったらいけないで。俺らのパパ、ママはどれほど昔、苦しんだか、今でも愚痴っている。最近、巨人の清原が出ると長淵の音楽が流れるそうで、その時当時が思い出され余りの恐怖でTVも見れない程だ。米航空爆撃機B29よりも怖い存在のようです。防空壕がこちらもほしいとパパも言っていた。僕は、パパのためにも穴を掘りたい。ここ掘れワンワン。

パパさん、ほんとうに金魚かったんですか~(笑)
パパさん寂しいのね(T_T)
でも金魚にもあいてにされなかったらどうするのー!

ぶんちゃん眠くなるとハウスへ行くのね。
やっぱ落ち着くのか知らん。
お誕生日が同じって偶然だったのね。びっくり!よくまあそんな偶然が・・・しかも結婚記念日も同じなんて。すごいねー。

パパさんの気持ちわかるわあ。片思いって辛いよね。その辛さに負けてついに金魚ちゃんに・・・さて相手にしてもらえるかねー?

こんばんは、あとママです。

21日のオフ会、参加させて頂きまーす。ブンラン子さん、良かったらご一緒しませんか?車は軽四なので狭苦しいですけど…

ブンランパパさん、金魚ははまりますよ~。あとパパも金魚(らんちゅう)馬鹿なので産卵シーズンの現在は大忙しみたいです。

パパさんさみしかったのね。
ふらんはうちにダンナがいるとダンナに向かってとにかく吠える!吠える!吠える!
故にダンナは家ではふらんのケージが見えない所もしくは石のように固まる以外に方法がない(笑)。
要はかまって欲しいというふらんの気持ちの表れなんでしょうが、ダンナはどうやらわかっていないらしい。オンナゴコロをもう少し上手く掴んでやってほしいもんです。

金魚???
ついこないだまでうちの旦那も金魚やら熱帯魚やら飼ってましたよ。
1匹のつもりが嵌って毎週のように買い足してましたよ。
引越しを機にあげちゃいました。
また新しいの買って来ましたが、もうしばらくやめると言ってました。
私はハクだけいればいいのだ。
しかし、自分でハウスするブンちゃんはなんともお利巧さんなのだ。
ハク、ブンちゃんを見なさい!

オフ会続々~

今日から実家です~。週末よろしくお願いしますね!!

ブンさんエライな~ちゃんと自分からハウスして、おねだりか・・・・。マメも最近、ハウスばっかりする。で、オヤツくれないと「ワン!」と催促・・・。こらっ!卑しいぞ!ブンさんを見習います。ペコリ。

パパ、金魚に走るの?あきらめるの?
このままでいいの?
でも、相手にされないのはさみしいよね・・・
関係を立て直せるといいですねー。
♪やるなら、今しかねぇぇぇ~♪ですよ!!

金魚って(??)

さびしい~~~~。
せめて熱帯魚とかにしてみたら…
そっかオコズカイじゃ買えないか(笑い)。
ブンタロウ君、他人のフリせずに
長渕マニアさんと遊んであげてね。
風邪気味の時にブッチに襲われたblueでした。(ちょっと自慢…笑)

◆masakoさんへ◆
ほとんど家にいないので旦那様は、ブンタロウの仲では
お友達感覚なのです。大黒柱の忠誠のような
雰囲気ではけっしてありませんよ~。
ジェムちゃんは賢いんですね~。
帰るコールがあると、玄関でまってるなんて。かわいい~
ちゃんと生活スタイル把握してるんですね。
うちもmasakoさんとこの旦那様のように遊んであげれば
ランと旦那様ももう少しフレンドリーになれるんでしょうけど。
スパルタ教育なもんで・・・

◆ぽーママさんへ◆
えさもとめて寄ってくるのは愛情表現じゃないしぃ~(笑)
名前はね、本気で考えてるようですよ。それを
見るたびに涙そそります。でもね、まだ赤ちゃんの金魚
しかも8匹も買って来たので、どれがどれだか、、、
名前つけても見分けがつかないと思います。
ぽーちちさん。以前よりいい関係とか・・・
それ、我が家にとってはプチ自慢に聞こえるわぁ~(^^)さぞうちの旦那ハンカチ握り締めて
悔しがってることでしょう。やっぱり一緒にドッグランとか行ってるから??それとも・・・キリングリーンラベルの発泡酒からビールに格上げしたとか??キィーーー、なんなのかしら??是非旦那様にきいておいてくださいな

◆みやさんへ◆
金魚いろんな顔、色あるもんね~
でもねまだ稚魚だから、みんな同じ大きさ
同じ色。ちなみに色はまだめだかみたいだから
綺麗じゃないの・・・
金魚の為に朝早起きしてるの・・・。
本当に愛情がワンコから金魚にうつってしまったのかしら??
ネットも金魚ばかりみてるのよ。もち、育て方・・・。そんなに追い詰められてたとは(^O^;

◆ちくわさんへ◆
ほんと、パパさんがんばれ。
今日の日記ではなぜパパが金魚に愛情を注ぐように
なったのか書きますね。
疑似体験しております。
沖縄のちくわさんところへ本気でオタク訪問しちゃいますよ
ちくわCAFEは予約可能なのかしら??えっと水が無料
でしたよね~。人間メニューはちくわボートが
でてくるのかなぁ??
あっ、毎週録画してるドラマもみせてもらおっと♪

◆red-cheese さんへ◆
はい、ブンタロウとランは寝るときはゲージ
あるいはバリケンで寝てます。一緒にベッドでは
寝ません。なので、戸締りをはじめて寝る準備を
始めるとみずからゲージに入って待ってます。
ランはゲージの扉が閉まってると、その場で
ピョンピョン飛び跳ねます。
どうやらゲージを飛び越えて、中に入ろうとしてるみたいです。
ブッチ君は、ベッドで一緒に寝る派ですか??
それもいいですよね~冬場あたたかいし~。
ところで金魚ってなつくんですか??さっそく旦那様に教えてあげますね!!

◆なこずさんへ◆
ブンちゃんの意地相当です。ゲージに入っても
船こいでるのに、必死に起きてます。えさもらえるまでは・・。
旦那様、家にいる時間が少ないのにランにスパルタ
教育をするから恐がられてます。
ブンタロウには・・・。お友達以下の格付け
されてると旦那様自ら判断してました。
なんて返答したらいいのか困りますよ(--;)

◆ baogui さんへ◆
えぇ、えぇ、もちろん baogui さんといえば
カトリーヌちゃんの飼い主さんともうしっかり
覚えてますよ。リハビリ順調のようでよかったです。
私も骨折したことあるんですが、リハビリしなかった。
雨降ると、骨折したところが痛んでましたよ~。
アフターケアって大事なんですね。私も勉強させてもらいました!!
それにしても、ほんと、金魚に走るよりワンコの
交流を深めることが先なんですが・・・。
もうあきらめたのかもしれません(T.T)
ブンタロウ時々、旦那様がご飯食べてると
睨んでます(T.T)
パパさん、がんばれ~

◆しゃちねえさんへ◆
宿泊先は我が家です。歓迎の意味をこめまして
ご飯にはすべてにんにくづくしです。にんにくは
単に私の大好物ですが・・・
でもね、ありがたいことに乗せていただける方が
見つかりました!!うれしぃ~。
しゃちねえさんもご心配ありがとう。
旦那さま金魚に走ってしまいました・・・。
金魚とはまた風情のある・・・。私よりいつも
起きるのが遅いのに、今日は金魚の世話をする為に
早起きしてたよ。しばらくそっと様子うかがってみます・・・。

◆lyondaさんへ◆
熱帯魚・・・お金かかりますよね、水槽だの、ヒーター??だの。。。
温度管理大変そうだしぃ~、うちの場合は
金魚でもらんちゅうにはまってるようです。
これまたなぜらんちゅうなのかは今日の
日記に書きますね。かわいそうなお話です。
あっ、オフ会、ご心配いただいてありがとうございます。
せっかくやきそば盛りだくさん用意しようかと
思っていたのですが。。。そうそう甘いものも忘れずに。
でも乗せてくれるヒトが続々と・・・。ありがたいことです。
lyondaさんごしんぱいありがとーー。

◆直太郎節122号さんへ◆
そうなんですよ、休日の朝から窓開けて絶叫なんです。
ほら、旦那様のお部屋は角部屋にあるじゃないですか
通行人にも丸聞こえ、マンションの住人にも丸聞こえ
状態です。ちょっと恥ずかしいので、ボリューム
控えめでお願いしてるのですが・・・。
今日の朝は防空豪に避難したランを無理矢理
出してました・・・。
ますます溝が・・・。今、ゆがんだ!?愛情は
金魚へと・・・一度見に来てください。びっくりしますよ。

◆lifestyle7さんへ◆
ええ、本当に金魚かいました。
結構たくさんいます(T.T) 。どういう心境の
変化かは今日の日記を見てくださいね。
でも金魚ばかり可愛がるとますますワンコ達が
離れていってしまうよ~。
だれかそっと教えてあげて~
金魚にも相手にされなくなったら。。。どーしよ・・・。
もう私慰められないわ~

◆ぺこりんさんへ◆
そうなんですよ、ブンとランは誕生日偶然です。
でも結婚記念日は私の希望です~。旦那様に
白い目で見られ
ながらも3月3日でとおしてしまいました。
一応ブンタロウが先住犬です。
パパさんの気持ちわかります??片思いって~(笑)
でも一方通行なのはしんどいですもんね。
私が座るとワンコ達は急いで寄ってくるとことかジトっとみてますもん。
金魚よ、なつかなくてもいいから無視だけはしないで
あげてね~

◆あとママさんへ◆
わぁー21日参加ですね。前回ゆっくりお話できなかったので
今回は是非。それと、車の件ありがとうございます~♪
えっと、いろいろご相談したい件ありますのでまた
後ほどメールさせてもらいますね!!!
あとパパさん、らんちゅうですか。びっくりです!!
じ、じつはうちのパパもらんちゅうにはまってるようです。
偶然~。ランチュウそんなにいいんですかね??私
よく知らないんですよ・・・。

◆iukoさんへ◆
iukoさんのところの旦那様、ふらんちゃんに吠えられるんですか??
うちはまだ吠えられてはないんですが、
ひとごとではありません~。石の様に固まる
旦那様・・・。これまた涙そそりますなぁ。
うちのパパにも教えてあげよっと。
でも、完全に違うのはふらんちゃんはかまってほしい
ようですね。うちは・・・。そっとしておいてほしいようです・・・あはは~

◆ハク母さんへ◆
あっ、やっぱりハク母さんところも旦那様が金魚やら
熱帯魚やらにはまってましたか。。。
なんで男の人は魚類にはまるのでしょうか??
あんまり女のヒトではまってるヒト見かけませんよね。
私もブンタロウとランがいれば充分満足なんですが。
ハクちゃんはハウスしませんか??うちも最初はしなかったんですが、熟睡できるのはハウスみたいですよ。

◆cacographyさんへ◆
おぉ、今日から実家なんですね。どもども長旅
お疲れ様でした~。
土曜日楽しみですね!!無事私も車に乗せてくれると
いうなんとも優しい方を見つけたので
ブンランともに参加させていただきますね!!
マメちゃんも最近ハウスしてるんですね!
えらいえらい。でも『ワン』の要求吠えはだめだぞぉーーー。
あっ、牛柄のチョークチェーンは届いたんですか??

◆あなこさんへ◆
そう、金魚にはしってます。
今日もいつになく早起きしてるから
何してるのかと思ったら、金魚ずっと見てたよ。
背中が寂しそうだったよ。。。
♪やるなら、いましかねぇぇ♪は、メロディーつき
で読めた自分がくやしいぃぜぃ!!

◆blue-cheese さんへ◆
熱帯魚もちろんおこずかいでは無理です~。
でも金魚は何匹いるんだっけ??5匹?8匹?
それぐらいいます。
らんちゅう、高いものは高いようですが・・・。
長渕マニアかららんちゅうマニアに改名しちゃいそうです~。
ちなみにうちの旦那も風邪でうなってる時にブンとランに
吠えられてました。
めったに吠えないのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/139-c72361a1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。