スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

食後のデザート

2005-05-17 (Tue) 11:25[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png



ワンコの交流会のお知らせです。関西圏の方は是非参加してくださいね。ブンラン子を拾ってくれる、心優しいお方発見!!あぁーー、よかった。これでランも出席確定です。どうもありがとうございました。
オフ会詳細はこちらをクリックしてね




20050515231000.jpg

20050515231008.jpg

20050515231014.jpg

20050515231244.jpg


20050515231027.jpg

20050515231037.jpg

20050515231043.jpg

20050515231049.jpg


みなさん、ランがあまりにも強いのでお忘れの方も多いかと思いますが、先住犬はブンタロウです。
なのでご飯はブンタロウが先、その間ランはフセで待って、ブンタロウが終ってからランの番になります。
ブンタロウは食べ終わったのに、ランに対しての”おすわり、フセ”などを横で忠実に守り、スタンバイ完了!!
でもいただくのはランのいいニオヒなのでした~。
ランのえさがばら撒かれてるのは、ブンタロウに嗅がれすぎてお尻を持ち上げられ、そのまま顔ごとお皿に突っ込んだからです。。。


さて、お待たせしました。
昨日の「旦那様、金魚へとはしる」続編です。

「俺、金魚かったんだ」との発言に私はドキドキしながら帰宅しました。金魚って言っても、ちょっとかわいい鉢に2匹ぐらい入っていて、とっても綺麗な色の金魚だろうなぁと想像しながら。しかし、帰ってみると なんじゃこりゃーーー!!!

20050517100503.jpg

旦那様の部屋の出窓に置かれてるのは、業務用??それとも金魚すくい??なんなの??恐いわ。中を見るのがどうしても恐いわ。だっていっぱいうじゃうじゃ入ってそうなんですもの。
と思っていたら、旦那様登場

「らんちゅうだよ・・・デリケートだからそっと覗いてね」

だって・・・。

「らんちゅうって、ブクブクふとってかわいいんだぁ。まるでブンタロウみたいなんだよ」

だって・・・。

「まぁ、らんちゅうは犬に例えるとフレンチブルドッグみたいだな」

だって・・・。

あぁーーー・・・かわいそうに、本物のブンタロウでは相手にされないので、ランチュウをブンタロウだと思って育ててるらしい。

シクシクシクシクシク(T.T) (T.T) (T.T)


でもね、どうみてもめだかにしか見えないよ・・・
20050517100508.jpg


今後もらんちゅう日記つづくよ。。。

ウラダイアリーで、いろは君と遊んだ写真またまたアップしたよ。


↓ブンラン日記を応援してくれる方はこちら↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif


スポンサーサイト

コメント

ブンちゃんにおケツを押されて皿に顔を突っ込むランちゃんに1票!(笑)

ブンちゃんは、ランちゃんにオモチャを奪われるのに、いろはちゃんのところでは、たしかいろはちゃんのオモチャを奪ってませんでしたっけ?(笑)それだけランちゃんが強いってことか、フムフム。

業務用の金魚鉢?・・・ありえない(笑)
男の人ってそういうの気にしないんですかね(大笑)

皿に顔を突っ込んだランちゃんを想像すると・・・ぷぷぷ・・・女王なのに・・・
えさを、ばらまきながらも食べ続けるランちゃんと、嗅ぎつづけるブンちゃんに脱帽っす。
金魚鉢(?)が大きすぎて、ワタシにもメダカにしか見えないよ(笑)繁殖させてる人ん家みたい・・・
旦那さんは、金魚のブリーダーになりたいのかしら・・・

はっはっはっ!ブンちゃん…こりゃおかしい…ひーっ!ひーっ!…
ランちゃんは女王様だけど、やっぱりブンタロウ君の「実力行使」は防ぎようがないんだね…
横でおスワリやフセを忠実に実行…わかるかわる…。
以前catheを会社に連れて行った時に、他のワンコへのおやつなのに、横で律儀にフセとかしてたなぁ…しかも会社のワンコは全然そういうのできないから、いつまでもcathe一人でやってて…
でも、大物ブンタロウ君はその後もご活躍なんだね…良いにほいなのかい?
ご主人の方は…らんちゅうですか…
なんだかなぁ~…魚類にもムッチリを求めるのか…何となく哀愁を感じるのは私だけでしょうか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那さま健気~。読んでて涙が。。。
と言うよりも笑いが込み上げてきました!
私は魚の鱗がダメですね。金魚とかのパクパク感が苦手。だいずのサイズが合わなかったアンタイT、ブンちゃんサイズ合うかな?
合えば是非差し上げたいのですが。。。
家に飾っておいても仕方ないので。。。。

旦那様は・・魚へと走ったのですかぁ(笑)
フレブル似の金魚って・・?!
なんだか・・健気だなぁ(笑)
ブンちゃん!!旦那様もかまってあげてぇ♪
ブンちゃんが先住犬だったのですかぁ!!
でも・・生活は逆転してるって思うのは・・私だけ?(笑)
ブンちゃん♪頑張ってぇぇ!!
しかし、ランちゃんのご飯を覗き込むブンちゃん・・かわいいぃぃ♪

ブンちゃんのご飯を見ないように目を瞑ってるランちゃんがカワイイ☆
旦那サマ、金魚ですか。なんだか泣けてきますねぇ。。。
らんちゅうにした理由も健気で…。
ご主人にヨロシクお伝えください。

ランちゃん、エライね~♪
そっか、多頭飼いだと上位とかあるんですよね~

おぉ!パパさん、スパルタなのですか???
厳しい方の愛情なのですね。。。
らんちゅうさんにもスパルタなのかなぁ。。。

わらけます!!

こんばんわ、ブンラン子さん
お皿に顔を突っ込んで、更に食べていたご飯が悲しげに床にばらまかれた画像は、PC画面を通してマジで笑いが少し止まりませんでした。
ブンちゃんとランちゃんの華麗なるご飯タイムを間近で見て見たい一人です(笑

いやいや 大爆笑!!
こんな笑いの中での生活…うらやましいっす☆
ご飯待ちのランちゃん、顔から突っ込んでしまったらんちゃん、においかぎまくりのブンちゃん、そしてパパさん!!サ・イ・コー!!
足元で寝ていたがっちゃんは私の笑い声でびびって起きて吠え出しました~

らんちゅう飼ったの?
すごいかも、、、旦那様かなり切羽詰った状況が伝わってきます。。
それにしても、ランちゃんの待ってる顔が怖いです。。
顔ごとつっこんだ後のランちゃん見たかったです。。
※ランマニア

ブンちゃん、ランちゃんにゆっくりゴハンを食べさせてあげようよ、消化に悪そうで気の毒です(笑)。

旦那様マニアックな金魚に走りましたね。
あくまでムッチリ系なんでしょうか?
今後の成長が楽しみです。

パパさん、ブログしようよ~

『魚・水中の生き物』ってカテゴリあるしさ、
パパさん、らんちゅう育児ブログ始めて、
ブンラン子さんとランキング競うしかないですよ~。
そしたら、ブログ仲間からも色々アドバイスコメント
貰えて、元気な子に育ちますよ、きっと。

にしても素敵な水槽…
でも、実はこの方が周りが見えなくて
金魚にはいいのかな?

◆Minakoさんへ◆
ランがブンタロウに持ち上げられて皿に顔を突っ込む
行為は日常茶飯事ですよ~。
最近では私は冷静にランのまわりのこぼれたえさを
必死にお皿に戻してます。でも最初はおもしろくて
しょうがなかったですけどね~。
時々手押し車状態でランご飯たべてますよ~。
ちなみにブンタロウはランがいないと、えらそうですね。
外でブンとラン一緒に走らせると、必ずブンタロウがランに
追いかけられてます。オモチャはヒトのが大好きなので
奪ってしまうのです~。

◆みやさんへ◆
らんちゅうをブル系金魚とはナイスネーミング。
いただきです~。たしかに顔がはれて、おなかも
ぽっこり、病気かと思うような風貌ですが、
結構
可愛いですよね~。ヨタヨタ泳いでる姿もかわいい~
ブンちゃんのデザートは、いいニオヒなのです。
ランがえさに夢中の時しか味わえませ~ん

◆あなこさんへ◆
ラン女王様なのに、このときばかりは変な格好で
ご飯たべてます。しかもブンタロウは結構上品にゆっくり
たべるのに、ランは”ガツガツ”系です。
ランはニオイ嗅がれすぎて、ブンタロウの顔の
上にお尻が載ったままのときもあります。
手押し車状態でも食べ続けます。
ちなみに、ほんと今日見てもめだかにしか見えなかった。
らんちゅう、いいやつは結構高いらしいから、
副業でらんちゅうブリーダーはじめたりして・・・。

◆baoguiさんへ◆
ランは、えさに夢中なので、えさの時以外は何も
見えてません。多分本人はブンタロウにすっごい臭われてる
のに気づいてないのだと思いますよ。
ランご飯はがっつき系なので・・・。ブンタロウは
横で臭いかいで震えてます。オスってメスの
おしっこ
の臭いかいだりするとブルブル震えるんですよ~
カトリーヌちゃん、会社に連れて行けるなんてうらやましいです。
しかも賢いんですね~。えらーーい。その技ご褒美
あげるから見せてほしいなぁ~。
ちなみに旦那様は、金魚でもやっぱりむっちり系のぶさかわいいを求めてるようです。らんちゅうを眺める姿は哀愁どころか
涙がでますよ(笑)

◆非公開さんへ◆
あれ??なんで非公開~??間違えたのかな??
まぁいいや。ランは食事はゆっくりできません。
別々の部屋でご飯あげても、同じくがっつき系
なんですよ~。ちょっといじきたないの。
らんちゅう、旦那様になつくかどうか・・・
ほんと心配よ~。もしもなつかなかった場合を想像するのが恐い・・・。

◆ももさんへ◆
ももさん金魚苦手~??
私もあんまり好きじゃないけど、らんちゅうは
ぼてぼてして、どんくさそうで可愛いよ。
ぶさ可愛いかな??
泳ぎ方もぎこちないし~。
ところで、だいず君の着れなかったアンタイTシャツ・・・
ごめんなさい。今ももさんに入れたコメント読んだら
おねだりしてるみたいだった。。いや、まったく入らない
Tシャツどうするのかなぁ~??と思っただけで深い意味は
なかったの~。でも・・・いただこうかしら・・・
(あっさりずうずうしぃ)
変わりにサイズぴったりのお洋服おくりますよ~。胴回り60センチぐらいかな?


パパンかわいそう(T^T)
それにしてもランチャンおりこうさんにまってますね~
ブンちゃんもこぼしたフードじゃなくて‘にほひ’なんですねぇ~(笑)
らんちゅうの名前は決まりました?

◆ikukoさんへ◆
フレブル似の金魚、らんちゅう見たことありますか??
私もあんまり詳しくないんだけど・・・
らんちゅうってぼてぼてしてて、動きも鈍くて
かわいいよぉ~。
魚に走ってしまった旦那様、でもブンタロウだと
思って育ててるみたい・・・。
ブンタロウがランのえさ覗き込んでる顔
眉間にしわよりすぎですよね~。自分のえさじゃないって
わかってるとおもいます。

◆ぢゅん@珊瑚さんへ◆
まぁ、旦那様にお気遣いの言葉ありがとうございます。
でも自分のことがブログでネタになると隅々まで
コメントチェックしてるので、ぢゅんさんのコメント
も読んでますよ~。
魚ランチュウにはまる旦那様、ブンタロウの身代わりの
ようです。なんだかもてない男の人が擬似恋愛してるみたいな
雰囲気です(笑)

◆masakoさんへ◆
多頭飼いなので、上下関係は厳しくつけてるつもり
なんですが・・・。どうもランが強すぎて・・・。
トレーナーさんにも、この際ランちゃんを上に
たたせたほうがブンタロウもストレスがないのかも
って言われました。が、一応ブンタロウ上位で
がんばってます。
旦那さまブンタロウにはメロメロなので甘いのですが、
ランにはスパルタです。らんちゅうはブンタロウだと
おもってるので甘くなるとおもいまーす。

◆きなママさんへ◆
あっ、そういわれてみれば、ばら撒かれてるえさが
悲しげに見えますね~(笑)私は毎日のことなので
普通ですが、みなさんにはおかしいのでしょうか??
笑っていただいて光栄です♪
今回ランがお皿につっこんだ写真とれなかったので、
次回こそは突っ込んだところ撮りたいです。
実物はランがご飯がっつきすぎて、いじきたないので
お見せするのは恥ずかしいですよぉ~


◆なこずさんへ◆
笑いの中での生活・・・。でも実際の撮影風景は
とっても暗いですよ~。しかも一度見たら
あきるから、
二回目からは”あぁーまたやってる”ってな
感じで無言でえさを拾ってます。
でも、ブンタロウとランの関係はいつまでみても
あきません。
なこずさんの笑い声でがっちゃんびびりましたか~。
いやぁ、嬉しいお言葉ありがとうございます。
がっちゃんモグ君にプロレス負けてたから今度ブンタロウと
したらいいよ~。絶対勝てるからさ!!

◆しゃちねえさんへ◆
ランマニアまだまだ健在ですね~。
ランはご飯になると、表情が変わります。旦那様の
前でも変な表情になりますが・・・あと
写真ではお伝えできないのが残念ですが、
必ずむせます。”ガーガー”言いながらご飯食べてます。
こういっちゃなんだけど、全然かわいくないよぉ~。
あっ、マニアはかわいさを求めてないんだよね~。しつれいしつれい。
今度ご飯風景は動画でとってみますね~。

◆iukoさんへ◆
ランはブンタロウにちょっかい出されなくても一気食い
なんですよ。一気食いしながら毎回むせてます。
どうもチワワっぽく見えません。食べ方だと
ブンタロウのほうが上品なんですよ~。
旦那様、らんちゅうに走ってしまいました・・・さよーならーー。
今日も早起きしてました。らんちゅうの為に・・・
でも私も結構らんちゅう好きなので成長楽しみにしてます。

◆ぽーママさんへ◆
今日は旦那様から、伝言預っております。
ぽーママさんへ
そうです、ステキな水槽の真意は、周りが透明だと
魚が落ち着かないのです。なのでこの業務用みたいな
入れ物に入れてます。
ブログ、もう『魚・水中の生き物』ってカテゴリはチェック済みです。
いろいろ見てまわってます。本当にブログはじめようかと
おもってまーす
とのこと・・・
あぁー、火ついたね。これ。。。長渕ルーム以来だね。
今回ははじまるかも・・・です。
『らんちゅうと長渕と生きる俺』っていう題名、サブタイトルは。。。フレンチブルドッグブンタロウに相手にされなくなった俺。ブル系金魚にはまることに。長渕も忘れずにね!!ってか?


コサチさんへ

ランは監視つきだとお利口に待てができますが
監視がなくなると、必ずや奪いに行くので
お利口ではないのです(;_;)
ブンタロウはやはり男の子ですので・・
臭いのほうが興味あるようです。
ちなみにらんちゅうの名前、、、8匹いるので無理です。
みんなめだか色なので見分けがつきません(笑)

ブンラン子さんのご主人ネタも最高ですね。
笑った!わらったぁ!
やっぱり食事の順番って決まってるんだね。
うちも!
絶対順番守ってるから不思議だわ。先に食べててもゆずってるし。我が家の場。
ブンちゃんランちゃんのお尻が好きなのね。
軽いから持ち上がるよね、確かに、ぷぷぷっー

ぺこりんさんへ

旦那ネタ最高ですかぁ??
いやぁ~恐縮です~。
ブンタロウは男の子なんですが、他の♀犬には
あまり興味ないんです。へこりもしないし、もともと
おかまっぽいんですよ。
でもランのお尻のニオイは大好きみたいです。はい。変態ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/140-cbb7f9f6

 | HOME | 

