スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

気分屋同士

2005-05-18 (Wed) 11:35[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png



ワンコの交流会のお知らせです。関西圏の方は是非参加してくださいね。
オフ会詳細はこちらをクリックしてね



20050517224314.jpg

20050517224324.jpg

20050517224332.jpg

20050517224341.jpg


ブンタロウは何でもあきらめ早いです。
ランの場合取れるまでずっとソファの周りをうろうろしてなんとか取ろうとしてます。二人の性格の違いなのか、犬種の違いなのかはナゾですね。

さて、らんちゅうネタです。
らんちゅう、全部で8匹います。あの広い水槽に8匹・・・。
20050518110535.jpg


なんと・・・
20050518110542.jpg

片方にきれいな水を張っておいてあげるんだって。水換えるとき便利だからって。へぇーー、そんなにマメだとは知らなかったよ。それよりブンとランの朝ごはんあげてほしいなぁ

昨日旦那様ネタ『らんちゅう』を書いたらメールが来た。
”書いてくれてありがとう”って。

それって、、あんまり良いこと書いてないけど・・・

帰ったら、『俺、、本気でブログ始めようかな・・・』

だって、、、

『ブログ作ったら、リンクしてくれる??』

だって、、、

『ウラダイアリーにリンクしてあげるよ』

と言っておきました。(裏ダイアリーアクセス数は,この表ダイアリーの10分の1程度です byいじめっこブンラン子より)

ブログタイトル『らんちゅうと長渕と俺』っていう題名??
サブタイトルは・・・フレンチブルドッグに振り向いてもらえなかった俺。ブル系金魚らんちゅうで擬似恋愛中。心の師匠長渕ネタも満載です。熱い心の叫びを聞いてくれ

ってか??
人気なさそうだなぁ~・・・。
注:これはブンラン子が勝手に考えただけです。ブログはまだ作るかどうか不明です


↓ブンラン&らんちゅう日記を応援してくれる方はこちら↓

★☆ブンラン&らんちゅう日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif






スポンサーサイト

コメント

いじめっ子だ~

以前から思ってたけどね、ブンラン子さんて
仲良しなら、すごぉ~く素敵な女性だよね。
でも、敵に回したら大変だわ。
今日のいじめっ子ぶりで、爆笑しながらも
再確認したわよ~(笑)
もし口喧嘩したら、的を射た悪口がポンポン
出てきて、私なんて簡単に泣かされちゃうよ。

ご主人からの伝言も嬉しかったデス。
やっぱり金魚さんは、まわりが見えない方が
ストレスにならないのね。
デリケートだもんね。
ブログ楽しみよ~。
ブンラン子さんの視点からしか見ていないから、
違うブンラン家を垣間見れそうだ。

あ。ついでみたいだけど、ぽーも
諦めが異様に早いデス。

それにしても、先輩・後輩がデカすぎるよ(笑
ブンランちゃんは、興味を示してるの?らんちゅうたちに。

ブンちゃん、ねちっこい視線を送ることもあれば、あきらめの早いときもあるね。
そこがまたかわいらしいんだー!(^^)!

ご主人ネタやばいっす(笑)
Blogタイトル&サブタイトルで大爆笑♪
一緒に読んでた旦那が、「あー気持ちわかるー。」と
淋しそうに申しておりました(^-^)

ブンタロウくんも気分屋なのねー。
私も気分屋よ~~!気分屋バンザーイ!(笑)

ひゃっひゃっ!

だんなさんサイコー!!
サブタイトルもそれでいってみてくださ~いい♪
なんだかちょっと楽しみ♪

がっちゃんも結構飽き性というかあっさりというか…
ま・あきらめが肝心という言葉もありますので…(^0^)

見たい!見たい!!
「らんちゅうと長渕と俺」
だんな様がらんちゅうを選んだ理由を読んで、ますます興味津々です!!

旦那さま是非ブログ作ってください~!
長渕も魚も特に好きではないが、ブンラン子さんの話術でらんちゅうが可愛い存在に!
結構気になってます。
アンタイTの件ですが、誰かに差し上げたいと思っていたので、憧れ師匠のブンちゃんに着て頂けるのはとても喜ばしい事です~!!
サイズ計って又、お知らせ致します!!!

『らんちゅうと長渕と俺』か…ちょっとマニア向けっぽくなっちゃてますな…ん~ど~でしょ~…
ブンタロウ君、あきらめ早っ!
catheはある程度固執しますよ。やっぱ性格なんでしょうかね…それにしても表情が淡々としていていいですねぇ~
どちらかというとcatheは表情豊かな方なので、ブンタロウ君を見てると新鮮でなごみます。
やっぱ、お婿さん候補№1かも…(勝手にそう思ってる…バカ親丸出し…)

◆◆いじめッ子登場!!◆◆

長渕マニアとらんちゅのブログって…
繋がりがなさ過ぎて怖い。
(^^;)
裏裏サイトに飛ばされそうやな~旦那さん。
いつも、ブンラン子さんに旦那さんが
軽くいじめられてるような気がする。

旦那さんへ、お悩み相談受けますよ(笑い)。でも、ブンラン子さんと対決しては
却下です。
恐ろしい…。

僕、直太郎。賢いイヌです。僕の愛するブンラン子さんの悩みはご理解できます。昔、旦那さんのランチュウの可愛がりようは異常であったと我がご主人は申しております。「長渕熱狂擬似ライブと言い、いよいよ来るところまで来たというか、昔に返ったというか。」ウ~ン、イヌには理解できない世界だ。ウンコがしたくなった。

おぉ、水槽増えてる!(爆)
次はランチュウ水槽に冷凍庫に赤虫か・・・
しかし、ベタにランチュウ、旦那さんて根強い人気の品評会向けの魚が好きなのかな?
ランチュウ日記。魚好きのlyondaには楽しみが増えたでちよ~(笑)

ブンちゃんのあっさりは、性格かな?
男の子って言うのもあるのかな。
リヨンはあっさりと言うより気が散るタイプです。

ぐり君も・・・

すごーく諦めが早いです。
ちょっといじわるしてじらすと、もー興味なかったり・・・
(食いついてくることを期待しているのに・・・)

がんばれ旦那さん!!

巡犬歌

ああ○ッチーかわいそうに・・・(T T)
巡恋歌そのものやね。

♪だから私の恋はいつも ♪
♪巡り巡って振り出しよ
♪いつまでたっても恋の矢は ♪
ブンタロウの胸には刺っさーらーない ~♪
(涙)

うちのふらんもお揃いのおもちゃ持ってますよ~。
ふらんはどんなに気になっていたものも視界から10秒消えると忘れるらしい。
あちこちにおもちゃが・・・。

ダンナ様もブログ作ってくださいな、楽しみです。
内心「ブンタロウとランと飼い主とランチュウとダンナのダラダラ日記」とタイトルが変更されることをちょっとだけ期待していたんです(こんな長いタイトルOKなのか知りたかったので)が。

おはようさんです。
実はブンラン日記。ママさんがハマってます。帰宅→食事→お風呂の後、「なぁなぁブンラン、ブンラン!」とせがまれます。
「今日もおもしろかったでぇぇぇ」といいながら家内と読んでます。
読売新聞掲載の「コボちゃん」に匹敵するブンラン日記です。
土曜日の夕刻を楽しみにしてるよ~。
ぼくんとこでも告知してますからね~

◆ぽーママさんへ◆
さすがだわっ!!カンが鋭いわ!!
そうよ、私を敵にまわすと恐いわよ。
なんてね、大丈夫敵にまわすと、私無視する
タイプだからね。精神的ダメージ与えるタイプよ。
って、オイオイ。こんなことさらけ出していいのか・・・。
ちなみに好きな人はとことん好きだから、ものすごい
つきまとうハイエナタイプよ。
どっちにしても引くわね。きゃーーー。
ちなみにぽーママさんは好きなタイプだから安心して~(聞いてない??)
旦那ブログどうかなぁ?はじめるかなぁ??
ちょっとはじめられると恐い部分もあるし~。
私の知られざる姿を暴露されそうだわ!!

◆あなこさんへ◆
先輩。後輩でかすぎて、窓の光がさえぎられます。
部屋が薄ぐらいよ~。ちなみにここは旦那様の
部屋でもあり、ランがいるところでもある。
玄関入ってすぐの部屋、お客さんきたら
丸見え~
ブンタロウとランは見たら、食べちゃいそうなので、高いところにおいてあるの。
ランチュウの存在にまだ気づいてないとおもいまーす。

◆じゅんこさんへ◆
Blogネタやばいっすか??笑ってもらえましたか??
やばいのは私です。考えることなくスラスラと思い浮かんで
サラっと書いてしまった。あぁ・・。やだやだ・・・。
毎日の光景をそのまま描写しただけなんですよ。
じゅんこさんとこの旦那様も気持ちわかるんだ・・・
なんだろう。らんちゅうに走る気持ちかしら??
決して長渕ではないでしょうけどね~。
そしてじゅんこさんも気分屋さんなんですか??
あら、まぁ、私も超気分屋でーす。

◆なこずさんへ◆
あら、旦那ブログ楽しみにしてるって書いたらリンク
お願いされちゃうわよ~。でも私も密かに
楽しみにしてたりして。いま猛烈プッシュ中ですよ。
がっちゃんもあきらめはやいですかぁ??
私がっちゃんといえばソファの下からなかなか出てこない映像が頭から離れない。すっごいかわいかったですもんね。大人になるとみんなあっさり系になるのかなぁ?

◆ガジママさんへ◆
ブログみたいですか~??旦那様きいたら喜びます。
らんちゅう選んだ理由も・・・泣きました??
涙そそりましたか??ガジパパさんはよくガジちゃんとお散歩してるみたいだから、ランチュウにはしることはなさそうですね~

◆ももさんへ◆
ブログね~、私も作ったら~?とプッシュしてるんですが
なかなか時間がなさそうなので、迷ってるみたいです。
長渕は私はいつまでも影響受けませんが、らんちゅうは
1日で影響受けました。かわいいですよ。大人になったら
もっと可愛いはず!!
あとアンタイTシャツの件、ありがとうございます。
えっと、えっと、お言葉に甘えさせていただきます。
憧れの師匠がブンタロウでいいのかしら・・・。
地味顔ですけど・・・。

◆baoguiさんへ◆
そうです、題名からしてマニア向けプンプン漂って
来ます。長渕とランチュウが一緒のブログなんて・・・
ちょっと困りますよね!!
カトリーヌちゃん、おもちゃに固執しますか??
多分頭が良い証拠なんでしょうね~。うちはランに
横取りされるのが慣れてしまったるのであきらめ
も早いようです。飼い主としてはカトリーヌちゃん
のようになって欲しいもんです。
ブンタロウお婿さん候補ですか。嬉しいお言葉ありがとうございます!!

◆ blue-cheese さんへ◆
長渕とランチュウ、恐いわよ~。この二つがブログになるのか
どうか・・・。不安よ。でもつながりがなさすぎて
思わずクリックしちゃうと思いません??
私だったら”なんじゃ、こりゃ”と興味本位で
見てしまいそうです。
blueさん風邪大丈夫ですか??長い間苦しみましたか??
私はまた咳が出てきましたよ・・・
お互い風邪には気をつけましょうね。あっ、ちなみに
私と対決・・・。見えないように攻撃するから恐いですよ・・・

◆直太郎節123号さんへ◆
う○ちということは、食後に書き込みしてくれたんですか~(笑)
らんちゅう、昔にもはまってたのは初耳です。
びっくりしましたよ!!
今回も相当はまってますよ。早起きして、ワンコより
らんちゅう見にいってますから・・・。
今日もあさから、あの業務用のイケに水いっぱい汲んでました。
写真撮るときも、フラッシュは1回だけと制限されてます・・・。

◆lyondaさんへ◆
そう、増えてるの。業務用の池が・・・
細胞分裂したのかと思った。先輩・後輩共に
でかすぎて、窓の光がさえぎられてます。
東南角部屋なのに、北向きみたいになってます。
赤虫ってみみずのことなんですか??(旦那にきいた)
うちは違うらしいですよ、配合飼料とかっていってました。
ミジンコとか他の栄養ブンが含まれてるらしいでちよ~(まねしてみたがしっくりこなかった)
ブログね~、はじめるようプッシュしてるんですが
なかなか・・・。
ちなみにリヨンちゃん気が散るタイプ??私もよ。
いろんな家事に手をつけては、テレビ見てと気が散るタイプよーーー


◆masayuki さんへ◆
そうなんですよ、私もブンタロウと遊んで欲しいが
為にいじわるしてるのに、のってこない・・。あきらめ早いのって飼い主にとっては寂しいですよね~。でも、ぐり君は枝見せると、あきらめないんでは??
悪人顔になるぐらい、がんばってガジガジしてましたよね~
旦那さん、がんばってまーす!!

◆たかこさんへ◆
やぁ、やぁ、書き込みありがとう!!
相変わらずあなたは夜型人間ということが再認識されました。
書き込み時間が夜中の2時前だよ~。ぷぷっ
それにしても長渕の歌調べたの??
笑ったよ~。もし調べずに書いたなら、立派な長渕ファンとして認定してあげよう。そして、お祝いとしてらんちゅうをお届けします。へへっ。

◆iukoさんへ
「ブンタロウとランと飼い主とランチュウとダンナのダラダラ日記」、、、長すぎる。今の題名でも、リンクはっていただいてる、ブログ見に行くと、二段になったりしてご迷惑おかけしてるのに・・・。でも題名にもう一つ追加。”長渕”・・・
ふらんちゃん、おもちゃあちこちにばらまくタイプ??
へぇ~、いろんなモノに興味あるってことは頭の
いい証拠ですよ~

◆ごまぱぱさんへ◆
こんにちは~!!!
オフ会告知ありがとうございました!さっそく見に
いっちゃいました。
ところでごまママさんがブンラン日記を楽しみにして
いただいてるなんて、嬉しいです。こんなブログで
よろしいんでしょうかね~。いつもありがとうございます。
よろしくお伝えください。私も毎日ごまちゃんのブログ覗き見しております。あの強烈キャラに悩殺されておりますよ。私も土曜日楽しみにしてます。多分意味なくごまちゃんに触れてると思いますがひかないでね・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/141-8ade7df3

ぽーぽー おさかな日記

ボクの大好きなブンタロウ兄さんとラン姉さんちのパパさんは、らんちゅうというお魚さんを家族に迎えたそうでち。何だかとっても楽しそうなので、ボクもお魚さんを飼ってみることにしたっち。ホラ、美しい青海波の中で、伸び伸びと泳いでいるっちよ。勘の良い方はお気付きで

 | HOME | 

