スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲージ克服

2005-05-19 (Thu) 11:20[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png



ワンコの交流会のお知らせです。地味顔なブンタロウと人間に愛想をふりまくランと遊んでね
オフ会詳細はこちらをクリックしてね




20050518233601.jpg

20050518233612.jpg

20050518233627.jpg

20050518233635.jpg

20050518233644.jpg


みなさんのワンコちゃんはお留守番平気ですか??
うちの場合は平気と言うよりも、小さい頃から、朝から晩までお留守番スタイルだったので、特に苦ではなさそうです。

まだまだ小さい頃のブンタロウは、私たち飼い主はしつけなどまったくしておらず、帰宅するとすぐにゲージから出してました。この結果により、成長したブンタロウは飼い主がいる時にゲージに入るのが苦手なワンコに育ってしまいました。

で、これをなおす躾として、帰ってきてからの興奮状態のときは出さない。上の写真のように、落ち着いて出してもらえないとあきらめた時に褒めて出してあげるようにしています。何事もワンコにあきらめさせるということが重要みたいです。当たり前のようで、できてないことだったような気がします。あと、土日はずっと室内で自由行動だった、ブンタロウ。気まぐれにゲージに入れたりしてみます。これを繰り返すことによって、ゲージに入れられても鳴くことがなくなりました。

ちなみにラン・・・。ゲージは全然平気です。
明日こそはランも登場させないと・・・二日連続ブンタロウのみの出演ですいません。

今日は『らんちゅう』ネタお休みだよ。

いつまで引っ張る??裏ダイアリーにまたまたいろは君と遊んだ写真アップしてます。



ゲージがんばってガジガジして脱出しようとしたブンタロウさん。
自分の体のサイズを把握しようねと同情した人はクリック
お願いしまーすφ(・_・)

↓ブンラン日記を応援してくれる方はここ↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif




スポンサーサイト

コメント

ブンちゃんすごい~!
ゲージぐにゃぐにゃじゃないですか~~
スマもお留守番が多いんで、逆に家に居るときくらいはゲージから出して。。。ってしてたら、やっぱり普段は入らなくなりましたね~
うちもまたしつけ直しですね~地道にいきますっ。

ブンちゃん、訓練中なのね(^_^)
うちのファニィーも飼い始めの頃は家のゲージで留守番でした。帰ってくるとウンチ・新聞・ウンチ・ペットシートとビックマック状態でした。あまりにもウンチまみれで可哀想なので今は仕事場に連れて行っています。
ブンちゃん、がんばってね♪

ブンさんのウキウキ顔、とっても可愛いですー\(^o^)/
こんなタックルなら、毎日受けたいですー!!

ゲージのグニャグニャは。。。
恐るべし!レインボー隊長!!

ブンちゃん、3枚目の写真が牢屋に入れられたぬっくんになってますけど~^m^

タックル受けたーい。細い手足の一点集中体重攻撃で、敵が倒れる事間違いなしだね。

うちは4~5時間ならダイジョブです。
ケージにはちゃんと入れて行きます。
帰っても、ある程度の用事(手洗いとか買い物の片付けなど)が終わらないと出さないのです。
躾って感じではなかったけど、いつの間にかそんな感じが日常になってますよ。

ブンタロウさん、タックルですか???笑
私もそのタックル受けちゃいたいわ!!!

ゲージが曲がってる!

パワーがありまんなブンタロウ君。
ブッチと良くジャレ遊びをするのですが、
必ず手に擦り傷が…ガシガシして遊ばないと
面白くないので気にはしませんが(笑い)。
ひっくり返して、ウハウハさせる。
ブンタロウ君にもしてみたい。

ブンラン子さん、許可書下さい(笑い)。

m(^^)m

シツケって大事ですよね。
散歩行く前は、吠えるので待てって
興奮がおさまるまで行かないように
してます。
道に出るまで、何回も待てを言われる
ブッチでした。

えっ!ゲージが・・・・。
変な形だけど・・。やっぱり男ね♪ブンちゃんって(笑)
あそこまで、ゲージが変形するなんてすごスギ!!
躾けし直しですかぁ。バーディーも見習わなくては・・と思いつつも。。ダメ飼い主によってますます自由奔放になって行くのであった(汗)

実践しようっと

あの~、柵が歪んでるのは、ブンちゃんがそこから出ようとした跡ですか?そうみたいですね(笑)

そうそう、うちも飼い主が家にいるときにゲージの中にいるのが苦手な子になってしまってます(^^;
そっか、帰ってきて大興奮してるときに、すぐに出さないようにすればいいんだ!休みの日も時々(無意味に:笑)ゲージに入れるのも・・・勉強になります( ._.)φメモメモ

おぉ、今日はらんちゅうネタお休みかぁ。。。
お客さんにトリマーさんがいて、躾についてちく父が調査中。
今うちも同じようなことしてるよ!
帰ってきても自分の用が済むまで完全無視☆
こないだ牛乳のんでたらタックルされて牛乳かぶったぁぁぁ。

ぎゃははは~!!
サークルすごいことになってるー!
これ、ブンちゃんがやったの??すごい力だね~!

我が家は帰ってきたらすぐ出してました~(T_T)
「ごめんねごめんねーひとりにして~☆」
って…ラブラブ状態で。(←馬鹿だなぁ)
しつけ、がんばります(*^^*)

ほ~…ケージの格子ってあんなに広がるのか…てブンタロウ君!…君の怪力にはおぢちゃん脱帽だよ…
でも、留守番をおりこうでできるって大事ですね…ブンタロウ君はやっぱりおぢちゃんの予想どおりおりこうでいい男だよ!
catheは8:40~16:30の間お留守番です。室内でリードでつながれています。ケージは狭くなったので、今はトイレにしか使ってません。
最初の頃はストレスでリードをしつこく噛んでいましたが、今は全然おとなしいもんです。おかげで助かってます。
そのかわり散歩に行くのがわかったときのはしゃぎようには閉口しますが…(笑)

同じくゴースケも・・・

あ~ゴースケもケージ格子を噛んで曲げたよ~!ウチはクルマに乗ると大コーフン!でやるのです・・・・。

そのうちケージが全部、曲がるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・・。


地味顔??

笑ってる!ホントに笑ってる!!
そんで、笑顔で仕返しタックルするんどすな~(笑)
でも、ブンちゃんちゃんと躾けられてるのね。
ウチは・・・(汗)

今日は「ランチュウ日記」お休みですか。ちぇっ(笑)
旦那さんに、家で良かったらリンクしますよ。とお伝えください(笑)

すごいよブンちゃん、パワフルすぎだって!
ふらんもサークル全然平気っ子です。
やはり小さいときからサークルがメインの生活場所という風に躾けたからかな?
そのせいかサークルの外ではほとんど寝ない子になってしまったのです。
寝顔の写真を撮りたくてもサークルが邪魔なのです(涙)、ちょっと失敗したかも。

◆コサチさんへ◆
そうなんですよ、ゲージぐにゃぐにゃーー。
これに屋根には10キロの鉄アレイを置いて
脱出を防いでますよ。まさしく牢屋の
ようです。スマ君もゲージ嫌いですか。でも
コサチさんの気もちわかります!!
仕事から帰ってきたら申し訳ない気持ちで
いっぱいですもんね。
ゆっくり躾でいいですよね~。うちも
今頃です、ははっ。

◆lifestyle7 さんへ◆
ファニーちゃん仕事場に連れて行ってもらえる
なんて羨ましい!!犬飼いの憧れですよ!
犬同伴で出勤なんて(あら、やだ、お水みたいね)
うちは、お留守番の時間がとっても長いので
ゲージを広げつつ改良していきました。最近は
あまりゲージ内でトイレしなくなったし、
しても、うまく踏まない技を覚えたようです。
うちも職場につれていきたいな

◆ガジママさんへ◆
ブンタロウのタックルすごいですよ。
勢い&ジャンプできますから。歯を
食いしばらないと、唇かみますよ。私どうやら
ぼーっとしてるとき唇あいてるみたいなので
よく噛んでます。
ゲージカミカミは約2年かけて、ここまで
になりました。

◆あなこさんへ◆
ほんと、まさに牢屋のようよ。鉄アレイも
天井においてるし。ブンタロウ脱走癖、前科10犯ぐらいあるわよ。困ったモンね。
でも、さすがね、鉄サクごしにもぬっくんは
見逃さないなんて!!
ブンタロウのタックル、どれだけ身構えても
絶対しりもちつきます。
こんどこなこ氏を送り込んで~

◆masakoさんへ◆
まぁ小さい頃から、人間様上位がきっちり
できてたんですね~。無意識に躾が出来てる
なんてうらやましいぃーーー。
ジェムちゃんも頭の良い子なんでしょうね~。
ちなみにブンタロウのたっくる、10キロの
弾丸は想像以上のものですよ。
是非一度試してみてください~。あっ、その時は歯はくいしばってね

◆blue-cheese さんへ◆
ブンタロウは意外に力があるみたいですね~。
お利口で留守番してるのかとおもいきや、ゲージを
ガジガジしてたようです。まぁ、ここまできたら
意地でもこのゲージ使い続けます。ゲージって
結構高いですしね~。
ブンタロウをひっくり返すんですか??どぞどぞ
無許可でやってあげてください。でもねウハウハ
なったことないから、私も興味津々です。
ブッチ君、散歩中も訓練えらいな!!

◆ikuko さんへ◆
ゲージ、おたくの家庭は変形してませんか??
バーディーちゃんが本気をだせば、ゲージごと
移動できそうですよね~(笑)
でも躾って必要と思ったらしたらいいので、
飼い主さんの気持ち一つよ。うちは
ゲージの中で泣いて、暴れて近所迷惑だから
なおしたいと思ったの。それが
なければうちも間違いなく自由奔放よーー

◆Minako さんへ◆
そうです、脱出を試みたあとが、あの変形した
鉄サクです・・・。おばかちゃんです・・・
くーた君とはるぴょんもゲージ苦手ですか。
室内で自由にさせすぎると、やはりそうなるようですね。
プロのトレーナーさんの指示でうちもこうしてるのですが、参考になればうれしいですね~。ゲージいれても、ゲージが人間の正面にあるのは良くないそうです。例えばテレビのそばとか。わんこたちが見られてると勘違いするそうです、常に人間の背中がみえるようなところにおくのがいいそうですよ。

◆ちくわさんへ◆
らんちゅうネタなくてがっかりした??
私も昨日の記事自分で書いておきながら、なんか
物足りなかった~!!
ちくわさんも躾かぁ~。そういえば、ゲージに入ると
変な声&言葉発するんだよね~。お互いがんばって
なおしましょう。牛乳かぶるとくさいよね(笑)




◆なこずさんへ◆
そうですよ、これがあのがっちゃんと一緒のゲージ
だとは思えないですよ~。いずれがっちゃんも
やるかなぁ??
なこずさんもやっぱり帰宅したら即出してました??
それはそれで全然いいと思いますよ~
ただうちはそれから、ゲージ内で暴れる&吠える
問題行動にまで発展してしまったので(汗)
トレーナーさんにきてもらってました。
もし、参考になることがあれば、実践してみてくださね!!

◆baoguiさんへ◆
あり??いつからおぢちゃんに改名を(笑)
うちの場合お留守番は8時~夜20時ぐらいの時がおおいです。。なのでやはりゲージに
慣れてもらわないと困りますのでね。最近はまったく平気です。あきらめさせるとワンコはすぐ覚えますね。カトリーヌちゃんもリードに慣れたのか、、いやあきらめたんでしょうね。えらいぞ~。

◆cacography さんへ◆
ゴースケ君って興奮しやすいの??
写真ではあんなにクールな雰囲気なのに。
でもあれなんでガジガジするんだろう?
本気で出れると思ってるのかな??うーん
そこがまたかわいぃ!!
いよいよ明日、楽しみですな

◆lyondaさんへ◆
ブンタロウいつもムスっと地味顔ですが、
ゲージから出るときだけ、このハイテンションで
嬉しそう。私も嬉しくって、”ブンタロウおいでーーー”
と両腕ひろげてまってるのに、タックルだよ。
毎回どんだけふんばってもシリモチついちゃうどすえ(またまねしたけどシックリこなかった)
ちょっとlyondaさん、らんちゅうネタやっぱり期待してたか、
チェッ(これはしっくり)
仲本工事似のlyondaさんがリンクはってくれるってって旦那に伝言したら嬉しそうでした。

◆iukoさんへ◆
ふらんちゃんはゲージ平気なんですね~。
お留守番も平気なのかなぁ??うちもそういえば
しばらく室内で自由にさせていても、寝なかったな。
ゲージにはいって寝ないと落ち着かないようです。
いまではどこでも寝れる図太いワンコになりましたよ。
躾教室中も寝て、必死に起こしながらレッスン受けましたから・・・
ふらんちゃんの寝顔の写真みたいっす~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/142-e845b9de

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。