スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

世の中とは・・・&らんちゅうネタ

2005-05-20 (Fri) 11:35[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png



いよいよ明日です。ワンコの交流会のお知らせです。地味顔なブンタロウと人間に愛想をふりまくランと遊んでね
オフ会詳細はこちらをクリックしてね



20050519223453.jpg

20050519223505.jpg

20050519223543.jpg

20050519223605.jpg

20050519223615.jpg

20050519223627.jpg

20050519223634.jpg


いつもの光景です。
ランはおもちゃ大好きでいっつもいっぱい出して、独り占め・・・。
それを羨ましそうにブンタロウがそばでみています。そのやりとりがおもしろくていつも写真を撮ってしまいます。ランは私がとりあげたオモチャで遊んでるブンタロウを監視してるかのようにつきまといます。そして最後は、ブンタロウに自分の力を見せ付けるためにへこへこするのがパターンですね。
今日の一番最後の写真は、ヘコヘコして私に怒られたので耐えてるけど、右手がでてしまってるところです。

なんだか、思いのほか『らんちゅうネタ』に反響が・・・。昨日休んだらがっかりした方も多かったようですね。

『らんちゅう』ネタとりあげたことにより、フレンチブル&らんちゅうを飼ってるという組み合わせの方が多かったことにびっくりです。今日は盛りだくさんなので、右サイドバーにある『裏ダイアリー』でらんちゅうネタアップしてます~。らんちゅうって何?という方も、あるいはらんちゅうマニアの方も必見です

最後に『ブンタロウとランとらんちゅう日記』楽しみにしていただいてる方に悲しいお知らせです。

20050520102644.jpg


8匹から7匹に家族が減りました・・・。
あとの7匹も元気なし・・・。上のほうに浮かんでると元気がないそうです。下のほうで泳いでたら健康なんですって(旦那様談)
あってるのかしら・・・?

もうすでに存続あやうし『ブンタロウとランとらんちゅう日記』



今日は朝6時におきたブンパパ。はりきったのに1匹死んでて落ち込んでたよ。ブンパパかわいそうに・・と思ってくれた人は
クリックしてねφ(・_・)

↓ブンラン日記を応援してくれる方はここ↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif


スポンサーサイト

コメント

本当にブンタロウくんはけなげだぁ~~(T_T)
それに比べてラン姫は・・やはりお犬さまの世界でも
オンナは強し・・ですかね。
このやりとり面白いですぅ。 ブンラン子さんが思わず
シャッターを切ってしまう気持ちよ~く解ります!!
昨日は、珍しくUPしてないので、どいしたのかな~と
思ってたよ~! 
ブンパパ・・朝から大ショックのままお仕事ですか?
お気の毒に・・。

お~。相変わらずの力関係。
ランちゃんて、ホント、私が持っている
チワワちゃんのイメージ通りだわ。
ベッドも結局占領してるし(笑)
人間の男で、ブンちゃん状態だったら
ちょっとご勘弁願いたい(何を?)けど
犬だと可愛いから得ですね~。

そうそう。一昨日のらんちゅう記事に
トラバさせて頂いたのですが、まさか
そんな事になっていたとは知りませんでした。
私も、上の方でアップアップ=弱っていると
聞いた事あります。
パパさんの心の傷が心配だわ~。

お気の毒ならんちゅう…ぢゃなくてパパさん…さぞやガックリきたでしょうね…
やっぱ、らんちゅうよりブンタロウ君の方がいいってば。
がんばってブンタロウ君に尊敬されるようにしましょうよ。
でも、「気が利かないぞぉ」には参りました…あ、あんた…飼い主よか偉かったのか…(笑)
でも、最終的にはランちゃんにはかなわないのか…そうすると…えっと…ランちゃんが飼い主より、だいぶ偉いってことか…そうか…そうなのか…(笑)

今日のもセリフと写真がとってもマッチングね♪
ラン女王の家来みたいだね、ブンちゃん。
ランちゃんの体から“貸さないわよオーラ”が出てるもんねー。
そりゃ、ブンラン子さんに頼るしかないよ・・・(-_-;)

らんちゅう、早速・・・・・
後ろに手を組んで観察してるパパの後姿が
寂しげだね・・・

最後の写真が笑っちゃう。
まるで肩たたきされるリストラ候補者みたいで。

ランチュウ、ご主人がっかりだねぇ。
みんな元気がないってことは、原因はその水槽?
ワンコだったら何かしら表情があるんだろうけど、オサカナは表情がないから難しいですよねぇ。

ランちゃん

ランちゃん、おもちゃ大好きなんですね!うちのちびたもおもちゃが大好きでいつもいっぱいひっぱり出しては散らかして遊んでます。でも遊び相手がいないから…。ブンさんとランちゃんはほんとにいいコンビですね!とってもかわいいし♪見てたら抱きしめたくなっちゃいます(^^)
週末、やんちゃなちびたとお出かけして来ます♪

お気の毒に。

ランちゃんってブンラン子さんと
旦那さんの関係を見て育ったのかな(笑い)。ランちゃんのブンタロウ君に手をのせてる姿、女王の貫禄。
旦那さん、ブンラン子さんに手をのせられてませんか?(爆笑)。

らんちゅうを見つめる旦那さんの後姿が悲しい。

裏ダイアリーで写真を見たら、、、
らんちゅうってあんなに可愛いんだぁ!!
お腹がぷくっとしたところがフレブルと通じ合うものを感じます(^.^)

ぜひぜひ、「らんちゅう」日記実現させてください!!
ブンパパがんばれー!!(ポチッ!)

ぶんたろうくんへ

おお。ブンタロウ君はランちゃんには頭が上がらないの?
んじゃ、明日はおっちゃんが味方になってやろうじゃないか。
巨漢コンビより。
楽しみに待っててな。頼りにならんかもしれんけど…(笑)

こんばんは、あとパパです。

らんちゅうの状態から推測すると『鰓(えら)』の可能性大ですね~
飼育環境の変化や餌等が原因と推測され、そのままの状態では、全滅の恐れがあります。
とりあえずの対策としては
①餌を切る(餌を与えない事)
②全て水換え(汲み置きの新しい水)
③水換え後、飼育水が約0.5%になるよう塩を溶かす(塩浴状態)
④2~3日、そのままで様子を見る
飼育の状況が詳しくわからないので、一般的な対策を記載しました。
このような状況では、ブンランパパさんはオフ会どころではないですよね(泣)残念!
詳しい話は、明日のオフ会で…



裏ダイアリーみました☆
らんちゅうってかわいいね~!!
本当にフレブルに似てるかも~ぉ。
あのプヨプヨしてる感じが、いい味出してる!
旦那様・・落ち込んでない?
よく、お魚を飼っている方の家に、泡がプクプク出てる機械みたいなやつ(意味わかる?)が水槽に入っているケド・・それ付ければいいのでは?!あっ。すでに設置済みかしら・・(笑)

あとパパさんへ

はじめまして。ブンランぱぱです。
早速の「らんちゅう・アドバイス」、ありがとうございました!
帰ってすぐに、水変えて、塩入れてみました。
中学時代にらんちゅう飼ってましたので実に、15年ぶりに飼うことになりました。
先週、金魚屋サンの前を通って、懐かしく、思わず衝動買いしてしまいました。稚魚を飼うのは初めてなので試行錯誤しながらです。またいろいろと教えてください。
2歳魚、譲っていただけるのですか?写真をみせていただき、あまりの立派さに嫁・ブンラン子共々、惚れてしまいました・・・・

らんちゅうさん、すでに死亡???
かなしーーー涙。。。

ハトの両親は立派です!こうやって子育てはするもんなんだよって教えられてる感じすらするのですよ。

ランちゃん、相変わらずの女王様ぶりですね~☆
うちも負けてないですよ~旦那には絶対にわたさないジェムです。。。

◆lifestyle7 さんへ◆
ラン、ブンタロウにとっては絶対的存在です
逆らえません。でもランは人間に逆らえません。
厳しい上下関係ができております。おんな強しです。
パパさんはへこみながら会社行きました。
今日の朝休みなのに早起き我が家。
またもや一匹瀕死状態です(;´Д`)

◆ぽーママさんへ◆
トラックバックありがとうございました!!
そうなんです、早くもらんちゅう危機です。
もう一匹ももう横向いてます。でも何とか
生き延びて欲しい。あっ、トラックバックは全然大丈夫、うれしいでーす。
ブンタロウやはりベッド奪われ気味です、
気づくとやはり古いほうのベッドにおいやられてます・・・でも比較的仲良くしてますよ~。丸いベッドのほうがやはりいいのかも

◆baogui さんへ◆
そうなんです、ランチュウ危機。
ブンタロウの愛情・・・結構手に入れるの難しそうですよ。なんせ奴は飼い主に依存してないので。ははっ。
ブンタロウのコメントは、せめてブログ内だけでも強くあってほしいとの母の願いです。
ラン・・・強いのはブンタロウだけで人間にはヘコヘコ愛想振りまいてますよ~

◆あなこさんへ◆
ランのおもちゃ貸さないオーラすごいよ。
ブンタロウが近づいただけで、おもちゃ手で押さえるもん。そして睨む。。。ガルルルーと威嚇も忘れずにね!!
らんちゅう死んでたよ・・・
私まで悲しかった。でも、また続々とらんちゅうが・・・。
なんとか生き延びて欲しいもんだね~

◆iukoさんへ◆
ほんとだ!!リストラされるサラリーマンみたいに
肩たたかれてるよ。ってことはランは重役かしら?
らんちゅう、たしかに何も気づかないうちに
死んでしまいました。順調に育ってると思ってたのに。今えさ減らしてます。
金魚とかって、一匹が死ぬと全滅しちゃうから怖いですよね。ワンコも話さないから、体調悪いとかわからないけどやっぱり表情ありますもんね・・・
他のらんちゅうは生き延びてくれますように・・・。

↑ブンラン子が返信してます。

◆yuckyさんへ◆
ちびたくんもオモチャ好きなんですか??
ほんと次から次へとオモチャ出すことは
できても、しまうことができない・・・是非
自分でおもちゃ片付ける技を教えたいものです。
週末ちびたくんとのおでかけは楽しかったでしょうか??
満喫してくださーい

◆ blue-cheese さんへ◆
ランちゃんは私たち夫婦を見て育ったのなら
たぶんランはもっとおしとやかな、上品な
女性になったと思います(これに関してツッコミは一切受け付けませんよ)
旦那様後ろ姿悲しそうでしょ。まだまだ
悲しいことは続きそうです・・・(T.T)

◆ガジママ さんへ◆
ランチュウかわいいでしょ~。
あれは4歳魚というらしいですよ。本当に
びっくりしました。おなかぽってりで、泳ぎ方もかわいいんですよ。
ブンパパにぽちっとご声援ありがとうございます。
まだまだ喪中の我が家です・・・。

◆ごまぱぱさんへ◆
ランちゃんには頭があがらない、へっぽこブンタロウです。
というか、ごまちゃんのように争いごとがあんまり好きではないので、ガウガウされるとすごくテンションがさがるようです。
巨漢コンビって・・・。ごまちゃんは一度見るとキャラがかわいいので、巨漢とはおもえないですよ~

◆ ikuko さんへ◆
らんちゅうかわいいでしょ。うちのまだメダカ
みたいな奴だと、なんでこんなのにはまってるの?
とおもうけど、成長したやつはぽってりおなかで
かわいいのーーー。
あっ、いろいろらんちゅうのご心配ありがと。
ブクブクわかるよ!!一応ついてるみたいだけどね。
まだみんな弱ってます

◆masakoさんへ◆
そっか、masakoさんところは旦那様がジェムちゃんの
遊び相手か~。ほのぼのしちゃいますね!!
男の人がチワワと遊んでる姿、個人的に
好きなんですよ。
でも、ジェムちゃんとランが対面したら・・・
どうなるのかなぁ??ちょっとあぶないかしら??女王同士!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/143-7be0b034

 | HOME | 

