スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まったり日曜日&らんちゅう

2005-05-23 (Mon) 11:15[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png


20050523003828.jpg

20050523003836.jpg

20050523011658.jpg

20050523003901.jpg

20050523003909.jpg


日曜日は、土曜日のオフ会の疲れがどっと出て二匹ともぐったりでした。ブンタロウは特に疲れがひどいようで、ベッドに倒れこむように寝ていたので、後ろ足がずりおちていた。なんかあまりにも脱力系で見てるほうがつかれるので、無理矢理ベッドに治まるように何度も介護してあげた。もう老人のようです。

でもやっぱり、平日仕事の私は、週末にこれだけ遊ばせて上げると充実感♪ブンタロウもランもとっても楽しそうでした。遊んでくださったみなさんどうもありがとうございました!!

ちなみに飼い主は、オフ会後ワンコを家においてクリームのベティちゃん家と合流。大好物の焼肉を食べに行き、オフ会の模様を興奮気味に話していました。疲れと楽しさで気分も高まり、ビールがすすんだ。そしてべろべろで家に着いたら倒れこむように寝ていた私。私も充実した一日でした~。



さて・・・・らんちゅうネタです。
らんちゅうが順番に死んでいってるブンラン家
ただいま喪中です。

そして、今日もまた・・・
残り8匹いたのに4匹にまで。
塩水にしたり、えさを控えたりしていろいろな手をうってるのですが、もうだめかも。
なんとか1匹でも生き残ってくれ~(>へ<)


らんちゅう残りの4匹・・。うち2匹も上のほうで横向いてアップアップしてた。がんばれらんちゅう!!応援クリックお願いしますφ(・_・)

↓ブンラン&らんちゅう日記を応援してくれる方はここ↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif

スポンサーサイト

コメント

らんちゅうさん、ピ、ピンチですね???
何ででしょう。。。

ブンタロウさんの疲れ具合が、見て取れますね~
ワンコって自制きかないですもんね。
うちもハジけちゃって、翌日ぐったりなんてよくありますよ~

ブンタロウ君・ランちゃん
お疲れの様ですね~。
どの写真も、爆睡!(笑)。
オフ会でたくさん遊んだんでしょうね~♪

そして、らんちゅう ピ~ンチ!!!
4匹しか残っていないんですか!?
もしかして、酸素が足りないのかも??
2匹の浮いている、らんちゅうよ!
お大事に。

ブンちゃん、ベットからはみだしてるけど足はちゃんと揃ってるね。かわいい。
今度のオフ会も相当盛り上がったみたいで、いいねー!(^^)!
ランちゃんは、ガルルやらなかったのかしら?
らんちゅうよ・・・君らが頑張ってくれないと、あのデカイ先輩・後輩の立場が・・・

ピーンチ!ランチュウ'S~
がんばれっっ!
みなさんお疲れのご様子。
勝手な思い込みですがランちゃんは
営業を終えて店から出てきて朝日がまぶしっ!ってなってるスナックのママみたいですよね(^-^)
どんな思い込みじゃいっ(汗)
ブンラン子さんはお仕事してたのですね~
お仕事しながら毎日更新…すごいっす☆

ブンランちゃん日記も勿論楽しみなんだけど、
らんちゅうさんが気になって仕方がない
ぽー夫婦です。
そうだったのですか…。残念&心配です。
どんなに小さな生き物でも、植物でも
我が家に来たら大事な家族。切ないなぁ。
ブンランパパさん、大丈夫ですか?

ところで、オフ会でのブンちゃん。
興奮してカフェの床を泳ぐ様子、目に浮かんで
笑っちゃいました。
ぽーはカフェに行くと、毎回、最初の数分は泳ぎまくり(恥)
我が子の色恋(?)を見るのは微妙な心境ですよね。

ブンちゃ~ん!おケツはみだしながらジェリの夢見てくれてるのかな~。
夢の中ではジェリがブンちゃんにLOVELOVEメロメロかしら~?
ジェリはちゃっかりマイペースに遊んでたので疲れも引きずらずパリっとしてるよ~(笑)

うちも“らんちゅうモドキ”いますよ~。
金魚屋さんで『○○さんが作ったらんちゅう』って売ってたのに・・・いくら経ってもらんちゅうの風貌になりません。
騙されたか(?!)
遊びに来た友達に『風船金魚』と指摘されたけど・・・信じたくな~い(涙)

ブンちゃんのところにあるブンラン子さんのスリッパが気になる☆
なぜ、あそこに???(笑)
パパさん らんちゅう日記もう終わっちゃうよー。。。ガンバッテ☆

土曜日のオフ会、思いっきりエンジョイしたのですね。
ブンラン子さんのお近くの人たちはいいですね。色んな
イベントとかやっててみんな楽しそう♪
ブンタロウくん、クッションからはみ出したおいしそうなフトモモちゃんがとってもキュートー☆
らんちゅう、難しいんですね。私も昔育ててたこと
ありましたが、次から次へと死んじゃって悲しかった。
がんばれ~らんちゅう~~~~~!!

ブンラン子さんも、ブンちゃんもランちゃんもお疲れ様でした!
いろんな方のブログでたくさんのブヒを見ることができて、とても楽しませていただきました(^.^)

ブンさんのジェリーちゃんへの恋心、叶うとイイネェ!

、、、ト・ト・トコロデ、、、
らんちゅうさん達はその後、大丈夫でしょうか?
心配です~。
らんちゅう日記はどうなる~?!

オフ会…出たかったッス…
catheもいろんなワンコたちと触れ合いたかったに違いありません…でも…遠いし…(涙)
らんちゅう…あんまり丈夫ぢゃないんですね…喪中の連続なんて…あまりにも悲しすぎる…パパさんの心中や如何に…

ブンちゃん、初恋オメデトーございますぅ。
ランちゃんの心中はちょっと複雑なのかしら?
それはそれでちょっと心配。。。

らんちゅう、なんとか頑張ってくれるといいですねぇ。
ウチも海水魚やってましたが、今では海で拾ってきた、
『シッタカ』だけになりました。。。(不吉な書き込みでゴメン)
でも、生き物は大小問わず、やっぱり元気でいてほしいものですよね。
がんばれ!

こんばんわん⌒☆
ランチュウはパパが6~7年ほど飼ってたよん♪
今はもう飼ってないけど・・・
ランちゃん♪が虹の橋??に行っちゃうのは
水質が悪いか、温度が高いか、じゃないかな!!
って言っております(*^^)/
水槽にバクテリアは入れてるかな??
とも言ってますd(_・)

ランちゃん♪ガンバレp(*^-^*)q

ひそかに応援してます、らんちゅう便り。
でも今ちょっと悲しいです・・・

ランちゃんはここで見るのと同じくらい激カワだったし、多頭飼いの欲求がフツフツと・・・・

写真のブンさんの足がとってもキュート!これからも毎日遊びに来させてもらいます~

ほんとに楽しかったんでしょうね~
いっぱい遊べてよかったね!>ブンちゃん&ランちゃん&ブンラン子さん(笑)

そうそう、私はレオが家にいる時、
服は着せてても、首輪はしてないんだけど、
それって少数派?(汗)

ブンタロウくんの足だけクッションから出てるのが
可愛くってまったり感が伝わってきますね♪
ランちゃんの寝顔穏やかですねー。上品さがでてます(笑)

そして!らんちゅうさん!
喪中ですか・・・飼育は難しいんですね。
パパさんのお気持ちお察しします。
残りのらんちゅうさん!頑張ってー!


お疲れ様です~!
ブンちゃんも恋の予感!?
いいなぁ~私も恋したいぞ~。。。
らんちゅう悲しすぎる。。。酸欠??
旦那さまのブログが開かれるのを楽しみにしてました。。
アンタイTの事ですが、もし迷惑でなければ
ブン様に贈呈したいのですが、首回り33センチ。。。伸びて40センチ。
胴回りが50センチ位。。小さすぎませんでしょうか?買う前にチェックしなかった私。ブンちゃん小柄だよね。

ふらんも最近あられもない姿で寝てることが多くなりました。
私の物忘れに負けない位、彼女の天然ボケは炸裂しているんだろうな。
昨日は用を足して程よく湿ったペットシーツを枕にズビ~ズビ~と大いびきでした、悲しい気持ちになりました。

ランチュウはだんだんお仲間が減りつつあるんですね、寂しいわ。
残りのメンバーがんばれ~!
このままではご主人のブログが夢になっちゃうよ~~。

お出かけの次の日ってびっくりするくらい寝てますよねぇ~
時々心配になって息してるか確かめちゃいますよ。
らんちゅう、悲しい、悲しすぎる。
旦那さんの仲間がぁ~~ブログの夢がぁ~(T^T)

◆ass_outさんへ◆
す、すいません。書き込みしていただいたのに、
不具合があってコメント削除してしまいました。
失礼しました。

◆masako さんへ◆
ブンタロウぐったりです。ヨボヨボ歩いてましたよ。
振り向いて窓に顔ぶつけたりしてました。
ほんとワンコってとめないとずっと遊んでますよね~
子供と一緒です。
ちなみにうちは3日間ぐらいぐったりしてますよ。
ランは元気です~

◆red-cheese さんへ◆
そうなんですよ、寝てばかりいるから、全部
寝ている写真・・・
しかも昨日もずっとぐったりしてましたよ。
私もいまごろ筋肉痛・・・。
らんちゅう2匹どころか、3匹ぐったりしていた
ようです。気づかなかった。
残る一匹・・・生き延びてくれ~

◆ あなこさんへ◆
ブンタロウって寝るときは後ろ足お行儀いいのです。
ピーンと伸びたままねるのよ。しんどいだろうから
私がいつもなおしてあげます。
オフ会楽しかったよ~。ランは女王っぷりちょっと発揮しだしたよ。
犬見知り??してたみたい。
先輩・後輩。あんなに広いのに今いるのは1匹のみ・・・

◆ なこず さんへ◆
なこずさーーん。私とブンパパはなこずさんのコメントに
受けてしまった。「営業を終えて店から出てきて朝日がまぶしっ!ってなってるスナックのママ」
すばらしい。まさにその通りだね~って笑いましたよ。
思い込みじゃないですよ!!あたりです。
私毎日仕事してますよ。フルです、正社員です!!

◆ぽーママ さんへ◆
ぽー夫婦でらんちゅうのご心配ありがとう
ございます。
でもね、、、あと残り1匹。。。この業務用水槽が
空になるのは近いです。。。きゃーーー。
らんちゅう日記、やっぱり夢で終ってしまいそうです。
ブンパパも少し落ち込んでます。
ちなみにぽー君も泳ぎますか??あぁ、良かった。
恥ずかしいですよね・・。平泳ぎ?かえる泳ぎ?犬カキ?を全部ミックスしたようなへんな泳ぎ。おぼれてるようにも見えるのは私だけかしら??

◆ジェリははさんへ◆
そうよ~。おけつはみ出ても、後足はきっちりそろえる
ブンタロウはジェリーちゃんの夢をみてまーす。
飼い主の願望、、、夢だけではジェリーちゃんと
仲良くできたらいいねって思ってますよ~
ジェリちゃん、すごいね~。元気なんだ。ますます
ブンタロウは惚れそうです!!
ちなみにジェリ母さんところにも「らんちゅうもどき!?」
いるんですか??騙された感があるものの『風船金魚』
と言う言葉には惹かれる~!!
なんかかわいいですよね(笑)


◆ちくわさんへ◆
うちはね~、二人家族なのに、スリッパが
4足ぐらい脱ぎ捨てられてるの。。。。
二人とも履いては、いたるところで脱ぎ捨てて
また新しいスリッパはいてるの・・・
だから色違いではいてるときもあるよ。キャ。
らんちゅう日記、夢になりそうです・・・

◆ lifestyle7 さんへ◆
イベントだらけ・・確かに。私休日とってもヒマに
過ごしてるのでイベントだらけだととても助かります。
でも車がない・・・その前に免許もなかった・・・
なので行動範囲が狭いですよ~。
lifestyle7さんもらんちゅう飼ってたのですか??
えっ??やっぱり次々死にましたか・・・。
難しいんですね~。
らんちゅう日記、1週間ぐらいでおわりそうです。

◆ガジママさんへ◆
うへぇ~、オフ会すっごい楽しかったです~。
ブンタロウもcacographyさんが撮ると、全然
違う表情でびっくりしました。
そしてランがあんなにもやきもち妬きとは
しりませんでしたよ~。
ステキな写真も撮っていただきブン&ラン&ブンラン子ともに心地よい疲労感でしたよ!!
らんちゅう。。。全滅までカウントダウンの予感です・・・

◆ baogui さんへ◆
ほんとオフ会出てくださいよ~
ブッヒーズは男の子ばかりなんで、catheちゃん
出たらモテモテ間違いなし。
ブンタロウとの恋も始まるかしら??でもジェリーちゃん
ところにはもう一人かわいいジェリーちゃんという
フレブルちゃんのクリームがいるのです。catheちゃんとライバルよ~。
らんちゅう喪中続きなのです・・・残る1匹になってしまいました。。。

◆ぢゅん@珊瑚 さんへ◆
ブンタロウの初恋・・・あまりにもしつこくて失恋してしまいました~。
ランはすっごいやきもち妬いてたようですよ~。
でもジェリーちゃんがいなくなったら、いつもどおりランと遊んでましたけど・・・。
次回会った時の反応が楽しみです。
ぢゅんさんところも、お魚飼ってましたか。
結構育てるの難しいんですね~。
あと、1匹だけ生き残ってます・・・。あまり期待もたずに見守ってみます・・。

◆めるもママさんへ◆
あら、めるもママさん。こんにちは~。
らんちゅう、パパさんが飼ってたのですね~。
アドバイスありがとうございます!!
さっそくブンパパに見せたところ、”バクテリア”って
何??だって。入れてないようです・・。
あちゃーーー。それに、やっぱり水換えに問題あったのかもしれません。。。
あと1匹だけになってしまいましたよぉ~。
でもなんとか元気そうです!!生き延びてクレーーー



◆ジルママさんへ◆
密かにらんちゅう日記応援していただいてたんですね~。
でもね・・・もう。。。
続くといいなぁと私も願ってます。
オフ会ではランと遊んでくれて、どうもありがとうございます。
プライド高くありませんでしたか??
私もこれからジル君ところのぞかせてもらいまーす。

◆chocolat さんへ◆
うちもあまり洋服とか首輪とかさせないようにしてたんですよ。
でも洋服は、お風呂上りには1枚着せてます。
首輪は、ドッグトレーナーさんにいつもつけておくようにすすめられました。
この首輪結構重たいんですよね~。だから時々カラーに変えたりしてます。
オフ会めちゃくちゃ楽しかったです。次はchocolatさんがゲストになってくださーーい

◆じゆんこさんへ◆
なんだかまったりしてるようですが、足がピーンと
伸びていて、こちらがしんどくなってきます。
でもこのクッションお気に入りでいつも気持ち良さそうに寝てくれていて、買った甲斐がありました!!
ラン上品ですかぁ~(笑)えーーー、ありえなーーい。
食い意地はってますよ!!
らんちゅう・・・。もうだめです。今日一気に3匹も浮いてました。
残りはあと一匹のみです・・・。

◆ももさんへ◆
ブンタロウの初恋、切なかったですよ~
近寄りたいのに、近寄れない・・・。
そんなブンタロウの姿を見て、あぁーー、まだまだ
若いわね!!と思ってしまった私。
もうおばさんかしら??
らんちゅうも、今日見たら残り1匹のみになってたよ~(泣)
あと、アンタイTシャツ、サイズぴったしです。
胴回り50センチなんですよ。こちらもなんか
洋服送りますね!!
やっぱりアンタイTシャツがいいかな??
もし希望のものがあればメールでお知らせくださいね。

◆iukoさんへ◆
ふらんちゃん・・・自分のおしっこが好きなのかしら??
用を足したトイレシーツで寝るなんて。
すごいマイペースでかわいい!!
でもiukoさんが悲しい気持ちになるのわかるなぁ~。
なんかショックですよね。
ちなみにらんちゅうはあと1匹のみです。
続くかな。。。らんちゅう日記。

◆コサチさんへ◆
私も生きてるかどうか心配になって
いつも起こしてしまいます。
犬って、自分の体力の限界がわからないんですかね??
ってスマ君は動かないじゃないですかぁ~(笑)
らんちゅう・・・ブンパパ生きがいだったらんちゅうが全滅の勢いです・・。
らんちゅう全滅したらどうするのか、先行き不安ですよ(涙)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/147-20e3a3f3

 | HOME | 

