スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

姉さん事件です Part3

2005-05-24 (Tue) 10:45[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
応援クリックお願いします
banner.png



今日は朝から事件がおこってしまいました。
しかもパパ(刑事役)の目の前で・・・
20050524102114.jpg

20050524102120.jpg

20050524102125.jpg

20050524102130.jpg

20050524102135.jpg

20050524102140.jpg

20050524102145.jpg

20050524103403.jpg

20050524102155.jpg

20050524102200.jpg


ラン。。。トイレはずしてしまいました・・・。
ブンタロウは室内でトイレ粗相したことないのですが、
ランはトイレしつけに時間がかかり、さらには食糞も
結構します。困ったものだ。

ところでみなさんのお宅ってカーペットしいてますか??
うちはご覧のとおりカーペットです。で、迷うのが掃除の仕方。
掃除機かけたあとに水で濡らしたタオルを固く絞り、カーペット
を全部拭いてます。
こうすると、掃除機で吸い取れなかった毛もクルクルクルと
綿ぼこりみたいになってタオルにくっついてくるのです。
そのあと再び消臭剤を全体に巻き、一日中窓をあけて風通しを
よくして乾燥させてます。

ちなみに我が家には粗相はしないものの、ホフク前進したり、
肛門スリスリする子もいるのでタオルで拭くのは
かかせません!!

らんちゅう残りの4匹・・。うち3匹が死んでしまいました.

残る一匹・・・ もう何もいえません・・・(T.T)

なんとか一匹生き残れ!!応援クリックお願いしますφ(・_・)


↓ブンラン日記を応援してくれる方はここ↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif


スポンサーサイト

コメント

ランちゃーん!!やっちゃったねぇ(T_T)しっかり反省顔。かわいい♪
最近、うちも粗相はしなくなったものの不思議なシミがけっこうついてます。
一緒に寝るようになって布団にもついてるんですよこれが~!
トイレに起きてるからその残りションがついてるんでしょうね~ はぁー。
だんなはそれが嫌らしく、がっちゃん、再び孤独な就寝に格下げか?!
そのだんな、実は金魚育てマニアです。昔、だんなの実家行ったとき、玄関の水槽で鯉飼ってるんだ~と思ったら金魚でした。でかぁっ!!(30cmほどありました…)
もちろん、ランチュウも知ってましたよ!お高いんですって??
ランチュウはデリケートだからガラスの水槽でちゃんと蛍光灯と空気のブクブクとフィルターつけてやんないとすぐ死んじゃうよ!って言ってました~
がんばれ残り一匹!!

ランちゃん…そんな気高きお顔の女王様が粗相なんて…しかも野次馬の入り方がサイコーっす…肛門スリスリしてんのわ野次馬だな?
カーペットねぇ…ウチもPC部屋はカーペットですが、すでにcatheの排泄物は染みこんでます。おまけに会社のワンコもタップリ粗相していきましたので…、「いつ捨てるか」が今のところの懸案事項です。
やられた後の処理方法は、裏から雑巾をあてて上から石けん水を霧吹きします…叩くように雑巾で拭いてその後ドライヤーで乾かします…それから掃除機…という手順でしょうか…
次はカーペットを敷かないか、洗濯機で洗えるカーペットにするか…しかないです。

ランちゃん、恐怖におののく表情がかわいい☆
目を合わせないように、ちょっと薄目にしてるの?
でも、正直こういう失敗はやじうまブンちゃんの方が多いと思ってたー(ブンちゃん失礼!!)
意外だなー。
でも、肛門スリスリだもんね・・・

ランちゃん、恐怖体験だったのね。。。
きっとブンタロウさんは仲裁に入ったんだね~やさしいなぁ

それにしても、なんでらんちゅうさんは死んでしまうのでしょうね~謎。。。呪いか???

うちは、ラグ敷いてますよ!
以前は雑巾やコロコロで熱心に掃除してましたけど、サイクロン掃除機(拭き掃除機)にしてからは、楽ちんになりました~♪
あとは、換気を良くする(窓全開)くらいですね~

あらら、ランちゃん。粗相したのか…。怒られてますねぇ。まぁお灸をすえられましょう。誉められるときもあれば怒られるときもある。
へこむな!ランちゃん!

ラン女王様・・やってしまったね!!
やじうまブンちゃん最高だね♪
でも、怒られてるランちゃんを気ずかってるのかちょっと心配そうな表情。。ブンちゃんは本当に優しい子なんだね~。
ウチもカーペット敷いてあります。
掃除機→コロコロ(粘着のやつ)で終了です(汗)ブンラン子さんを見習ってウチもたまにはタオルでゴシゴシしなきゃ。

ごぶさたです♪

土曜日オフ会だったんですね。
楽しそうでよかったです。
いつもタイミング悪くて参加できませんがまたの機会にお会いしましょう~

ランちゃん、やってしまったのね。
でもたまーには、しょうがないよね(>_<)
ブンちゃん毎日こすってるんだからアハハー。
ファニィーも3歳ぐらいまでは、トイレの目の前でよく
ハズシました。
しかしブンラン子さん、きれい好きですね!
私はあきらめて、ちきとーにやっております。

あらら。。ランちゃんやっちゃったのねぇ~~!怖すぎてランちゃんホントに泣いてるぅ?ランちゃんすっごく賢いのにどうしてでしょうねぇ。小次郎は3ヶ月で家に来たときからトイレだけは安心でしたが、お留守番から帰ってきたらウレションが凄くてぇ。。撒き散らし状態です。。これはしつけのしようがない・・・喜ぶなぁ~!!とは言えないしなぁ;;ブンラン子さんマメですぅ。うちは掃除機&コロコロで終了。そのかわり濃い色の絨毯で汚れかくしてます。汗;;

こんばんわ。らん姫やりましたね~。うちも昨夜刑事^m^の前でレオンがマーキング。現行犯逮捕され、そっくりな事情聴取され、監禁・・・処罰されていました(>_<)
うちも小次郎家と同じくコロコロメインの掃除機です。

ご無沙汰ですぅ~

ヤジうまブンちゃんが、めちゃめちゃ可愛い
です・・・(笑)
それにしても、ラン女王様、本当に美形ですねっ!
うちは、リビングで離しっぱなしですが、
お留守番のときだけあてつけのように、
やらかします。大も小も・・・(汗)
休みの日とか一緒にいるときは、粗相しないのに…。
これって直しようがあるのかな?疲れて
帰ってきて毎日のように、後片付けです(涙)

ご無沙汰~っス。
やじ馬最高ね!!
ゴっさんたイタションある!!ワザと布団にした事あるよ2回(涙)

お久しぶりです~~~^▽^

ラン女王様、何か嫌なことでもあったのかしら?あてションのたぐいとかではないのですか?
うちの子(うちのランコ姫)はいまだにあてションしますよ~~~^_^;
シャンプーの後にお部屋に放すと必ず自分のベッドにやります。困るのはねねこではなく自分なのに(苦笑)
そして毎回そちらのランコ女王様のようにねねこに叱られています(笑)

やっちゃいましたね

ランちゃんやっちゃいましたね。
でも、事件の全容がわかってよかったです。
写真に写ってたダンベルが凶器とかの事件かと思っちゃいましたもんで・・・勝手に。
うちもカーペット敷いてます。
毛の長いカーペットなんで、ハクには不向きなんですが掃除機+コロコロで凌いでます。
タオルの技、今度やってみようと思います。
やじうまブンちゃん、今日は火曜日。
火サスですか?
デデデデッデデッ デーデー

らんちゅう厳しい状況ですね。
水が合わなかったんじゃないんでしょうか?
うちの旦那が前にそんな事言ってました。

ダニ繁殖

う~ん、ウチも昔はカーペットではないけど、布製ソファがあったわ(遠い目)。
ゴースケがパピーの時の粗相やゲロで、シミだらけになり最後には座ると痒くなった!!!(大汗)
で、捨てましたよ。
今はビニールソファに化けましたが、これも寿命が短いねえ。手入れは簡単だけど・・・。

うぅ、すっかり出遅れてしまった。。。
でも、嫁からブンタロウ君の恋の話聞きましたよ☆
外のオフ会いいですねー!家も一度行ってみたいっす。

刑事の側での放置プレー(笑)
怖がってる姿ってかわいいんですよね。
私も怒りながらも、「可愛い・・」って笑いこらえてます。

そして、ガビ~ん!ランチュウが・・・
金魚の事はよく分かりませんが、やっぱり水か温度が原因?
熱帯魚は日光の当たる所に水槽置くのはNGなんですけど、金魚はどうなんでしょ?
家の水はテトラのコントラコロラインっつー塩素抜きと、
アクアセーフ(金属の無害化、えらの保護)と言うので作ってます。
あと、ブクブクのチューブの先に付ける、投げ込み式フィルターって言う簡易フィルターがありますよ。気休めですが・・
頑張れランチュウ!

ランちゃん、かなりビビってますね。
犬種によってすごく躾が大変な子もいるって聞いたことがあるんですけど、チワワちゃんは難しいのかな?
うちはネコのまんじゃさんがお尻ズリズリ大好きなんですよ。お風呂場の脱衣場付近にまんじゃさんのトイレがあるのですが、ここの拭き掃除はかかせませんね。
うちもラグはひいてますけど、お掃除が大変で悩んでました。参考にさせていただきます。
ランチュウ・・・、しょっぱなの水慣らしがうまくなかったのかしら・・・。
ダンナ様めげずにがんばってね~。

◆なこずさんへ◆
そうですか、がっちゃんと一緒に寝るのはやめたんですか~??
まぁ、お布団についたシミ。旦那様が嫌がるのはしょうがないですね~。かわいいけど、これとそれとは別問題ですもの。でも一度一緒に寝てしまってたら、がっちゃんもつらいけど、なこずさんも寂しいのでは~??
うちはもっぱら昼寝だけ一緒派なので、最近ベッドにもワンコ達は近寄りませんがね。
らんちゅうってそんなにデリケートなんですか??確か私も写真撮る時は、気をつけてねって忠告されました。ガラスの水槽のほうがいいんですかね??ブン父はガラスの水槽じゃないほうがいいって聞いたようです。まぁどちらにせよ、デリケートっつーことですよね。なこずさんとこの旦那様も金魚マニア
だったとは・・・(o^v^o)

◆ baogui さんへ◆
ラン女王様なのに、粗相してしまいましたよ。
ったく・・・
やじうま、多分ものすごく寝ぼけていたんですよ。
ボーットしていて、いきなり見にきましたからね。
”なんだ?なんだ??”風に身を乗り出してきたので
追い払われてました。
カーペット。。。うちも最初は敷いてなかったのですが、冬にホットカーペットの上に敷いてました。で、そのまま・・・。それにワンコの足にもいいかと思って。でもお手入れが大変ですよね~。考えさせられますね~。

◆あなこさんへ◆
やじうまさんは、トイレ覚えてからは粗相全然しません。
でもオフカイでは2回とも、他のワンコの飼い主さんの
かばんにマーキングしてたよ・・・ナゾ・・・
でもお友達の家にいっても、そのワンコちゃんのトイレ
借りておしっこするからね。ランは・・・見てのとおりよ。
そのたびにランはかなりの恐怖体験で叱られてるはずなんだけどね~。懲りてません。もしかして、恐がってるフリしてるのかも。

◆masakoさんへ◆
ブンタロウ仲裁に入ったなら、優しいんですが。
多分本当に興味本位のやじうまっぽかったです。
masakoさんところのラグって・・・あの白っぽいかわいいやつですかね??
あれ掃除大変そうって思ったことがあるのですが、サイクロン掃除機。。。初耳です。なんだかお高い感じの名前。拭き掃除もできるんですか??ほ、ほしぃ。

◆ごまぱぱさんへ◆
ランは、ブン父のことをすっごい恐がってるんですよ。
でも、懲りてないです。粗相最近ひどいですから。確か同じ場所で2日前にもしたはず。
いつも朝起きて、ゲージから出してすぐなので、今日は私がトイレに誘導して”おしっこして”とコマンドだしましたよ。なんだかトイレ躾しなおしの気分です。

◆ikukoさんへ◆
ほんと、やじうまいいタイミングで出てきましたよ。
思わずシャッターおしまくりです。
でもランのことを思ってではなくて、本当に何してるのん??って見てただけです(汗)
あっ、ちなみにうちも掃除機後、コロコロ派だったんですが、なんかニオイが。。。
お客さん来た時に気になって。でもタオルでも拭けるし、意外と毛も取れるから良かったら試してみてくださいな。

◆nicoさんへ◆
おぉ~、お久しぶりです!!
毎日のぞきにいってるのです。ハードスケジュールで
旅してましたよね~、帰りにウマウマの焼肉
食べてましたよね~??
オフ会楽しかった!!カフェは貸切&ノーリードOK。
公園ではウハウハで遊んで、綺麗な写真を撮ってもらっちゃいました~。次回こそは是非!!待ってますよ~!!

◆ lifestyle7 さんへ◆
ランだけは、やっぱり粗相してしまうんですよ。
うちはブンタロウもいて、粗相はほとんどしないので
やはり比べてしまいます。だめですよね。それぞれ
性格の違いがあるんだから。とは思っても
目の前で、しかもカーペットにされるとブン父は怒り爆発です。
ファニーちゃんもトイレの目の前で粗相。
うーーん、惜しい!!
ちなみに私カーペットは綺麗に掃除しますが、ほかは超テキトーでーす。

◆Sachikoさんへ◆
本当にラン涙でてましたね~。
ランはトイレに関しては結構だらしないのです。
そして、呼び戻しにはきっちり応じる子です。
ブンタロウはトイレ粗相はあまりないけど、呼び戻し
には断固として応じません(笑)
得手、不得手があるからしょうがないですね。
こじちゃん、トイレは完璧なんだぁ~、えらーーい!!

◆maroreoさんへ◆
ええ、ええ、ラン姫やってくれちゃいました。
しかも取り調べの厳しい刑事の前で。
まぁなんとタイミングの悪い・・。
レオンちゃんもマーキング、、、監禁・処罰ですか。
どこの家庭も同じですね~。
maroreo家も、掃除機&コロコロ派でしたか。
チワワン子ならそれだけで充分ですよ~!!


◆ 飼い主2号 さんへ◆
ご無沙汰しております~。
ブンやじうまさんは、本当におとぼけな雰囲気で
飼い主の私も笑ってしまいました。
ランが美形??はて??そんなこと言われたのは、
最初で最後かもしれません。ありがたきお言葉。
イギーちゃんお留守番の時に報復オシッコ&う○ちですか~
どうなんだろう??それって治るのかなあ??
でもそのうちお留守番も平気になりますよ!!
うちも最初はつらそうでしたが、最近はぐっすり眠ってるようですよ~

◆ナオミさんへ◆
ご無沙汰ーーーーッス、うぃっす!!
どう??隊長、いや、体調はいかが??
ゴッさんも、あてションするの??
ランももしかしてあてションなのかなぁ??
うちはカーペットだけど、布団って・・。
キツイッス。しかも二回も・・・(;´Д`)
ゴッさーーん。関西上陸したら布団プレゼントするよ~

◆nenekochannelさんへ◆
お久しぶりでーす。
しつけと言えば、ねねこ先生!!
これはあてションなんですかね~?
でも心当たりがないんです。朝起きて、ゲージから
出してすぐなんで。お留守番の後とかならあてションかもとも思うのですが・・・。へへっ。
そちらのランコ姫は、お強いですね~。
お風呂後は自分のベッドに・・・
ほんと困るのは自分なのに・・・ぷぷっ(^O^;

◆ハク母さんへ◆
あ~、ほんとだ。って、いつもダンベルがうつってますよね。
知らない人が見たら、凶器に見える・・・。
うちはブン父が、食後に必ずダンベルして体鍛えるのです。
なのでずっとリビングにおきっぱなし。
カーペットにもいたるところにダンベル跡が
ありますよ~。
そして昨日は火曜日、火サスって懐かしい。
どうも見てしまうんですよね~。あのオープニング。
ハク母さんの
デデデデッデデッ デーデー
はちゃんとメロディーつきで読みました!!
らんちゅう、残り一匹はなんとか元気そうです。
でも原因が・・・よくわかりませーん(泣)

◆cacographyさんへ◆
布製ソファで、座ると痒くなる。
こえーーー、細菌攻撃だね~。
うちも一応布製ソファ、でもブンタロウもランも
ソファ禁止にしてるから、あんまり被害はないんだ~。
で、革製のソファ、中身飛び出してたやつだよね??
ゴースケ君がやったやつだっけ??
ゴースケ君ってかわいいのに、いたずら結構するんだね~。
ソファ長生きするといいね・・。

◆iukoさんへ◆
うーん、そうですね犬種によってかもしれませんね。私が聞いた限りではチワワちゃんのトイレ躾悩んでるかた結構いました。そしてうちも最初は悩まされましたよ。ブンタロウがすぐ覚えたから、かるーく考えてたのに・・・。
と、ところで、まんじゃさん肛門ズリズリするんですか??驚き!!ブンタロウのライバルだわ~。今度対決させなくては!!
らんちゅう・・・
あと1匹、一番大きい子が残ってくれたから少しは安心です。

lyondaさんへ

そうです、外のオフ会楽しかった~。
lyondaさんには、最後まで、車の心配していただき、
そして焼きそばでつったのに断られました(笑)
うそん、ありがとうございました。
ブンタロウも初恋、そして人間なら絶対つかまるぞってぐらいストーカーしていたおかげで失恋におわりそうです!
刑事に怒られてるラン、実は泣いてるんですよ!!気づいてました??上から7枚目の写真にご注目あれ!!
ところでらんちゅう話・・・??
つ、ついていけない・・・難しそうな名前がズラズラと・・・
これ読んで旦那部屋に、チェックしにいったのですが、あったのはブクブクと、カルキ抜きってかいてある液体??みたいなもののみでした。あはは。
だめ??やっぱりこれだけではだめ?よね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/148-9c39d2a3

 | HOME | 

