スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マイナスイオン犬!?

2005-05-26 (Thu) 10:50[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
順位落ちる一方だけど、地道にプチっと応援お願いシマース。
banner.png




20050525230722.jpg

20050525230730.jpg

20050525230736.jpg

20050525230747.jpg

20050525230759.jpg

20050525230807.jpg

20050525230817.jpg


昨日、『はじめまして・・・』の麗さんからトラックバックをいただいた。
その件名は『マイナスイオン犬』
ということで、『ブンラン日記』を紹介していただいたようです。

で、麗さんのブログを拝見してると、ランキングに登録されてる??よく見ると”アメーバーブログ”さんのランキングだった。

以前から気になっていたアメーバーブログさん。なんだか活気があるんですよね~。あの有名な
『実録鬼嫁日記』もアメーバーブログさんだし。トラックバックしていただいた、麗さんも本を書いてるみたいだし。

アメーバーブログさんは、毎日社員の方がブログをチェックしているとテレビでやっていた。おもしろいブログを見つけては本にしたり、あと毎月人気ブログには賞金も出たりとブログユーザーには夢のような話。

『ブンラン日記』はじめて、はや半年。人気ブログランキングに登録したのは、ブログはじめてから2ヶ月後ぐらい。その理由は、”毎日更新の励みになるから”&”お友達が増えるから”である。もちろんランキングがおちると凹むのだが・・・おかげさまでアクセス数も増えてきた。

ブログを更新しているのは、自己満足ではあるものの、やはり何らかのカタチ!!??(誰??それ賞金目当てじゃとかいった人は。。。←いつもの妄想癖)が欲しいですよね。

そういった意味で私はアメーバーブログさんをとても魅力的に感じます。
だから、おもしろいブログが集まってるんだなぁ~と実感しました。

はて、、、使い心地はどうなんだろう?



らんちゅう、昨日は元気だったのに今日は重体に・・・
がんばれ、あと一匹。φ(・_・)

↓ブンラン日記を応援してくれる方はここ↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif


スポンサーサイト

コメント

さすが、ラン女王様!!!
ブンタロウさんのおねむタイムをわかっているのね~

この噛み噛みしてるベーコン臭のヤツ、
なかなか人気ですよね~
今度うちも与えちゃおうかな~~~

ら、らんちゅうさん!!!またもやピンチですか???
復活を~復活を~☆

ぐお~!

ブンさん、まだジェリーちゃんの夢でも見てるのかな~?

最近、ランキングの上位がすごい変わりましたね~。犬の種類もすごい増えたし。アメーバ面白いのね~ブログ始める時はまだよくわからなくてエキサイトにしちゃったけど、いろいろ浮気したくなる時も。

ブンラン子さん、もう1個ブログ始めて使いごこち教えてね(他力本願)よろしく~(おいおい)

ブンタロウ君の寝姿…大物の風格があります…ジャイアンみたいな行動もなんだか許せちゃう…
ランちゃんの生き延びる知恵にも拍手!
そうだよね、体力ではブンタロウ君には勝てないもんね…

ブンタロウ君、ランちゃんの思う壺!
ですね(笑)。
『頂戴!』って言われたら、遊びがいが
あるけど、『もういいよ』って言われたら
遊ぶの止めて寝ちゃう気持ちわかるわん!
そこまで、読んでいたかラン女王♪

すすすすすすみませんえん。


マイナスイオン犬さんには

毎日、癒されっぱなしです。

どうも、トラックバックをぶっ放したままジョギングに行った麗でございます。

はじめまして。

第二弾の出版前で、じゃっかんカリカリしていた時に偶然 ブンラン子さんのこちらの日記を知り、もう夢中になって拝読いたしました。
隣で、もう1台のパソコンで自分のBLOGを更新している恋人にも

「見て、見て!このブンの顔~」

と、まるで自分が飼い主の如く。


それから「アメブロ」ですが
以前よりはだいぶ使い易くなったそうです。

あたしはアメブロ以外でも5つか6つ、BLOGを運営しておりまして(笑)
その中でも、ボチボチ使い易いんちゃうかなあって思ってます。


これからも
マイナスイオンたっぷり吸収させてください。

ランチュウ・・・
も、心配ですが
旦那様の落ち込みぶりが心配です。

ムハッ。

ふっ、ランちゃんなかなかの策士ですねぇ。
5分で飽きて本気で寝ちゃうブンちゃんもステキで笑えます☆

らんちゅうさん、心配ですねぇ。
頑張れ!ブンパパのためにも!




そろそろオヤツの時間だからさぁ、
ブンちゃんの顔が豆大福に見えて仕方ないのよ・・

おもちゃせっかく奪還成功したのに、5分で
ドリームワールド・・・(-_-)zzz
ランちゃん、全然あせってないもんね。余裕だね~。こうなることを見越して・・・

わんこ1匹では味わえない魅力ですね~
ふたりのやりとりが楽しそうでいいな。

ランちゃんの余裕っぷり、いつも通りに
焦ることなくおもちゃは手に入りますと
言わんばかりの表情!たまりません!

いつかはうちも2匹目迎えたいもんです。

二匹とも良いムードだなぁ~。
うちのまんじゃさんとふらんにも見習って頂きたい。そしてマイナスイオン犬猫となって欲しいものだ。
ランちゃんてお利口さんだなぁ。ちゃんとブンちゃんの行動を読んでいるなんて。

ランチュウはついにそこまで・・・?!
がんばれ~、ランチュウ&旦那様

やりますね、ランチャン!
見透かした余裕っぷりがいいですねぇ。
はっ!ランチュウやばいんですか?
オフ会用洗面器用意したのに…
ランチュウの次は季節がら虫系に走らないことを祈ってます。

スマ抱っこ全然OKですよ~
なで方は○ツゴロー並みのぐちゃぐちゃな扱いの方が好きみたいです。

ねぇねぇ! いつも気になってたのだけど
ランちゃんとブンちゃんの二人のお気に入りのこのおもちゃカミカミ遊ぶおもちゃですか!? 二人ともこのおもちゃすきなんだね(笑)ブンちゃんってあっという間におねんねしちゃうんですね。おもしろいな~(笑)

ところで、ブンラン子さんも「アメーバーブログ」に
興味を持ってたんだ♪ 私も、私も最近アメブロの方のblogを見てなんかとても気になってていいなって思ってたよ~!もうそろそろ容量もいっぱいになりそうだしな~。最近の「人気ブログランキング」マジですごいことになってるよね~ビックリ!!

こんばんは。
ランさん、さすがは女王の貫禄。っていうかしたたかね。
そういうの結構好きですよ。
ブンさん、ランちゃんの手のひらでコロコロされてるようです。
ごまも多分そのくちですね。

ランちゃんと仲よくていいですねぇ。
女の子だからなのかな。
実家のミート(チワワ)とは全くケンカばっかりで、土曜日もハクのタルタル部分をしっかり噛まれ振り回され赤く腫れ上がったハクでした。
緊張してか一睡もしなかったし、オリが合わないのがとても残念。
しかし、ブンちゃんなんとも愛嬌ありますな。
5分で本気寝って笑っちゃいました。

ぱらりらぱらりら~ぱらりらぱらりら~

しゃちねぇさん参上!御無沙汰!(暴走族風)
やっぱりランちゃんが上になりつつある?
っていうか、ラス1らんちゅう。
旦那様大丈夫なのでしょうか?
それも心配(笑)

さすが、ラン様!!
でも、パターン読まれ過ぎなブンさんの、そんなところが好きですぅ(^.^)

らんちゅう頑張れ!
、、、昨日の夜は、何故か?
金魚すくいで「らんちゅう」をすくい上げて喜ぶ夢を見ました(^^ゞ

ブンちゃんの行動はランちゃんにお見通しだったのね・・(笑)
さ・さ・・さすがランちゃん!!
あっぱれ♪です(笑)

「鬼嫁日記」は旦那が愛読してるブログの一つです★
もしかして・・私の行動とダブらせて見てる?!ヒェェェ~~!!
いえいえ。わたしゃそんな鬼嫁じゃありませ~ん(汗)
アメーバーブログさんには、そんなシステムがあったのですかぁ?!
羨ましいなぁ★

◆masakoさんへ◆
このおもちゃ、うちは昔からずっとブームが
続いてます。ブンタロウはオモチャに興味
ないんだけどなぁ。これだけは別のようです。
ジェムちゃんも気に入るといいですね~。
ちなみにベーコン臭するんですか??
それは知らなかった(汗)。
らんちゅう・・・この言葉・・・
悲しい結末が・・・

◆cacographyさんへ◆
ほんと、ジェリーちゃんの夢見てるのかも。
ウシシシ。夢の中でだけでも恋人気分??
それにしても、ブログランキングすごいね。
変動が激しいイ。まぁ、ゆっくりやります。
アメーバーブログ、すっごい面白そう!!
私も登録しようかと思いつつ、メインをうつすのは
大変なので、裏ダイアリーから??と思ってます。
昨日は、どうもお騒がせしました~

◆baogui さんへ◆
ブンタロウ、、寝てばかり。どこでもすぐに寝て
しまいます。せっかく長いお留守番から、開放されたのに・・。
出したとたんまた寝ます。困ったもんだ。
ランは体力で、ブンに勝ちますよ~。
ランチワワとは思えないほど走りますから。
よくびっくりされます”あれ、チワワ??”って・・・

◆red-cheese さんへ◆
最近、ランは少し知恵をつけてきたようで。
単に横取りすると私が怒るのを理解したようです。
なのでお色気作戦を試してみたり、今回のような
ケースも。まっ、偶然といえば偶然なんでしょうが。
でもラン女王も、『なかぬならなかせて見せようホトトギス』の秀吉方式で知恵をつけてきたのなら嬉しいですがね~

◆麗さんへ◆
こちらこそ、はじめまして。
トラックバックしていただきとても嬉しかったです!!

麗さんもカリカリされてたんですね~
私も実はカリカリ、もう更新止めようとおもった
時期だったのです。
そこに麗さんからトラックバックいただき
励みになりました~
時々ふとやめたくなる衝動がでるのです~

ちなみに私と旦那で麗さんのブログ全部見てきました。
もちろん彼氏さんの料理のほうも見てきました。
うちの旦那はうしゃうしゃいいながら麗さんの
恋愛博打読んでました。私もはまりそうです。
あっ、私の場合は料理も参考になりましたけど!!

携帯do☆omoなんで、携帯書籍買える様になって嬉しいです~♪
これからも、またコメントカキカキしにいきます。
がんばって、執筆活動してくださーーい。
応援してます~

◆ぢゅん@珊瑚さんへ◆
ラン、ちょっとは忍耐力がついたのか、
それとも私がずっとランを見張っていたからなのか
我慢することができるようになったのかも~
ブンタロウ、せっかく奪ったのにすぐ寝ちゃいます。
一日起きてる時間は3時間程度だと・・・。
そんなに寝るもんなんですかね??ワンコたちって
うらやましい限りだな~
珊瑚ちゃんも、安静中はずっと寝てたのかな?

◆あなこさんへ◆
そろそろおやつの時間って・・・あなたいくつよ。
子供じゃないんだからさぁ(笑)
でも大福って。そ、そうだね、おいしそうに見えるね。
でも私つぶあん苦手~、みたらしダンゴにしとくれ。
ブンタロウ久しぶりにおもちゃ横取りしてると
思って私もちょっと興奮したのに・・・
寝てるよ。。。オイオイ。というオチでした。いつかこのやり取りにチャン様とこなこ氏をまぜたい、コラボしようよ~

◆ヨウスケさんへ◆
そうですね~、2匹いると本当にやりとりが
おもしろい、見ていてあきませんよ。
いつもと同じ動作のように、見えるのですが微妙に表情が変化してます。
ヨウスケさんところも二匹目??もみじちゃんおとなしいし、賢いから二匹目絶対いけますよ~。多頭飼いいっちゃいましょ~。
やっぱり二匹目はフレンチ??

◆iukoさんへ◆
まんじゃさんとふらんちゃんも、マイナスイオン犬ですよ~。
私ふらんちゃんのお顔好きだし~。
ブンタロウにはない、大きなオメメの子を見ると
ときめいてしまいます。あっ、私がですがね。
らんちゅうですが・・・大変なことに・・・

◆コサチさんへ◆
ブンタロウとラン性格わかりやすいでしょ~??
この前のオフ会でも、ランがブンタロウを追い掛け回して
飛びついてましたよ~。
らんちゅう、洗面器用意してました~??
あら~、残念、、、一緒に泳がせる夢が・・・。
スマ王子ムツゴロウ好みですか??
やったね、私得意分野なのでワシャワシャ
触りますよ~。しつこいですよ~。

◆lifestyle7さんへ◆
そうそう、このオモチャブンタロウとランは大好き
ずっと使ってるけどあきないようです。
常にストック買ってあるんですよ~。ちなみに
ナイラボーンも大好きです。
アメーバーブログ、lifestyle7さんも興味ありました??えぇ~、やっぱり楽しそうですよね~
なんかヤル気が出そうです、あ、いや、金目当てではなく。。。
とは言っても私の場合お引越したばかりなんでね・・・。
もう少し検討してみます。
でも次は絶対アメブロ!!お先に偵察にいっといてください!!



◆ごまぱぱさんへ◆
あら、ごまぱぱさんは意外と”女王様キャラ”が
お好みですか~。なんかこういう表現すると
あやしいですね。ははっ
ブンタロウは本当にラン女王様にころがされて
ますよ。見てるこっちが、ブンタロウにアドバイスしたくなる。
これも男の子をもつ母の心境なのかしら??だめよ、その女は男をダメにするわよ!!
みたいな。。。
ちなみにごまちゃんは私がランから守ります。
そして手なずけるのだ

◆ハク母さんへ◆
ブンとランは♂と♀だからかな??比較的
仲がいいほうだと思います。でも、タルタル
ブンタロウも噛まれてますよ~。赤くなってるし。
ハクちゃんもブンタロウキャラになりそう。
でも優しい子は育てやすいから、いいじゃないですか~。
チワワを恐がって一睡もできなかったハクちゃんかわいいですね~

◆しゃちねえさんへ◆
パラリラパラリラ~。
レディース総長参上!夜露死苦(→すっかりご無沙汰だからあってるか心配)
やぁやぁ、ちぃーす。
らんちゅうね、、、全滅しちゃったの・・・
でも意外と立ち直り早くて、こっちがひっくりかえりそうになったよ~
またらんちゅう日記復活するかも

◆ガジママさんへ◆
ブンタロウって行動も遅ければ、気づくのも
遅い子なんで
ランにやりたい放題されてます。相変わらずマウンティングもされてますよ。
ガジママさん、夢のお告げですよ。
”あなたもらんちゅう飼えば幸せになれる~”って。
立派ならんちゅう飼ってる方に聞いたのですが、いらなくなったらんちゅうは金魚すくいにまわるそうですよ~

◆ikukoさんへ◆
さすが、ラン。こういうことだけはずる賢くて、
トイレのほうがイマイチ。
『鬼嫁日記』読んでる??あれすっごいおもしろいよね
確かに時々自分のことを書かれているのかと思って
ドキっとするよ。
私たちfc2仲間。。。なかなかつかい心地いいし容量も大きいんだよね~。
でもアメーバーブログは、要チェックです。
らんちゅう日記そこで作ろうかなぁ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/150-0a726cfa

 | HOME | 

