スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっぱり信長風&らんちゅう日記

2005-05-27 (Fri) 11:33[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
おかげさまで復活してきたけど、変動激しいのでまだまだ応援お願いシマース。
banner.png




20050527004638.jpg

20050527004646.jpg

20050527004652.jpg

20050527004658.jpg

20050527004741.jpg

20050527004916.jpg

20050527005043.jpg

20050527005052.jpg

20050527005059.jpg


ラン・・・昨日は、秀吉風に『鳴かぬなら鳴かせてみようほとどぎす』
方式だったのに。。。今日は信長風だね。

まぁ昨日は知恵を絞って自分のものにしたのに今日は強引だねという引用で。
あり??引用あってる??
オバカちゃん満載だったら、やさしく教えてね。

横取りされて地味に怒るのがブンタロウらしく、
おいしいとこ取りをするのがランらしくもある。

私は撮影しながらも、毎日同じやり取りの中にも
ブンとランの微妙な関係の変化を探しているのです。
この観察結構地味で楽しいですよ~



はぁ・・・
さて・・・

悲しいお知らせが・・・・

あんなに元気に泳いでいた最後のらんちゅうさんが・・・

昨日の夜遅く、お亡くなりになりました・・・・


全滅です(゜дÅ)ホロリ

ブン父いわく・・・・・

『俺に買われてなかったら、ペットショップで元気に生きられたかも』


(*/□\*)うわぁ~ん


ブンラン子・・・・・返す言葉が見当たりません。しんみり。


今朝起きて、ブン父いわく・・・・

『朝起きてらんちゅうにえさあげるのが楽しみだったのに・・・
楽しみがなくなってしまった』


ブンラン子・・・・シーン。いや、ブンとランがいるじゃん

ブン父いわく・・・

『今度はもうちょっと大きい子を買ってこよう』

ブンラン子心の叫び・・・・(ノToT)ノ
『オーーーーイ、しんみりしてたんじゃ、落ち込んでたのでは??
もう次飼うのかーーーーい!!!』


ということで、『らんちゅう日記』早くも復活の予感です。
土日お休みだもんね、土日に買ってくるに1票φ(・_・)

↓ブンラン日記を応援してくれる方はここ↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif







スポンサーサイト

コメント

らんちゅう・・・ご愁傷様です。でも、もう次の購入計画!!しかも『大きい“子”』って・・・ブンぱぱ、すっかりらんちゅうにノックアウトだね。

女王の満足顔ウケるー♪♪
「頑張ってー。」なんてお姉さん風に励ましてるじゃん、なんて思いきやしっかり横取り・おいしいトコ取りー!!
それに気づかずせっせとビリビリしてた、ブンちゃんにご苦労様ー☆
P.S→昨日ブンちゃんの大福フェイスにやられて、豆大福を買いに走りました・・・チーン・・・


ブンタロウさんやってるね~
見てて私がなぜか満足しちゃうわ!!!

解体手伝ってくれる良い子たちね~笑

えぇ~らんちゅうさん、ご臨終???
お悔やみ申し上げます。。。
何が原因だったんでしょかね~
パパさんのリベンジ宣言、悲しんでませんね???犠牲者が増えないことを祈るばかり。。。

ブンちゃん、凄い破壊力(O_O)
ストレス解消ですかー。
ランちゃんの満足げな写真、ほんとに満足!!って顔してますね。
ブンラン子さん、凄いじゃないですかー3位に戻りましたね!
私も応援してクリックしたましたよ。よかったよかった(^_^)v
最近ランキングの顔ぶれが変わりましたよね!!
パパさんもまたガンバってください♪

ランちゃんて…家康っぽくないッスか?泣くまで待とう…ブン君が破壊するまで待とう…
ブンタロウ君…お疲れ様…君はパワフルでいいよ!
らんちゅう…残念でしたね…
でもめげてないらしいご主人はなんて打たれ強いんだ…見習わなきゃ

らんちゅう…残念でしたね。
しかしご主人の立ち直りの早さには…脱帽(^0^)

ランちゃんの満足顔ーーー(^^)
大笑いしちゃいました~
ブンちゃんとランちゃんってほんとに「ヒト」みたいですよね~
このやりとり、ドラマ化できるのでは?!

ダンボール、ほんと大好きなんですねぇー♪
すごいランちゃんの満足顔みちゃいましたっ!うれしそぅだなぁー!!!
ところで、らんちゅう、残念でしたねぇ。育てるの難しいんでしょうねっ。
でも、また月曜にはもっと大きいらんちゅうちゃんたちがたくさんみられるのかなっ???(*^_^*)楽しみにしてます。

いえいえ、ランちゃんは「家康風」ですね。
したたかなところはまさに家康公。
らんちゅう、全滅ですか…。いくつもの墓標が目に浮かびます。
今度はがんばって!夢のオフ会まで!

ランちゃんの満足顔いつもたまりませんね。
ブンちゃんに負けない位ふらんの段ボール破壊力もすさまじいです。今度お見せします。

旦那様めげてないのですね。よかったぁ~、すっかりペットロスかと・・・。
昨日すんごいでっかい金魚を見ました。
多分20センチは超えてました。
目が怖かったです・・・。旦那様に大きすぎは怖いですよとお伝え下さい。

えー、らんちゅうお亡くなりに・・・。ご冥福をお祈りします・・・って、次の大きいのって、またらんちゅうですか?(笑)

女王様の満足顔・・・笑えます。
満足、不満、悲しい、甘える・・・犬って結構明確に表情に出しますよね。おもろい。

うちのはるが、口の片側の端をクィッっと上げているので、気持ち悪くて吐くのかと思ったら、トマトを一人で食べている人間に対して不満を表していた表情でした(爆)

ぬぉ!淡麗グリーンラベル!
私も好きなんだな~これが。
決して太ってるからカロリー制限してるわけで無く(汗)
マジ発泡酒のくせにウマイよねぇ。
毎日2本は飲むじょ~
ビールは……買えません(悲)

ランちゃん日記になるのか?(笑い)

おおっと、影の主役が本当の主役に
なる日が来たのかな?
ランちゃんの顔がそんな表情やな。
らんちゅう様、ご冥福を『チーン』。
もしかして、ブンタロウ君にも
ランちゃんにも相手されず、
らんちゅうにも相手されず…
うーん、悲しい。
旦那さん、頑張れ!!

秀吉とか家康は分かりませんが、(汗)
とにかくランちゃんは知将ですな。
相手の様子見て戦法を変えるなんて。

あり?らんちゅうが・・・
稚魚を育てるのは難しいんですね。
私も最初は無益な殺生してしまいましたよ。なむ
一匹○○円の魚がお☆様になった時は血の気が引きました。なむ

あ、明日はひょっとして。
大丈夫!頑張れブンタロウ君!!

夢にまで出てきたらんちゅうがぁ。。。
ご冥福をお祈り申し上げます(T_T)

でも、ブン父さまのご様子では、、、
私もらんちゅう週末復活に1票(^_^;)

ラン様、今回の笑顔はまさに女王様ですねー(笑)

◆あなこさんへ◆
ブンタロウの大福フェイスにやられて豆大福、ちーん・・・。それはそれは。
みたらしも買っといてくれた??
実物のブンタロウはニオイがあるので大福とはかけ離れてるよ。
らんちゅう全滅・・・悲しいね~
かわいそうなことしたな~って本気で反省
しているのかと思いきや、、、ますます
やる気になったようです。
ランは久しぶりにいい子に見てるなと思ってたら
やっぱり!!こうでなくっちゃ、ブンラン日記はつづかないわぁ~

◆masakoさんへ◆
ダンボール解体作業私苦手なんで、ブンとランが
やってくれればいいなぁ~と思ってたんですが
どうも小さくちぎった破片をカミカミしたいだけで
お気に入りの大きさにならないとあちこちに紙くずが
余計掃除が大変です。
らんちゅう、次の購入計画。ほんと私も次こそは全員
立派に成長してほしいと思ってマース。

◆lifestyle7さんへ◆
ブンタロウ、はげしいですよ。いつも地蔵のように
座っているか、寝ているかどちらかなんですが
ダンボールあげると豹変です。激しいです。
ランは、本当にぱっとすばやく奪って、遠くまで走って逃げてこの満足顔。
楽しそうで何よりです。
ランキング応援ありがとうございます。
私もファニーちゃんおもしろいから毎日クリックしてますよ~。
ブン父は今度こそはらんちゅうがんばって育ててもらいます!!
まずは『らんちゅう研修』にでも参加してみたいと思います

◆ baoguiさんへ◆
そうですね~、家康公にも見えますね。
でもランの場合なんだかおっとりしてるようには
見えず、ずる賢いイメージが定着してしまってます。
ブンタロウはいつも変わったものに反応しますよ~
ブン父は、らんちゅうのことはちょっとショック
だったとは思いますが、そのブン新たにやる気が
出てきたようです。見習ってはいけませんよ~。(笑)

◆なこずさんへ◆
らんちゅう、本当に残念でした。
なぜかうちのベランダの花壇で全員ねむっています。
今度は大きい子飼うって、大きさの問題なのか
不安が残るところですが。
ブンとラン人みたいですか~??毎日こんなやり取りが
繰り広げられていて我が家はにぎやかでーーーす。

◆ green-bouquet さんへ◆
こんにちは~。
ダンボール、グリブさんが、頭から離れないダンボールネタですよーーー。
やっぱり反応しましたか??
今回はブンタロウがダンボールに手をおいてる写真がなくてごめんなさいね~
らんちゅう全滅してしまいました。残念です。かわいそうでしたよ~。
月曜日・・・私はおおきいらんちゅうがいないことを願います・・・。犠牲者が・・・。

◆ごまぱぱさんへ◆
そうですね、ランは家康公ともとれますね。
ずる賢くもあり、気長でもある??
微妙なラインです。信長にだけはならないで欲しいです。
またごまぱぱさんに教育してもらわなければ。
ごまぱぱさんに育てられたら優しい女の子になりそう~♪
ランチュウ、オフ会残念です。ごまぱぱさんも
せっかく買いに走る決意していただいたのに~。今度こそは生き延びて欲しいですね。これ以上墓標は見たくなーーい



◆iukoさんへ◆
ブンタロウの破壊力はすさまじいです。
でもどんくさいので中々壊れてくれません。ふらんちゃんも、破壊するんだ。
見えない~。ダンボール対決しなくては~。
そしておいしいところはランが満足顔で
奪う~(笑)ふらんちゃん怒るかな??
ペットロス・・・気づかないところ(←ココ重要)でなってるのかも。
20cmの金魚。。。で、でか。
鯉ではなくて??鯉も人面ギョとか騒がれてましたよね。
あれ思い出してしまった。

◆Minakoさんへ◆
ほんと、私も心よりご冥福をお祈りします。
大きいの買うらしいですよ~。そういう問題解決の仕方でいいかどうか疑問ですが・・・。
ランの満足顔おもしろかったです。あの顔で尻尾ブンブン。ランのこと表情ないとおもってたけど、私が気づかなかっただけのようです。
トマト、あれですよね、スーパーでうってるやつではなくて、高級トマトの日記ですよね??
読みましたよ。おこぼれもらってましたよね~。さすがはるぴょん、不満顔を披露するなんて。今度あうときはトマトもっていって
不満顔披露してもらおっと~

◆nicoさんへ◆
あら~、nicoさん家も淡麗グリーンラベルですか???おそろいですねーーー
うちもいろいろ試すけどやっぱりこれに戻る。
私もダイエットしないと~と思うし、ビール高いぜぃとかそんな理由もあるけど(汗)
でも、一番の理由はやっぱり旨い!!さっぱりしてるから食事にもあうし~。
お客さん来たときだけ、見栄はって泣きながらビール買うんですよね~。あはっ





◆blue-cheeseさんへ◆
ランちゃんメインの日記。
たまには作ってあげないと影の主役
ってイメージがついてしまいますからね~
ランも意外におもしろい表情をしていることが
わかりましたから、もう少しメインで
使っていこうと(笑)
ブン父はそんなに落ち込んでないのかも。
いや逆境に立たされてこそ強いのかも。
意欲が見えてきてますよ。あぁ~、それも
恐ろしい。

◆lyondaさんへ◆
私もイマイチ歴史のことはわかりません。
しかも今はわからないけど、最初まちがって
引用して、やさしくコソッと教えてもらってしまいました。
バカをみせびらかしてしまいましたよ~。
ちなみにらんちゅう、難しいのかそれとも育て方に問題があったのか私にはわかりません。旦那にもわからないはずだけど、単純に大きい子にするといった発言が恐ろしく感じましたよ。次うちに来るコなーむー。
今日はブンタロウがんばってきます。

◆ガジママさんへ◆
そうなんです、夢のお告げが~
これは、うちでは育てられないからガジママさんに
飼ってもらいなさいってことかもしれませんよ~(笑)
週末らんちゅう復活に一票ありがとうございます。
でも今日は・・・ブンラン家は一大事が控えてるのです。
あぁーー心配。らんちゅうが次々死んでしまうという不吉な出来事があるので、余計心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/151-26941f12

 | HOME | 

