スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長編 手術報告

2005-05-29 (Sun) 11:28[ 編集 ]
人気ブログランキング~!
おかげさまでランキング上がってきました。
もう少し応援お願いシマース。
banner.png




今日は長編なので『続きを読む』から、記事をどうぞ~ 20050529110406.jpg

20050529110413.jpg

20050529110421.jpg

20050529110427.jpg

20050529110436.jpg

20050529110444.jpg

20050529110452.jpg

20050529110502.jpg


ということで、手術に不安ながらも根性でカメラを構える
ブンラン子。
この日に限ってブンタロウは不安げな表情をして
手術室に入っていった。何かを察知したのかなぁ??

もうすでに到着していた院長先生は、とってもニコニコしながら
ブンタロウをみていた。
優しそうな先生である。一安心。院長先生は、病院にいるのではなく、
自分のチェーンの動物病院で、ちょっと大変な手術をしてまわってる
らしい。それを聞いてまたまた安心。

すぐに検査がはじまり、手術がはじまった。ちょっとしてから
院長先生が呼ばれて手術室に入っていた。まるで白い巨塔の
財前教授のようにすご腕に見えた単純な私。

手術から30分もすると、いつもの先生がでてきた。
『ブンタロウくんおなか開けずに済みました、おなかではなく
男の子の大事な部分の後ろ側に重なっていたので触診ではわからなかったのです』との説明

『これから覚ましますよ』

といって手術室に入った。麻酔から覚めるだろうか??
一番緊張した瞬間だった。
時間がどれだけ経過したのかはわからない。私は立ち上がったり
座ったりと、診察室をウロウロ、ブン父も落ち着かない様子。

その間看護婦さんたちが、出たり入ったりする様子を
不安な気持ちで見つめていると、玄関であった看護婦さんが
『大丈夫ですよ』
と声かけてくれた。

しばらくして、ブンタロウがタオルに巻かれて
出てきた。そのときの感情は覚えてないけど、動揺しながらも
写真を撮ろうとして、ブン父に優しく止められたのだけは
覚えてる(バカ飼い主だなぁ私・・・反省)

とりあえず夜また迎えにいくということで、ブン父は用事のため
出かけ、私は一人家に帰った。
ブログをみると、なんともたくさんの方から応援のコメントが。
それを読んで、嬉しかったのと手術がおわって安心したので
涙がぼろぼろと出てしまった。

それからブンタロウを迎えるまで掃除を徹底的にしたり、買い物いったりとして
夜ブンタロウを私一人で迎えに行った。

傷口の説明。
結果おなかは切らなかったものの、男の子の大事な部分の
根元から先端まで切ることになった。傷口は結構大きかった。
やはり二箇所の傷口、痛々しい。
抜歯は二週間後。その頃には完全復活の予定です。

帰ってきてから、ブン父と二人で打ち上げをした
我が家の食卓にはめったに登場しない黒毛和牛肉
20050529112239.jpg

そして刺身でもいけるホタテをくわえて鉄板焼き
20050529112258.jpg


ブンタロウはぐったりしてました
050529.jpg


みなさんいろいろとご心配おかけしました。
たくさんの方からのコメント、気持ちが楽になったと同時に
本当に励まされました。

ランのときにも思いましたが、ブログをしていて本当に良かった。ありがたい気持ちで一杯です

今日は一日家にいて、ブンタロウさんの看病をしたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!!


↓ブンラン日記を応援してくれる方はここ↓

★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
banner_03[1].gif




スポンサーサイト

コメント

手術成功おめでとうございます!無事終わってよかった!!
ブンちゃんが完全復活してまた笑わしてくれるの楽しみにしてます(≧∀≦)

よかったですね。

よかったですね。
ブログって読んでいる方もどきどきしますよね。更新が無かったり遅かったりすると、「大丈夫かな。なにあったかな。」と勝手に想像しますよね。
うちのわん子も心臓の発作をときどき起こすんで心配させられます。
で、『売り切れ御免?』らしきラベルにほっとさせられました。
4月からひまになったら写真を…と思っていたのに前よりつらい日々で…

本当によかった♪
だんだん、元のブンちゃんに戻るよ!!
犬の回復力はスゴイから!
本当に手術が無事に終わってよかった。
ブンちゃん、ゆっくり休んでね♪

ブンちゃんもブンラン子ちゃんもおつかれさま。
ゆっくり休んでまたいつもの元気な姿見せてね☆

ブンちゃん♪
がんばったね!!
ウチのアトムも去勢手術してあげないと・・・
でも、麻酔が怖くてできないの(泣・・・
ホント・・目が覚めて良かったぁ~~(ホッ!!
ブンちゃん♪の完全復活!!楽しみにしてるね♪

ブンちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
心配だったブンラン子さんの気持ちを考えるとちょっと私も涙が…
一週間ぐらいは元気がないかもしれないけど、もう心配はいらないですね☆
うちの若さんも停留睾丸。足の付け根にコロッとしたモノがあります。
そろそろ考えないとなぁ…

手術も成功したし、またブンちゃんのおもろい日記、楽しみにしてますよ~♪

読んでて…

日記読んでてジワっと来ましたよ。
良くがんばった!ブンちゃん。
2週間後の抜糸まで安静にしててね。
しかし、写真撮るって、ブンラン子さんにも「あっぱれ」だ!

安心しました

手術を決心するまで、とっても迷って、
決めてからも、その時まで不安でいっぱいで…
という日々を過ごしてこられたことでしょう。
もう安心。あとは抜糸を待つだけ。
ブンちゃんは、手術したばかりとはとても思えない
回復力を見せてくれると思いますよ。

気が動転していて写真を撮ろうとしたブンラン子さんを
優しく止めたご主人に頼もしさを感じました。
しばらくはイジメちゃだめですよ~(笑)

ブンちゃん、ブンラン子さん、ホントにお疲れさまでしたー。
ホッとして涙しちゃったり、奮発して黒毛和牛を買っちゃう気持ち、
よく判ります(笑)

ブンタロウ君お疲れ様…
大手術だったんだね…
術創を糸で縫ってある部分を見るとかわいそうになっちゃいますよね…2カ所かぁ…
抜糸まで2週間も大変だろうけど…看病がんばってくださいね…
それにしてもブンラン子さんが涙をポロポロ流していたにもかかわらずワンコの名前を間違えるなんて…なんてヤツなんだ俺は…
ホントにスンマセンでした

ブンタロウさん、お疲れ様!
そしてブンラン子さん&ブン父さんもお疲れ様でした!
我が家の猫達もいい加減去勢手術を受けさせようと考えてはいるんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・。
金銭的なこととかね。(貧乏はヤだなぁ)
でも、ブンタロウさんも頑張って手術を受けたことやし、また前向きに検討したいと思います。

お疲れさま

ブンタロウ君、本当にお疲れさま。
手術無事に終わって良かったですね!
抜糸までのあいだ、まだ心配でしょうけど、
ブンタロウ君の完全復活した姿を
楽しみにしてますッ。
ブンラン子さん、ダンナさんもお疲れさま。

いっぱい体力使ってきて、寝んねのブンタロウさん見たら、涙でちゃった。。。
よく頑張ったね!!!

ゆっくりと家族でまたーりまたーりお過ごしくださいね~☆

あ、手術中、ブンラン子さんが掃除頑張ってたのを読んで、そういえば私もじっとしてられずに掃除したりしてたなぁ~って。笑
じっとできない心境ってこういうこと言うんだなーってそのとき思ったものでしたよ。

ブンタロウくん、よく頑張ったね♪ 無事で何より、本当に良かったぁ~。 術後報告読んで、ちょっと安心しましたが、二カ所も切ったのですね。ほんと大変だったね。ブンタロウくんご苦労様☆ 一日でも早く元気なりますようお祈りしてるね。ブンラン子さん&旦那様もご苦労様でした。
ブンラン子さんがお写真を撮ろうとしたときに旦那様に「やさしく止められた・・」って、なんだか頼りがいのあるステキな旦那様だなぁって思いましたよ! 家の旦那様だったら頭叩かれてますよ~(笑)

肉食う!

良かった良かった~!!しかし、終わった途端に『肉』ですか~(笑)ガッツガッツ食ったでしょ~。

ブンさんゆっくり休んでね~。本当に一安心しましたよん

◆でみさんへ◆
いろいろとありがとうございました!!
とっても心強かったですよ~。
もうこれで一安心。あとは傷口が治るのを
ゆっくりまちます。
またがんばってネタ作りしまーす

◆nabezoさんへ◆
お久しぶりですね~
相変わらずお仕事が忙しそうで。
お写真はまだまだ先ですね。ゆっくり
お待ちしておりますよ。
あと手術の日更新おそくなってすいません。
手術終わってから、ブン父が出かける為
外食してから帰ってきたのです。
見ていただいてくれてる方には申し訳なかったですね。でも心臓発作って・・・心配ですね~。
売り切れご免肉はとってもおいしいのです~

◆ikukoさんへ◆
毎日ありがとう。本当に嬉しいです。
ブログやっていて、つらいときも時々あるけど
楽しいことのほうが多いよね~。
あとは、ゆっくり傷口がふさがっていくのを
待ちます。
おかげで食欲もあるみたいだし~。さっそくランのご飯食べようとしてた。。。ははっ。

◆まきこさんへ◆
まきこさーーん、ご心配どうもありがとう。
手術ほんとうにドキドキでした。
でも無事終わってよかったです。
食欲もあるみたいだし、夕方ぐらいから復活してきました~。
ランもそうだったけどうちは、食欲だけは
何があっても落ちないようです。

◆めるもママさんへ◆
こんばんは。手術やっと終わりました。
麻酔って怖いですもんね~。うちも迷って迷って
2歳超えてからやっと手術になってしまいました。
アトム君は手術する方向で考えてるんですか??
なんだか、ぐったりしますよ。飼い主のほうが~。

◆わかぱぱさんへ◆
ご心配どうもありがとうございます。
ほんと、無事終了したし夕方からちょっとおきだして
動くようになってきました。もうこれで安心。
わかさまも足の付け根に一つ残ってしまってるんですね。
でも足の付け根なら、それほど大変ではないはず~。
手術する方向なら早いほうがいいですもんね。
わかさまもがんばれ~。

◆ごまぱぱさんへ◆
へへっ、私も書きながらじわっとまたきてたよ~。
二週間後の抜糸が待ち遠しいです。
完全復活まで長いなぁ~。病院では私はすっかりぱー子と呼ばれてることと思います。
変な飼い主だなぁと思われただろうなぁ。
今考えると赤っ恥です。

良かった!!

ブンタロウ君、よく頑張ったねっ!!
無事に手術も成功し、ブンラン子さんブン父さんも随分と心配して、精神的にも疲れたのではないですか?
あとはゆっくりとブンタロウ君静養して、またラン姫と楽しい掛け合い待っています!!

◆ぽーママさんへ◆
ブンタロウ今日の夕方からだいぶ動くようになってきました。
食欲はすごいですからね~。元気な証拠ですよね。
今日はさっそくランのえさ狙ってました。
ちなみにさすがのいじめっ子の私でも、今の
ブンタロウにはいじめっこできませーーん。
優しいのです。気持ち悪いほど優しくしてますよーーー。
安心してね!!??(笑)

◆ぢゅんさんへ◆
ぢゅんさん、今ブログに遊びに行ってきた!!
珊瑚さん、まだまだ心配ですね。再発の可能性って
治ったと思ったのにね~。かわいそうに。
バーベキューもぢゅんさん家でやってたのは
もしかしてお祝いなの??
でも昨日は嬉しくって、飲みすぎちゃいました。
おかげで今日は胃もたれ。でもそれさえも心地よかった~

◆baoguiさんへ◆
そんな~、名前のことはもう気にしないでくださいよ~。
もう忘れてたのに~。
傷口は、夜迎えにいったときに病院でみたのですが、痛々しい。
今日は一度も怖くて見れませんでした。
でも少しづつ治っていきますよね。
2週間後には完全復活、とっても待ち遠しいです~。

◆ユウさんへ◆
どうもありがとう~。もうね、ぐったりですよ。
自転車で北海道まで行ったような気分です。
昨日はビールも飲んだ勢いもあって、すっかり居眠りしてしまいました。
ブンタロウは回復しつつあります。
とりあえず一安心。また元気な姿でユウさんと
いろはちゃんに会えるの楽しみにしてます。
ネコちゃんたちの手術、これからする予定!?
前向きにがんばってくださーーーい。


◆飼い主2号サンへ◆
もうね、手術中は本当におちつきませんでした。
手術室に出入りする看護婦さんを見ると
何かあったんでは??と不安な気持ちでいっぱいでした。
でも無事終わってよかったです。ブン父も
落ち着かない様子で待ってました。
二人ともご飯食べたらそれぞれ違う場所で
居眠りしてましたよ(笑)

お疲れさま。

ブンちゃん、手術したんですねー。
無事終わって良かったです。
そして、ブンラン子さん、パパさん、お疲れさまです。
抜糸するまで、まだまだ落ち着かないかもしれませんが、今日はゆっくり休んでくださいね。

あぁ・・・ブンちゃんお疲れー。ブンラン子さんも緊張と不安で疲れたことでしょう。ご苦労様。
無事に終わってよかったね。
今、見にきたら週末は手術してたことを知ってびっくりしました。
でも、ブンちゃんも抜糸が終わるまでは、肛門・股間スリスリは禁止だねー。

ほっとするとお腹が空きますよね。
打ち上げしたくなる気持ちわかるなぁ~。

甘えんぼのブンちゃんはしばらくママを独占できるんですね。これは極楽に違いないです。
ランちゃんも心配してるのかな?
片方が具合悪そうだともう片方もおとなしくなったりしますよね。
ランちゃんはどうなんでしょう。

違うですよ(笑)

ブンちゃん、元気になってきて良かったですね。
「いじめちゃだめよ~」ってのは、ブンちゃんでなく
ご主人を、です(爆)
頼もしい旦那様じゃないですか。ね?
ブンちゃんをいじめている印象は、日頃から全くないですよ。

◆masakoさんへ◆
本当に手術って、したことないけど人間でも
大変なのに、あんな小さな体でよくがんばったなぁと。
体力もかなり消耗してるだろうから、先生にはお散歩行っても大丈夫ですよと言われたもののゆっくりさせてます。
ほんと、じっとしてられなくていろいろ掃除しちゃいました。ブンタロウのゲージも全部たわしでゴシゴシと。。
おかげできもちよくブンタロウを迎えられました

◆lifestyle7さんへ◆
二ヶ所傷口があって、とても痛々しい。
しかもなめてるよ~。今日の朝会社遅刻して
エリザベスカラーをもらってこようと思います。
ランメガホンにつづき、ブンメガホンが完成する予定
でーす。
写真を優しくとめられたのは、もう私のことを
あきれかえってとめてましたよ。先生も苦笑い
してました。あははぁ~・・ふぅ。
反省です、反省。あっ、ご心配ありがとうございました。

◆cacography さんへ◆
そう、肉はガッつりいただきました。
一番がんばったのはブンタロウなのに、なぜか
飼い主が一番おいしい思いをしているのです。
ブンタロウ手術当日から食欲旺盛で、物欲しそうな目で
私たちをみてました(汗)

◆きなママさんへ◆
ご心配どうもありがとうございます。
私もブン父も疲れて、肉&酒で晩はそれぞれ
違う部屋で居眠りしていました。
でもブンタロウも回復しつつあり、ちょっとずつ
歩いてきました。お散歩は行ってもいいということでしたが、まだそんな雰囲気ではなさそうなので元気になったらつれていこうと
思ってます。どうもありがとうございました!!

ブンさん、ブンラン子さん、ブン父さんお疲れ様でしたぁ。
いっぱい考えられた上でのブンさん手術はブンさんにとってベストな選択だったと思いますよ。
スマは去勢手術の後ぐったりしていたのと、夏だったということもあり、皮膚の状態がわるくなってしまいました。
ぐったりしているスマを見ていて手術は間違いだった??と思いましたが、落ち着くと手術してよかったと思えるようになりましたよ。
ブンさん、早く元気になってねぇ~

家族の一員だな~。

本当に良かったですね。
ブンラン子一家さんの絆が
一段と強くなりましたね。
しかし、ドキドキしながら
写真を撮っているブンラン子さん凄い。
ブンタロウ君もランちゃんも
幸せ者だな~(ウルウル・涙)

いつも隠れて読んでたけど
ちょこっと心配でハラハラしてたので、終わってホッとしました。
大量のカキコミ返信疲れると思うので早々去ります・・お疲れさまです★

おはようございま~す。毎日陰からこっそり応援してて、実際会ったのは1度だけですが毎日こちらで会ってるから今回の手術は心配してましたぁ。
のでホッとしました!またオフ会で元気な姿を楽しみにしていますう☆

◆みかいちさんへ◆
そうなんですよ~、手術やっとしました。
やっと。。。ブンタロウもう2歳過ぎてるけど・・。
でも落ち着きました、終ってからやっぱり
して良かったと思えてよかったです。
ブン父も私も疲れましたが、ブンタロウが
一番ビックリ&疲れてるとおもうので
今まで以上(ここ重要)にやさしくしてあげまーす。
コメントどうもありがとう

◆あなこさんへ◆
そうそう、あなこさん週末だからみてないよなぁ~
週明け会社でびっくらこくのでは??とちょっとした
サプライズネタにしてたのに~。
ご心配どうもありがとう。私気分的には
髪の毛が全部ぬけそうなぐらい心配したよ。
もう少しでヅーラーの仲間入りしそうでした。
もう復活しつつあるけど、さすがに肛門スリスリとかは無理だよぉ~(笑)


◆iukoさんへ◆
ほんと、ほっとすると何故か肉がたべたくなる。
そして酔いもまわるまわる・・・。
一番がんばったのはブンタロウなのにね~。
ランはやっぱりいつもよりは大人しいです。
飛び掛ったり一切してませんでした。
ブンタロウが復活してオモチャで遊んでる時だけ上乗ってヘコヘコしてましたけど(汗)

◆ぽーママさんへ◆
あら、やだ。勘違い女ここでも玉砕だわぁ~。
まだ疲れきってるみたいね~。あはあは。
そうかブンタロウをいじめたことなかった。
そうね、ブン父ね、ブン父。そうそう(焦り中)
ぽーママさん突っ込んでくれてありがとう。
これからも勘違い女していたら、どしどし
突っ込んでね~

◆コサチさんへ◆
ご心配どうもありがとう。
ブンも最初は元気なくて痛々しかったけど、
私もブン父も、これはブンタロウのためになる!!と思っていたので、してよかったと思います。
もう少し早ければ言うことなしなんだけど。
スマ君手術後カイカイになったのか~。
うちもそうなる可能性大だね~。でも先生逆にアレルギー治るケースもあるって言ってた。そうなるといいなぁ。

◆blue-cheeseさんへ◆
やっと、ずっと悩んでいたブンタロウの手術決断
そして無事終了しました。ほんと安心しましたよ。
ご心配どうもありがとうございます。
ブンラン家もこれで絆も深まり、あとは
ブン父がブンタロウと仲良くなるだけです(笑)
ちなみに写真撮られてるブンタロウとラン最近
ものすごい迷惑顔。きゃーーー

◆満月さんへ◆
はじめまして。コメントありがとうございます。コメントいただくのはとっても嬉しいことです~♪
いつもこっそり読んでいただきありがとうございます(笑)。ハラハラドキドキまでさせてしまったようで~。でも無事終了してホットしました。私もいままでよそ様のワンコちゃんが手術と聞くと、無事終ったときくまでハラハラしてましたよ~。
私も後ほどお邪魔させていただきますね~。

◆チャッチャさんへ◆
オォー、お久しぶりです。
一度お会いしてるから、もうすっかり友達だと
思っている私。あはっ。
手術心配してくれてどうもありがとうございます。
無事終了しました。また秋にでもオフ会で
お会いできるといいですね~。
優しいマロくんにもお会いできるの楽しみにしてマース。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/153-78ae5a15

以前は・・・

きなこが我が家の家族の一員になる前は、ずっと「エリザベスカーラー」を着用していました{/face_naki/}このきなこの頭よりデカイ「エリザベスカーラー」は、向かい風が吹くと真っ向から風を受けてしまう為、頭の角度がひょいと上向きになる事もシバシバでした・・・{/face_a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。