
-------- (--) --:--[ 編集 ]

しつけ教室&らんちゅうフォト日記

2005-06-27 (Mon) 10:30[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑『土日は死んでたブンラン子が今日からみなさんのところにコメントいれにいくんだぶぶぅ。応援クリックおねがいだぶ』
byブンタロウ↑



20050626101815.jpg

20050626185826.jpg

20050626101821.jpg

20050626101836.jpg

20050626102029.jpg
20050626102125.jpg

20050626102133.jpg

20050626102143.jpg

20050626190206.jpg


20050626102153.jpg

20050626102201.jpg


まずはお詫びです。
以前ブログで告知していた、熊本から来られる
廉次郎君&のりぞさんを囲む会ですが、事前予告だけで、人数がオーバーしてしまいましたので、急遽告知を取りやめてました。
正式に告知してから参加表明しようと思われてた方は大変申し訳ありません。
もしいらっしゃいましたら、こっそり非公開コメントにていれていただければ次回オフ会など優先的にご案内させてもらいます。
また、今週中にもオフ会専用ブログに廉次郎君&のりぞさんを囲む会の詳細を書きます。記事がアップできましたらまたご案内させていただきますね。

さて、土曜日のしつけ教室、暑い時期なので18時からスタートしました。
基本から始まるしつけ教室は、取り組みやすい内容になっていました。
最後は個別相談会などもあり充実した内容
毎月月末の土曜日に、六甲アイランドシティで開催されてます。
興味のある方は、『with pet MAMIA』 tel078-291-8666
までお問い合わせくださいね。

ブンタロウは、初めての野外しつけ教室ということで心配はありましたが。。。
他のわんちゃんが大興奮のなか、ブンタロウはシラーーーっとして、
コマンドを黙々とこなす冷めたワンコでした・・・。
そういえば室内で個人レッスンのときも途中で寝てしまうぐらいの
ワンコだったことをすっかり忘れていた。

呼び戻しは最大の難題。逃走癖のあるブンタロウ。
なんてたって、私が外で『ブンタロウ』と呼ぶと、一度振り返ってにぱっと
笑い、私とは違う方向に今までにない猛ダッシュを
披露するやつなのです。
でも土曜日はちゃんとできてました。えさを見せるとなんでも
できるブンタロウさん。
今度はえさなしでもできるようになろうね。。。


週末にブン父がらんちゅう日記&ミュージックバトン書く予定だったのですが、私が風邪をひいてしまい家事を任せてしまったのでかけませんでした。。。
かわりに私がらんちゅうネタだけでも・・・。

がんばってみたけど。らんちゅうでネタむずかしいね。
20050627100017.jpg

20050627100023.jpg

20050628095109.jpg

20050628095115.jpg



ははっ、オチいつまでも出来なさそうだったので無理矢理記念撮影で終了しました。

次回のらんちゅうフォト日記をお楽しみに~。
って誰も楽しみにしなさそうだね・・・

らんちゅうフォト日記もあたたかい応援よろしくお願いします。
『ブンラン日記』&らんちゅうに応援クリック
よろしくお願いします。φ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが・・・
壁紙とってもかわい~ですね!!
すごくイイ感じですよ~♪

野外のしつけ教室⇒とても充実してそうでいいですね☆
ブンちゃんのクールにこなす姿を思わず想像してしまいました(笑)

レッスンの途中に寝たことがあるなんて!!
ブンちゃんやっぱり大物です!

らんちゅうころっころしてますね~かわいー☆

ブンラン子さ~ん♪お体の具合はいかがですか?TB出来るかなぁ?と思いつつ昨日の様子をTBさせていただきました。出来てるぅ?暑くてなんだか健康優良児の私もダルダル~。。お忙しかったからお疲れでちゃったんですね。またいつでもご一緒させてくださいませ♪小次郎にもレッスンさせたいですぅ。。まずはおすわりから!(>_<)未だにおすわりとフセの違いが分かってないのよ・・・。お問合せしてみようかしらぁ~。。こじパパはしゃべりの練習ばっかりさせるし、基礎がなってないざんす!!とほほ;;

ブンさん、淡々とレッスンをこなして来たんですね!お疲れ様でした!!
それを見学するナオタロウ君もクール?!

ご実家の手打ち麺、美味しそうですぅ(^.^)
牡蠣も牛も大好き!、、、ヨダレが出てきました。。。

そして、、、
らんちゅう\(^o^)/
元気そうですね~!!
私もブックリ大きいらんちゅうさんが好きですー!
頑張って生き延びてくれ~?!

ブンラン子さん調子はどうですか?
少しは回復したようですが、夏風はしんどいっすよね(>o<)
それと六甲アイランドシティではしつけ教室があるんですね。うちの方にもあったら参加したいなぁ。最近はロケットダイブに磨きがかかってきているので(笑)
ちなみにらんちゅうフォト日記、いつかオチがつくのを待っているんで暖かく見守っています♪

ブンちゃんの、真顔走り顔にさっきから何回も行ったり来たりで釘付けです。
友近、意外に小さくてびっくり。
顔は、まぁキレイだったよ(大きかったけど)
ブン父父さんの、手打ち麺すごいねー。
格好から本格派だね。Dancyuだね。

わたしも旦那の実家に行くと、嫁の分際で、いちばんくつろいでます・・・
タダでご飯を食べることができて、洗物もしなくていいので、クセになっちゃってます。

手打ち麺いいですねー。
わたしも食べたい!

ブンちゃんは、呼び戻しがうまくいってよかったですね。(^^)

ブンちゃんえらいねー。
ちくわだったら興奮して躾教室どころじゃないんだろうな。。。
それにしても手打ち麺☆すばらしー!!!
格好も本格的だよ♪ステキな家族ですねー。
らんちゅうもかわいいじぇ!

体調はいかがですか?オリーも初めての夏を迎え、もう既にグッタリ。昼からテーブルの下でゴロリ、呼んでも起きません(T_T)
しつけ教室、いいですねー。うちはオスワリしか出来ませんヨ。しかも2~3回言って渋々。
涼しくなったら考えようかなぁ。

復活してますか?

躾教室・・・・。
一度だけ参加したことがあるんだけど、
他のワンコさん達に廉次郎が一斉に吠えられて、大変だった・・・・。
たぶん周りは小型犬の子ばかりだったから、廉次郎が怖かったんだろうなあ。
廉次郎は他に楽しいことがあったら、いくら飼い主が呼んでも聞こえないフリするよ(涙)。

具合どう?

こんばんは。
体調どうですか?ごまは今日の暑さでかなりばててます。7月10日が心配ですね(笑)
ところでしつけ教室。がんばってますね。
きちんと帰ってくるんだね、ブンさん。
えらいやん。ごまも脱走癖あるからねぇ。
呼び戻しだけでも出来ればいいけど、マイペースだから無理だと思います。

しつけ教室・・・いいですねぇ♪
うちも行きたいんですよ~
がっちゃんは外に出ると興味を引くものがいっぱいすぎて
ワタシの言う事全く聞きません(T_T)
しかもブンタロウ君と同じように逃げます(^^;
同じランチュウでも色んな体型のコがいるんですねー
こちらも個性的でかわいいなぁ♪

そして、BBSの件よろしくお願いいたします(*^-^*)すごいうれしぃ~!!

ブンラン子さん大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~。お大事に。
広々したところでのグループレッスン、いいかもしれない。うちの近所でやってくれるところがあればいいのになぁ。
ブンちゃんおりこうさんでレッスン終了だったのですね。

マイクタイソン顔のふらんは何気にらんちゅうさんに似ています。
ダンナ様はらんちゅうさんにお名前付けないのかな?

ぷぷっ、しつけの個人レッスンで寝ちゃうなんて…。
ブンちゃん、かなりのマイペースですね。
それにしてもブン父のお父様、すごいですね。
ウチのヌシを弟子入りさせてください(笑)

◆nammy さんへ◆
壁紙どうもありがとうございます。
やっとできちゃいました。大満足です。
どこを見ても、ブンランだらけ♪
しばらくはこれ変えませんよ~。
しつけ教室さすがに今回は野外なので
寝ませんでしたよ。他に吠える子も結構いて
緊張してたみたいです。
私もずっと寝てましたが、ブンタロウも次の日は
一日中寝てましたよ。
らんちゅう、コロコロでやはりフレンチっぽいですよね

◆Sachikoさんへ◆
体調だいぶよくなりました。熱下がったのですが、
やっぱり体がだるーーい。食欲もめずらしくないのです。
犬並みに満腹中枢が壊れてるはずの私が・・・
トラックバックありがとうございます。
受け取りました。が、そのあとまたまたエロTB被害にあって再度TB機能停止してます。
しつけ教室よろしければ問い合わせしてみてくださーーーい。

◆ガジママさんへ◆
ブンタロウまわりのワンちゃんに圧倒されてしまったのか
存在感が薄くなってました。
最後はもう集中力もなくなってきて、レッスンあきてしまったようです。
でも勉強になりました!!
ブン父の父様は趣味で料理教室に行ってるそうです。
うどんにパスタ、最後はそばを習うそうですよ。
とってもおいしかったです。

◆イギー兄さんへ◆
風邪は熱は引いたのですが、夏風邪だからでしょうか??
だるさがずっと残っています。
しつけ教室参加してみると、とっても勉強になり
モチベーションもあがりますね!!
これからもがんばります。それにしてもロケットダイブ、あれ私好きですよ。
らんちゅうフォト日記、オチはやくつけないと・・。
あたたかいコメントありがとうございます!!

◆あなこさんへ◆
ブンタロウの真顔走り、おもしろいでしょ。
後姿はもっとおもしろいよ。
ぷりぷりンお尻振りながら走ってるし。。。
ブン父が呼んでもちゃんと戻っててたよ。
恐るべし、えさの威力(そっちかい!)
ブン父父様、手打ちパスタおいしかったですよ、すごいです。
いいなぁ、ブン父も見習ってくれないかな~

◆あんさんへ◆
あら、ここにもぐーたら嫁が(笑)
ほんとブン父のご両親はやさしくて、、、
ついついお言葉に甘えてしまうのです。
しかもこの日は送り迎えつき。ブン父父様の
手打ちパスタもおいしかったし、
最高の一日でした。あっ私の風邪さえなければですが。。。

◆ちくわさんへ◆
あり?ちくわさん興奮します??
ブログ上ではすごいおとなしいイメージですよ。
ブン父の父様格好も素敵でしょ~
本格的で見ていて頼もしかったです。
私たちも将来あんなふうに一緒に手打ち麺作って
料理したいなぁって思ってしまいました。
らんちゅうほんとかわいいじぇ

◆Olliママ さんへ◆
あっ、Olliママさんも躾教室行きたいって
行ってましたよね。お誘いすればよかったですね。
この日は夕方18時からでしたので暑さは
問題ありませんでしたよ。
8ヶ月ぐらいのパピーもいましたよ。
オスワリうちも最初は何度も言ってました。
いまでも気分によりけりですよ(笑)

◆のりぞさんへ◆
躾教室、いままで室内で個人レッスン。
といってもコマンドとかではなくて、ケージに入れると鳴いてしまう癖を治すレッスンだったのです。
野外はじめてでしたが、うちのブンタロウも吠えられてた。
そしてちょっとリードが緩んだら
隣にいたワンコに襲われてた。いや私がリードゆるめたから悪いんですけどね。
ブンタロウやっぱりボーっとされるがままでした。
ちなみに、いくら訓練してもやっぱりノーリードこわくてできません。
二度と戻ってこない気がする(泣)




金魚もしゃべるのか。

僕、白柴の紀州ミックスの男前の直太郎だ。
ブンラン子さん風邪が治ってよかったね。ブンも速く湿疹治しなよ。ところでこの間は楽しかったよ。パパも君達にパスタを作って食べてもらおうと大張り切りでしたから褒めてもらってもう有頂天。単純な事につけては我々イヌ以上だ。今度は水餃子を作って待っていると言っている。今から美味しいといっときましょう。

◆ごまぱぱさんへ◆
体調だいぶ戻りました~。
どもどもご心配ありがとうございます。
ほんと今日は朝からムシムシしてましたね。
朝・晩しか外にでませんが、それでも暑い!!
7月10日、充分気をつけてきてくださいね。
ところで躾教室、呼び戻しの件ですが
うちもロングリードはずしたら戻ってこないと思います。
このときは餌でつられてますからね・・・。
ごま君と同じくマイペースブンタロウです。

◆なこずさんへ◆
BBSにはりはりしました。
ご、ごめんなさい、私の腕前ではあれぐらいしか
撮れませんでした。
でも確かに載ってるぐらいはわかるかなぁ?
結構前のほうに載ってましたよ。
ところで、がっちゃんも外にでると
言うこと聞きませんか??しかも脱走壁まで
一緒とは。
躾教室はとても勉強になりました。これからもがんばろうとおもいまーす

◆iukoさんへ◆
グループレッスンなかなか良かったですよ。
ココの広場はとっても広くてよいところなのですが
他にもワンコがいっぱいで、邪魔が一杯入りましたよ。
でも、なんとか気をとられずにえさでつって
レッスンしました。
ふらんちゃんのお顔かわいそうでしたね。
でもまたかわいいふらんちゃんにもどりつつあるようで良かった。
らんちゅうと顔が腫れてたふらんちゃん。。。ごめんなさい、、、確かに似てました。。。
でも両方かわいいっつーことで!!

◆ぢゅんさんへ◆
私もレッスン中に寝だしたブンタロウみて
ゲッと思いましたよ。
マイペースだとはおもってましたが、ここまでとは。
先生に起こしてねと言われあせって抱きあげたのに
脱力してるのにはさらにあせりました。
ちなみにブン父父様には、うちのヌシも弟子入りさせたいです。。。

体調大丈夫ですか?

へへへ、うちのBLOGの梅雨が明けました!
コメントありがとでした!

休み中もブンラン日記読み逃げしてましたけど、ブンランのランは、らんちゅうの”らん”も兼ねてるんですね(笑)

らんちゅうで4コマ作っちゃうブンラン子さん尊敬です!

こんばんは、
らんちゅう達が喋ってるのは、驚き!でも楽しそうなのは、やっぱりブンラン子さんのセンスですねー
ところで、らんちゅう達の名前、決まりましたか?
歴代のらんちゅう名魚の名前には、『羽衣』や『天女』などがいましたが、ブンラン家のらんちゅう達は、面白可笑しい?ネームを期待しています。
まだ決まってないようでしたら、ブログで募集するのもいいかもね!
これからも、らんちゅう日記楽しみです。

◆ 直太郎節126号さんへ◆
この間は体調悪くて、会話に入れず
ごめんなさい。
もうすっかりよくなりましたよ。夏風邪
だったみたいです。
手打ち麺本当においしかったです。次は
水餃子、とっても楽しみです。
今から言っておこう
”おいすぃーーー!!!”

◆Minako さんへ◆
梅雨明けおめでとうございます。
ちゃんと覚えてましたよ。さっそくコメント
入れに参りました。
これでくーた&はるぴょんコンビにもまた会えますね!
ブンランのランはらんちゅうも入ってるのです。
らんちゅう4コママンガ初!!でもまだまだ修行が足りませんね~、もっとがんばらなくては。。。

◆あとパパさんへ◆
らんちゅうをしゃべらせてみました。
だって口パクパクしてるんですもの。
いや、まだまだ納得行く作品ができてないので、ちょっとくやぢい。。。
らんちゅうの名前決まってないのです
私が勝手につけた名前はありますが・・・ブログで募集もいいですね~。
でも、どれにするか迷いそうです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

