スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

憎さあまって可愛さ100倍!?

2005-06-29 (Wed) 10:57[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑『この暑さにオイラやられてるんだぶ、応援クリックおねがいだぶ』
byブンタロウ↑




20050628175735.jpg

20050628175741.jpg

20050628175747.jpg

20050628175752.jpg

20050628175757.jpg

20050628175803.jpg

20050628175809.jpg

20050628175814.jpg

20050628175819.jpg

*『可愛さあまって憎さが100倍』が正しいことわざですよ。わざと逆にしたのは憎たらしいと思う心が強いため、かわいいと思うと止まらないという意味です。 ブンラン子辞書より引用

みなさん、工事関係のひとや来客の時ってワンコをどうしてますか??
うちは、犬友達の来客が多いのでいつも出したままだったのですが、、、

よく考えると、仕事できてる人にはワンコ出しっぱなしっていうのも・・・
ただこのときはブンタロウのゲージが、工事のお兄さんのいるお部屋にあり、一緒の部屋に入れるとブンタロウが余計興奮すると思ったので、別の部屋に移してみました。
もちろん接触はなしです。

このシチュエーション想定してなかったので、再度来客が
あってもおとなしくゲージにいれるように訓練しないと・・・。

今日はらんちゅうネタお休み。
注意:らんちゅうは元気ですよ。弱ってるわけではありません。
『ブンラン日記』に応援クリック
よろしくお願いします。φ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★





スポンサーサイト

コメント

ごまは来客があるとすごいですよ。
もう地方のホテルのように大歓迎。
んで、拘束すると大暴れ。大変です。
ケージに入れるとケージ潰れるほど暴れます。
あんなおとなしいごまなのに…。
不審者と思うのか遊んで欲しいのか…。不明です。

来客があると初めに犬大丈夫ですかぁ?と聞いておきます。苦手なら違う部屋に閉じ込めてしまうし、好きなら抱いておいたりしてます。でもどん胡麻は時間がたつと訪問者にあんまり興味を示さず寝ているので楽ですけど・・・。ぶんちゃんもおとなしくしてそうですが心の中は遊びたいんでしょうかぁ?
ちなみにクーラーのことですが、どん胡麻はクーラーは嫌いみたいです。
なのでランちゃんも暑さには強いので大丈夫ではないでしょうかぁ?

かわいいね。大人に注目されたがってる子供のようだね。
犬好きの人だったら、構わない気もするけど・・・始めに、ちょっとご挨拶させると、落ち着いて騒がなくなると思う。
人好きなワンコだと、知らない人来たら
『遊んで、遊んで!!』ってなっちゃうよねー。

この時ランちゃんは何してるんですか?
家は黒いミサイルと化して発射していかれます・・・(めちゃめちゃ速いです)
ブンさんの様に落ち着きませんよ。

ウチは来客、というか、玄関口でピンポ~ンで「ワウワウワウゥ~ン」と大騒ぎです。
でもなぜかドアを開けて姿が見えるとすっかりなきやみます。なぜ??
ワタシだったら、ブンさんにそんなに見つめられたら仕事そっちのけで遊んじゃいますよ、きっと。

はるは、来客があると大興奮して大喜びしてお客さんにまとわり付くので、工事の人が来た時は、くーた諸共、ゲージへ収監します。

足にまとわりつかれると、仕事できないですからね。
でもドリルを使う工事のときは、別の部屋に連れて行かないと、大変なことになりました。

エアコン工事のとき、収監したゲージがすぐ傍にあって、くーたは、ドリルの音に、ものすごい怯えて、工事後、私が触っても悲鳴をあげるくらいになっちゃって。
反省しました(^^;

ごぼうはもちろん威嚇。まめ助は歓迎の儀式(ジャンプ&触って攻撃)をしますが、来客が怖がる…。でもうちの場合は放置します(笑)
…と、まめ助の皮膚の弱さに困ってます。年がら年中、耳・顔・お腹から血を流してます(ひっかきすぎて)。以前は飲み薬と注射の治療をしていましたが…だんだん効かなくなってくるのと、肝臓だか腎臓に負担がかかるとのことで、ストップしました。はぁ。
それにしてもブンタロウ君とまめ助、ドキっとするほど似ている…特に黒ブチサイド。

ちくわは人好きなので、たいてい飛びついちゃうからゲージにいれるけど、すんごく吠える。。。
ピンポーンって音で玄関にダッシュだもん。
ブンチャンはおとなしいから偉いね☆

ブンタロウくんは良い子ですねー。偉いですよ!
うちはお客さんが来ると猛烈アピールしまくりです(笑)
お尻振りながらタックル全開になってしまうので、
初めてくるお客さんや工事の人が来る時は
ケージに入れてます。
ブンタロウくんにそんなに見つめられちゃったら、
仕事を忘れて遊んでしまいますよ私♪

うちも日曜日に点検が入ってたー。吠えないけど纏わりつくからゲージ行きかなぁ。
最近オリーは濡れた鼻をそっと人の素足に寄せるのがお気に入り。気づかずやられると鳥肌が立ちます。

うちは多分放したままになると思われます(笑)
「人類みな犬好き」と思っているけど、そんなのありえないですもんね^_^;
ブンタロウくんはえらいなあ。
うちも騒がずケージに入ってくれるようにしつけなきゃなんだけど、、、、、
キューキューいわれるとつい・・・・

ウチは来客より宅急便の方が多いので、ピンポン鳴っても
人が入って来ないっていうシチュエーションばかりです。
なので、小吉もピンポン鳴ったくらいでは興奮したり、吠えたりしません。
でも一たび部屋の中に人が入って来ようもんなら
嬉ションのオプション付で大喜びです(汗)

先日はコメントありがとございました!!
お近づきの印に、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

春先にガス機器の点検が入ったんです。
んも~~大騒ぎ!!
サークルの中に入れていたのですが、おじさんの声が聞こえないくらい騒ぎ続け、途中から抱っこする羽目になりました。
ピンポンとか電話の呼び出しには反応しないんですけど、インターフォンと電話の楽しそうな会話に入りたいらしく、楽しそうに話すほど興奮します。
つまり電話は淡々と会話をせよ、ということなんでしょうね。
まるで長電話をオヤジに咎められる気分です。

がっちゃんは人が来ると大興奮!
えらいこっちゃです(*_*)
まだ工事の人とかが来たことはないけど
来たら大変でしょうねー
ぶんちゃんはおりこうさんでえらいなぁ~♪

◆ごまぱぱさんへ◆
地方のホテルばりに喜びますか。
ごまさん・・・分かりやすいたとえありがとうございます。
そりゃ、もう大歓迎なんですね~。
でもごまさんのそんな姿がどうしても想像
できませーーーん。
ハッスル姿を目撃したい、激写したい!!
でもゲージにいれたらつぶれるほど暴れる
様子・・・
なんとなく想像できなくもない・・・。
でも基本はおとなしいですもんね、ごまさん。

◆どん胡麻ママさんへ◆
クーラー情報ありがとうございます。
やっぱりチワワは夏には強いんですね。
昼間はいないので、ランがもしかして
あつくてしんどそうだったらかわいそうだなぁ
と思って、でも安心しました。
ブンタロウは絶対クーラー必要です。
呼吸困難おこしますからね。
ちなみにブンタロウ来客に挨拶できなければ、
床を必死にもがきます。全然おとなしくない・・・

◆あなこさんへ◆
そーだよね。挨拶最初にさせてもらえれば
あとはしずかーに寝てると思うんだけど。。。
この日はクーラーの取り付けで、お兄さん
大遅刻してきたから、、、
あせってたみたいだし、とても挨拶なんて
雰囲気ではなかったんだよね。変わりに私が
おもちゃとかでブンタロウの気をひいたのに・・・完全無視
ブン父のき・も・ち

◆木村きゃびあさんへ◆
お久しぶりです。ラン・・・
ランはいつもゲージに入ってますね。
来客&犬が怖いのです。そして吠えますので
ゲージにいれたままです。鳴き止んでから
一時間後ぐらいに出してあげるのです。
すぱるた教育。
ちなみにキャビア君、黒い弾丸。
私はうまくキャッチして、そのままお持ち帰りしちゃいます

◆コサチさんへ◆
スマ王子、吠えるのですか??
そして姿が見えると、落ち着く。。。
うーん、なぞだ。チャイムが嫌いなだけなのかな??
それともコサチさんを、守ってるつもりなのか。。。
ブンちゃん見すぎです。私も視界にわざとはいってみたけど
邪魔だよって感じで、視界からはずされました(泣)

◆Minakoさんへ◆
ゲージ撤収。できればよかったのですが。。。
ちょうどブンタロウのゲージ&バリケンが
おいてる部屋が工事だったのです。
ドリル、うちも使いましたよ。すっごい音
でしたね。うちはワンコは大丈夫でしたが
私がびっくりしちゃいました。
ちなみにブンタロウを来客時にゲージに入れると、
奇声を発してお恥ずかしいのです。

◆ままちんさんへ◆
放置したまま・・・それもいいっすね・・・
ランはいつもゲージに入れてるのですが
ブンタロウさんが・・・。
ゲージに入れると奇声&暴れるのです。
普段は大丈夫なんですけどね。
それにしてもまめ君アレルギーですか??
うちもです。なるべく薬と注射は避けるように
してます。一時は効くのですが、そのあとまたひどくなるし・・・
薬はステロイドが入ってると体内に残ってしまいますからね。
体質改善を地道にしてます。。。でも治らん・・・
こんなとこまで似てるわんこ・・・兄弟かしら・・。

◆ちくわさんへ◆
ブンタロウおとなしくないので、偉くないじぇ。
ちくわさん同様来客時は大変です。
これもやっとおとなしくなって、私も写真
撮る余裕ができたときの写真。
落ち着くとジーっと、目線攻撃をするブンタロウ。
ちょっとねちっこい

◆じゅんこさんへ◆
ブンタロウさんゲージに多分入れれないぐらい
興奮してます。
訓練不足・・・。いままで来客=遊べるの
構図ができてしまってるのでね。
これからは気をつけて、しつけしようと思いました。
ちなみに権ちゃんのお尻フリタックル
喜んでお受けします!!!

◆Olliママさんへ◆
Olliちゃんの濡れた鼻先攻撃、、、
受けてみたい。
あっ、私ロリコン&変態なのでこういうコメント
多いですが気にしないでくださいね。
うちのブンタロウはあまり鼻濡れてないかも・・・
ランがいつみてもテカテカです。
Olliちゃん、来客しても吠えないのは偉いですね~
ラン・・・吠えまくり・・・。

ガブはピンポ~ンが鳴ると狂ったように騒がしくなります。
工事の方がみえたときはゲージに入れますけど、吠えまくりです(遊んでもらいたい為‥汗)しつけをきちんとしなくては‥。
ブンちゃんの嬉しそうな顔最高~♪
今夜も旦那様とブンちゃんの話になって、『ガブかわいい~でもブンちゃんのほうがもっとかわいい~』って二人共‥笑

こんばんは!ブンさんエラいね、大人しく見てるんやぁ。ボブやったら遊んで攻撃でえらい事になってますよ(汗)

最近凄く暑いですが、ブンちゃん、ランちゃんバテてない? ボブはハァハァ大変です!
ブンラン家では留守番中エアコン入れっぱなしですか? 

ブンちゃんはワンワン吠えないから誰が来ても大丈夫でしょう♪小次郎は臆病者なんで激しくギャンギャンですよ~~;;ピンポーンでもうパニックだからなぁ。。最近テレビCMのピンポンでもパニックだもん(>_<)
ブンちゃんの視線釘付けですね~!遊んで欲しいの?私がいくらでも遊んであげますっ!!

レオはとにかく宅急便の人が大好きなので
(会社はどこでもいいらしい(笑)ヤ●トでも佐●でもな~んでもOK)
マンションの入り口に来た辺りで(うちは2階)もう反応してます(^^;
なので、うちに来そうな時は先に抱っこしておきますね~
まとわりついちゃうので、申し訳ないので。
でも、私がハンコを押しにくいっていう欠点が(笑)

家に誰かあがる時は、うちはケージがないので、お風呂場行きです(笑)
ユニットバスの浴槽がちょうどケージ替わりになるんで~~~

主役交代?

最近、見に来れなくなってま~す(涙)。
らんちゅうと主役交代になるには、ブンラン子さんの文章力にかかってますね(笑い)。
文章力がこれ以上レベルUPして、おもろくなりすぎるのが怖い。

ブッチは宅配業者だろうが誰だろうが、
全て大興奮でお迎え歓迎のため、必ずリードで別部屋に移動させますよ。

そうそう、ちちんぷいぷいのお陰で、
ず~と仕事が遅くなりはじめ、前は18時には帰ってたのが、21時を超えるように…。
問い合わせは200件を超え、契約は30件を超えてます。
う~ん、テレビ効果は凄い(涙・嬉)

◆poomamaさんへ◆
ほんと、人類みな犬好き、、、
なんてステキな響きなのかしら・・・
でも散歩してると、何もしてないのに
”私犬苦手なんです”って言ってから
道の端に寄る人いますよね。誰も聞いて
ねーよ!!っておもう。あら、やだ
少々興奮してお口が悪く。
ちなみにブンタロウさんも来客あると暴れますよ。
キューキューなんてかわいい鳴き声ではなく
奇声発します。

◆副店長さんへ◆
うちもいままで宅急便のお兄さんばかりだったので
全然大丈夫だったんですが、やっぱり
家に入ってくると大変ですね。
ブンタロウの場合体力がないので1分ぐらい
すると撃沈して寝だすのですが・・。
あっ、お近づきのしるしにリンク是非
お願いします。私もさせてくださいませ。

◆iukoさんへ◆
ふらんちゃんかわいいぜぃ。
楽しそうな会話が電話でできないとは・・・
オヤジにとがめられた気分に笑ってしまいましたよ。
ブンタロウはいたって無反応ですが
ランは電話が鳴ると、家中走り回ります。
意味不明。
ふらんちゃんも来客あると暴れるんですね。
あまり想像できませんが、私が来客者で
あれば一緒に暴れて遊ぶこと間違いなしです

◆なこずさんへ◆
私いいところしか撮ってないからブンタロウ
いい子に見えるだけで・・・
この写真も一通り暴れてるのを
落ち着かせてから撮った写真なので決して
いい子ではないのです~。
がっちゃんも大興奮。やっぱりフレンチは
愛想がよいってことですよね~。
そこがまたイイ。

◆うさこさんへ◆
ご夫婦でブンラン日記、見ていただいてるんですか??
ちょっと感激です。
ブンタロウ愛想ないですよ、実物。
びっくりするほど地味です〈汗)。
ガブ君もやっぱり大興奮、吠えまくりですか。
うちもブンタロウをゲージにいれると
あばれますよ。
ゲージが折れ曲がります。。。こちらも
しつけ要ですね・・・。

◆ボブパパさんへ◆
ボブくんも大興奮、やっぱり遊んで欲しいですよね~。
うちも、大興奮したあとの写真なのでブンタロウ
大人しく見えるだけです。実際はお見せできないほどですよ。
ここ最近朝晩までも蒸し暑いですね。
平日お留守番のブンラン家はずっとクーラーつけっぱなしです。
ブン父は暑い中外回りしてるのに。。。
お犬様ですね~。

◆Sachikoさんへ◆
ブンタロウは恐いものなしですよ。
だから吠えることもほとんどないのですが。。。
しいて言うなら、階段がこわいのです。
私いつもかついでますから。。。
しかも恐怖のあまり必死にしがみつくから
肩まで登ってるし・・・。
コジちゃん恐がりなんだね~かわいい~。
テレビにも吠えるこじちゃん、、、ランにも
そんな繊細さがほっしーー

◆chocolat さんへ◆
宅急便の人が大好きなレオくん、いいなぁ~
って、chocolatさん旅行から帰ってきたのかな??
おかえりなさーーーい。
ガイ姉さんが、レオくんに会いに行ってた
日記見た!!私も近くだったら会いに行くのにーーー
って思ってました。
買い物しまくってきましたか??うらやましぃ。相変わらずセレブだね。
また日記更新されるの楽しみにしてます。
(プチ催促しちゃった・・)

◆blue-cheese さんへ◆
あら??最近お忙しいみたいですね。
テレビ効果は恐ろしい。。。でも商売繁盛。。
いいことだ!!
blueさんがいない間にらんちゅうネタ作って
しまったのですが、、、イマイチ・・・。
文章力は私にはありませんよぉーーーー。
ブッチくんも大興奮なんですね。うちも同じく家の中に人が入るときはリード着用してます。
でも、、、床を泳ぐみたいに必死にもがきますね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/186-e0e5bb2f

 | HOME | 

