スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やきもちブンちゃん

2005-06-30 (Thu) 11:34[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑オイラ今日は『マイッチングまちこ先生』ばりにシャンプー・リンスするんだぶ、応援クリックおねがいだぶ』
byブンタロウ↑




20050630004629.jpg

20050630004646.jpg

20050630004748.jpg

20050630004758.jpg

20050630004814.jpg

20050630004829.jpg

20050630004844.jpg

20050630004906.jpg


この写真冬物仕様なことから、だいぶ前に撮影したものです。
ブンタロウさんのやきもち??パパさんとランのそばから
移動して、ジトッと恨めしそうに見てた
めずらしい写真です。
それにしても。ランの表情って、うっとりしすぎですよね。
女を存分にかもしだしてる雰囲気、デコピンしたくなっちゃいます。

<変な写真の撮り方ワンポイントアドバイス>
下から二枚目の”ブルぶるっとして忘れるべし!”写真の
撮り方。ちょうどブルブルってするかなぁ??と思った頃に
フラッシュのシャッターを押すと、変な顔撮れます。
シャッターが時間差であるデジカメって難しいですよね。
あとアクビしそうな瞬間とかのタイミングもオススメ。
しだしてからでは、必ず遅いのです。
みなさんも変な顔撮るべし、撮るべし!!

ところで、ネタを考えていたらふと『まいっちんぐマチコ先生』と『かぼちゃワイン』が頭に浮かんだ(思考回路ちょっとおかしいブンラン子)

このマンガ、子供向けアニメでやっていたけど、教育上どうかと・・今更思えてきた
幼心に強烈な印象だった・・・
でも今ではお風呂から出たらブン父に、
『まいっちんぐマチコ先生ばりにシャワーしてきたよ』
と嬉しそうに言ってしまうわたし。
普通のシャワーだけどね・・・

『ブンラン日記』にまいっちんぐマチコ先生ばりに”いやーーん”とクネクネしながら応援クリック
よろしくお願いします。φ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

ランちゃんは女っぷりを大発揮してますね☆イイ表情ですね=333
ランちゃんは世渡り上手そうですね~♪

ブンラン子さんの“変顔写真の撮り方”参考にしてみます!

タイミングが大事ですよね~☆))

いつも時間差にやられて、うまい写真が撮れないので→これでもかっ!って位撮りまくっているので(笑)
頑張ってみます!

マチコさん、あの当時は刺激的な漫画でしたよねー!!!
スカートめくりが流行ったもの。
今思うと、確かに教育上いかがなものか・・・。

ブンタロウさんもヤキモチ妬くんだぁ~^-^
むっとしてるところがいい感じ♪

やっぱり仕事中ですが、気が付くと「お気に入り」からブンラン日記を…
まめ助も変顔できますかね?(もとからぶちゃいくですが<笑)今度撮ってみます♪
まめ助のアレルギーはですね…鶏肉・魚介類・雑草(のどれか)・シャンプーの中に入ってる何かの成分、防腐剤などなどイロイロです。アレルギーフリーと書いてあるものでさえ食べられないものが多く…(涙)そして湿度に敏感です。ちょっとでも湿度が高くなると…はぁ。
でも、まぁ、元気にしてますので、いつかブンタロウ君と会える日を楽しみに…会えるのか!?

まいっちんぐ、なつかしいねー。
お風呂好きキャラだったっけー。覚えてないや。

ランちゃん、ありえないくらいのくつろぎスタイル&表情だねー。おどろきー。
でも、ブン父やさしく抱きかかえてる風に見せといて、実はしっかり押さえてたりして・・・うしし^m^
ブンちゃんのすね顔もキューティー☆彡

変顔写真を撮りたいなぁと思っていて、「いまがチャンス☆」って時ではもう遅いんですよねぇ(>_<)今度は瞬間を狙ってみます!!

それと『まいっちんぐマチコ先生』、『かぼちゃワイン』とは懐かしいですね。小学生でしたが結構ドキドキしていた気がします。でも胸にタッチやスカートめくりは出来なかったなぁ。当時の女の子は私より背が大きく、腕っぷしも強かったので、そんなことしたらグーで殴られていたかもしれませんね(泣)ただでさえある女の子と喧嘩したら、そのあと女子の集団から返り討ちを食らったことがあったので(ToT)そのトラウマのせいで、今ではレディファーストに努めています(笑)

いや~ん。まいっちんぐ。

確かあの番組、すぐに問題になってうち切られたような・・・。

ブンさんの地味なジェラシー姿いけてます。
デジカメって、あ!と思っても立ち上がるまでにシーンが変わってるんだよねえ。
廉次郎も変顔は、そうと来てるので、負けずに頑張るわ!

ランちゃん、すっごぉ~い

女だねぇ。うっとりですね~。
(デコピンしたくなるって、ぷぷぷっ)
やはり、こういう表情も必要なのね。
ランちゃん、何気に女の引き出し、沢山ありそうです。
20年前にブン・ランちゃん日記読んで勉強したかった。
今の私がこの顔したらヤバいしねぇ。

アニメですか?2つとも分からない。
タイトルすら初めて耳にする(多分)私。
年齢の差です。
関西でしか放送していなかった訳じゃないですね…

おぉ~~珍しいっ!
パパさん目当てとはっ!!
ブンさんの微妙な距離感がいいですねぇ~
うっとり顔のらんちゃん、すっかり脱力してて気持ちよさそう。

なつかしいアニメ出してきましたねぇ~
ワタシはどうしてもエルちゃんが好きになれませんでした・・・

ランちゃん

珍しくパパさんに行ってるね。ブンさんへのいやがらせかな?
すねるブンさんもまたいいですね。
それとアニメの話。この頃、流行りましたね。子供にはよくなかったかもしれないね。
見た記憶あまりないですけど…。

瞬間を収めるのって

一瞬を撮るのって難しいですよね。
あくびしているところ、ブルブルしているところ。
一番撮りたいのはのびをしているところです。
後ろに一回、前に一回。
あ、と思ったときにはもう終了。
寝起きにカメラを構えておけってことでしょうか?

マチコ先生微妙に覚えていますが、どんなのでしたっけ??

ブンちゃん、いつもはブン父に見向きもしないのに、ランちゃんが可愛がられていると嫉妬しちゃうのかな?!
「まいっちんぐ・・」「かぼちゃ・・・」両方わかります!
「めぞん一刻」「ストップひばりくん」とかもその頃でしたっけ?

”『まいっちんぐマチコ先生ばりにシャワーしてきたよ』 と嬉しそうに言ってしまうわたし。”
いいですねーブンラン子さん!ブン父さんの反応はいかに? うちは冷たく「それ、何?」って言われそう(T_T)
私事ですがブログ始めました。明日書けば三日坊主脱出。パソ音痴だから難しい(*_*)

一瞬たりとも見逃さないブンラン子さんの激写、想像しちゃいます。〈プゥプゥプゥ!〉
まいちんぐまいちんぐマチコ先生見てたはずなのに、全然思い出せない!?
どーしちゃったの私の脳!
何とか思い出してみます。 

まいっちんぐマチコ先生 → かぼちゃワイン → さすがの猿飛 まで繋がっちゃったぞ!私の頭の中って・・・次はなんだっけ?
ランちゃんの表情、すご~く幸せそう。
まさに「女王様のまどろみ」って感じですね。
ブンちゃんの態度がすごく可愛い~、控えめに拗ねてるんですね。
ブルブル写真難しいんですよね。
未だに心霊写真の域を脱しておりません。
参考にします。 

◆nammyさんへ◆
そうですそうです。私もこれでもかって
毎日撮影してますよ。
そして通勤電車の中で写真チェック&ネタ
構想の日々です。
時々、ぷぷっと笑ってしまい怪しまれますよ。
『変顔写真の撮り方』参考になれば
うれしいです・・・
ランは犬世界の佐藤たまおちゃんです

◆masakoさんへ◆
あー、確かに・・・まいっちんぐマチコ先生に
よってスカートめくりはやりましたモンね~。
今思うと、あんな漫画よく放送してたなぁと
思いましたよ。
ちなみにブンタロウさん、ヤキモチはやかないもんだと
思っていたら、こんな顔するときも
あったんですね・・・。私もびっくりです。

◆ままちんさんへ◆
お仕事中にお気に入りからいつも
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
私も仕事中にのぞきにいってますよ。
ままちんさんご一家は香港にお住まい
なんですね~。
また日本に変えられるときがあれば
絶対ブンタロウとまめ君を対面させないと。
で黒縁のフチがどれだけ似ているか談義を
しなければーーーー。
変顔、ブンタロウ似のマメくんなら出来るはず!!

◆あなこさんへ◆
あら??はじめてのシチュエーション。
あなっちが知らないことがあるなんて。
マチコ先生はね、何かって言うとすぐに
鼻歌うたいながらシャワー浴びてるの。
お色気ムンムンだよ。しかも必ずマチコ先生の
教え子がのぞきみしてるんだ。
ブンタロウさんのヤキモチ顔、、、ますます地味だよね~。
ランはブン父にいつもおなかのつやつやしてる
ところをつねられてるよ~

◆イギー兄さんへ◆
変顔写真、難しいですよね。でもね慣れてきたらカメラ使いはもちろん
犬の行動もだいたい分かってくるから
変顔写真が撮れる可能性大ですよ!!
ところでマチコ先生も、かぼちゃワインも
小学生のときにみてた。。。
ってことは私と同じ年ぐらいかもしれませんね。
小さい頃のトラウマからレディーファースト!!
いい傾向です。私そういう男性好きですよ~

◆のりぞさんへ◆
マチコ先生はテレビ大阪とかマイナーな
放送局でやっていたような気が・・・
うちは5歳放れた兄が必死にみてたのを
私も一緒になってみてました。
ブンのすね顔、地味でいけてるっしょ。
こんな地味顔犬はあまりいない・・・
そしてのりぞさん、変顔対決燃えるなんて。。
私と同じ趣味なんですね~(笑)

◆ぽーぽーさんへ◆
あれ??ぽーままさん、改名??
細木カズコさんになんか言われた~??
あっ、昨日は丁寧なメール返信ありがとうございました。
読んでるうちに、ブログやっていて
よかったなぁと思って嬉しかったです。
またメールやりとりしましょうね~。
で、ランほんっと媚びますよ。女の私も
嫉妬してしまいます。ラン自然といきる
為の技を覚えたんでしょうね~。
こういう女はでこピンしたくなりますよ。
人間のほうもね。
漫画もしかしてローカルネタだったかも~。
失礼ーーー

◆コサチさんへ◆
ブンさんがブン父にヤキモチやくなんて。
でも本当はランちゃんとあそびたくて
すねてたのかも・・・ぷぷっ。
コサチさんは両方漫画知ってるんですね。
エルちゃん好きになれなかったのは、
いい人アピールしすぎだから??って
これは私がエルチャンのこと好きになれなかった理由。
『かぼちゃワイン』って題名自体がどうかと思いますよね・・。

◆ごまぱぱさんへ◆
ランはブン父に呼ばれると、悲しそうな顔
しながら尻尾を
フリフリしながら行きますよ。
なんだか囚われの身の気分みたいです。
でも抱っこは気持ちいいみたいですね。
ブンタロウはもしかしてランちゃんをとられて
ヤキモチ妬いたのかもしれません・・・。
漫画ちょっとローカルネタすぎましたね~
知らない人多いみたいです。。。

ブンせんせのヤキモチ妬きなんですね~。
ちろっ、ちろっ。っとパパさん&ランちゃんを見てる姿がかわいい♪
しかし、『まいっちんぐマチコ先生』と『かぼちゃワイン』懐かしい・・・。
マチコ先生の内容はあまり覚えてないけれど、やたら短いスカートで、ボインちゃんだったような・・・。
オサナゴコロにそれだけは覚えているわあ~。

◆ masayuki さんへ◆
そうそう、以前ブンタロウの伸びしてるところを
偶然収めて記事にした時、masayukiさん
言ってましたね~。ぐりくんの伸びしてるところ
撮りたいって。伸びって最高にかわいいですよね。
しかも一眼レフ購入したし!!ぜひとも撮ってアップしてくださーーい。
楽しみにお待ちしてます

◆あんさんへ◆
そうなんですよ、ランが可愛がられると
不満らしい。でもちょっかい出されるのは
いやらしい。
微妙なお年頃のようです。ところで・・・
めぞん一刻私もみてましたよ。結構好きでした~。
でも「ストップひばりくん」は知らないなぁ。。。関西でもやってたのかな??
結構アニメ好きなんでテレビはずっとみてたのですがね~

◆Olliママ さんへ◆
まいっちんぐマチコ先生ばりのシャワー発言ですが
最初はブン父も”うそーーー、まじでーーー”と
大喜び!?だったのですが、最近は同じく
冷たい反応です。
でも懲りずに言ってます(笑)
あっ、ブログはじめたんですね~。
URLがなかったーーー、おしえてくださいーー。
遊びにいきますので~

◆lifestyle7さんへ◆
私の激写ぶり、しつこいですよ~。
ねちっこいですよ~。気づいたらいつもズボン
ずりおちるぐらい必死に撮ってます。
マチコ先生思い出せません??あらあら。
えっとですね、セクシーな先生でね、いつもミニスカでシャワーばかり浴びてます〈笑)

◆iukoさんへ◆
すっげー、夏休み子供アニメ大会のラインナップだぁ!!
あさりちゃんとか、怪物くんもありましたよ。
私が見てたときですが。。。
あさりちゃんは単行本まで買ってむさぼるように
読んでました。
ところでランの女王様のまどろみ。。。
デコピンしたくなるでしょ~。
ブルブル写真は私が撮ると、心霊写真のようになるときもあるけど
大抵おっさん顔にとれますよ。
おっさん度があがればあがるほど嬉しいんです。

◆buriさんへ◆
ブンタロウはやきもちやきではないはずなんだけどなぁ~
どうしたんでしょう??
ずっとブン父とランちゃんを羨ましそうに
見てましたよ。
ランちゃんと遊びたかったのかも~。
マチコ先生は、短いスカート&ボインちゃん。
スカートめくりに、胸タッチする悪がきがでてくるマンガです。
あっ、そしていっつも四六時中シャワー浴びてます。
お約束でいっつも悪がきがのぞいてますよ。
”いやーん、まいっちんぐ”ってクネクネしながら言うせりふもありますよぉ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/187-48d6c9eb

動物と暮らしたいやん

わいは地球上の生き物が大好きやw犬や猫なんかを愛してやまん。昆虫採集も趣味のひとつや。。。だが問題があるんや、、、それは!!やつらと住むことができんのじゃ、、、悲しいのーしかし、そんなんはここが解決してくれたわwありがとーうw

 | HOME | 

