スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

雨の日の遊び方シリーズ

2005-07-04 (Mon) 11:10[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑みんなオイラの遊び方真似してもいいぞぉ。応援クリックおすんだぶぶぅbyブンタロウ↑



20050703233242.jpg

20050703233251.jpg

20050703233259.jpg

20050703233307.jpg

20050703233315.jpg

20050703233322.jpg

20050703233330.jpg

20050703233346.jpg


関西は〈全国もかな?)今週ずっと雨の予報。
みなさん、ワンコちゃんの散歩困りますね。
そしてワンコちゃんも外で遊べなくて、ストレスたまって
しまいそうですね。

ブンタロウはダンボール遊びに続き、メジャー遊びが
好きなのです。普段クールなのに、メジャーとなると顔が
必死。みなさんのワンコちゃんもよければメジャー(伸ばす時にカタカタいうやつ)で実験してみてくだせーー。


昨日、疲労感があり、そして女子バレーが夕方16時から
あるということで、仕事があったにも関わらず家でゆっくり、まったり。。。

おかげさまで今日は朝6時おき、7時半に出勤しました。
(いつもの出勤時間は10時)
そしたら、雨が。。。すごいのね。。。
髪の毛ちゃんとセットしたのにボーボー、靴の中は大洪水、
洋服は洗濯後のようにびしょぬれでした。

会社つくころにはすっかり雨は弱めに。。。
うーん、週初めからなんだか行動が裏目にでてるような気が・・・

昨日、ブン父がランチュウ観察しながら
『な、な、きてきて!!俺が近寄ると寄ってくるんだ』
といつもより1.5倍ぐらいのテンション。


『わぁーーー、ほんとだぁーーー、すごいね!!』
ブンラン子も負けずに、1.5倍ぐらいのリアクション返し。

さらに
『やっぱり、毎日朝早起きしてお世話してるからだね』
と付け加えておいた。ふぅ~。

確かに近寄ると口パクパクしながら、ブン父のほうによってきてた。

でもね、ブン父でかけてから私実験したんだぁ~。
(the いじめっ子根性の血が騒いでしまった)

私がベランダ出ても、

寄ってきたよ・・・(。・>Д<・。)

ごめんね。。。ブン父。。。
そんなブン父が、今このブンラン日記のウラダイアリーにて
ブン父部屋を準備中。
近々『裏ダイアリー』から名前を変えて、ブン父管理のもと
更新されます。
お暇なら寄ってみてくださいな。でもコメント返信はかなりの
時差がありますので、あらかじめご了承してあげてくださいませ。

これから、ブン父とパソコンのとりあい!!
私が先輩だから、ちょっとは譲るように~

ということで、家族総出!?でブログ進出。
応援クリックおねがいしますφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

久々の雨、やんなるねー。
こなこのユニフォーム、面倒だから干しっぱなしで来ちゃったよー^m^
一枚目の写真を見て、鼻フックをされているのかと思ってしまいました(-_-;)
鼻フックほどでは、ないにせよしっかりいじめっ子のブンラン子さん。
次回は、ゆーとぴあ仕込みのゴム芸で
同じ遊びにチャレンジ!!
い、痛そう・・・・(*_*;

猫パンチ…
フレブルの得意技なんでしょうか?まめ助も(メジャーで遊んだことはありませんが)ごぼう(まめ助の手はごぼうの顔ぐらいある)、寝ている私、ボール…などなど、何にでもパンチをくらわします(笑)
痛いんだよなぁ…

ネコパンチかわいい

こんちは。
ネコパンチの写真が一番気に入った!かわいいブンさんですね。
それにしてもらんちゅうネタのときのブンラン子さんの小いじわるっぷりが結構好きです。
裏ダイアリーをらんちゅう日記へ。おめでとう~ブン父さん。
チェックしておきますので、がんばって更新してください。

えっ!?ブン父、とうとうらんちゅうブログですか?それとも、ナンノちゃんブログかしら・・・それとも、それとも・・・☆★。
ネタをたくさんお持ちなのでうらやましい(笑)
何はともあれ、楽しみにしていますので、頑張ってくださいね♪

うちもメジャー大大大好きです!!

カタカタいう佐○急便のメジャーは、コロンのお気に入りだったのに、もう壊れてしまいました・・・。

今は裁縫用のメジャーがおもちゃとなってます・・・(泣)
やっぱり音が出る方が夢中になってましたね~♪

らんちゅうブログ始められるのですね☆

昨日ペットショップに行ったら“店長おすすめ№1”と張り紙してありましたよ~!!(笑)


メジャーですか!

ブンちゃん、メジャーブームなんですねぇー!パンナはそういえばやったことないですねぇ。でも、いつもくるくる伸びるリード、噛んでます・・・。(躾ができてないだけ?!)
最近近所にドッグランができるところをみつけたので、毎日そこに通ってます!別にドッグラン専用の場所ではないのですが、妊婦で長距離の散歩はちょっときつかったので、重宝してます!
らんちゅうの旦那さまとの会話、楽しい!!!旦那さまの喜びようを、実際にみてみたいですぅ!

↑同様に伸びるリードで遊びますよ、ふらんも。
メジャーとリードどちらがガジガジになるのか選ばないといけないなぁ。
そういえばヒモ引っ張るとジ~ッって音がして動くタイプのおもちゃも面白いですよ(この表現で伝わります?)。
珍しくふらんとまんじゃが共通で遊べるおもちゃだったりします。
らんちゅうさんは飼い主(というか人間)が解るようになってきたのですね。
きっとダンナ様の愛が伝わったんですよ。

スマもメジャーに異常に反応しますよ、ブンさんとおんなじだぁ。
おかげでサイズを測るのも一苦労。
測ってる間中スマは半ギレ状態…(;△;)
ランチュウ日記楽しみにしてま~す♪

鼻フック

あたしも1枚目の写真見たとき、懐かしの「鼻フック」@『ダウン・タウンのごっつ~』かと
思いました(笑)
小吉も食べ物や遊びやが絡んで、必死さが増すとスグ手(前足)が出ます。
お前はネコか?!とツッコミたくなります。

ブンちゃん、メジャーを噛んでぐちゃぐちゃにしないところが偉い!
こんなことして遊んだら、すぐに破壊されちゃいそうです。
ぷぷぷ、やっぱりブンちゃんうなぎ犬顔ですね。メジャーをくわえて上を向いている写真が特に・・・

ブン父さんもブロクはじめるんですね。
らんちゅうへの愛情炸裂ですね♪

ブンちゃんはなんでもおもちゃにしてしまうんですね。いつもかわいいお顔で癒されます。私も昔何匹もらんちゅう飼ってました。
ちゃんとえさをくれる人の顔も分かっていて
水槽の前を通ると口をプカプカさせて寄ってきていました。こんな小さな生き物でもちゃんと分かってるんだなぁと思っていました。
パパさんもかなりうれしかったんでしょうね。ブンラン子さんでも寄ってくるとは知らずに・・・。

楽しそう

お久しぶりです。梅雨にも負けず、日々更新されるブンラン子様、ただただ敬服するばかり。雨でホントお散歩困りますね。
でも、我が家は毎日とにかく散歩はかかせません。台風の日は、台風の目に入ったときに素早くすませます。へへっ。
最近、ブログの中に登場するお犬様は、
みんな大好きなおもちゃなどがあることに
気づきました。
うーん。うちのワンコ幼い頃よりせっかくおもちゃを買ってきても、喜んだ試しがございません。いつも、こわがるばかり。
なんか、うらやましいなーと思う私。

楽しそう

地味に楽しそうな遊びです(笑)
ぐり君も、猫パンチで何かを抑えたりするところがかわいく、そんな遊びをしております。

ちょっと前の記事ですが、ブログデータの公開おもしろいですね。
今度家もやってみようかな?
でもあんまり面白くないかも・・・
だって、ブンラン子に珍獣画像にはかないませんから(笑)

こんばんは、
雨の日の通勤は大変ですね、ご苦労様でーす!
ブンタロウ君の遊んでいる姿は、ご機嫌そのものですね。
『兄貴』?の風格が漂っていますね~(笑)
ブン父さん、らんちゅうブログ、頑張って下さいね。あとパパも応援してますよ!



◆あなこさんへ◆
ブンタロウのメジャー遊び鼻フックにみえた??
そういわれてみれば・・・
私のなかでは、つりをするおじさんの気分よ。
餌にくいつくのをひたすら待っていて。結構
楽しいよ~。
今度は、ゴムって・・・。恐るべしあなこっち。
そんないたずらっ子の心をくすぐるコメントを残すなんて。
でもさすがに痛そうだから想像だけしておく


◆ ままちん さんへ◆
マメ君も猫パンチやっちゃいます??
うちはね、まさしく獲物をおいかけるときに
するんですよ。
私はまだされたことはないですが、おなか踏みつけられたことは
多々あります。
ランに猫パンチなんてしたら・・・想像するだけで恐ろしい。
ブンタロウも相手を見て猫パンチしてるようです

◆ごまぱぱさんへ◆
私も猫パンチする写真が一番好きです。
ごま君は猫パンチしますか??
裏ダイアリーをらんちゅう日記にしようと
公表してからずいぶん経ってしまいましたが
やっとです。
ブン父昨日は夜おそくまでブログしてましたよ。
私先寝てしまいました~。

◆MIKOさんへ◆
そうです・・・とうとうブン父ブログデビュー。
いつまで続くのやら。。。なんだかわが子が
小学生にあがるときの
母親の気分です。
ブン父もデビューしたことだし、MIKO夫さんも是非(プレッシャー)
絶対マメに更新するような気がします。

◆nammy さんへ◆
コロン君もメジャー好きですか??
ブンタロウとおそろいですね!!ワンコにとっては
あのカタカタ言う音がめずらしんでしょうかね??
でもランはほとんど無反応。どちらかというと
ランのほうがなんにでも興味示すのですが。。。
らんちゅう日記始まりました~。
店長オススメって。。。やっぱりらんちゅうがこれからブームなの??

◆ green-bouquet さんへ◆
パンナ君メジャー興味しめさないかなぁ??
うちはブンタロウのお洋服買うときに、
メジャーでサイズはかろうと思ったら、
異常に反応してたので・・・。ランは平気なんですけどね。
らんちゅうを観察してるブン父を私が観察する。
なかなか楽しいです♪

◆ iuko さんへ◆
メジャーと伸びるリード両方ですか??
ブンタロウは伸びるリードには無反応です。
音がカタカタ言わないからかな??
ちなみに、紐引っ張って、ジーっと動くおもちゃ
表現わかりますよ~。
ブンタロウもすごく興奮しそう。。。猫パンチ連打
してる姿を想像してしまいました。
ふらんちゃんとまんじゃさんは取り合いにならないのでしょうか??

◆コサチさんへ◆
スマ王子もですか??
我が家も、洋服買うときに寸法はかろうとしたら
いつになく大興奮だったのです。
それからは遊び道具として、メジャーを
何度買い換えたことか・・・
らんちゅう日記更新してるみたいです。
なんだかそれ以外にもねたがあるようなので
お暇なときにどうぞ~

◆副店長さんへ◆
鼻フックって、ちょっとずつ思い出してきたのですが、、
あれ??ホンコンさんがよくやられてた
やつでしたっけ??ちょっと記憶が
あいまいになってます(汗)
小吉君もどうしても獲物をとりたいときには
猫パンチ炸裂するんですね~。
今度猫パンチ対決しなければ~!!

◆あんさんへ◆
いえいえ、一応これ二代目のメジャーです。
ぐちゃぐちゃにはしないのですが、、、
なんだかメジャーがでてこなくなってしまって。。。
新しいのを100均でかってきました~。
ブンタロウもメジャーを見ると犬が変わるようです。
ブン父ブログはじめました~。
よろしければ、ご覧くださいませ。

◆どん胡麻ママ さんへ◆
ブンタロウは逆にあまりおもちゃに
興味を示さないのですよ・・・。こういう変わったものやダンボールに
いきなり興味を示すのでびっくりしちゃいます。
らんちゅう飼われてたんですかぁ??
じゃあ先輩ですね~、ブン父今帰ってきて
今日の日記見て笑ってました。

◆nabezoさんへ◆
おひさしぶりでーす。こんばんは。
コメントありがとうございます。そうです、
雨にもまけず、湿気にも負けず毎日更新しています。
もうここまでくると病気です。
ちなみにブンタロウもあまりおもちゃで遊びません。
モッテコイもできませんからね。カミカミするおもちゃ、ダンボール、メジャーぐらいですよ~。

◆みやさんへ◆
そう、またエロエロTB被害にあってます。
ブロックする設定いっぱいしてるのに、、、
なんで~。こんなワンコブログにトラックバック
してもしょうがないのになぁ。
今日ちょっとでも、お散歩行けてよかったですね。
でもマオちゃんにとって見たらせっかくでれたのに
すぐ戻るほうがつらかったかな??
ほんとこの時期早く終わってほしぃ~

わわ~

ダンナさんもとうとうブログにはまるのね!!(笑)
ちゃんとブン父さんのテンションにあわして、えらい、えらい~~!!

ワタシだったら「え、ウチの時も寄ってきたで・・・」と
冷た~く言ってしまいそう!!
さて今から裏ダイアリー覗いてこようかな???!!!

◆masayukiさんへ◆
雨の日は地味にひたすら家で遊んでます。
なので特にストレス溜まった風でもないですよ。
ネコパンチする手ってかわいいですよね。
顔必死だけど~。ぐりくんのネコパンチも是非みたいです。
アクセスデータよそ様のはおもしろいですよね。是非公開してください

◆あとママさんへ◆
ほんと雨の日の通勤は憂鬱です。
ストッキングがぬれると気持ち悪いですよね。
別にうるさい会社ではないので、はかなくても全然かまわないのですが、
冷え性なんでね・・・
ブン父ブログがんばってますよ~。
パソコンとりあいです・・・。

◆cacographyさんへ◆
ブログ2日目にしてブン父は相当はまってますよ。
私のパソコン命の時間が減っていく~。
ブン父のテンションにあわせて返答できるように
なった私。
とても大人になったなぁと自分でも思ったけど・・・。
らんちゅうがよってくるかどうか実験してる時点で成長してないかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/190-a3cd3fb8

 | HOME | 

