スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

地味ネタ

2005-07-05 (Tue) 11:10[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑今日は写真も文章も地味ネタ。みんなも地味に
応援クリックおすんだぶぶぅbyブンタロウ↑



20050703233552.jpg

20050703233601.jpg

20050703233611.jpg

20050703233619.jpg

20050703233627.jpg

20050703234127.jpg

050704.jpg


なんだか、雨だから、ネタもじみーな感じですなぁ。

今日のネタはブンタロウの変わった生態をお伝えします。

ブンタロウさんは普段とっても人間らしく、動物っぽい
一面があまりないのですが。。。寝る前だけは野生を感じます。

このように寝床をひたすらホリホリしては、上手くほれたか
鑑定をし、そして再びホリホリ×5回は繰り返して
やっと寝ます。。。。

最初はストレスかと思っていて心配してたのですが、、、
どうやら寝る前の巣を確保してるのが最近になって判明。。。

でも所詮相手は人間様が作ったクッションベッド。
いくら掘っても、気に入らないらしくいつもフテ寝をしてます。

でもどうなれば気に入るのだ~??とふと気になったりする
今日この頃。
ランは全然しないんですけどね・・。不思議な生態です。

とネタも地味だし、文章もさえない・・・。

こんな日は早々と退散しまーす。

あっ、そうそうブン父から宣伝をするように言われたので。。。
リンク貼って置くようにとのこと。。

『らんちゅうと長渕と俺』

題名とサブタイトルを以前私が考えたままに設定しました。
サブタイトルは

”愛犬ブンタロウに突然相手にされなくなった俺。持て余した愛情をブル系金魚”らんちゅう”にて擬似恋愛中。こよなく愛する長渕ばりの熱い心(ハート)の叫びを聞いとくれーーー”

却下されると思ったのよ、私。正直ね。

だって、ブン父キャラが自虐キャラに設定されてるから・・・

でも本人ノリノリだった。まぁ良かったか。。。

昨日の晩からすでに、パソコン取り合いになっちゃった。
『ブンラン日記負けるな』
応援クリックおねがいしますφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

ブン君の地味顔に合った地味ネタ…たまにはいいんでないかい
ホリホリしてるところや昨日のメジャーを猫パンチで押さえてるトコなんか可愛いッス!
札幌も今日はかなり強い雨です…
この時期こっちは晴天続きで、しばらく降ってなかったので別に雨でいいんですけど(catheの散歩も休めるしね)、続くといやですねぇ
梅雨明けまであと2週間てとこですか…もうしばらくガマンですかね

おっ、ブンさんもホリホリするですか?
スマは暑い日はホリホリしてから寝ますよ、半ギレで。
どうやら本人(犬)は土を掘ってる気分みたいですよね。
暑い→ホリホリ→ひんやり部分出現 とちっちゃな頭で考えてるようです。
掘ってもひんやりしませんよぉ~そこ、ワタシのベッドですから~
スプリング出ませんように…

またお邪魔するブログが増えましたよ

ブン父ブログも欠かさず見てます。
なかなか興味深い内容ですね。特に後半。
ぼくも一人で裏ブログ書こうかと検討中。
一人二役か!とても無理かもね、いつもの長文じゃ…
あ。そうそう、ブンさんのホリホリ。
ごまもしますが、眠いけど起こされた機嫌の悪い時限定でしますね。場所はリビングのソファ。
新しいソファほしいけど、これがあるからなかなか買えない…。

ブンちゃんも掘るのか~。
ベティもよくベット掘ってたけど(耳をたなびかせながら)、それは元々が猟犬(ビーグル)だからやるもんだと思ってたよー。
温厚なもやしっ子・ブンちゃんもやるとなると、その説は違うんだね。
にしても、目の前の事に気を取られて、お尻がお留守になってると、いじめっ子につむじ押されるぜっ、ブンタロウさんようょぅょぅ(-_-メ)

信玄も穴掘ってるけど、そういうことだったのですか?
おおっ、いいこと聞きました。
そんなの知らんかったー。
掘ると止まらないで、怒ったことがあった・・
大反省中です。

むむむ。

廉次郎は冷え冷えクッションのみほりほりしますよ。
なんでだろ?
冷え冷えクッションは中身が出ないか怖いわ。
実家のワンコは暑くなると土を掘って冷たいところにお腹付けて寝てたけど、その名残かなあ?

ブン父さんのブログのタイトルも長いのね(笑)。
今からのぞきにいってきま~す!

寝る前の儀式

小吉もホリホリします!!
でも掘るトコがトイレシーツか床のビニールシートだから
めくれたアカツキには噛み噛みしだすので怒られます。
あと、眠いときに「眠いー!!」と言わんばかりに
大暴れします。
「眠いんなら、黙って寝ようゼ!!」とツッコまずには
いられません(汗)

ブログはじめまして~♪

うちも思いっきりホリホリしてくれますよ!
寝床だけならいいが、勝手に寝床と思い込んでる人間様のソファでもやってくれるから何枚かソファカバーダメにしました(>_<)。
トイレシートもボロボロになったり。
なるほど、冷たいところ探してるのですね。そう思ったらちょっと大目に見てやるかって思えますね♪

まめ助は…今は滅多にホリホリしません…
たまに軽~く掘ってるフリをしますが、眠たい時には、そのままゴロンもしくはフレンチヤモリに。
…とブンタロウ君の尻尾って、丸まってないんですねっ。まめ助のはクルンとした豚の尻尾なんです…

オリーもソファで寝る直前によくやります。意に染まずサークルに入れられた時もトイレシーツをビリビリ。
止めて欲しいけど叱ると超興奮するから、弱気に無視・・(T_T)ブンちゃん温厚でウラヤマシイです。

掘ります!嗅ぎます!

ガジも、いつもではありませんが掘ってから嗅いで寝ることがあります(笑)
毎回じゃないので、どういうときに確認したいのか?イマイチ不明なのですが、、、
掘った後はブヒブヒ嗅いで、満足そうに寝ています。

ブンさんは毎回念入りに確認するんですね(^.^)
こういう地味ネタ、好きですよ~♪


そして、
『らんちゅうと長渕と俺』
なかなか熱の入った内容なようで、、、
こちらも気合を入れて、読みに行かせていただきます!!

がっちゃんも毎日じゃないですが就寝するときベットでやります。
いつも足元でねるんですが、特に私たちの足の位置が気にくわないとやるみたいです(^^;

そして・・・「らんちゅうと長渕と俺」
とっても面白いです!!
うちの旦那もはまっちゃいそう♪

うちの小作もブンブンほどではないですが、ホリホリしますよ、たまに。
そして嫌がらせのように、私が同じように小作のホリホリ部をホリホリしております。かなり嫌な御様子で、たまに切れとりますが、気にせず一緒にホリホリしています。
たまに興奮しだしてfight!!カンカカカカーンと私と一戦交えます!!

ふふふ^^ホリホリってみなさんするものだったんですね~
何か別の意味で感激しました。
うちはベット、トイレの上、トイレをわざわざどかしてその付近の床です。
やっぱり意識は土なんでしょうか。
って言っても土ホリホリした事さえないんですけどね^^

うちも地味~なネタあります(汗
でも、ブンタロウ君は動き1つ1つが面白い!!最高!!ブラボォー!!
毎日いつも更新を楽しみにしていまぁーす
らんちゅうネタも最高ですよ

はじめまして。ちくわ日記からこっちに
飛んできました、くりきんとんです。
やりますよ、ホリホリ。うちの実家にいた
ももりんごさん(ミックス・享年13才)も
めめたん(パグ・9歳)も毎晩やってました。
うちはダンボールの中に毛布やタオルを
ひいてあげてたんですが、微妙に枕っぽく
頭の部分を高くしてました。なにか敷物
敷いてあげればブン様ホリホリしがいが
あるかもよ。。。

ブン父のブログ開設おめでとさん

途中まで読んで、ブン父のブログにすっとんで行ってきましたわ。
おもしろかったですぅ。
PC取り合いになりそうですね。あはは。
このクッションブンちゃんのお気に入りなのね。寝床をかりかりするのって、うちのプリンもするよ。でも他の2匹はしないの。やっぱりわんこの癖ってあるんだろうね。
そうそう、今日ミニョンの交配行ってきました。上手くいきましたよ。

◆baoguiさんへ◆
地味ネタ。たまにはいいですかぁ~??
そういってもらえると、助かります。
ちょっと不本意ながらもアップしてしまってたのです。
なんだか雨だと、気持ちもくらーい、じめじめした感じになりませんか?
北海道も雨だったんですね。こちらは曇りの予定だったので
急いで帰って散歩でようと思ったらどしゃ降りに・・・。

◆コサチさんへ◆
スマ王子切れながら、ホリホリしてますか??
なんだか想像できます~。ホリホリしながら
何がでてくることを想像してるんだろうと
思ったら??
冷たいものが出てくるとおもったんですかね??
そういえば夏場にしかしてないかもぉ。。。
ベッド、、スプリングでないように祈るのみ(笑)

◆ごまぱぱさんへ◆
ブン父のブログ見ていただいてありがとうございます。
裏日記ごまぱぱさんも是非。とても体力いるとは思いますが。。。
挫折して無理矢理らんちゅう部屋を作った私。
ブン父の後半部分がおもしろいっていってくださるということは。。。経理とか会計に興味あるんですか??私はさっぱり・・・。
今後とも是非仲良くしてやってくださいね。

◆あなこさんへ◆
ベティちゃんもやってた??犬の修正なのかな??
でもランは。。。あっ、、するーーー!!
すっかり忘れていたけど、バリケンいれたらする!!
ひたすら掘って脱出しようとしてるみたい。
ところで私のこといじめっこって言うけど、
いじめっこの素質はあなこっちのほうが
格段上だと思っております。師匠・・・

◆しゃちねえさんへ◆
信玄君もやりますかぁ。。。
みんなするんですね。。。ブンタロウの場合は眠いときにするときが
多いですが、ストレスもあるのかも。
ランすっかり忘れてましたが、、、バリケン閉じ込めるとやるんですよ。
出して欲しいからでしょうね~。

◆のりぞさんへ◆
ブン父のブログタイトルも長いのです。
だって私がネーミングしたのだもの・・・
まとめるのが苦手な私。なんでも長くなってしまうの。
廉次郎君も冷えひえシートの上でするんだ。
眠いよりも、熱いからするのかなぁ??
ブンタロウもよく観察していると、、夏場しかしてないような・・・。
でもホリホリしてるときは、どうしても肛門様を観察してしまうわたし・・・

◆ 副店長さんへ◆
小吉君もほりほりしますか??
まだまだパピーちゃんだから何でもかんでしまうのかしら??
ブンタロウはやっぱりベッドクッションのみなんで、眠いからほってるのだと思います。
ランはいつでもトイレシートかんでますけど。。。
トイレシーツはちょっと悩みの種ですよね~。

◆むる母さんへ◆
あっ、今日メール届きました♪
すいません、何度も送ってもらってしまって。
そうそう、ブログ上でははじめまして。
ですね~。私も後ほど遊びにうかがいます。
って、そういえばもう伺っていた・・・。
やっぱりみなさんのおうちでもホリホリしてるんですね。
眠いという理由で寝床確保と、熱いから冷たいところ確保というのが多そうですね!!
勉強になります~

◆ままちんさんへ◆
あら~、ちょっと残念。マメくんホリホリしないんだ。
ブンタロウと違うことが残念だ!!
そして尻尾も豚の尻尾みたいなんですか??
あとで観察しにいきます。ブンタロウは尻尾
まっすぐです。嬉しいときには上向いてピコピコ左右に高速回転しますよ。おもしろいっす。

◆ Olliママさんへ◆
しつけ上無視するのが一番でーす。
なのでうちもひたすら無視。あるいは扉とか
閉じてしまったりします。
トイレシーツうちもブンタロウは小さいときは
八つ当たりしてましたよ。大人になって
めっきり減りました。
Olliちゃんもそのうちに~。

◆ガジママさんへ◆
ガジちゃんもするんですかぁ??
意外です、イメージにない!!でもブンタロウと
ほぼ同じコースですね、掘って匂って寝る。
違うのはしつこさだけですね~。
やっぱりワンコの習性なんでしょうかね??
ブン父ブログ、かなり長文です。
そしてマニアックすぎ、、、お時間あれば
のぞいてくださいませ。。。

◆なこずさんへ◆
がっちゃんもするんですか??
今のところほとんどのワンちゃんがするみたいですね。
何のサインなんだろぉ??やっぱりねむい&暑い&眠いサインなんでしょうか??
『らんちゅうと長渕と俺』ブログ、
男性ターゲットにしてますよ。
なこずさんの旦那様もはまってくれると嬉しいです。

おひさしぶりです。
うちも今日珍しくホリホリってました。
あんまりしないんですけどね、ハク。
不本意でも寝てしまうブンさん、いかにもブンさんらしいです。
それを見ているランちゃんも、らしいです。

おっ、おもしろそうなブログがまたひとつ。
お邪魔してみようかしら。

ブンちゃんにもこだわりがあるのよねぇ~!男にはこだわりがなくっちゃ!!ブンちゃん男らしいわぁ~♪(笑)
ランちゃんはさすがに女の子よね。。冷やかな視線で・・・うぅ。ブンラン子さん夫婦を見るようですぅ~!あはは))失礼いたしました。我が家もそんなことどうでもいいやん!ってことでこだわりを見せる主人に時々呆れてしまう私であります。。

穴を掘る男、ブンちゃんかっこいいよ(ちょっとヘルメット被ったランニングのおっちゃんがよぎったけど)。
「ここがもうちょっと凹んでるといいんだけどなぁ」とか思いながらやってるのかしら?!
犬猫って意外な野生が残ってますよね。
ふらんは外ウ○チの後に後ろ足で砂かけします(アスファルトとか、ペットシーツでもたまに実践中)。
どうやら隠したいブツとどうでもいいブツがあるらしいですよ。
まんじゃさんはホリホリではなく、フミフミを寝る前に必ずします。爪が痛いため隣に居るときは避難します。

一緒だよ~!!

皆さんと同じく、マメもしますよ~!!!ホリホリして、寝床ができたら、クルクル回って寝る!基本コースです。

でもワタシの足のあたりとか腹のあたりを布団の上からホリホリするのはやめて欲しい(笑)結構、痛いのよ。

なんの合図が聞きたいよね~

◆小作おかっちさんへ◆
小作さんもブンブン(やっぱりブンブンってかわいい)と同じくホリホリ。
そして一線超えならぬ、一戦交えてしまいますか??
で、ほりほり対決はどちらが勝者??
私のいじめっ子行動は、ブンタロウがホリホリ必死にしてる前足を両方わしっとして、
ストレス与える作戦です。顔が見る見るシワシワになっておもしろいよ。今度お試しあれ(何のアドバイス?)

◆ イギィ姉 さんへ◆
ほんとですね~、こんなにもみなさんホリホリしているとは・・・
知りませんでした~。
イギーちゃんもホリホリしますか??
やっぱり土のつもりでやってるみたいですね。
うちはお外では土を後ろ足でけってます。
必ずう○ちをしたあとに。ときどき嫌がらせのように私の靴が土だらけ(涙)

◆きなママさんへ◆
うちもかなり地味ネタおおいっす。
きなこちゃんはかわいいし、ちっこいし、地味というか
癒しキャラですよね~。きなこちゃんみたいな
チワワに育つ予定だったのに、、、うちのラン。もう手遅れ。。。
らんちゅうも楽しみにしてくださってるのですね~。
ブン父がブログデビューしてますのでお時間あればみてあげてくださいね。

◆くりきんとんさんへ◆
はじめまして、ちくわさんの沖縄からようこそ~。
くりくんとんさんのお名前一度きくと絶対
覚えますね~。おいしそーー。
くりきんとんさん家でもワンちゃんたちは
ホリホリするんですね。
枕を作ってるのかな??ブンタロウも敷物
しいてゲージにいれてるのですが
ゲージいれるとすぐ寝るくせがついて観察できないのです、、、残念。
くりきんとんさん、ブログあれば教えてくださいな。めめたん拝見しとーございます。

◆ぺこりんさんへ◆
ブン父ブログすっとんでいってくれて
どうもありがとうございます。本人も
大喜びのことと思います。プリンちゃんだけがホリホリしますか??
やっぱり個体差があるのかなぁ??
ランもよぉーく考えるとホリホリしてたので、ワンコはそういう習性があるのだとおもってました。
ミニョンちゃんの交配うまくいってよかったですね~
あとでのぞきにいきまーす。

ブッチも掘りますよ!!

必ず寝床を整えるために掘ります。
折りたたみ式寝床のため
折りたたんだままでも
掘ります。
『早く広げてや』って云ってるようで
掘り出すと、広げてあげます。

らんちゅう日記、後で見ますね。
らんちゅうと長渕って…ププゥ。
共通性がなくてええは(笑い)。

◆ハク母さんへ◆
おひさしぶり~でーす。ハクたんもホリホリしてましたか??
雨でオサンポいけなかったのかな??
こうやって見るとみなさん、ほりほりする確立高いですね~。びっくりしました。
ブン父ブログ、やるやると言ってだいぶ
経ちますが、なんとか運営してるみたいです。
よろしければ是非のぞいてみてください。
マニアックなネタおおいですけど。。。

◆Sachiko さんへ◆
こじちゃんはホリホリしませんか??
うちはランはあまりホリホリしません。バリケンいれると
脱出しようとしてるのかな?ストレスなのかな?
ずっとホリホリしてますよ~。
ブン父ブログをみていただくとわかると思いますが、、、
そのこだわりって・・・
女にはわからないところがありますよ~

◆iukoさんへ◆
ほんと、黄色のヘルメットかぶったおっちゃん
を想像してしまいます。なんでしょう??もっとやわらかくしろ、とか凹ませろとか
要望があってやってるんでしょうかね??
ふらんちゃん、う〇ちしたあとに砂かけるんですか?うちもします。ウ〇チとろうとした
私が砂だらけに・・・。
まんじゃさんはフミフミ。私の友達の犬がそれします。体重10キロ。腕がいつも青あざだらけですよ

◆ cacography さんへ◆
マメちゃんもしますか??
うちだけだと思ってたので、みなさんの”うちもしますよ”発言にちょっとビビッてる私。地味ネタがますます地味ネタになってるし・・。
くるくる回って寝る瞬間ってかわいいですよね~。
この瞬間こそ、バウリンガル欲しいと思った!!

◆blue-cheeseさんへ◆
ブッチくんも掘ってますか??
ベッド掘るってことはやっぱり眠いって
ことなんですかね??野生の巣を作ってる
つもりなんでしょうか??
ブッチ君のホリホリは激しそうだなぁ~。
『らんちゅうと長渕と俺』それ以外にも
いろんな趣味が載ってます。女の私には
ついていけません。話相手になってやってくださいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/191-63a04650

何度やっても変わらないと思います

くーた&はるは、ビーズクッションが大好き。 でも、クッションを自分の好きな形に整...

 | HOME | 

