スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ランの寝顔

2005-07-18 (Mon) 10:05[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑応援クリックしてくらさ~い。ポチっとよろぴくお願いします↑





20050718080206.jpg

20050718080212.jpg

20050718080218.jpg

20050718080328.jpg

20050718080336.jpg

20050718080344.jpg


いつもは夜道を散歩してるんですが、昨日は久しぶりに
夕方17時にお散歩に行きました。
外出た瞬間、ブンタロウが”ゼーゼーー、ハァーハァーー”と。

こりゃいかんと思い、すぐに家に引き返したのですが
家に帰ってからずっとぐったりしちゃいました。。。反省。。。

散歩の前にスーパー行った時は、比較的涼しいと思ったのですがね。
やっぱりアスファルトにはまだまだ熱があったんでしょう。

今日の写真は、家にいるときでもブンタロウは二歩歩いては
バタっと倒れるように寝て、また起き上がってはまたバタっと
フローリングに倒れこみます。
原因は暑さからでしょうね~。

そんな弱ってるブンタロウに容赦ないのがラン。
寝ているブンタロウにヘコヘコしているか、跳びけりして襲うか
どちらかです。

ランがこんなに寝ているのは久しぶり、ブンタロウも
なぜかじっと寝顔を見てました。

今日はなんとなくまったり微笑ましく終わっておきます。


ブンラン日記まだまだ下降中なのぉぉぉーーーー(。・>Д<・。)
応援クリックよろしくおねがいしまーすφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

ランちゃんテーブルの足がひんやりして気持ちいいのね~。うちもフローリングを求めてゴロゴロしています(^◇^)そちらはこっちとは比べ物にならない暑さですもんね~。ブンラン子さんもパパさんも無理なさらぬように(^^)

いい感じ!

ブンさん、ランちゃん2ショットいい感じ!
仲良しさんに写ってます。
ブンさんも暑さヨワヨワですね。ごまも昨日はやばかったです。お日様なくてもやばいです、この時期。
涼しくしてあげてね~。
「血統書上は・・・」にうけました。寝顔カワイイね、ランちゃん。

ランちゃん・・・4枚目の写真、スーパーサイヤ人みたいよ(笑
どの子も寝顔は格別ですね~

うちも今日、散歩は夜の9時頃になりそうだな。
すっごいアスファルト焼けてそう!梅雨もあけたし・・・って何だこのイイ天気わぁぁぁぁぁ~ 夏ですね。明らかに夏本番!
今日は一日中SW観て過ごします・・・withクーラー

こんにちは♪
ブンタロウ君も夏バテですか?
あとむはまだ、子供だからでしょうか夕方になると『散歩、連れて行け!』と言わんばかりに暴れるんですよ。
ボブパパさんからも、暑さには気をつけるようアドバイスを頂きました。
日中は、クーラーのきいた部屋でゴロゴロしているんで、ますます巨大(デカぶひ)化?するようで怖いです(泣)

やっぱりブンタロウ君もバテてるか…
まめ助も「はやく散歩に連れてってくれ~」と家の中では大暴れしてますが、一歩外に出ると「いや、帰りますか…」と。
日本から輸入したクールマットもおもちゃだと勘違いし、ごぼうと一緒にカミカミと…(涙)

今日は何気にほのぼのしてますねぇ。
ランちゃんが寝ているとブンラン日記はほのぼのになるんでしょうか?!

そちらほどではないにしろ、千葉も最近すっかり夏らしくなりました(梅雨も明けたみたいだし)。
夕べはついに11時過ぎのお散歩となりましたよ。
アンタイ着せてもあまり役に立ってなかったみたい・・・。
若い娘のはずなのに、夏になったら突如オバハン臭くなっちゃったよ・・・。
情けないふらんの散歩姿をブンラン子さんに見せたいわ・・・。

↓ヤドカリさんに笑わせていただきましたー
うまい具合にハマってますわね~

ランちゃんもキツイ季節ですもんね。
うちも3歩歩くとバタリとフローリングに倒れますよ。ときどきゴンって音がするので大丈夫なのか?と心配するくらいです。
暑さ爆発で散歩もままなりませんね。。。

結婚一周年おめでとう

僕、柴犬の直太郎。
ブン父、ブンママ結婚一周年おめでとう。
梅雨も空けて、本当に暑いよな~。
散歩の話ですが昼間のアスファルトの暑さは人間には分からない。一番いいのは早朝だ。それも日の出ぐらいかな。また
俺の顔を見に来てくれよ。ジャーね。

ブンちゃんモデルにこんなの作っちゃいました。>TBしましたぁ。小次郎とツーショット!(笑)今度お会いしたときにもらってね~~(無理やり)ブンちゃんほんとはランちゃんのこと可愛くて仕方ないって感じですね。この気持ち。。ランちゃんには伝わってないのが切ない・・・。をを。昨日の17時からのお散歩はブンちゃんにはちとキツかったねぇ。。うちは最近飼い主の体力上、19時から。。

行き倒れてる・・・
大丈夫ですか??
うちも昨日はいっぱいゲーをしてました。
初めての夏なので自分の体の限界を超えて
はしゃいじゃうんですよね~
夜10時を過ぎてもクーラーがんがんな我が家、
女性に冷えっておブスの絶対条件らしいです><

ブンせんせ、右半分は真っ白なのですね。(今頃気付いたっ!!)
どこの行き倒れさんかと思いましたよ~♪
そして、ランちゃんの寝顔、かわいいですね。
ブンせんせもうっとり~??

またランちゃん、テーブルに寄りかかってるし(笑)
器用すぎます!!!
暑いですねー。
信玄はもう7時すぎないと出れない体になってますわ。
ちょっと出ただけでぜぇはぁしてます。
ダンナが珍しく6時台に連れ出したんですけど、
2分もたなかったようです。

私もburiさんと同じく、
「ブンさん、右半分真っ白だったんだぁ♪」
と、美白を実感しておりました(^.^)

それにしても、暑いですよね~。。。

◆maroreoさんへ◆
ほんと暑くてたまりません。
昨日の夜は寝苦しくて何度も目がさめましたよ。
ブンタロウもこの暑さで3日ぐらいすると
プーンと生臭いニオイがやってきます。
北海道いいですよね~。い、いきたい

◆ごまぱぱさんへ◆
最近ランが本当にチワワかどうか疑問な私。
この週末お掃除してたら血統書が出てきたので
再確認したんですよぉ。一応チワワでした(笑)
ほんとこの時期いつ外でてもぐったりですよね。
気をつけないと。ごまさんもお気をつけくださいませ~。
ごまぱぱさんがついてたら大丈夫そうですね

◆みやさんへ◆
クールマット。うちも奮発して買ったのに一度も
使ってくれてないのです。マオちゃん冷たいところ気づいて
賢いなぁ。
ブンもランもクールマットだけ避けて寝ますよ。
オバカちゃん・・・。

◆ジルママさんへ◆
スーパーサイヤ人って。わかる私もちょっと驚き。
ドラゴンボールのですよね。たしかに髪型が・・・。
寝ててもスーパーサイヤ人に見えるラン・・・。
おそるべしぃ~。
ちなみに我が家もずっとクーラーです。
昼ドラ録画みながらね~

◆あとママさんへ◆
ブンタロウおじさんはあきらかに夏バテです。
あとむ君ぐらいのころは、ブンタロウもハーハー言わないし、
夕方からのお散歩も余裕だったのですが。
大人になると、体力が落ちますね~。
うちもクーラーきいた部屋で寝てばかりなので
巨大化してますよ!!

◆ままちん さんへ◆
うちもクールマット全然使いません。
もう1年前にブン父の反対を押し切って買ったのに。。
一度も寝てません。悔しいので無理矢理ゲージに
入れてるのですが、
冷えひえマットがないところで寝ます。絶望的。
まめ君散歩の催促はするんですね!我が家は催促もありませんよ。

◆iukoさんへ◆
ほんとだぁ、ランが寝ているだけでこんなに
ほのぼのと。
私も今日の記事はなぜかまったりしてるわぁと
思ったら暴れん坊将軍がおとなしかったんですね~。
ふらんちゃん夜11時でもヨレヨレ、情けないすがた
しっかり激写したかったわぁ。
でも大丈夫ブンタロウはヨレヨレおじいちゃんだからぁ~。
今度ヨレヨレ対決ね!!

◆masakoさんへ◆
ヤドカリブンタロウさん、笑っていただいてありがとうございます。
ほんとピッタリはまりすぎて
ブンタロウも困惑顔でした。結局私が
はずしてあげました。ったく世話がやけます。
ジェムちゃんも暑さにやられてますか??
でもチワワちゃん基本散歩にでなくても運動量
的には問題ないからいいですよね~。。。
ブンタロウどんどんでかくなっていくかも(涙)

ブンさんは

右半身真っ白なのね。
廉次郎は左半身真っ白よ。

飼い主も廉次郎も暑さでやられてます。
もうぐったりです。

◆直太郎節128号 さんへ◆
結婚一周年お祝いどうもありがとうございます。
昨日はブン父がシャンパンかって来ました。
でも晩御飯メニューはチヂミ。。。あわない。。。
改めて外食は今月末ぐらいに挙式したところに
行ってきますね!!
お散歩あついですよね、直太郎くんでもしんどいですか??
日の出に散歩はむ、むりです。。。

◆Sachikoさんへ◆
見た見た見た!!かわいいかわいいかわいい。
欲しい欲しい欲しい。
うれしぃーーーー、是非いただきたいです。
携帯につけれるんですかね??
ブンタロウビーズどうもありがとうございます♪
Sachikoさんところもお散歩夜からなんですね。
我が家は夜だと、、、ビール入ってしんどくなっちゃうんです。
最近サボり気味・・・

◆イギィ姉さんへ◆
我が家も朝から寝るまでクーラーがんがん。
寝るときは扇風機をがんがんです。
イギィ君始めての夏しんどいかな??
我が家もブンタロウのはじめての夏は胃腸
弱ってましたよ、、、お気をつけくださいね。
ちなみに私も冷え性。クーラーの中にいると
ずっと足がむくんでしょうがないです。

◆buriさんへ◆
そうなんですよ、ブンは右半分が真っ白。
こちらだけを見るとおじいちゃん度がさらに
あがりますよね~。
なぜだかブンタロウはランの寝顔ずっと
見てました。
ほほえましかったです~。
寝込みを襲うかとちょっと期待してた、飼い主・・・。残念だな~

◆しゃちねえさんへ◆
ラン変な格好で寝てますよね。
その前足はなんだ??といつも思います。
でも何故かキモチ良さそうでしたよ。
信玄君ブリンドルちゃんだから、暑さは
パイドよりつらいかな??
今は夜遅く10時以降ぐらいが散歩には最適かも
しれませんね

◆ガジママさんへ◆
そうですね、右半分美白なんですよぉ。
ブンタロウには似合いませんね~。
もっとブチが多かったらよかったのに・・ブツブツと
今更いってもしょうがないですね(笑)
夏ってこんなにあつかったっけ??って
毎年思ってしまうのはわたしだけでしょうかぁ??

ブンちゃんつるっとしてて『ハシ置き』みたい・・・
こんなハシ置きがあったら、無理矢理20膳くらい乗せちゃう♪
まったく急に暑くなってやんなっちゃうねー。ブンランちゃんの気持ちが良く分かる、基礎体力のないアタイ・・・

◆のりぞさんへ◆
ブンサンは右半分真っ白でおじいちゃんみたいですよ~
長旅から熊本に帰られたようですね。
どうもお疲れさまでした。熊本もあついんですね~。
疲れが出ないようゆっくり休んでくださいね

◆あなこさんへ◆
最近ブログ更新してないから心配してたんだ~
夏ばて??大丈夫~??あんなにバランスの良い
食事作ってるのに夏ばてはしちゃうんだね。
私も最近頭痛が激しい・・・。
お互いゆっくり休みましょ。
ね、こんなでかいハシ置きしまうところに困っちゃう。。。そして臭いよ・・・。

URLいれたから、きてね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/206-c2ac7f1e

初挑戦~~♪

上のアクセスカウンター要チェック!10,000HIT!キリバンプレゼント実施中♪ ↑↑↑↑詳しくはここをクリック!してね~♪ 暑い日はお家で静かにひとり遊び。。。ママ!ビーズ細工に初挑戦してみました!小次郎とブンラン子さんちのブンタロウ君のつもり。(>▽<;; まだま

ワイとアナイシスのお昼寝

またまた今日は暑い日でした。一昨日届いたマミーカーに乗ってあっちこっち行ったのですが、もう暑くって、ワイはマミーカーに乗ったままで降りないしさすがにお散歩どころではありませんでした....が家も近づいてあとちょっとの時に踏み切りの度真ん前でうんこをボト、ボ...

 | HOME | 

