スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とある週末

2005-07-26 (Tue) 10:15[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑台風上陸!!髪の毛長い私は、ヤマンバのような頭で出勤になったよ。ヤマンバクリックお願いします↑





20050725222816.jpg

20050725222825.jpg

20050725222848.jpg

20050725222856.jpg

20050725222903.jpg

20050725222911.jpg


私週末になると、気が大きくなりビールを飲みます。
そしてつまみは、やはり枝豆、キムチ、おしゃぶり昆布などなど。
スルメも大好きなんです。これ大人になってからではなくて
小さい頃からこういうお菓子が大好き。変わった子供でした。

変わった子供ついでに、子供の頃のお遊びは新聞紙をひたすら
切って、紙幣みたいにつくり、数えるのが趣味だった
ブンラン子。
一人銀行ごっこですなぁ。お客もこなし、銀行員もこなす
そして、ひたすら新聞紙幣を数えるべし、数えるべし。
おかげさまで紙幣を数えさせたらいつもみんなにびっくりされますよ。

意外に根暗なブンラン子知ってました?

今日はこれからまた台風の中お得意先まわり。
帰ってくるのは夕方になるのです。毎度毎度コメントおそくなりますが
ちょっとずつお邪魔させてもらいますので、気長に待っていただけると
嬉しいです。

連日コメントたくさんありがとうございます。励みになります。


みなさんの酒のつまみはなんですか?
そして小さい頃にはまってた遊びはなんですか?
ブンラン子に負けないほどの根暗プレイお待ちしています。

『ブンラン日記』に応援クリックよろしくおねがいしまーすφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



スポンサーサイト

コメント

昨日に引き続き、今日もポチッとやっときました!!
ブンラン子さんのブログ、本当、すごい好きで~す!多分、私と求めるトコロが同じなんじゃないかと思いつつ・・^m^
ブンちゃん改めラン子ちゃんファンのあたしとしては、またまた今日もランちゃんのカワユい写真が見れて満足♪♪
お金・・・そんな小さな頃から執着?(笑)
貧乏人poomama見習わなくちゃ!

おかえりい

出遅れちまった。
凹んだ時こそ「ワンコと生活してて良かったなあ」と思いません?変な顔して笑わせてくれたりしてね。
それブンさんの得意分野やしねえ(笑)。
夫婦で飲んだくれ。いいねえ。
私は一人飲んだくれ&夫の冷たい目なのでうらやましいわ。ちなみに私つまみなしで延々飲めます。
私は子供の頃昼寝している母親を、死んだことにして「悲劇のヒロインごっこ」をするイタイ子供でした(^_^;)

小学生の頃、家の前が道路だったので友達と遊ぶ約束をしなかった日は道路に向かって
ポーズをとって『ひとりマネキンごっこ』をしていました。
初告白…。
コメント書きながら鳥肌がたってきた…。

お酒飲まないですが

するめと枝豆が好きですね。
根暗な遊びなぁ…。ぼくは一人っ子だったけど、友達といつも遊んでたような気がする。
一人でいるの苦痛じゃないけど、一人遊びってのはした記憶ないずら。

ごっこあそび大好きー!!
小さい頃のお母さんごっこからはじまって、
今のお気に入りはクラブのママごっこ。
付き合わされてる人はお気の毒だけど、楽しいもんねー♪
ブンラン子さんの一人銀行ごっこも楽しそうだね。
小さい頃とか言いながら、実は今でもやってるんじゃないのー^m^

いい週末

いい週末ですねぇーーー!!!
うらやましい!
私もすごーく最近飲みたくなってきましたぁ。。。でもだめなんですよねぇ(:_;)我慢、我慢。。。
私も小さいころからおつまみ系のお菓子大好きで、将来はのんべになるぞぉ!なんて言われてたんですが、全然のんべなんかじゃないですぅ?!(えっ?!)
子供のころの遊びは、普通に、リカちゃん人形遊びとか好きでしたねぇー!あと、チョーク片手に先生ごっこ。
あぁ、懐かしい!!

台風の中、ご出勤ご苦労様!
ヤマンバだなんて、かわいいお顔がだいなしじゃないですか(泣)
夫婦でお酒、いいですね!
我が家は、あとパパが一人でご飯のおかずをあてにしながら、ガンガン?飲んだくれてますよ(笑)

凹んだ時は、あまり無理をしないで『らんちゅう』でもゆっくりと眺めて、まったりと過ごして下さいね!←あとパパ談
また、芦屋浜でも散歩、ご一緒しましょ~

はじめまして。PET ZOOです。
かわいいブンタロウ君らんちゃんを紹介させて下さい。
よろしくお願いします。

銀行員顔負け(笑)

ブンさん、飛び掛る気合で両前足の指が全開になってるところが素敵です~(^.^)

小さい頃から新聞紙で鍛えてるブンラン子さんには、、、現役銀行員だった頃の私でもきっと負けます。。。
ほとんど札勘をしない部署にいたので、たま~にお客さんの前で札勘すると、緊張のあまり親指の付け根がパンパンに張ってました。。。(^_^;)

プチ居酒屋で絡まれるワンコ。

ププっ~酔っ払いが写ってる
と言うよりも、酔っ払いの妖気が
画像に出まくりです。

スルメの天ぷら、軟骨唐揚げ、ほっけ、
ホタルイカなんか好きですね~
って云いながら、アルコールが全く駄目なんです。いわゆる下戸って奴です。
食べるの専門です。

ブンタロウ君とランちゃんが
普通のワンコに見えます。

酔っ払ったホステスに絡まれてる感じが…笑。

ブンラン子さん、復帰お待ちしていましたv(*'-^*)b
週末に家でくつろぎながら酒を酌み交わすのいいですね~♪
うちでは私以外の家族は下戸なのですよ~。
だからもっぱら外で飲むことが多いです(=^~^)o∀ウィー
しかも結構とことん飲む方なので、記憶がところどころ
消えてる事があります(苦笑)でも帰巣本能はあるらしく
家にはたどり着くんですよ~c(>ω<)ゞ イヤァ~
ちなみに好きなつまみはとり皮です♪

うふふ!ぶんらん子さん、週末はお酒でベロンベロン
になって良い気持ちでうらやましいわぁ!
ブン父さんもお飲みになるの!? お二人で飲めると
良いですよね! 我が家は、残念ながら二人ともお酒
はいけなくて・・。でも暑い夏には二人でビールぐらいは、食後に頂きます。今日は、謎のマヨネーズはありませんね~(笑)
小さい頃から、大人が好むつまみ系が好きだなんて
やっぱりぶんらん子さん・・おもしろいです(笑)
私の小さい頃の遊びは~やっぱりお人形さん遊びかなぁ!? リカちゃんとか大好きでした!リカちゃんハウスもあったり、得にリカちゃんのママが大好きだったなぁ~(笑)あと、ブンラン子さんじゃないけど、家具の広告のチラシ好きな家具を切り抜いて、よく遊んでました!

おけーりーぃ。
無理しなさんな、休養が1番ですよん。
精神的にダメな時はパソから離れるのも大事ですよん。
(いつも休んでる私が言える立場じゃないけど(ーー;))
酒のつまみは、塩辛。
最近は、ダンナとだと枝豆にししゃも(オヤジ)

おかえりなさいませ~

やっぱブンラン子さんのブログ毎日見ないとね☆
でもホント毎日更新されててすごい気力だと日々思っています。
見習わなければと思い、思うだけで気まぐれ更新です、私。
たまには私もデロデロに酔いたいわ~。

私も小さい時、一人銀行やりましたよ。
その名も「まめ銀行」でして(笑
一人スーパーの店員とか。
何だか意外な共通点・・・って勝手に共通させてしまいました。
ごめんなさい。

これからも楽しいブログ、見させてください。

私もおつまみ大好きっ子だったんですよ~。
とくに乾物モノの「かわはぎ」が好きでして、母を市場の乾物屋に引っ張っていき買わせていました(笑)。
他にもスルメとかサラミとか帆立の貝ヒモばっかり食べてましたね~。

私もクセっ毛気味なので、台風と雨の日はスゴイヤマンバ振りです。
いっそのこと坊主頭で都合のいいときにズラが良いんでしょうかねぇ?あっ、でも人毛のズラだったら同じ?!

◆poomama さんへ◆
いつもいつもありがとうございます。
poomamaさんはランのファンなんでしたっけ?
そしてブン父とランとのブサイク顔をかわいいと
おっしゃっていただける貴重な存在。。
これからもうすこしランを出すようがんばります!!
応援ありがとうございまーす

◆のりぞさんへ◆
ほんと、凹んだときとか、疲れたときにワンコ飼っていて
良かった~って思います。
ブンタロウ変顔得意だし。。。そういえば
うちにはもう一匹変なワンコいたし・・・。
それにしても、のりぞさん『悲劇のヒロイン』ごっこ。
私も大人になっても時々しまっせ~(笑)

◆うさこさんへ◆
まぁ、まぁ、うさこさんまで変態コメント飛び出して
しまいましたね~。
『道路に向かって一人マネキンごっこ』とは。
うーん、フリーズしたままなのかしら??
それともときどきモデルばりのポージングしてるのかしら??
想像がふくらみます!!

◆ごまぱぱさんへ◆
枝豆とするめがすきなんですね。お酒があまり
好きでないと、そのときに飲み物は
麦茶ですか~??それともジュース??き、きになるぅ・・・。
ごまぱぱさんって一人っ子のイメージない、長男タイプですよ!
優しくて気が利くし。だから友達いっぱいいたんでしょうね~

◆あなこさんへ◆
ごっこ、やっぱり好きだった~??
クラブのママごっことは、、、なんだかあなこさんって
友近ぐらいの芸達者なイメージがあるわぁ~
友近もよくクラブのママやってるよね。
ちなみに私は今はぼーっとする時間がなかなかないからしないけど、ひまさえあれば
銀行ゴッコやってしまいそうだ

◆ green-bouquet さんへ◆
グリブさんってお酒たしなむんですね~。
毎日ケーキとかお菓子作ってるから、お酒の
イメージがまったくなかった。。。
お酒のつまみもすきなんですね。。
小さい頃のリカちゃん遊びはすっごいイメージに
はまってますね!!

◆あとママさんへ◆
かわいいって!??あら??私のことかしら??
↑普段言われてないので少々動揺気味
でもたしかにヤマンバになっていましたよ。。。
ビールはあとパパさんがよく飲むんですね~。
あとママさんは飲まないんですか??
またご一緒に飲みましょう。気分はリフレッシュできたのでまた芦屋浜もご一緒してください

◆みやさんへ◆
そうなんですよぉ~、居酒屋かと思うぐらい
一品もの&ビールが出ている我が家。
私居酒屋大好きなんですが、ブン父が
あまり好きではないらしく、自宅で居酒屋気分。
ノッテくると、ダウンライトにしちゃいますよ(笑)
私の一人遊びもヤヴァイですが、みやさん、こ、こわい。
『女系家族』みやさんのおすすめどおりちゃんと見てますよ。
私好みのドロドロ。はまってまーす

◆PET ZOO さんへ◆
はじめまして、ようこそぉ~。
ブンタロウを紹介していただけるんですか??
是非是非お願いします!!
またあとでブログにお邪魔しますね!!

◆ガジママさんへ◆
ほんとだ、ブンタロウってそういえば興奮したり
飛び掛るときって足の指全開になってることが
多いんですよね。。。
ガジママさんって、以前銀行に勤めていたのですね~
エリートォォォォーーー。お客さんの前でお金数えるのって
緊張しますよね。私ももしそんな機会が
あれば緊張するとおもいますよぉ

◆ blue-cheeseさんへ◆
ちょっと、ちょっとホステスって・・・。
私のことですか??こんなさわやかな女の子を
つかまえて~。。って、ウゲーーーー。
プチ居酒屋楽しいですよね~、ブッチ家でも
やりますか??
するめの天ぷら、マヨネーズに醤油と七味いれたら
うまいっすよ。

◆イギー兄さん へ◆
とり皮ーーーーー。大好きーーー。
塩はちょい多めにふりかけてねーーーー。
私焼き鳥とビール大好き、あと餃子とビール。
焼肉とビールもいいですね。
って単に食いしん坊なだけですけど。
なので酒のあては、作るの大好きなんですよ。
家が近かったら、ご招待するのに・・・。

◆ lifestyle7さんへ ◆
うふふ!週末はお酒でベロンベロン。
マイブームは居酒屋風一品をつくること~。
そして調子にのって”ビールがすすむわぁ~”と
いいながら飲んだくれしますよ。
ナゾのマヨネーズよく覚えてますよね!!
そう、今回はなかったのです、、、でもおしゃぶり
昆布が登場ですから!!
lifestyle7さんところはお酒飲まないんですね。
いいことですよ、家計にも体にも優しいし。
夏はでもクイッといくのがたまりませんね~
小さい頃の私の好物はサラミでした
lifestyle7さんは、普段おもしろい日記を書いてるから
もっと変態ちっくな遊びしてるかと思ったら(←失礼)、女の子らしい遊びしてるんですね!!

◆しゃちねえさんへ◆
てでぇーーまぁーーー。帰ってきたさ
即復活さ。パソから離れて気分転換もできたさ。
どうもご心配ありがとうね。
しゃちねえさん塩辛すき??私も・・・。
自分でも塩辛つくっちゃう。。。
ネギいれるとうまいよね、塩辛に。
なんだぁーー、関西きたときは居酒屋メニューいっぱい作っとくよ!!

◆ハク母さんへ◆
ただいまぁーーー、毎日見てくれてありがとうございます。
見るほうも大変ですよね。なんだか毎日更新が
日課だから更新しないほうがきもちわりぃ。
更新は自分に負担にならないようがんばりまぁすっ
ハク母さんもデロデロに酔いたいってことは飲めるクチ??
そして一人銀行、その名も「まめ銀行」(笑)
私と似てるけど、一枚ウワテのような雰囲気が。。
でも共通点は共通点、これからもよろぴくです、師匠

◆iukoさんへ◆
カワハギとかって私も大好きなんですが、
高級品ですよね~??
子供の頃おねだりもためらった記憶がありますよ。
貝ひもは現役でいまだにおつまみで食べます。
あと茎わかめとか??
それにしてもヤマンバ振りがイヤだから坊主って(笑)
そんな豪快な発想のiukoさん、ステキっす

週末のんだくれ

素敵なワードです>のんだくれ♪

子供のとき、銀行マンだったのですね。かっちょいい☆
私は子供銀行のお金で近所に本気で買い物に行ってました。(あとで母があわててお金払いにいってました)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/213-90e8e52f

 | HOME | 

