スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

暇つぶしのお付き合い

2005-07-29 (Fri) 11:10[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑今日会社遅刻してしまった・・・反省。。。戒めクリックお願いします。↑






20050728220030.jpg

20050728220040.jpg

20050728220052.jpg

20050728220100.jpg

20050728220108.jpg

20050728220116.jpg

20050728220124.jpg

20050728220131.jpg

20050728220143.jpg

20050728220327.jpg


ラン寝ちゃった・・・。暇つぶしもっと付き合って欲しかったのに。

いつかこの棚の穴全部にワンちゃんいれれるぐらい
ワンちゃんに囲まれて暮らせたらいいのになぁ(無茶な夢)

ところで、昨日は土用丑の日(漢字あってますか??
昨日ブン父外食だったので、一人でデパートでうなぎかって食べた。

そして、ブン父が帰ってきてうなぎの話しようと思ったら
並々ならぬにんにくのニオイ・・・。く、くさすぎる・・・

どれだけにんにく食べたのか聞いたけど、ブン父かたくなに

『3キレだけ。。。肉にまいて食べただけだよ』

って。私にんにく好き。そこまでのにんにくのニオイって、、、
マルマル丸飲みしないと臭わないよ。。

あまりの臭さにブンタロウが飛び跳ねて、怒ってた。

いいなぁ、にんにくにく子なわたしは、にんにく意欲に火がついた。
ということで、今日はにんにくメニューにします。

みなさんのにんにくメニュー、おしえてくらさーーい。

ちなみに我が家はドレッシングを全部家でつくります。
和風。洋風。どれにもにんにくにくっこ盛りだくさん。

『ブンラン日記』に応援クリックよろしくおねがいしまーすφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

今度棚をワンコでぜんぶうめて写真撮りたいですねぇ♪
スマは多分どっからでも飛び降りてしまうんで下段でお願いします。

にんにくおいしいですよねぇ~
なんか入れるとなんでもおいしくなる気がするんですよね~
普通のメニューに入れちゃうんで、にんにくメニューとなると・・・でなおします…

どっちもすっかりくつろいでますね(笑)
ハウスみたいで落ち着くんでしょうか?
でもこの棚いっぱいにワンコ詰まってたら楽しいだろうな~!
・・・それってペットショップ?(笑)

にんにくー!いいですね。
暑い夏にはにんにくだよね、うなぎもいいけど。
ドレッシング手作りはすごいですね。
今度レシピ公開してください!
ウチも冷蔵庫のドア棚がドレッシングでいっぱいになっちゃったので、
最近はなるべく手作りしようと頑張ってます。
それにしても棚におさまるブン&ランちゃん。
かわいいー。

にんにく、生は臭いますよね。
お疲れに生にんにくは胃が傷むので注意してます。
私はシンプルにペペロンチーノかなぁ。
にんにくがちりちりになるまで炒めるのが好きです。
ドレッシングもちりちりカリカリにんにくを入れて作りますよ~。

自家製ドレッシングなんておいしそ~☆
ブンラン子さんって料理上手そうですぅ~♪

ウキウキブンちゃん楽しそうですね!

棚いっぱいのワンコ見てみた~い♪♪

ワンコ棚・・・(ゴクリ)

たまりませんねえ~(>▽<)
ワンワン天国憧れです♪
にんにく大好き・・・でも修行不足・・・。にんにくとしょうがの効いたから揚げ位しか作れませんが・・・あしたは休みだしうちもにんにく料理したいけど同居人が客商売なんで月曜まで辛抱・・・。でもひとりで食べるかな(笑)
おいしいドレッシングの作り方ぜひ教えて下さい♪

凄いなあ。

ブンさんもランちゃんも、棚にずっと居るところが凄い!廉次郎は絶対入りません!

ウチも昨日ウナギ食べましたよお。
もみ海苔・しそ・ミョウガ・ごま・わさび をのせてひつまぶし風。ウナギとわさびはとても合う!

私もニンニク大好き!だから、夫が外食後ニンニク臭ぷんぷんだと、もの凄く嫉妬します(笑)。
何にでも入れるので、レシピを書くと長くなるぜ!
でもガッツリ食べたい時は、ステーキ丼かなあ。

♪ブンランマンション、入居者募集中!!♪
ただし、心臓の弱い方はご遠慮ください。
たまにラン貞子・ギボラン子が出ます。
カギをかけておかないと、ブンタロウ氏が勝手にあがりこんで寝ているのでご注意ください・・・



にんにくにく子、自分が食べてないとほんと人のニオイって腹立たしいわー。
しかも、おいしいモノなら尚更っ!!
こないだ作った、鬼嫁チキンステーキおいしかったよ。おろしにんにくたっぷりぷりっこで・・・

ブンランマンション入居したぁい♪
一番上の角部屋で。。。
夜になるとちくわの細かい歯もライトアップだじぇ。

昨日はにんにくをバターでいためて、+ベーコン+ジャガイモ+チーズをいれてジャーマンポテトみたいなの作ったよ。
ブンラン家の週末のおつまみにぜひ☆

にんにく大好きですっっ!!
しかしあのにおい・・・
引きこもり前日にしか食べれないっっ!
にんにくは~♪
にんにく&枝豆&明太子のチャーハン。どうですか?(^-^)
ワタシは鰻食べれませんがにんにくは大歓迎ですっっ!

棚、入居希望しま~す☆

ボックスにお友達みんな入ってもらって、1枚だけ写真撮りたいね。
でも、わが家のは入らないかも。もうパッツンパッツンになってもらうしかないかな。
写真撮れたら、知り合いの絵を書く人に描いてもらいたいなぁ。
にんにくですね。わが家では使いませんねぇ。好きなことは好きですよ。
ドレッシングお手製だなんて、料理得意なんだね。
わが家の料理コンセプトは某外食チェーンと同じ「うまい?・早い・安上がり」です。

扉をつければ。。。

棚に扉をつければ立派なケージではないですか!
省スペースでたくさん飼えますね(笑)

にんにくいいですねー
丸飲みは後から自分がつらくなりますよね

あたしもにんにくにく代!丸あげにしたものか、ペペロンチーノが一番好き。棚全部かぁ。。。あたしはパグやフレンチ、ボステリみたいなブヒわんこでわんわんコタツしたい。わんこいっぱいコタツに入れて冬はぬくぬく暮らすの。こうなったら夏でも凍えるぐらいエアコン聞かせてわんこにくるまってやるブヒ。

えらいくつろいでますなぁ。ボブはまずその棚に入らないです(汗)
にんにくですか、またタイミングよく今日にんにくラーメン食べてきました!
にんにくって美味しいですよね。丸揚げも良いし、オイル焼きも最高! あかんこんな話してたら、にんにく屋に行きたくなってきた! 明日でも行こうかな(笑)

私もブンランマンション、入居希望します♪
あ、↑だと私が入るみたいですねぇ。
もちろんイギィですっ^^
本社の部長が大阪の工場見学に来ないかっていつも言うのに
結局口だけなんです。。
毎回本気にして(そうしたらブンさんに会える~)ってうきうきしているのに><
遊び目的がばれているんですよね。きっと。

うちはにんにくだんな
です。うーお酒に合いそうなので簡単は
にんにくをおしり部分を切り落として。一個の束で。アルミホイルに包みます。おすきな方オリーブオイルかごま油を入れてホイルを包み。オーブントースターで焼いてください。ほっこりしたら塩でどうぞーー
後、醤油ににんにく(むいたの)を漬け込みます。一ヶ月くらいからにんにくも切ってそのまま食べてもいいし。その醤油も調味料に使うととってもぐーだす。

ブンさん、相変わらず狭い箱好き?(笑)

そうそう、夫婦揃ってにんにく臭いのはいいけど、片方だけって言うのはズルイです!!
読んでる私もブンラン子さん状態(涎)。。。
夫を起こしてにんにく料理食べに行きたくなってきました!!

◆コサチさんへ◆
出直してきます・・・って。。。
戻ってきてーーーコサチさーーん。
にんにくメニューいいですよね。夏ばてにも
ぴったりだし。
今度またおうちに遊びに来てくださいね。
スマくんの指定席は一番したの段にしておきます。
表札用意しておこうかしら??

◆副店長さんへ◆
ほんとだぁ、この棚いっぱいにワンコがいたら
ペットショップみたいですね。。。それはちょっと困るか。
あくまでもアパート感覚、あるいは寝台列車
風のイメージにしておきます。
ブンとランは基本的に何されても無抵抗なんですよ(笑)

◆ぢゅんさんへ◆
ドレッシングレシピはりきって公開できるほどでもないのです。
イタリアンだと、オリーブオイルにバジル、オレガノ、塩こしょう、そしてレモン汁、さいごにもちろん
すりおろしにんにく。時間をおいたほうが
ドレッシングににんにくアジがなじみますよ~。
ブンとランお留守番はここにいれておこうかしら??

◆iukoさんへ◆
そっか、料理のことはiukoさんに聞けばいいんだ~。
ドレッシングにいつもすりおろしにんにくだったんですけど、
カリカリチリチリベーコンもおいしそう。
香ばしいアジがプラスされますよね。
水菜サラダにカリカリベーコンはいれますがね~。お疲れのときはナマにんにくあまりよくないんですね。勉強になります

◆nammyさんへ◆
私お料理上手ではないのですよ(汗)
ドレッシングも超簡単のものしか作りません。
しかも料理は愛情、フィーリングで作りますよ。
ブンタロウとランの棚いれ、もっと嫌がると思ったんですけど
意外と気に入ってしまったようです。

◆みやさんへ◆
ワンコ棚、、、ほんといっぱいになって
記念撮影できたらいいですよね~。
フレンチの部とか、チワワの部とか、パグの部とか。
チワワなら一つの棚に二匹入るかもしれませんね。
にんにく、みやさんも好きなんですね。
丸あげ私も好きです。じゃがいもみたいですよね。あとみやさんのミルフィーユっていうのも気になる~

◆コタママさんへ◆
ワンコ王国、私将来ムツゴロウさんになりたいんです。
動物まみれで生活したいのです。
この棚もワンコでいっぱいになるといいなぁ~。
コタママさんもにんにく好きですか??
からあげいいですよね!!私揚げ物苦手なんですが、
から揚げだけは大好物。。。

◆のりぞさんへ◆
廉くん、こんな棚入りませんよね~。
ブンタロウも自分からは入りませんが、
入れられるとじっと耐えていますよ。
うなぎおいしそうですね~、ひつまぶし風聞いただけで
ヨダレものですね。にんにく、ステーキ丼
すごいおいしそう、、、
にんにくとステーキもあいますよね~

◆あなこさんへ◆
ブンランマンション入居募集してくれてありがとう。
あなこ不動産はオシの営業だからすぐに入居者が
集まることでしょう。でも、、、ギボラン子にラン貞子いるし、、、
ブンタロウが勝手にあがりこむと異臭がするから
気をつけないと。。。
鬼嫁チキンステーキきになるーーーー(笑)

◆ちくわさんへ◆
ブンランマンション入居者さっそく発見。
さすがあなこ不動産、有名だね!!
最上階、角部屋なんて一番高いところ狙う
ちくわさんセレブだね~。
細かい歯のライトアップ、楽しみだじぇ。
ジャーマンポテト風、、、う、うまそう。
ブンラン家の週末のおつまみに登場決定

◆なこずさんへ◆
にんにく&枝豆&明太子のチャーハン、私が
すきそうな素材ばっかりだ!!
おいしそう~。でもビールがあるとチャーハン作って
しまう前におつまみで食べてしまいそうだ
棚、なこずさんも入居希望なんですね~。
隣人にはちくわさんがいますよ。
何でも夜になると細かい歯のライトアップが(笑)

◆ごまぱぱさんへ◆
ごまさん、なんとか棚に入れそうですよ。
是非是非関西フレンチでこの棚をうめて記念撮影。
そしてごまぱぱさんのお知り合いに絵を描いてもらう。
いいですね~、考えただけで楽しいです♪
にんにく、あまり使いませんか。ごまぱぱさんお客さんと接する仕事ですもんね。
うちも仕事してるから料理に時間と金と労力はあまりつかいませーーーん。

◆masayukiさんへ◆
ほんと棚に扉をつければ立派なゲージですね。
省スペースでたくさん買えちゃいます。
でもトイレスペースがないのが残念。
にんにく丸のみは確かに、、、結構刺激強いから
食べ過ぎると私おなか壊します。。。

◆くりきんとんさんへ◆
にんにく好きな人はやっぱり丸揚げか、ぺペロンチーノ
がすきなんですね。私はパスタならペペロンチーノ
モ好きですが、ホワイトソースパスタも好きなんですよ~。
フレンチ、パグ、ボステリちゃんのブヒたちを
集める。。。考えただけでも鼻血ですね。

◆ボブパパさんへ◆
にんにくラーメンいいですね~
私もラーメン大好きなんですが、ブン父は
営業中に一人で行っていて、休みまで行きたがらないのです。
かといって、私一人でラーメン屋は入れないしなぁ。うぅ。
ところでボブくん棚入りませんかね??
結構大きめのこでもいけそうですよ~

◆イギィ姉さんへ◆
ブンランマンション大人気ですね♪
大家としては嬉しいかぎりです!!
でも夜中はラン貞子が出没するから戸締りは
きっちりしてくださいね~。
イギィ姉さんは、仕事上大阪に来る機会がありそうなのに・・・
残念です。ブンタロウはいつでも待ち構えてますよ~。
ラン貞子は出ないように、封印させておきますから♪

◆ chocorori さんへ◆
にんにくホイル焼き、おいしそう。
私迷わずごま油にしちゃいますね~。
鉄板焼きするときに、いつも鉄板の上に
おいてますよ。塩かけるとうまいんですね!!
次回挑戦してみます。
にんにく醤油も、簡単につくれて料理に
重宝しそうですよね!!
情報ありがとうございます。

◆ガジママさんへ◆
ブンタロウ相変わらず狭い箱好きみたいです。
でもちょっと高いところは苦手で、固まってました。
落ち着くんでしょうね~。
ランは出たいけど、出たら怒られると思ってるらしく
そのまま寝ちゃいましたよ。
にんにくいいですよね~、聞いただけ、想像しただけで
おなかすいちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/217-3002b146

再会&再開

皆様には、大変ご心配をお掛けいたしました{/ee_2/}無事病気も完治し、その間たくさんの励ましのコメント心よりありがとうございます{/dogeza/}さて、兎にも角にもきなこを早速迎えにダッシュ{/roket/}私を見つけると、異様なハイテンションで迎えてくれました{/face_ase2/}{

 | HOME | 

