スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

逆切れブンタロウ

2005-08-06 (Sat) 09:00[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑今日はこれから京都の嵐山までおでかけクリック。。お願いします↑





20050731221859.jpg

20050731221908.jpg

20050731221914.jpg

20050731221923.jpg



みなさんの家庭ではワイシャツをどうしてますか??
クリーニング派ですか、それとも自宅で洗濯とアイロンしてますか?
我が家の場合は自宅派なんですが、ワイシャツのアイロンって難しいですよね。
洗濯の際は、水ノリとキーピング?みたいなのも使用してるのですが、
アイロンがクリーニングのように綺麗にできない。。。

主婦友の間では、働いてる子は断然クリーニング派
でもクリーニング代がかかるからと私が反論すると、
『クリーニングに出したほうが、家の洗濯・アイロンの電気代を
考えると安いし、綺麗だよ』とのこと、、、

いやぁー、そうかなぁ。。。それならクリーニングに・・・
楽だし家事が。。。

といいつつ我が家はもっぱらお手製ワイシャツのままです。
ちょっとぐらいシワがあったほうが愛情たっぷりなのです(言い訳)

あっ、私ごはん失敗したとき『料理は愛情ーーー!!』とも
叫んでるなぁ(汗)
ブン父に『料理はな、アジじゃない、手間ひまだ、わかるかぁ?わかるかぁ』と長渕ばりにあつぅーーーく絡むことも。。。

まっ、いいや。

今日はお知らせしたいことがもりだくさんなんですが、
これから前の会社の先輩のお家に遊びに行きます。
この先輩、ずっと大ファンだった芸能人の方のマネージャーさんと
ゴールインされたんです。

我が家の兵庫県→大阪府をまたいで、京都の嵐山まで。
ちょっとした長旅です。

なのでお知らせ事項は明日。。。

ブンラン子本日夕方帰宅予定。また夕方からコメント返し
させていただきます。。。。
『ブンラン日記』お願いしまーすφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

料理はね

ズバリ味ですね(シビアですいません)。
でも愛妻の料理はいつも美味しいもの。たとえボンカレーでも美味しいのです。
ブンさんが逆ギレしないようなアイロンビデオあるんですよ、実は。
アイロンのかけ方を「軽妙な語り口」で解説するビデオ。おもしろいよ。要望がありましたら用意します。
夏の京はあっついから気をつけていってらっしゃい~。

うんうん…料理は断然味ざます…いい味を出すために愛情が必要なんざます(キモい?)
え~と…アイロンですが…
我が家は私がアイロン担当です。ワイシャツは1枚3~5分で終わりますので、そんなに面倒でわないッス…
クリーニング店で使ってるアイロンは家庭用のとは全然機能が違うので、ウマくできなくても仕方ないべさ…
でも必死にアイロンかけてもちょっと袖を通すとすぐにシワがよるから…という気持ちでアイロンかけると気楽でいいかも…私はいつもそうしてます…はい…

自分、JRの嵐山駅で工事してますよ。青の服きた人です。要チェック!!

(うおっコメント送信したら…消えた…私のコメント…<涙)

…ということでもう1回。
うちは自宅で洗濯&アイロンしません。形状記憶シャツなので…くたぁ~っとしてしまいますが…そのままゴー。
パリっとしたければ、ご自分でどうぞ。クリーニングかよかったらお小遣いからどうぞ♪です(爆笑)

…ってたぶん香港だから許される事かなぁ…と。日本だったら許されないのかなぁ…と。

嵐山!いいですねぇ、私も行きたい!!楽しんできてくださいねぇ(私は仕事中…土曜も半日出勤なんですよ<涙)

ワタシも自宅アイロン派だよー。
クリーニングに出しても、取りに行くヒマが
ないからさー。うちでかけちゃえ!と・・・
夏は半そでだし、ラクだなーと思わない?
そして洗濯が終わったらすぐアイロンがけしちゃえば、キーピングの手間もなし!!
どこまでも手間を排除したい主婦、anako。

うちも自宅アイロンでーす。
つっても新婚時代、私がかけてたのがどうも気に食わないみたい・・・
で今は、ジルパパが自分のワイシャツは全部かけてます。
なんか腕には絶対折り目つけちゃイヤなんだって。
私にそんな高度な技術はムリってものよ。
ほんでクリーニングだとあの石油系?のニオイがヤなんだってさー
こだわりダンナさんです(笑
料理は文句言わずに食べてます。
気に食わなかったら自分でやる、がこの家の鉄則(うっしっし)

うちは、アイロンが必要な服はあまり着ないです。
着た時は、自己責任でアイロンをかけることになっておりますのよ(笑)
たまーに、シャツを着る旦那は、1つのシャツにながーい時間をかけてこだわりのアイロンをしてますよ。(爆)
ブンラン子さん、ちゃんとアイロンがけしてえらい!

・・・洗いっぱなしのままです。アイロンは自己責任です・・・。ブンラン子さんえらいです。
私はどうやら主婦向きではないらしい(苦笑)やりっぱなし大王とは私の事です(恥)

ブンちゃんみたいなこと、うちのまんじゃさんがよくします。かまってほしいんですよね、きっと。
でも我が家はクリーニング派!暑くてやってらんない~、というか主人は月に2~3回しかシャツ着ないんです。普段は会社の制服なの。
月に2~3枚なら経費的にも問題ないし、頼んだ方がキレイでシャツも長持ち、という判断からです。
私の友達は時間がないときはエリ、ソデ、胸の部分しかアイロンかけないって言ってたよ。ジャケット着るとわかんないからって・・・。
夏場は無理だと思うんだけど・・・。

あたしアイロン全くできません‥汗
こっちをかけるとあっちがシワシワ。
永久にアイロンかけるハメになるので、
電気代かかるしぃ(言い訳)
クリーニング派です。

うちは洗濯・アイロンです。でも、形状記憶に買い換えました・・・・脱水をゆるめにして・・・重力に頑張ってもらっています。通販のアイロンも(ハンガーにかけたまま数回撫でるだけでOKの)買いましたが・・・・却下・・・・(>_<) クリーニングに出し⇔取りに・・・とアイロン・・・・。出せるものならクリーニングに出したいよ~!!

◆ごまぱぱさんへ◆
夏の京はとても暑かった。でも嵐山はさすがの
風情でした。あついけど、川原はとっても涼しげでしたよ。
ところで料理は愛情、ずばり愛妻が作るものなら
なんでもおいしい!!あぁー、ブン父にまた報告しておかないと。
ビデオ興味津々ですね!!

◆baoguiさんへ◆
料理はアジざますかぁ・・・
そうですね、頑張って作ってもまずいと凹むの
は確かですからね。
ところで、アイロン担当なんですか??
1枚3~5分って上級者なんですね。
私は5枚で40分かかってます(汗)
そうか、もっと気楽にアイロンしたらいいんですね。どっちみちしわくちゃになりますもんね~

◆木村キャビアさんへ◆
うっそ?JR嵐山で作業してるんですか??
ううぅ、残念、待ち合わせが阪急嵐山
だったんです。しかも帰ってから、コメント
よんだ(涙)
そういえば京都在住でしたもんね~。
京は暑かった!!

◆ままちんさんへ◆
土曜日も半日出勤ご苦労様です。
大変ですね~。
形状記憶シャツ、我が家も次回買うぶんから
そうしようと思います。
でも一応アイロンはしなきゃいけないんですよね??
クリーニングおこづかいから、、、
な、ナイスアイディア。

◆あなこさんへ◆
あなこさんちも自宅派??
そうなんだよね、クリーニング出したはいいが、
取りにいけない。しまるの早すぎるんですよね~
夏場といっても、ブン父は夏でも長袖なんですよぉ。
手間省けるなら省きたいぜ、グーたら主婦より

◆ジルママさんへ◆
へぇーー、自宅派だけど、袖には折り目つけちゃ
だめなんですね~。石油系の匂いが嫌いなんですね。
気に入らないと自分でするっていいなぁ。
うちにもそれぐらいマメな性格であれば、、、
料理は黙ってたべる、、それはジルママさんの
お料理がおいしいからなんでしょうね~。

◆あんさんへ◆
そっか、あんさんところのブログで書いてましたね。
短パンで仕事いったりするって、いいですよね~。
シャツ私も時々着るのですが、ちょっと悩みます。
これ着たらアイロンしなきゃいけないなぁと、、、
しかもこの時期アイロンがけしんどいですよね~(涙)

◆コタママさんへ◆
シャツは洗った後は自己責任。
いいこと聞きました!!そうすると、必然的に
ブン父がアイロンがけしないといけなくなりますね(笑)
もうこの時期、暑い中でアイロン死にそうになりますよね~。
しかもうまくないから時間もかかって余計イライラが。。。

◆iukoさんへ◆
まんじゃさんがよくしますか??ということは
ブンタロウの行動派ニャンコちゃんっぽいんですかね??
月に2~3回しかシャツ着ないならもちろんクリーニングですね。
うちもクリーニングがいいのですが、出して取りにいけないんです。
うちもブン父が私が風邪引いてシャツアイロンかけてないときは
シワシワの服着ながら、大丈夫上着脱がないからっていってましたよ。

◆うさこさんへ◆
笑っちゃった。コメント読みながら。
私も。。。同じです。こっちをアイロンかけてたら
あっちがしわしわ。またあっちをアイロンしたら
今度はこっちが・・・エンドレスですね。
クリーニング派、おとなしくしたほうがいいかも、、、私

◆maroreoさんへ◆
あらmaroreoさんも自宅アイロン派ですか。
形状記憶でもやっぱりアイロン必要ですね~。
でもやっぱり普通のシャツよりはアイロンしやすいんですよね?
まだ形状記憶買ったことないのです。
次回から絶対買ってみます。
クリーニングもたまには出してみようと思います~

おおお、そう言えば…うちの相方は「形状記憶」のYシャツを購入していました
洗っても、乾くとシャキーンとアイロンを当てたようになっているとの事…
見せてもらいましたけど、ほんとシャキーンでした
価格もそんなに高くないので、ちょっとお薦めですぞぉ~
いつもコメントありがとうございます

◆キナママさんへ◆
形状記憶のシャツ、やっぱりいいんですね。
アイロンかけなくても大丈夫なんですか??
うーん、サッソク買いにいってしまいそうだ。
これでアイロンから解放されるーーー♪
いい情報ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/221-81eb3344

 | HOME | 

