スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロッテンマイヤー先生だ!!

2005-08-04 (Thu) 11:05[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑うぅ。。。今日は書くことない、、、びっくりくりくりくりっくり~・・・(恥)
人間無理はいけません、クリックお願いします。。。↑


緊急告知!!!夜オフカイのお知らせ専用ブログ
いきなりですが。。。
お盆にオフカイあります。はじめまして、、、の方も是非ご参加くださいね。飲み物・食べ物持込してくださいな。


20050731222149.jpg

20050731222159.jpg

20050731222210.jpg

20050731222219.jpg

20050731222225.jpg

20050731222232.jpg

20050731222238.jpg

20050731222245.jpg

20050731222252.jpg

20050731222258.jpg


えっと、ハイジにでてくるクララのお世話する人・・・
ロッテンマイヤーさんだ!!

ラン似てません??
それにしてもブン父、こんな写真撮ってるなんて知らなかった。

昨日、いつものようにご飯のしたくしてブン父の帰りを待つ。

そこにメールが・・・

『今日は〇〇時ぐらいに帰ります。お土産あるよ!』

おっとぉーーー、テンションあがる私。。。ふんがっ。ふんがっ。
結婚してはじめての手土産つきの帰宅。。。
興奮気味にメール読んでたら、手土産は・・・・・・

餃子・・。餃子・・・ギョーザ??
いいのよ、良くってよ、新婚家庭で餃子でも、結婚してはじめての
お土産がにんにくにくにく餃子でも。

そのキモチがうれしぃ(≧∀≦)

ブン父帰宅して、手土産をいただいた。
関西名物551の蓬莱の餃子だった。

で、ブン父一言
『いやぁ、途中で死ぬほど腹へってさ、肉まん買いたかったんだけど
 どうしても肉まんだけが恥ずかしかったからついでに餃子買ってみた』


ついで??( ̄□ ̄;)!!

ついでの意味は。。。おまけとか??
ほんとだ、肉まんの下についてる竹皮みたいなやつが
ぼろぼろに入ってるよ。。。

ありゃりゃ、私”ついで”で、感動してたんだ!!!

ブン父よ、君はオンナゴコロを勉強するのじゃ。

さらばじゃよ。

『ブンラン日記』に応援クリックお願いしまーすφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

オモシロ写真

こんなにたくさん撮ったんですねぇー!
それにしても、ちゃーんとカメラ目線してくれるのが二人ともえらい!!!
パンナじゃ、絶対無理ですねっ・・・(:_;)
551の餃子ですかぁ!お土産って、何にしろ、やっぱり嬉しいですよねぇーーー♪
私、551の餃子、食べたことないですぅ。大阪に来て間もないころ、うちの旦那も551の肉まんとか買ってきてくれました。これで初めてこの存在知りましたよぉ!
私、551のアイスキャンディーのフルーツ、大好きです♪

いいな~♪蓬莱の肉まん!!
車で持って帰ってきたんですか?!
電車内だとすごいにおいがするから一発で蓬莱の肉まん!だとわかります。
いいなぁ・・・(さっきからいいなぁしか言ってない私)
ついでってのがひっかかるけど、そこはホラ、ブンラン子さんがこれから教えてあげなくっちゃ!

ロッテンマイヤー!久しぶりに聞いた名前です。小さい頃は嫌いなキャラだったなぁ。
ハイジをイジめてたから(笑
でもラッテンマイヤーなら変顔で楽しませてくれそうだわい。

ブンちゃんのサラリーマンメガネに大うけしてしまいました♪

ロッテンマイヤーさん。。
あ~顔が思い出せない~気になるぅぅ・・

でもブンちゃんもランちゃんもおとなしくてうらやましい!!

メガネ姿取ってみたいけど、あっという間に食べられちゃいそうだな。。。ひょえ~

ブン君のサングラス顔…おもしれぇ~!…ひぃ~ひぃ~…腹いてぇ…
さらに「サラリーマン部長」で爆笑しました
ブン父様…ナイスであります
今夜catheにもやってみます
でも…女心をつかむのはイマイチなんですね…なんか親近感がわくなぁ…

あははは!!ロッテンマイヤー先生だ!!!
ざます系?(笑)
いやいや、知的ですわん♪
ブンちゃんもマイペースでよい感じ★
おみや、いいじゃないですか!
美味しそうだわ~。
新婚なんですねー。いいないいな!

蓬莱の肉まん、東京日本橋在勤の私も先日頂きましたーっ!
会社で(笑)
「食べてみたい」ってずーっと言っていたかいがありました^^
上司のおみやげなんですが、今思うと悪い事しましたねぇ。。
新幹線で帰ってきたんですよ~
プンプン臭って肩身狭かったでしょうね><あはは。
次は餃子かな^^うふふ~

私は…サリバン先生かと思いました<笑

お土産で餃子…「ついで」の餃子。うらやましい、美味しそうですっっっ。
日本の美味しい餃子が食べたい…(涙)

ブンさんのサングラスの奥の細目がステキ☆
サラリーマンメガネでも細目☆なんで!?
ランちゃん厳しそうですね~怒られちゃいそう(笑)

ブン父さん、「ついでに肉まん食べた」って言わなあかんわぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サラリーマン部長最高!!
しかも、『経理部長』って感じ・・・
ランちゃんも、顔からメガネが溢れだしてるけど、確かにロッテンマイヤー気味だぁ。
ブンラン子さんがいつも撮るランちゃんより、表情が明らかに硬いのは・・・撮影者が・・・(涙)

本日のブログ、おそろですぅ。
ガブ子もサングラスです。
うれしい…(小さな幸せ)

プププ・・・あはははは(笑)
びっくりくりくりくりっくり~が
ツボに入ってしまった私
そして!サラリーマン部長サイコーです。
部長っていうとこがまたニクイです~。

ロッテンマイヤーさん!似てますね~。
ちょっとまえまでCSでハイジやってたんですよー。

記事を読んでてギョーザが無性に食べたくなったんで、
とりあえず今日のビールのお供はギョーザに決定です(笑)

あ~食べたい!!

大好き!!551の豚マン!!!!!これ、くっさいのよね~いつもお土産にしたいんだけど、お店の行列&新幹線の中で臭い充満させるのに、めんどーになって最近、買ってないよお~。

今度実家帰ったら買ってこよ~。あ、15日は帰省してましぇ~ん。残念!!でも涼しくなった秋にはマメ連れで
帰るからね~。

香港のSOGOで…

ブンラン子さま
おじゃましてま~す。

以前、この蓬莱の豚マンとシュウマイが
香港SOGOで売っていたんですよーっ!
もちろん冷凍ですが―。
3個入りで、500円(だっけな?)くらいでした。
2個入りだったってウソをついて、
私は2ついただき、ダンナは1つ…。
ささやかな幸せでした…うふふ。
でも、最近売ってないんだなぁ…
食べたいよぉ、日本の味…(涙)

初のカキコでこんな食い意地のはったコメントで失礼しました。
でも、今日のネタ、スキです♪

じゅんじゅん@香港

めがね似合うね

ブンラン両方めがね似合うね。
特にブンさんのサングラスはOKOKです。
ちなみに私めがねをかけると「巨線」になるので、目が悪くなったら「離婚」と言われてます(怖)
ところでブン父さん。気持ちはわかる。
つい言ってしまう一言だってのもわかる。
でもそれをいっちゃあおしめぇよ。
ぼくもそういうの出かけて思わず引っ込めたことありますよ。
女性ってどんなお土産でもうれしいものなんだよねぇ、ブンラン子さん。
うちの家内もそうだもん。
一言間違えると怖いのだ…。

いいなぁ、餃子。2~3日前から食べたいんだなぁ。
ところでブンラン家にはいくつメガネ&サングラスがあるの?

ブンちゃん、おかしい~い(爆笑)あんまりイケてて
よいよ~(笑)ブン父さん遊んじゃだめですよ~(笑)
サングラスかけられても平気で寝てたの!?(ぷぷーっ!)ブンちゃんがすると~貫禄あるなぁ~!

ブン父さ~んダメですよ~一言多いです!!
「ついで」この言葉ほど、傷つくことないですよ!(笑)それでも許してくれるブンラン子さんでほんと幸せですよ~♪ 長谷きょうだったらほんとにさらばじゃぁ~ですってば!!(爆)
長谷キョウ・・悪いけどほんと輝いてなかったんだよね~TVで見てる方がずーっとキレイなようなぁ~。
ブン父さんごめんなさい。。。

◆green-bouquetさんへ◆
ブンとランカメラ目線ですよね~。
おとなしく撮られてたのかな??私も休日は
ぐっすり寝坊するタイプなので、
撮影シーンをみてないのですよ。
551肉まんのほうが有名ですよね。
ジューシーで、肉汁たっぷりですもんね。
餃子私も今日食べてみました、、、
コソットですが、肉まんのほうがおいしいです

◆ジルママさんへ◆
車じゃないです、電車です。
匂いプンプンさせてたはず。。。しかも
普通電車じゃなく、新快速とかに乗ってるはずなので
扉あかず、匂いこもってたと思います。
でもおいしいですよね~。肉まんちょっと
味濃くて。。
ラッテンマイヤー先生、、、弱そうだなぁ。

◆ nammy さんへ◆
私も一応サラリーマン部長の写真が一番ツボです。
妙にくたびれた感がでてて、けだるさもあっていいですよね~。
ロッテンマイヤーさん思い出せませんか??
生き物が苦手なんですよ~。
コロン君、メガネ破壊しちゃいますか??
ブンタロウは以前私のメガネバリバリたべてましたよ(汗)

◆baogui さんへ◆
サラリーマン部長いいでしょ、なんかリストラ
されそうな雰囲気で、私はとっても気に入ってます。
女ごころ、、、難しいですよね~。
でもこれ勉強しておけば、夫婦生活円満ですから。
ちゃんと今日餃子たべましたよーーー。

◆poomama さんへ◆
あっ、ロッテンマイヤーさんわかる??
やっぱりなぁ、ざます系ですよね~。
ドラえもんのスネオママにもみえるしぃ~。
おみやげっていいですよね~。
なんかちょっとしたものでも、もらうと嬉しい。
それがたとえ餃子であっても。。。おまけって言わなければよかったのになぁ。。。

◆イギィ姉さんへ◆
関西名物551の蓬莱肉まんたべました??
味濃くて、ジューシーで、おいしかったですか??
私肉まんも好きなんですが、ジャンボシューマイも
大好物です。次回はぜひぎょうざより
しゅーまいをおねだりしてみてください。
あっ、ここのアイスキャンデーも美味でございますぅーーー

◆ままちんさんへ◆
サリバン先生ね~、アリアリ!!
まぁ、ざます系、教育ママ系、であれば
だれでもあてはまりますね~。
ギョーザおいしかったですよ。
香港も飲茶あるじゃないですかぁ~。あれ香港は飲茶ではなかったでしたっけ(間違ってたら無視しちゃってください)

◆コサチさんへ◆
餃子でぬか喜びしたブンラン子でーす(涙)
でも餃子もついでだった、さびしいおんな。。ブンラン子でーす(号泣)
ほんとほんと、わざわざおみやげって書くから
私も勘違いしちゃうんだよね~
サラリーマン部長は、実はリストラ対象者なんだよ。
顔が貧相じゃないですかぁ(笑)

ブンちゃん、ランちゃん、すごく似合ってますよ~。
ロッテンマイヤー先生!今日のタイトルを見て
「どっかで聞いた名前だが思いだせん・・・」
と凹んでしまいました。

ブン父さんはとってもシャイなんですよ~、きっと。照れくさいから「ついで」って言ってるだけさ。きっと餃子が本命だったのさ。
ブンラン子さんに喜んで欲しかったんだと思いますよ。
で、餃子は美味しかったのでしょうか?

きゃははははは~!!!
ブン父さん女心学んで~!
ランちゃん似合いすぎです 
ブンさんいろんな意味で可愛い!!

ランキング、いつも最低3回押してます(マジで・・・意味無い?)
また4位に復活ですね。このままナンバーワンに!
楽しみにしてます~

何故か伝わらないのが女心~(爆)

ぬか喜び・・・ブン父さん、《ついで》とかそんな事言ってたらマッスルさんに勝てませんよ~(笑)
でも ブンランコさんの好きなニンニクですよ♪ツボは心得ているあたりやはり 夫婦ですね(・▽・)
それにしてもブンさん&ランさんはどうしてあんなに大人しくサングラスをかけてくれるんもでしょう・・・?
うちではありえません(泣)ドグルズ買ってもお気に召されません・・・。

もう~!笑いすぎて小次郎は走って様子伺いに来ましたよ~!!ロッテンマイヤー最高!!笑いすぎて腹筋使ったぁ~(^∇^)アハハハハ!ブンちゃんはサラリーマン部長似合ってるぅ~!こうゆう方いるよね。。ボソソ・・・
オフ会お気使いいただきすいません~!14・15日と弟家族が来るので実家へ帰省することに。。欠席します~!ビアオフ?はいつにする??

4枚目の写真、朝潮太郎そっくり(^o^)!!!ってブンラン子さんご存知かしら。。

「ついでに」→きっと照れ隠しなのではないでしょうか?ちなみにうちは出張時毎回、「お土産何がいいー?」ってTELが入りますが何か後ろめたい事でも。。。と勘ぐってしまいます。

蓬莱の肉まん、大好きです~\(^o^)/
関西に行ったお友達のお土産で何度かいただきました。
ブン父さんの肉まんのカワの数を想像してヨダレが。。。

??肉まんはお土産に入っていなかったのでしょうか??

ブンラン子さんには申し訳ございませんが、、、
ブン父さんの期待どおりのキャラに今日も笑わせていただきました!!

◆あなこさんへ◆
サラリーマン部長、経理部だったんだぁ。
でもリストラ対象なんだ~、だって顔がビンボーくさいんだもん。
ランはたしかにめがねがあふれ出してるね。
無理があるよ。。。
ブンとランの表情がかたいのは、、、もちろん私の姿が見えないから(であってほしいぃ)
そしてピンボケしすぎです。。

◆うさこさんへ◆
ほんとだぁーー、おそろいだ。
でもうさこさんのほうがアップ早かったね。
ごめんなさい、まねっこになってしまって。
ガブくんのサングラス姿はかっちょ良かった。

◆じゅんこさんへ◆
びっくりくりくりくりっくり~が
ツボに入ってしまったじゅんこさん。
救われた、無理矢理寒いギャグ書いて
自己嫌悪におちいっていたのです。うひ。
サラリーマン部長、昇進の道は絶たれた
のです。リストラされそうです。
ハイジ私ももう一度みたいか~。
ビールと餃子私も昨日の晩御飯でした。
やきたてがおいしいですよね~

◆cacoさんへ◆
そうそう、551くっさーーーいの。
でも味濃くて、たまらん。肉汁たっぷりなんだよね。
私シューマイも大好き。ちびちびたべながらビールがよいね!!
あっ15日帰省してないんだ、、、残念。
でも秋にはマメちゃんヅレで帰省、また歓迎会しないと!!
早めに日程おせーてねーーー。

◆じゅんじゅんさんへ◆
そっかー、そういえば初カキコですよね。
ありがとうございます。
香港でも551うってたんですね~。
そんなグローバルだったとは。。。恐るべし
関西パワー。
香港在住の方たちは買っていたんでしょうかね??
それにしても、じゅんじゅんさんの食い意地コメント
好きですよ。私も時々、いや、私の場合全部食べてしまってます(汗)

◆ごまぱぱさんへ◆
ごまぱぱさん、よぉーくオンナゴコロを理解して
らっしゃる。みのもんたに相談したのかと
思うほど的確なコメントありがとうございます。
是非ブン父に読んでもらって、勉強してもらいたいもんです。
って思ってたら昨日は接待で帰ってきたのは夜中1時半。。。
だめだ、こりゃーーー。
めがねかけたら、巨泉さん。。オフ会で披露お願いします
盛り上がると思うなぁ。。。

◆ぢゅんさんへ◆
餃子、無性にたべたくなりますよね。
もちろんビールとともに。会社の帰り道に
餃子屋さんが2件ほど、、、いつも入りそうになります。
ちなみにサングラス&めがね、ブン父が趣味なのでいくつあるかわかりません、、、
ちなみに時計も趣味らしい、替えベルトがいっぱいある。。。

◆ lifestyle7 さんへ◆
ブンタロウのサングラス姿、貫禄ありますか??
ブンランともに、小さい頃からいたずらされてたので
無抵抗なんですよ。寝てたんですかね??
ブン父も早起きして、ランチュウ観察して、
ブンランと遊ぶ。たのしそうです。
『ついで』はだめですよね、それなのに
おみやげ買ったからとメール送ってくるブン父。
だまされたぁーーーー。
ハセキョウって、テレビでみるほうが綺麗なんですね~
芸能人って実物のほうが絶対綺麗だとおもってたのに、意外でした!!

◆iuko さんへ◆
ロッテンマイヤー先生結構マイナーだったんですね。
わからない人が多い~。いじわるそうな雰囲気のキャラです。
教育ママっぽいイメージですよ。
ブン父照れていたんですかね??でもね、肉まん
かなりアジ濃くて、1個たべるとウゲーーって
くるのですが、ブン父は2個食べた様子。
やっぱりおなかへっていたようです。
餃子おいしかったですよぉ、ブン父昨日は接待だったので一人でたべました(涙)

◆みなこさんへ◆
ブン父、ほんと30歳になってオンナゴコロを勉強してほしいです。
ランめがね意外と似合いますかね~
ブンタロウ、、、サラリーマン部長はまりすぎです。
ランキング応援してくれてありがとうございます。
1日3回も押していただいてるんですか??
こんな親切なかたの為にも、是非とも1日1回反映をやめてほしいもんです(笑)
順位は上れば嬉しいですが、、、ゆっくりやっていきます~。これからもよろしくですぅ

◆コタママサンへ◆
ほんと、ついでだったらマッスルにまけますよね~。
でもたしかに餃子買うあたりがツボだけど。。。
ところでブンランは、小さい頃から体をひっくり返されたり、
いたずらされたりするのは慣れっこなんですよ。
なのでいつでも、されるがママです。ただ
抱っこだけはブンタロウ嫌がります(涙)
ドグズルってなんですかぁ???おもちゃ?

◆Sachikoさんへ◆
おぉーー、ロッテンマイヤーさんわかりました??
マイナーすぎましたね、わかる人のほうが少なかったかも。
ブンタロウ、、、部長、しかも仕事できない部長っぽい。
あっ、オフ会はまた次回ですね~。
あとビアオフは16日~20日のあいだであれば
いつでも大丈夫です。またカキコミしにいきますね!!

◆Olliママ さんへ◆
朝潮??タロウ??
えーーー??だれですか?それ?あとで
ネットで調べて見ます。
いや、ちょっと気になったので調べました!!
お相撲さんではないですか。。。すごいアジのある顔ですね(笑)
それにしても毎回出張時におみやげ、いいじゃあないですか~
でも何かあると勘ぐるキモチもちぃとわかりますね~。

◆ガジママさんへ◆
さすが、グルメガジ家。やっぱり551蓬莱
たべたことありましたか。。。
やっぱり肉マンがいちばんおいしいですよね。
しっかりした味付け、ジューシーな感じがたまりませんね。
ちなみに餃子の袋の中には、肉まんの食べかすが入ってただけで
肉マンなしでした。。。
ブン父コメント、どぞどぞ笑ってくださいな~

ゴーグルです♪
結構こだわってフャイヤー柄とか買ったのにつけるとイヤイヤって外そうと必死にもがきます(泣)
一応目の保護もかねて購入したのになぁ・・・(ショボン~)

◆コタママさんへ◆
ゴーグルだったんですか。
ワンちゃんのゴーグルかわいいですよね~
うちはまだ体験したことないので、わかりませんが・・・
夏場ゴーグルいいですよね、おしゃれなワンコがしてるイメージです。
でもせっかく買ったのに残念ですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/222-ff1dea7a

 | HOME | 

