スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かたじけないぶぶぅ

2005-08-08 (Mon) 12:40[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑今日久しぶりに体重はかったら3キロ太ってた。デブデブクリックお願いします↑




20050807161029.jpg

20050807161036.jpg

20050807161043.jpg


最近ブン父に「なんか、太った??ジーパンきつそう・・・」
といわれた。。。そう、太ったの。。。でもきづかないふりしてたの。

勇気を振り絞って、昨日体重計にのったら3キロ(。・>Д<・。)
減ったのではなく増えていた、、、い、いつのまに。。。

最近外食が多かったこと、食べてすぐ寝る習慣がついてしまったことが
原因かと・・・ブン父に冷静に分析された。

それから実家から届いた、アルミの箱に入った大量のおかき。
無意識にボリボリボリボリ、

そしてクーラーのきいた部屋でグォォォォォーーー(→居眠り)

散歩もこの時期控えめだからなぁ。

ということで、今日からダイエット!!
あっ、ちなみに私ダイエットなんてどうしたらよいか
まったくわかりません。いい方法あったらおしえてくらさ~い。

とりあえず、お菓子からやめてみます(弱気)

【追記】12:45 し、しまった。無意識にシューアイスたべちゃった。。。戒めに追記しておきました。。さよぉーならーー

つらくなったら、伊藤英明さんと会うかもしれないと
かなりイタイ妄想抱いてガンバリマッスル~。
『ブンラン日記』お願いしまーすφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

カワエエ~☆

ランちゃんとブンさんの絡みが・・・たまりません(*>0<*)
ダイエット・・・もう無理だなぁ私には・・・。腹回りに皮下脂肪として蓄積されてます(泣)
ブンラン子さんはガンバレ~マッスル×2~(>0<)

ブンタロウ君とランちゃん抱き合って
寝てるーー(^_^)可愛いー♪

ブンラン子さんダイエットするんですか?!
お会いした時、ほっそりスリムだった
気がしますが…
私は、寒天ダイエットしてま~す!
食事の10分前に寒天食べるだけの
簡単なダイエットなので、1カ月半くらいは
続いてますよ(^o^)丿

そして、効果のほどは
1カ月半で1.5キロほどかな!
後、1.5キロは痩せなければーー!!
頑張ります。

向かい合って、

ハグハグしてるところがかわいい!!!!
ええのお。ええのお。

ところで、ダイエットですか?
昔は、すぐに結果が出たのに30すぎてからほんとに痩せにくくなったので、今の内にがんばってね。
割と続くのは、おかずに一品、具だくさんの汁モノを作って、一番始めにそれをゆっくりと食べる。それで結構お腹いっぱいになるよ。クリームチーズスープとかにしちゃダメよ(笑)。

うを!3キロ、、それはイタい(笑)
しかし、内容が・・私もまったく同じことをしているぞー(爆)
そうそう!お菓子をやめて、あとは夕ご飯のご飯を減らす!!
もしくは、炎天下の中、ずっと外にいって、夏バテになってみる^m^どう?
熱中症にはお気をつけてくださいまし~♪

かわいいぃ!なんだ、それっ!!
抱き合ってるじゃないですかぁ~
これは邪魔できませんねぇ。
3キロ・・・つ、つらいですね。
寝不足だと太らないらしいですよ~
それもつらいけど。

まぁ、かわいく一緒に寝てますね。こりゃ起こせないわ。
いい写真です。
ところで3kgですか。人のこと言えませんが、私もゆっくりリバウンドしてます。
さて、減量方法ですが、ずばり間食を抜くことで1kgは減りますよ。
これプラス食事で私2ヶ月で2桁減ったことありますよ。28kgだったかなぁ。

3キロですか~結構ショックですよね。
私も恐くて体重計乗れないんですが、
そろそろ乗らなきゃかしらっ焦
会社の制服がキツイので、絶対私も3キロレベルの増加は間違いないです。
炭水化物を減らすダイエットが結構効きますよ♪
といいつつも白い恋人をパクリ^^

saleにご参加ありがとです~
ブンタロウさんとランちゃん、抱き合って寝んねですか???汗

この時期の3kg増量はキツいですねー。
1番良いのは、食べてから2時間以内は動くことですよ~
ついつい食べた後はゆっくりしたいけど、血糖値を動いて下げると、脂肪に吸収される分が減るので無理なくダイエットですよ。

ブンちゃん長いよ・・・(笑)
でもランちゃんと抱き合って眠る姿は
かわいらしいのぉ~。

ダイエットねぇ・・・
続かないなー。忍耐力ないもん、俺。
でも、うちは間食あんまりしないんだー。
なぜなら・・・ごはんを力いっぱい食べるからさ。でも、家で無駄に踊ったりしてるから、それがダイエットといえばダイエット?
ブンラン子さんも、無駄に踊ってみてー。
あっ、ごはん食べる前に、ところてん食べるといいらしいよ。

うわぁん、可愛いよ~!
ブンちゃん、ランちゃんの動物愛だわ、ラブリ~だわん!
ポッチャリ改めボッチャリのワタクシ、ダイエットについてはノーコメントです(汗)。
でも断言できることが・・・。夏太りは早く手を打たないと戻りませんよ~(脅し)。
冷房の冷えもあるかもしれないので、長めのお風呂で体の代謝を良くすると体調も整って良い感じになるかも。
これを実践してからここ数年は夏に激太りがなくなりました。
でもボッチャリのまま減らないの・・・どうしてだろう・・・現状維持の夏は続く・・・。

ブン君とランちゃんのほほえましい寝姿…
何て表現すればいいのか…月並みに「かわいい」では全然言い表せてない気がするです
それにしても…あ~ら若奥様…3㎏なんか「ウ○コ」出しちゃえばなくなるわよ…(←うそです…)
やっぱ散歩しかないんでないかい…
私、最近毎日catheとまじめに散歩して、プラス2日続きのゴルフで…5㎏痩せてました…あはっ…

3kgなんてまだ甘い!
最近結婚指輪がキツクなって来たよ…(涙)
添い寝してる写真、珊瑚もぽん太とそんなコトしてたなぁ…なんて。
まぁ、ウチの場合はヤラセの仕掛け写真ですけど(汗)
↓のブランカさん。
何回見ても『ブンランケ(家)』に読めるよ(笑)

お邪魔しま~す

こんばんは。二人でラブラブですねぇ…!!美女と野獣(ごめんなさいぶんちゃん…汗)に見えるのは私だけ???
私も夏なのに毎日アイスアイス&ケーキ三昧(仕事のストレス…言い訳だすぅ)で、順調に横に成長しております。。。涙
や、やばい…これでは、患者さんに示しがぁ。。。(一応、医療関係…)
で、ダイエットですが、いろいろとサプリメントや単品ダイエットなどありますが、どちらもあまり。。。単品は危険で、しかもリバウンドしやすい。
要は摂取カロリーと消費カロリーの差。悲しい事実。。。
運動ならお金かからず、手軽にウォーキング(最低も30分以上、なぜならそれぐらいから脂肪が燃焼するため。でも炎天下は危険)や床掃除(楽しちゃだめよん)も結構一石二鳥で効果的。半身浴も代謝アップ(これだけではやせません)にいいですよ。
食事はお菓子やアルコールを無理に我慢するとストレスたまってやけ食いしちゃうこともあるので、適量たべてもOK。ただ、その分のカロリーをその周りの食事から引く。たとえば、ご飯(炭水化物)や、油ものを6分目にしたり、夕食はお友達と外食だから、朝、昼は少なめにして、夕食はおもいっきり楽しんでとか…。これなら、長続きしますし、ストレスもかかりにくいですよ。食事もなるべく低カロリーのものから食べるようにすると早く満腹感がえられるし。私は、食物繊維も豊富でノンカロリーなめかぶやもずくを味噌汁に混ぜたりして量を増やしてます。
皮下脂肪が減るのは、まず内臓脂肪が減ってからなんで、ちょいと時間かかりますが、そのほうが急激にやせるより、綺麗にやせられます。急激な体重減少は皮膚がついていけず、びよ~んとたるんじゃいます。そうなると、もう皮膚切除しか方法がなくなっちゃうので、あわてずゆっくりのほうがいいですよ。逆に、急激な肥満も肉われ(妊娠線みたいなの)を作っちゃうので要注意です。

いっしょにがんばりませう!!
オフ会楽しみで~す。

続き

とってもなが~くなってしまいましたが…汗
ごめんなさい。
恐ろしいことに、二十歳を過ぎたころより、基礎代謝は年々さがっていきますぅ。。。
私も実感…(涙)うるうる。。。
なので、ライフスタイル(特に運動量)があまりかわってないようなら、今までと同じ摂取カロリーでは、じわじわ太っていっちゃいます。なので気をつけてくださいね。

寝姿がかわいい

2匹飼っていてもなかなか写真に収めるのが
難しそうな素敵な寝姿ですね~
ダイエットは仕事の忙しさを暴食でストレス
解消してたら減った分がすぐ戻りました。
また散歩と規則正しい3食を戻すしかない?

20日の件了解しました!
無理せずそちらのお約束優先でお願いします。

◆コタママサンへ◆
ブンとランの絡み、掃除に夢中になっていて
全然気づかなかったんです。
びっくりしました。ちゃんとブンタロウが腕枕
してるんですよ。
私もダイエットなんていつも口だけ・・・
なのでブログでかいたら意識も高まるかと思って。。。

◆red-cheese さんへ◆
ブンとラン抱き合って寝てますよ(笑)
ったく、びっくりして力ぬけましたよ~。
redさん、私ほっそりしてません(汗)
でっぷりしてたはずなんですがぁ・・・。
寒天ダイエットはやってますね。食事する前に
食べる、体にも良さそうです。
まずは寒天買ってこないと。。。
お通じもよくなりますもんね!!

◆のりぞさんへ◆
クリームスープだめ?ポタージュ系とか大好き
なんですけど(汗)。酒飲みは濃い味好み~♪
トン汁よくしますけど、豚肉たっぷりだから
ダイエットに不向きですね。。。
私晩は炭水化物食べないんです。いやダイエット
とかではなくて、、、ビールが好きなんで、
ビールに専念したくって。。。
それでも痩せない私は・・・やっぱり間食が原因。。

◆ poomama さんへ◆
真夏に外にいて夏ばて、、いいですね~。
でも多分暑さに弱い私は、夏ばてする前に帰ってきてしまうことでしょう。。。
poomamaさんも間食抜いてるんですね?
実行できてますか??私無理そう・・・だって
甘いものはストレス解消ですもんね(→だめだこりゃ)

◆コサチさんへ◆
私も振り返って思わず、なんだこりゃ!!
って思いましたよ。ブンタロウきっちりランに
腕枕してるし。。。昼ドラの世界かと思いました。
寝不足だと太らない、、、睡眠第一の私には無理ですね~。
なんてったって眠り姫だから・・・。

◆ごまぱぱさんへ◆
間食をぬくのはやっぱり有効な手段なんですね。
で、ごまぱぱさんずばり二桁やせたなんて!!
すっごーーい。28キロって。。子供一人の
体重だ(笑)
その後体調などは大丈夫でしたか??
あまり痩せすぎると体に負担かかりますよ~。
あっ、ちなみに15日までには痩せれないので、つっこんじゃイヤヨ。

◆イギィ姉さんへ◆
女子の3キロ、大きいですよね。
ちなみに私8キロ太ったことがあります。
1年かけて自然と元に戻りましたが。
仕事がいそがしくて、食事のタイミングがわからず一日5回ぐらい食べてたような。。。
そして朝まで飲み続ける生活してたら1ヶ月で8キロ。。。
ヒョエーーー。マメに体重計乗らないとだめですね。あっ、白い恋人たべたい・・・
ジンギスカンキャラメルと交換しましょ

◆masakoさんへ◆
ブンとラン掃除中だったのでクーラーストップ
してる激暑の部屋の中で抱き合っておりました。
なんなんだろぉ・・・。
セールはりきって購入申込したのですが、
私買えたのでしょうかぁ??あの洋服ずっと
狙ってたから買えたらいいな。
ところで食後、いつも即寝が原因で太った私。
昨日から意地でも寝ないようがんばっております。

◆あなこさんへ◆
ごはんに全力投球、なんだか高校球児みたいな
響きだね。間食しないことはいいことだね~
私間食しないと生きていけないの・・。
でもこれからは少し控えます。
寒天ダイエットはやってるんだね。
それは試そうとは思えるが、無駄に踊ることはどうも・・・
私オンチだからリズムにのれないしなぁ(真剣に悩む女)

◆iukoさんへ◆
ブンとラン動物愛ですね~。オスとメスだから
そう見えるんでしょう。きっちりブンタロウが
腕枕してあげてるしぃ。掃除をやめてマジマジと
観察しちゃいましたよ。
夏太り早く改善しないと、できるだけお風呂は浸かる様にしてるんですけど
時間ないときはシャワーに。。。
でもやっぱりシャワーだけだと次の日に疲れが残りますね。
あっ、ちなみに私もある一定ラインからどれだけがんばってもやせない、ぼってり体型です。

◆baoguiさんへ◆
5キロ痩せた。。。。??
今の私にこのうえないイヤミに聞こえるわ(笑)
いいなぁー、5キロ。私が痩せるには多分1年かかります。
そうそう、太ってる時ってかならず便秘なんですよね。
散歩も昨日はきっちり行きました。汗だくです。
ブンとランかわいいですよね~、って親ばかコメントですいません。。

◆ぢゅんさんへ◆
珊瑚さんもぽん太くんと一緒に寝てましたか??
想像するだけでほほえましいですね。
いまはぢゅんさんと一緒に寝てるのかな??
あっ、やどかりさんがいるか。。。
指輪がきついって、、、私お酒飲むと指がパンパンにむくみます。
必死に取ろうとして、ぬけたはずみで何度指輪を飛ばしたことか。。。
ブランカさんがブンランケに見える、、、確かに言葉がほとんどいっしょですもんね(笑)

◆みやさんへ◆
私もダイエット話疎いのです。。。
こうなったらみなさんに聞くしかないとおもって。
どうやら寒天ダイエットがはやってるみたいです。
食事前に食べるんですって~。
でも私ビール飲むから、あまり効果ないかなぁ??
ブンとラン久しぶりに仲良い写真撮れて
私も満足ですよぉ。腕の長さ、、、曲がり具合!?
対決しましょう

◆BURUまりさんへ◆
わぁー、たくさんコメントありがとうございます。
ブンとラン、美女と野獣にみえますか??
野獣はあてはまってますが、ランの性格上野獣と野獣にしか私には見えません。
BURUまりさんは医療関係の方なんですね~。
どうりでコメントもかなり参考になりました。
私サプリメントやダイエット食品にはまったく興味がないのです。
ただ、酒や間食、炭水化物の量でダイエットしていく方法にします~。
たぶん性格上激ヤセできるほど、意思が固くないので、妊娠線みたいなものができることはないと。。。
まぁ、お菓子もアルコールも少しずつ減らして
ストレスのないダイエット方式でやっていきます。
そして昨日から半身浴実践してますよ。
これはダイエットだけでなく、一日の疲れもすっきりとれるような気がします。
散歩はいつも30分ぐらいで終ってしまうので、もう少し延ばしてみますね。
確かにそんなに食べてる量は増えてないのに
ジワジワ太ってるような、、、ライフスタイル変わってないしなぁ。基礎代謝がさがってることを認めて、食べる量も気をつけます。
オフ会私も楽しみにしてますね!!

◆ヨウスケさんへ◆
掃除中に二人見つけて、かわいいなぁーと癒されてる自分と、これ激写しなければと
ブログ根性に燃える自分がいましたよ。
ダイエット大変ですよね。ヨウスケサンもお仕事の忙しさでリバウンドされたとか。
私もストレスが溜まると食べてしまうみたいです。。。
間食減らさないと。。。20日の件、今のところ大丈夫です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/229-43341d1b

 | HOME | 

