スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブン父には内緒ね

2005-08-09 (Tue) 11:20[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑今日もアップおそくなっちゃった、応援クリックすいませんがおねげーしますだ↑



20050807161811.jpg

20050807161818.jpg

20050807161824.jpg

20050807161830.jpg

20050807161838.jpg

20050807161843.jpg


昨日はダイエット宣言した私、、、
無意識にお昼シューアイス食べてしまったけど、家帰ってから
きっちりとダイエット実行。
晩御飯メニューは

●餃子5個のみ(小さいやつだよ)
●おから
●モヤシ韓国風サラダ
●枝豆
●ビールのみ

です。がんばってますよ。お風呂は半身浴できっちり浸かりました。
我が家の餃子は、キャベツとニラたっぷり、ひき肉はちょっぴりで
野菜中心餃子です。

月曜日、密かに楽しみにしてるのが”あいのり”
ちょうど始まった頃にブン父から帰るコールが。
餃子は作ってるものの、ブン父のブンは帰ってきてから焼いて
あげている。そのほうがパリっとしていておいしかと思って・・・。
(↑ここ重要、私なりのブン父への思いやり。)

夜おそいのに餃子いくつ食べる??の問に”メニーメニー”と。
カタコトの日本語かと思いきや、「many たくさん」の意味のメニーだって。
まぎらわしぃ。ということで、餃子職人張りに必死に皮に具を詰め込む私。

それなのに、、、ブン父帰ってくるなり、、、
テレビに夢中。

そして発した言葉は

「おまみ(あいのりに参加中の女の子)かわいいよな~」

私。。。無視して餃子をせっせと作る(-_-)

「おまみ、かわいいと思う??」

完全無視。。(‐_‐)

「おまみ、いいよなぁ~」

ハイハイ、かわいいと言っても別にかまわん。
わしゃあ、そんなにフトコロノ狭い女じゃないのじゃよ
でもね、時と場合による。いわゆるタイミングっていうやつじゃよ。

ブン父君よブンラン子から夏休みの宿題をあげよう。
自由研究の課題だからね。

『オンナゴコロをつかむには』~自分の体験を踏まえてかくべし!~
作文用紙10枚以上にまとめて提出すること。

あっ、そういえばオンナゴコロ』を勉強するのじゃよって言った時も餃子がらみだった。。

今日はマッスル英明さんのドラマだね。
『ブンラン日記』お願いしまーすφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



スポンサーサイト

コメント

ランちゃん、前からですか?(笑)
でも平然とガジガジやってるブンさんを見ると
いつものコトなのでしょうか?!
今日の写真見るとランちゃん、パピオンみたいですね。
耳のカンジが・・・。

海猿今日なのか・・・

ひゅるり~・・・
夜勤です~・・・
ブログ・・・ナントナク登録のみしてみた・・・
中身は・・・まだほぼ白紙・・・かなりハンパにつき今しばらくお待ちを~・・・(泣)

講師しましょうか?

ブン父さん、自由課題の講師しましょうか?
タイミングねぇ、わかりますよ。
それにしても、女王さん炸裂してますね。ブン父さんが出て行ってからってのがポイントね。
ブンさんもがんばってね。とはいいつつ仲良しコンビだもんね。

パパさん、ブンラン子さんが伊藤英明に夢中だからわざと言ってたんじゃない???
ややや、嫉妬か???笑

メル届いてませんでしたか???今、慌ててもう一回メルりましたー。
ご安心を~大丈夫デス!!!

ふふふ

またまたオモシロい夫婦のやりとりですねっ!
でも、ブンラン子さんの気持ち、わかりますぅ!私もやっぱりおいしいうちに!って思うから、時間きっちりにできあがるよーに用意してたのに、今日はゆっくり一駅歩いて帰ってきた!とかいって、大幅に遅れて帰ってくると、ちょっと悲しい気持ちになりますぅ・・・。
お野菜いっぱいの餃子、私も食べたいですぅ♪
ダイエットかぁ。。。私も一緒にやらないとなんですがぁ。(>_<)

ワタシもダイエットしなきゃダメいけないのに、夜遅くにラーメン食べにいっちゃたよー!!!
だからあいのりも見逃した。。。
野菜餃子おいしそー!!!自分で作った餃子ってうまくいった試しがないじぇ☆
ブンちゃんランちゃんの尻尾で昔のフランス人?みたいになってるー(笑)

わぉわぉ!!ワタシもかなりの『あいのりマニア』だよー(>_<)
毎週放送後に、感想を友達とメールし合うというヲタ臭ただよう習慣をかなり続けてるよ。最近は、タカノの“いかにも”な女っぷりが鼻についてしょーがないぜ。
夜遅くに、ちゃんと餃子包んでから焼いてあげるの、えらいねー。ダイエットにも励んでいるようで・・・長く続きますように・・・ウシシ^m^

最後に・・・やっぱりランちゃんに、前ヘコヘコされてるブンちゃんは、金髪のヅラ、もしくは羽帽子をのせてる風に見えるなぁ。しかも頭長めで・・・

ご連絡

ブログとりあえず開始しました(ぺこり)
まだ何もないですがよろしくおねがいします。リンクの方もさせてください。よろしくお願いします。
ところでらんちゃんオンナのコでしたよね・・・???

ランちゃん…大きいですね…(汗)それともブンタロウ君が小さいのかしら…???

ブンラン子さん…家庭的な方なのですね。うちなんか、夜は「ごぼう&まめ助との散歩命!」なので、ぱぱちんがちょっとでも遅く帰ってこようなら「え~ご飯どっかで食べてこないの…?」(←質問じゃなくて、オーダー<笑)です。ははは。

え・・・おビールはいかんですよ。おビールは(笑)
とりあえず、お菓子とおビールをやめることかなあ。そのあとご飯を減らすかな♪
おかずはたくさん食べてもいいと思いますよ~!サラダとか。
あとね、汁物を一番に食べる!
頑張って~!!
ランちゃんってブンちゃんよか強いんですね~!びっくり!!
ブン父さん。。。おまみ・・可愛いっていうか、いいなとは思います~♪でもきっと、ブンラン子ちゃんのが可愛いさ!!

女心ねぇ~(難しいね)

女心と秋の空って言うぐらい難しい宿題やな。
ブン父さんとブンラン子さんの会話は
笑けましたよ。
タイミングってありますよね。
あんまり、ええ女やな~って言ってると
テレビにその子が出るたびに
ふ~ん、この子ねって言われますしね(苦笑)。

ラン女王貫禄やな~。
完全に無視してるブンタロウ君の表情も最高やね。

寝屋川のドッグラン→覗いたことありますよ。
屋内で雨が気にならないのがよかね。

(^J^)

えーーーー!

ブンラン子さん、写真で見るとすっごく痩せてるのに、それ以上痩せちゃうんですか?!
ダイエットなんて必要ないですよー(悪魔のささやき??)
わたしなんかね、ドイツに来てから5キロ以上太ったんですよ。
最近は、怖くて体重計に乗ることができないんですよ。

ブンラン子さん、痩せてるから!
痩せてるから!
痩せてるから!

ご無沙汰してま~す♪

こんにちは(^^)
今日もブンさんたち元気ですね!うちのちびたも6ヵ月になりました。ちびたもブンさんたちが遊んでるのと同じオモチャが大好きでよく噛んでます(^^)
最近よく吠えるし、よく噛むしでちょっぴり困ってますが元気に成長してくれてます♪

ギョーザかぁ。。。
先週食べたいって言ってから、まだ食べてないよ。
上から4枚目の写真、ブンちゃん金髪のヅラかぶってるみたいに見える。
オスカル?(笑)

宿題

宿題なんて響きがまず「嫌」です(笑
自分は結構鈍感なので色々と勉強に便乗したいとこです。
タイミング以前に「前髪切っても気付かない」とかに
よく「なんで?」といわれてました。
今はそういう人間なんだと諦められますけど(涙

◆副店長さんへ◆
ランはいつも前からです。
顔から攻めるタイプですね。こんな風景は
しょっちゅうみれますよ。最初見たときは
衝撃でしたが、最近ではランなら・・・。
という感じです。
ランパピヨンみたいに見えますか??
確かに耳がでかい・・。

◆みやさんへ◆
みやさんところは布団派なんですね~。
私布団派にしたら万年床になってしまいそうです。
そして旦那様に”布団しいて~”って言われたら
言う通りにしてあげるみやさんはえらい!!
私なら、自分でしいたら~??って絶対言うね。
マオちゃんオカラで痩せたんですね。ブンタロウ普通にご飯食べてても1キロやせてしまった。
飼い主が3キロ太ったというのに、、、寒天ダイエット本気ではじめないと。。。

◆コタママさんへ◆
今日は夜勤なんですね~、海猿みれないですね~。
おうちが近くだったらDVD録画したやつみせてあげるのに~、っていらない?
ブログ開設おめでとうございます。
いい感じにできてましたよぉーー。
こちらもさっそくリンクさせてもらいました!!

◆ごまぱぱさんへ◆
ほんとだ。夏休みの宿題の採点者はごまぱぱさんに
してもらわないと。模範生だから~。
ブンはランにいつもヘコヘコされてますよ。
あまり気にならないみたいだから。。。ブンタロウさん、
いつも誰かにへこられてますね。。。

◆masakoさんへ◆
伊藤英明に対抗する発言だったんでしょうか??
いや、その前からおまみは好きだったみたいですよ。
メール何度もすいませんでした~、2回目のは確認できました。
1回目のはハテ?いずこへ?
商品たのしみにしてまーす。秋もまたおねがいしますね!!

◆グリブさんへ◆
あぁ”---、私もよく駅着いたら電話してね。って
お願いします。その間にごはんアツアツのまま
すぐ食べれるように段取りしてるのに~。
そのときに限ってお客さんと電話ではなしていて遅くなったとか・・・。
主婦の気持ちを理解してクレーーって感じですよね。
グリブさんは妊婦さんなんだから、痩せちゃだめですよ。栄養満点の食事をね!!

◆ちくわさんへ◆
もしかしてちくcafeでのっていたラーメン??あれめっちゃおいしそうですよね~。
私もラーメン大好き!!濃い味バンザイ!!
でもあんまり食べに行く機会がないの、、、
ブンタロウの上にランガ乗るとズーラー
みたいだよね!!

◆あなこさんへ◆
あいのり、見てる??いいないいな、見終わったあとに
感想言い合う習慣私もまぜてほしいぃ。
タカノ本当に根性悪いよね!!おまみが帰ってきても、帰ってこなくても結果は一緒だよ!!っていっつも一人ツッコミしてるの。。。
みかりんも恐い、、、あんな女の人重くていやだ、、、
おっと、あつくなってしまった。
ところでブンタロウあたま長めのズーラー。
似合ってないね、やっぱり。

◆コタママさんへ◆
ランは女の子ですよ。
でもずっとブンタロウにヘコヘコしています。
どうやら自分の権力をブンタロウに
みせつける行為らしいですよ。
ますます変なチワワです。

◆ままちんさんへ◆
ブンタロウがフレブルにしては小さく、
ランがちわわにしてはデカスギ
なのです。ブンタロウ今9キロジャスト、、、
最近ますますちっこくなりそうです。
あっ、私そんなに家庭的じゃないですよ。
ブン父は接待が多いので、そして昼は外食
なので家にいるときぐらいは
きっちり食べてもらわないと~。でもオーダー方式もいいですね~

◆poomamaさんへ◆
ビールだめ?ビールはね、風邪引いたときぐらいしか
止めれないの。。。
ちゃんとキリンのグリーンラベル、糖質70%オフの
やつ飲んでるよ~。
その代わり毎日晩御飯時に炭水化物は食べないようにしてます。
おまみ、確かに可愛いけどね~。そうそう私のほうが・・・(笑)
実物poomamaさんにばれてないから大きく出てみた。。。

◆blue-cheese さんへ◆
blueさんも、家でブン父のように言うのですか??
って、私も伊藤英明に夢中ですけど。。。
でもブン父の場合、結構趣味が変わっている。
そして選ばれたのが私、、、複雑な心境です。
寝屋川のドッグランいったことありますか??
どうでした??広かったですか??

◆あんさんへ◆
ふふふふぅ・・・
あのね、写真って恐いわ~。
私全然痩せてないんですよ、ぼってりしてるのです。
上半身がやせてるの、、、下半身がボテボテ
なのです。
下半身ってなかなか痩せないですよね~。
あんさん、5キロ太ったのですね。
どうやら日本では食事前に寒天食べるダイエットが流行ってるらしいですよ

◆yuckyさんへ◆
ちびたくん6ヶ月ですか~。
写真でしか拝見したことないですが、
大きくなったんでしょうね~。
どうですか??デカチワワランの仲間に
なりそうですか~??なんて、無理矢理
デカチワにしようとする私・・・。
ちびたくん吠えるようになりましたか??
ランも全然吠えなかったのに、いきなり吠えて
攻撃的になっちゃいました、、、困ったモンですね~

◆ぢゅんさんへ◆
ぢゅんさんのコメントできづいたけど、
我が家餃子率高いですね~。。。
先週が餃子だったか・・・。し、しまった、、。
まっ、いーやー。
ブンタロウ、、、オスカル??(笑)
あまりにもキャラがかけ離れていて笑えます。

◆ヨウスケさんへ◆
宿題、ほんと嫌な響きですよね。
夏休みの宿題とか、追い込まれないと
できないタイプの私、ヨウスケさんも
やっぱりそのクチですか??
ちなみにこの課題の採点者は自他共に認める
愛妻家ごまぱぱさんでーす。
髪の毛切ったことに、きづかないんですか??
そ、それはちょっと、、でも前髪だけだったら
私も気づかない可能性大っす。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/230-a2842a7f

 | HOME | 

