スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まったり座談会

2005-09-01 (Thu) 11:10[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑今日ブン父東京出張なのに、、、二人揃って寝坊。
 間に合ったのかブン父クリックお願いします↑





20050831225454.jpg

20050831225502.jpg

20050831225510.jpg

20050831225517.jpg

20050831225528.jpg

20050831225539.jpg

20050831225547.jpg


久しぶりに午前中、ブンランひなたぼっこさせてみました。
ブン父がこよなく愛するらんちゅうさんがいるので、私の監視付きですが・・・。
ランチュウ久しぶりに覗いたけど、、、かなり増えてます。
20匹ぐらいかな??

ブン父がある日突然、らんちゅうをお店で買ってきた当初ははりきって育ててたのに朝起きるたび、家に帰るたびに次々とぷっかり浮かんでいたらんちゅうさん。昨日のことのようです(合掌 なーむー)

でもあとパパさんからいただいた立派なランチュウをむかえてからは、見事に一匹も死なせずに無事育てております。

そして、今日東京出張で宿泊のブン父から、『明日らんちゅうのえさを頼むな』といわれた。

朝起きて約5分で飛び出たあわただしい中、らんちゅうだけは気がかりのよう。

その前に、人間一人とワンコ二匹の心配してくれよぉ~。
ブン父が帰ってくる頃にはらんちゅうを泳げなくなるぐらいマルマル太らせてやるぅぅぅぅ~!!!(うそ)

今日は独身気分ブンラン子。平日なのに家で飲んだくれナイトしながらBブンタロウとランと一緒に『電車男』みるぜぃ。
『ブンラン日記』に熱い応援クリックよろしくお願いしますφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております~。

ブンタロウくんとランちゃんが揃って自然乾燥してる姿が
とってもほのぼのしてて癒されますね~。
ブンタロウくんの『エラ呼吸のくせに』の
コメントには笑わせて頂きましたよ。
お!今日は独身気分ですか!う、うらやましぃ・・・(笑)

日光浴~・・・まったり~・・・・いいなあ広いべらんだ・・・うちはかなり狭くて・・・せめて窓際族させるくらいです・・・。そして・・・・ここ数日の私はコタロウさんシェフ&お下処理班・・・(><)
家中の廊下拭きまわってます・・・(泣)オシッコ臭いよう・・・。ううう・・・。愛車とお出かけ・・・・いつの事やら(笑)
ブン父さん・・・・・らんちゅうが先に出ましたか・・・(笑)うちはコタロウを頼む・・・です(笑)私も一応療養中なのに・・・(笑)私も夜は(相方いても)1人ジュースで乾杯(何にだろう・・・)にしまーす!(笑)    

あ。おそろい!

私も今日は独身気分なので、一人のんだくれナイトしながら「ああ。ブンラン子さんも今頃飲んでンだろうなあ」としみじみすることにします(笑)。

それにしても、ブンさんもランちゃんもベランダで見事にまったりしてますな。

最近らんちゅうのお話が出ないので、
どうなったのかな~??なんて思っていたら
20匹もいらっしゃるのですね!!

普通金魚と比べて体が大きいので、
よりスペースが必要な感じですね~♪

座談会してるときのブンちゃんの座り方が
とっても大好きですっ☆



ブン父、今日は東京にいるのか~。
なんか、おもしろい。

ブンちゃん、せっかくキレイにしてもらったのに、毛布部分から思いっきりカラダ出てるね^m^
あっ、ウチも今日はこなこが飲み会だ!!
なので、ワタシも電車を録画しつつ
麦茶飲んだくれナイトしよーっ♪

らっ、らんちゅうが20匹!?すごい数ですね…全部に名前があるのかしら?

ブン父さん、出張なのですね。
うちは…本日、ぱぱちん、5時に起きて会社に行ったみたいです。もちろん、私+ごぼう+まめ助は、ぱぱちんが起きたのも、出て行ったのも…気づかず寝ていました(笑)

ワンコって日向ぼっこ好きだよね♪
ブンちゃん達ってランチュウ食べちゃう???

今日もちく父遅いからワタシも「電車男」みながら十六茶で飲んだくれナイトするー。
あー、黒豆ココア(アイス)にしようかなぁ。
迷うじぇ。。。

ふふふ。まさに微笑ましいって感じですねぇ。
なんと言ってもブンちゃんの顔、い~ですね♪あの細目な表情大好きです。
すっかり癒されましたぁ☆彡

らんちゅうって案外大きんや。

先日、ホームセンターに行ったときのこと、
なんか外の屋根のあるところに、大きな水槽が置いてあって。
『らんちゅう』の字が。
覗いてみると、人差し指と親指の先を
合わせたぐらいの大きさのらんちゅうが
ゆうゆうと泳いでいました。
あんなにデカイとはビックリ。

らんちゅうの心配か…ブン父さん(笑い)。
ブンラン子さんの心配は?
あ、そうか。
亭主いなくて留守がいいって
言いますもんね(笑)。
電車男見ながら、酔いつぶれないように~笑。

今日は母子家庭ですね~
たまには自由時間もいいですよね!笑

シャンプーあとの日干し、気持ち良さそう~♪
殺菌にもなるし、乾くのも早いし、うちも今度やってみよーっと!

座談会、まったり加減がほほえましいデスね。
ブンちゃん、そうだよね。
エラ呼吸のクセにベランダ占領して、生意気だよね@らんちゅう。
気がついたらプロフのイラストにも進出してるじゃないですか!
でもカワイイ☆

◆じゅんこさんへ◆
今日はまったり気分でブンラン日記おおくりしました。
私土日になると、こうやってブンランをベランダにだして
まったり観察するのが好きだったのに、、、最近ご無沙汰だったのです。
独身気分満喫する間もなく電車男だ。。。ブツブツ

◆コタママさんへ◆
コタロウくんおしっこいっぱいでてるのは
お薬のせいかな??
うちも注射したあとは、かなりおしっこします。
お掃除&シェフ大変でしょうが、コタロウ君も
コタママさんの愛情わかってますよ。
絶対大人になったら、ママっこになること間違いなし!!
ジュースで乾杯してますか!!!

◆のりぞさんへ◆
一人飲んだクレナイトの師匠だ!!!
一度ほんとうにのりぞさんと飲んでみたい。
あの廉くんを怒っている、巻き舌からすると
豪快な飲みッぷりを披露してくれそうですね。
と私もビールのみながらシミジミとかいてます。
シミジミって書くと、八代亜紀のふなうた思い出すのは私だけ?

◆nammyさんへ◆
ブンタロウの座り方、まったり座談会と名づけた
由来なのです。
あの格好でボーっと遠くを見たりしてます。
普段お留守番ばかりだから、気分転換できてたら
いいなぁ。
らんちゅうのお話はブン父がブログを作ったので
私はあまりしないようにしてたのです。でも明日お世話しないといけない、がんばります。

◆あなこさんへ◆
そうだよぉ、ブン父東京。
私も一緒に行こうと思ってたけど、仕事が
忙しくて休めなかった、次は10月にもう一度
東京出張があるらしいので
次こそは!!!でもブン&ランどうしよぉ。。。
麦茶で飲んだクレナイトしてるぅーーー??
イェーーーイィ。

1人飲んだくれナイト!

もう昨日ですね~。
1人飲んだくれナイトいかがでしたか?
つまみはブン&ランのかけあい漫才ですよねもちろん。
酒とデジカメとブンとラン、これさえあればいうことなし!?
↑失礼な!!と怒ってください~。
あ、あと電車男とあいのりと海猿と…まだまだいりますね。
↑しつこいって~。

はぁ~、しかしブンちゃんとランちゃんのまったりはいつみても心が和みます。途中でバスタオルから出ちゃうところがまたブンちゃんって感じでいいですわ~。ラン女王もベランダで日向ぼっこしてる姿はお姫様のようにかわいらしいですねぇ。

◆ままちんさんへ◆
そうなんですよ、私もしばらく見ない間に20匹ぐらいに増えてました。
ベランダにはらんちゅうが盛りだくさんです。
それに以前よりかなりでかくなっていて、、、
たしか名前も5匹ぐらいはつけてたようですが
もうブン父にしか見分けがつかない(汗)
ぱぱちんさん、朝早くからお仕事ご苦労様でーす

◆みやさんへ◆
すごいでしょ、このブンランのまったり感。
こっちまでまったりして、危うく家事さぼって
しまうところでしたよ。
しかもお互い会話してるみたいだし。
やらせ一切ナシ。
ベランダにブンラン放牧しても、らんちゅう狙いには行かないと思いますが、一応いただきもののらんちゅうなので念には念を・・・。
飲んだ暮れナイト興奮しましたっす

◆ちくわさんへ◆
らんちゅう食べるかどうかはまだ恐くて実験してないじぇ。
だって、ブンタロウ池ごとつっこみそうだし。
またらんちゅう死んでしまったらブン父立ち直れないような気がする。
で、ちくわさんは黒豆ココアと十六茶どちらで飲んだくれないとしたの?

◆いえりさんへ◆
ブンタロウとランベランダ大好きなんです。
涼しい時期は、ここでお昼寝したりベッド置いて
マッタリしてました。
最近あたらしく入った金魚らんちゅうのおかげでベランダ禁止令だったんです。
ブンタロウは変顔するときも、まったりするときも細目なんですよぉ

◆blue-cheeseさんへ◆
らんちゅう大きくなりますよ。
ベランダで現在20匹いるのですが、これからおおきくなってくるし。
我が家の狭いベランダでは限界が。。。
でも、またボテボテして大きいのが私は好きです。
なので我が家のらんちゅうも、大きくなって欲しいなぁ。
ところでブン父ひどいでしょ~。
今日ちゃんとえさランチュウにやってきましたよ。

◆masakoさんへ◆
たまには母子家庭もいいもんです。
晩御飯は全部買ってきちゃいました。
楽でした~、ビールもおいしかったし~。
シャンプー後の日干しキモチいいみたいです。
我が家はある程度乾かしてから、ベランダにだします。
ブンタロウがアレルギーなので日光浴で殺菌です。

◆ぢゅんさんへ◆
ブンランはやっぱりベランダが大好きなようで
二匹ともまったーーーりしますよ。
ベッド置いたらすぐ寝ます。
でもこの時期まだまだ暑いから、少しだけに
しておきましたけどね。
エラ呼吸ランチュウ、イラストでも登場です。
エラそうに(→どうしても書きたかったおやじぎゃぐ)ブンタロウの頭の上にいますね

◆to-koさんへ◆
酒とデジカメとブンとラン、、、あたってますね。
最近撮影はサボりぎみですけど、、、
ブンタロウに話しかけながら酒をのみ、ランを抱っこしてイチャイチャしながら酒を
飲んでましたよ。おかげさまで酔いが早かったです。
タオルからはみ出るブンタロウはひねくれもの、ランは人間の前だとおとなしんですよね。
このまったり感、私もみながらボーットすごしました!!

ブン父さん、東京ですか!
よぉっしランチタイムに探しますーっ!
「夏なのに革ジャン着てるお兄さん」探せばいいだけだから、
案外簡単に見つかりそうです♪

◆イギィ姉さんへ◆
ブン父東京ですよ。
さすがに革ジャンは着てないので、さがせませーーん。
次回は絶対革ジャン着させます。
といっても、次回は10月になりそうですよ。
こっそりかばんに革ジャンしのばせてみます。
って重くってすぐきづかれるだろうなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/253-f7a88f4f

 | HOME | 

