スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

怨念ビーム

2005-09-07 (Wed) 11:05[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑今日は名脇役のランの出演のみ。主役ブンタロウは一日お休み。
それでも応援クリックお願いします。




20050904003539.jpg

20050904003557.jpg

20050904003610.jpg

20050904003620.jpg

20050904003628.jpg


ラン、テーブルにあった私の酒のあて”焼き豚”を盗み食いした。
しかも気づかれたら、ガツガツして一気食い。この食い意地困ったもんだ。その日を境にランはまたまた改名。
ネットリと付きまとうことからあいのり『タカノ』と呼ばれ、
今度は『焼き豚ちゃん』、、もちろんブン父がネーミングしております。
その食い意地がおもちゃにも出てるようです。

昨日海猿、、、良かったですね。
いつもはマッスル英明に夢中の私も、時任三郎の演技に夢中になってしまった。。。来週最終回(。・>Д<・。)

海猿見終わって、私はまったりパソコン眺めていたら、ブン父寝室からでてきていきなり。。。

ブン父『萬田(マンダ)はーん、、、金ならわてが貸しまっせ~』
    (低い声で、どぎつい大阪弁で読むべし読むべし!!)

ブンラン子『・・・・?????¬_¬)ちらっ』
      いやだわ。。。今度は何かしら??

と、よぉく見ると右手には”ミナミの帝王”の単行本が・・・そうだ、数日前からなぜか一冊だけ我が家に出没していて、不思議に思っていたのだった。

ということで、夫婦で『ミナミの帝王ごっこ』

ブン父『マンダはーん、茶もってきてくれんかのぉ』

ブンラン子『茶でっか??それなら、トイチもらいまっせ~』

といいながら茶もっていった、なんでものらないと気がすまない関西人ブンラン子。

その後、あまりミナミの帝王を知らない私はずっと『トイチでっせ』を連発していた。。。ブン父におもしろくないと、先輩づらしてつっこまれ悔しい思いをしたなぁ。

寝る前は夫婦で、もっと上手に『ミナミの帝王』ごっこができるように単行本を読み始めた(→ちなみに昨日またブン父がこっそり買ってきたので2冊になっていた・・)

こんな変な新婚カップルに、変態クリックおねがいします
最近またおちてきちゃったのぉ~φ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

ミナミの帝王・・・ブン父は、何処に向かっているの??と思ったら、夫婦で読んでる!!
ニックネーミングセンスは、すばらしいね。『タカノ』って・・・。あいのりに出た人って、帰国したらちょっとした有名人になっちゃうと思うけど、タカノは街で会ったら絶対笑っちゃうよねー。今田のマネするしゃべり方思い出しちゃうよ。ねっとり、情念系の。

ランちゃんの怨念ビーム受けたら石になっちゃうかな。


ランちゃん、ビミョウーに嬉しそうにグリ食べてます!焼き豚も食べたでしゅか!!
豚ちゃん・・ま、タカノよりいっか?
タカノ・・でも最後にいいこと言ってたし、「顔よくない」って言ってたし。よかったよかった???
「ミナミの帝王ごっこ」^m^ププー
うち、「ラピュタごっこ」
(「雲のなかは乱気流だー!」とか突然のセリフに「しまった!ワナだ!」とか返す)
「千とちひろごっこ」(顔なしのマネ「ほ」「ほ」をひたすらする)とかいろいろやってます。
大丈夫!じゅうぶんノーマルです!(笑)

小吉は「ちょーだい」って言われそうな雰囲気を
察すると、くわえたまま逃げます。
でもスグ捕まえます。逃がしません!!

今は、”トイチ”ではなく”明けイチ”でっせ。
10日で1割じゃなくて、1日で1割!!!
夜が明けたら1割だから、”明けイチ”・・・。
怖!!(汗)

突っ込まずにはいられないんですか(笑)
そしてツッコミを磨くためにお勉強するあたり・・・新婚さんっていいなあ~。(笑)
ランちゃん・・・グリーニーズにとどまらず焼き豚まで・・・。(笑)
ブン父笑わせてくれるお人柄なのですね・・・。(いいなー)

うちもランちゃんと一緒!くわえて机の下に逃げます。
そう思うとブンさんは聞き分け良い子ですね。
ブンラン子さんはご実家関東ですよね?(勘違い?)
すっかり関西人に思えますよ~^^
つっこまれた成果?うふふ

いいなぁ~ランちゃん、焼ブタ食べたんだぁ~
ってランちゃんテーブルあがるんだ??
スマもこっぴどく怒ってもあがりますよ、なんとかならんかねぇ~

ブンラン子さん、「ミナミの帝王」あんまり知らないんだ・・・意外だ・・
漫画は見たことないんですけど、テレビでよく土日にやってるじゃないですか、あれ、みちゃうんですよねぇ~あんまり何もやってない時間なんで。
なんで友近のものまね(竹内力の秘書役)大うけです♪

ミ、ミナミの帝王・・・プ、ププ(笑)
私の中では萬田はん=竹内力になってます!
ノリ突っ込みは大事ですよー。ステキな新婚さんですよん♪
ランちゃん焼き豚食べちゃうんですか~(驚)
ランちゃんの怨念ビームにやられちゃいました~。

こちらはかなりの萬田マニアです。
テレビシリーズはすべて見ています。
やはりあのドラマかなりいけてますよ。萬田さんが乗るベンツは欲しいぐらいです。
ランさん、すごいビーム出しますね。ごまの萬田顔とホントにいい勝負だ。

ランちゃんの食い意地は、サムにも通じるところがあります。
「おやつをとれるようにならなければ!」といって、サムのおやつを奪った旦那とサムは何度か激しいバトルがありました。(笑)
しかし、そのバトルからなんだか旦那をボスって認めるようになったような感じなんですよねー
やっぱオス同士は闘わなきゃいけないんですかね?!

ぷぷぷ、ふらんも負けないくらいいやらしいよ。
お散歩の途中でくわえたティッシュを「ドロップ!」と捨てるように言ったら、突然丸呑みですもん(のどにつかえなかったのか不思議)。

竹内力を思い出しちゃった。
夫婦揃って熱くなっちゃうことってありますよね。最近うちの夫婦は「マイアヒ」の歌詞を覚えることに熱中。何も今更ね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家もアイアヒ

どもども、またまたご無沙汰しちゃいました。。。
ウチもランちゃんと同じく逃げる派です。
手伸ばすとサッ!と逃げますよね~。
強引に取ると異臭のするホッペタが歯に引っ掛かって(笑)
取られた後はブンタロウ君と一緒かな。
何とも言えない目で・・・


家の今の流行もiukoさんと同じく「アイアヒ」です。 
でも家は歌詞ではなくてダンスの方で夫婦揃って踊ってます(笑)
飲ま飲まイェイ♪って。確かに今更ですね・・・

『ミナミの帝王ごっこ』 笑

『萬田はーん、、、金ならわてが貸しまっせ~』
『それなら、トイチもらいまっせ~』
超低音で節付けて読んでもうたがな。
生で竹内力さん見たことありまっか?
1年ほど前、天満橋の中之島公園で
映画の撮影で遭遇。
撮影以外はスタッフを笑わせるなど
怖くなさそう。
眉間にシワ寄ってないし(笑い)。
そうそう、南船場のNIKEショップ近くに
竹内力さんのブティックありまっせ。
スーツもキンキラ、紫やら、やたらと派手。
竹内力さんや安岡力也さんしか似合わんぞ。
店内には竹内さんのポスターあり。

ランちゃんの怨念ビーム顔が
萬田さんにヤラレタ悪徳金融屋に
見えてきた(笑)。
    

◆あなこさんへ◆
そうなの、ブン父どこ向かってるの~??
金貸しになるのか??と思ってたら、私まで
読んでしかもハマッテル。週末
漫画喫茶に出没しようかと思ってるぐらいなの。
昨日も一冊読んだよ。
あいのり、今ちゃんの、タカノのまねおもしろいよね~。
タカノが消えた今、がんばって物まねだけはつづけてほしいな。
ランの怨念ビーム、石になってかたまっちゃうよ。

◆ poomama さんへ◆
そうなんですよ、焼き豚の一気食いはびっくりしちゃいました。
しかも分厚く切った焼き豚(→どれだけ食いしん坊なんだ、、、私)
一気食い、私まねできないね。
だから”焼き豚ちゃん”、でも結構かわいいよね~。
ところでpoomamaさんところの”~ごっこ”はすごいね。
ま、まけたわ。顔なしの真似おしえてほしぃよぉ

◆ 副店長さんへ◆
小吉くんもランタイプなんですね~。
すぐ逃げ出す小吉くんをすぐ捕まえるとは。
鬼のとりたて、マンダはんよりすごい取立てですね。
おぉー、こわいぃぃぃぃーーー。
ところで今は明けイチなんですか?
知らなかった、、、私もまだまだですね。

◆コタママさんへ◆
そうなんですよ、二人で”ミナミの帝王”ごっこしてますよ。
変な夫婦でしょ~。しかも二人ともマンダはんになってるときも
あるしぃ~。
ランはグリニーズのがっつきもすごいですが、
焼き豚のときは丸飲みでびっくりしました。
よくのどにつまらなかったなぁ

◆イギィ姉さんへ◆
イギー君も机の下に逃げ込むんですか?
賢いですよね~、だって人間が手が届きにくい
んですもの~。
ブンタロウはあきらめが早いだけなんですよね~。
ところで私実家東京ですよぉーー。
イギィ姉さん、ピンポーン。でもね、残念ながら生まれも育ちも関西なんです。
てへっ。


◆コサチさんへ◆
ラン焼き豚くったよぉーーーー。
テーブルの上のものを食べることはほとんどなかったのに。
どうしても焼き豚たべたかったんだね~。
逆にブンタロウは家ではテーブルの上のものは
じっと見て耐えてます。
カフェではよく狙ってるんですけどね~。
土日にやってるテレビときどきみますよ~。
ミナミの帝王ごっことは、すなわち竹内力の物まねごっこともいう。。。
でも友近の秘書の真似はしらない~!!!
みてみたいな。

◆じゅんこさんへ◆
我が家も、ミナミの帝王=竹内力のイメージなので、
話し方は竹内力の物まねです。
関西人のりつっこみは大切です。
ブン父が神戸育ちなので、あまりお笑い系の
ことはしないのが少し寂しいです。
ランの怨念ビーム、気をつけてくださいね。
夢にラン貞子でちゃいますから。

◆ごまぱぱさんへ◆
テレビシリーズ全部みてるんですか??
私やっぱりまだまだです・・・萬田はんが
乗ってるベンツって言われてもわからないしぃ。
石野陽子が何役かもまだわかっていない・・・
ランの怨念ビーム、、ごまさんといい勝負だなんて。。。
光栄です

◆あんさんへ◆
サムくんも、そういえばランと同じく、コングを
与えると上に放り投げて中のものを衝撃で
出す戦法でしたよね。。。
やっぱり食い意地似てるんでしょうね。
サム君と旦那様のバトル、、、やっぱり戦って力を
見せ付けるとリーダーと思うんですね。
我が家はブンタロウとブン父、ブンタロウが相手にもしていません(笑)

◆iuko さんへ◆
ふらんちゃんも~??
ティッシュ丸飲みですか。うちもランコットンとか
ティッシュとか箱から出してはたべてるんですよ。
あれ、のどにつまらなくても、腸につまりそうで恐い・・・。
iukoさん夫婦は『マイアヒ』にはまってるんですね。
私もあの音楽がかかると、手をとめて必死に聞いてしまいますよ

◆lyondaさんへ◆
ほほっぉおぉぉぉぉーー、これまたお久しぶりですね。
最近お忙しいんですかぁ??
あっ、という私もこっそりのぞいては
読み逃げしていてすいません。
リヨンちゃん、ブンタロウとランを足して2で割った
反応するんですね。
ブンタロウと同じ目、、、みてみたいです。
lyondaさんとこも『マイアヒ』ダンスに
はまってるんですね。私はスマスマでやってるこのダンス必死に見てますが、どうしてもまねができません。
リズムに乗れない、、、

◆blue-cheeseさんへ◆
そうそう、眉間にしわよせて、睨みきかせて、
キンキラ金の洋服きて~、重低音で読むべしですよぉ。
ナマで萬田はん、みたことないんですよぉ。
天満橋、これまたローカルネタですね。
難波にいけば、撮影いつでもやってそうな
気がするんですけど。。。
そして南船場というオサレな場所になぜに
竹内力の、キンキラ金洋服が売られてるの??
うーん、買わないけどいってみたい。
そしてブン父に試着させたいっす。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/256-704a3f24

 | HOME | 

