スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寂しいけど、うっとおしい日々

2005-09-08 (Thu) 11:05[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg

↑昨日も一冊よんじゃった。『ミナミの帝王』。週末漫画喫茶にいってしまおうか。。。応援クリックお願いします↑





20050904101925.jpg

20050904101935.jpg

20050904101943.jpg

20050904102038.jpg

20050904102053.jpg

20050904102108.jpg

20050904102335.jpg

20050904102342.jpg


突然ですが、みなさんゲージ(ハウス)ってどこに置いてますか??
我が家は基本ブンタロウは私たちの寝室、ランはリビングとクローゼットの隠れたところに置いてます。バリケンは写真のとおり、二匹ともリビングにおいて、しつけとしていきなり入れたりするし、眠くなったらそこに勝手に入って寝たりしてます。

そして、室内トイレもするワンコオーナーさんはトイレをどこにおいてますか?
我が家は以前まで寝室だったのですが、これまた風水にとりつかれたブン父が

『寝るときは、人間の気を入れ替えないとだめだから、新鮮な空気を。
 ワンコトイレがあるなんてもってのほか!!』

ということからリビングの端っこに移動しました。

でもニオイってきになりますよね~。見た目も気になる。

ニオイ対策どうされてますか??またトイレを置く工夫とかしてますか?

ちなみに我が家は、消臭ポットと、ニオイのきついアロマキャンドルを置いてます。トイレは・・・何もしてないの・・・

今日はなんだかお悩み相談室風の
『ブンラン日記』に熱い応援クリックよろしくお願いしますφ(・_・)
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
スポンサーサイト

コメント

おぉ~おぉ~ランちゃん絡んでるねぇ~
それでもブンさんはランちゃんにいて欲しいんだねぇ~愛だね、愛☆

うちではゲージはへっぽこリビングにあります。
お留守番もそこ。なんでトイレマット入り。
でも洗面所の前にもトイレがあります。
おっきい方はこの洗面所前でしかしません。
ていうか、ゲージの中ではよっぽどでないと(寒くて我慢できなかったり)しませんね。
はて、におい・・・チッチもう○ちも即座に撤去してしまうんで、あんまりにおい気にならないですよ。
はっ!慣れてしまってわかってないだけかも・・・

ブンタロウ君とランちゃん…微妙な関係!?

→我が家の場合
ごぼうのトイレ→リビングルーム
まめのトイレ→バスルーム
ケージ・バリケン→持ってないっす

匂いか…ごぼうはゴ○太のシート、まめは新聞紙をトイレにしてますが、窓を開けっ放しにしるからか、そんなに気にならないですねぇ。「うおっ!これはっ!」っていうときには消臭剤とアロマポットが登場します。

うちトイレはリビングにトイレ置いてるけど、ほとんどベランダでしちゃうー。
だから毎日水撒きがてら掃除だよ。
夏はいつもベランダあけっぱなしでもよかったけど、冬になったらどーしよー(涙)
トイレのしつけ一からやり直しだじぇ。
今は何もおいてないけど、ファブリーズの置くやつでたよね!!!あれ購入しようと思ってます。

我が家の寝室に、ジェムのものはありませんよ~。
8同じ空間で寝ると、人間の気管に負担が多くなるらしいので。)
ジェムの寝床は、リビングのサークルのみです。
トイレもリビングの端にあります。でも、洗面所の側において、換気扇から近い場所を意識はしています。
うちは一人っ子なので、シーツをすぐ取り替えてしまえば、匂いは気にならないので、あんまり気にしたこともないんですけどね。笑

消臭も、その原材料によってはアレルゲンになる子もいるみたいですよ~
うちは、朝と帰ってきたあとは、家中の窓を全開にして換気するので、使わずにいます。

ぶん父、風水かあ・・・

ブン父、風水に精通しているとは・・・!是非、金運のよくなるの伝授してくれ~(やっぱ黄色い財布かいな?)

トイレはリビング&ダイニングに(そんなおしゃれなもんではないけど、1部屋しかないしね)。ソファの横だから、ごろん~と転がると「ぷう~ん」と酸い~い臭いが・・・。
慣れてしまって、なんとも思わなかったりして~(恥)

2階はサークルの中にひとつ。部屋全体はたまにファブリーズしたり、換気したりして出来るだけ臭いがこもらないようにするくらいかな??あとはダンナがタバコをすうので空気清浄機で臭い消しするくらい?

においとか

いろいろ気になりますよねぇ。
特にワンコを飼ってない人が我が家に遊びにくるなんてことになったら、余計・・・。
うちは、パンナはおしっこ、うんちはお外でってことになってるので、室内にトイレ施設がないんです・・・。
これまたちょっと飼い主がいちいち連れて行かなくちゃだからしつけ間違えたかなぁ・・・って感じですがっ(-_-;)
もうファブリーズとか、芳香剤とか、お香とかいろいろやってますぅ。。。
それでも臭いときは臭い・・・。

それは気になる

ハクを飼ってからの引越し、2LDK→1LDKの狭い所への引越しだったので置く場所が無いないナイ。
寝室にケージ、シートはinしてます。
ほとんど朝晩の散歩でトイレを済ませてしまうハクはシートにあまりおしっこしなくなりました。
雨とかの時は仕方なくそこにしてますが・・・
風水・・・気になる発言ですな。
うちの旦那も本とか読んでタメになる事言ってくれたらなぁ・・・
早く引越ししてハクとせんと思い切り遊べる庭付き一戸建てに住みたいわぁ~。

ブンちゃんとランちゃん♪やっぱり一番のコンビなんだなぁ~♪アハハ!ランちゃんの目!ギラギラだぁ~(笑)
ゲージは寝室。トイレはパソコン部屋というか倉庫!?ここは小次郎が自分で選んだ場所なんですよ。結局トイレは誰にも見られない場所が良かったみたいです。あ。。昨日やっと念願の芦屋浜に行ってきました。台風後ですごいゴミだった(T_T)

◆コサチさんへ◆
うちもゲージにトイレがあるんですが、
できる限り我慢していて、ゲージからだすと
ブンラン交代にトイレをします。
室内トイレは順番待ちしてますよ。
ブンタロウが一度おしっこすると、
かなり量が多いので一枚シートだめになるので
すぐ捨ててるのですが。。。どうしてもおしっこの臭いが気になるのです。
スマ君は体臭もないし、たぶんニオイきにならないんでしょうね

◆ままちんさんへ◆
ごぼうくんと、まめ君別々のトイレなんですね。
しかもごぼうくんはリビングでまめくんはお風呂。。。
そしてまめくんだけなんで新聞紙なんですかーーーー?
なんだか笑ってしまうんですけど。。。トイレシーツ
嫌いなのかな?

◆みやさんへ◆
うちも・・・
絶対風水上よくないところに、おいてばっかりだと
思います。だからお金たまらないのかしら??
気づいたら、すんごいお金が減ってる(単なる浪費家?)
やっぱり、どうしてもリビング中心生活になりますよね~。
ところでミナミの帝王ネタ、、うちもドラマしか見たことなかったですが、
マンガも結構おもしろかったですよ~

◆ちくわさんへ◆
へっ??ちくわさんベランダ派なの??
これまためずらしいね~。
トイレシーツいらずだね!!うちはかなりトイレシーツ浪費してるよ。
二匹とも精一杯我慢してからトイレするから
毎回トイレのたびに、シーツ交換です。
でもこの前実家に帰ってましたよね??ちくわさん、実家いってたときトイレどうしてたの??

◆masakoさんへ◆
それって、私もみたことあります。
たけしの本当はこわい家庭の医学!?でしたっけ??
やってませんでした??
あれみてから、私も寝室にゲージおくの
やめようとおもったのに、一日寝たら忘れてしまった。。。
うちもランだけなら、全然匂わないのですが
ブンタロウのおしっこの量が大変なのです。
そしてく、くさい。。。
やっぱり換気が一番なんでしょうね~。

◆cacoさんへ◆
やっぱりリビングに置いちゃいますよね~。
うちはいまだに時々食糞するランがいるので
みえないところにおくとチェックできないのです。
ブンタロウすごいおしっこの量だから、
ゴースケ&マメちゃんコンビのトイレシーツの消費はかなりのものでしょうね~。
ちなみに風水でお金たまるほうほうわかってたら、我が家は芦屋の豪邸に住んでます;;

ダンナさん凝ってるんですね~。
うちはふらんのサークルの中にトイレがあります。サークルはリビングにありますからトイレもリビングです。

ちなみに風水。以前良く当たると評判の易占いの先生にうちの夫婦を見てもらったとき
「お宅は旦那さんに十分強い運気があるので、風水なんかすると力が余りすぎて危険です、病気になりますよ。」
と言われたんです(ひえ~~っ)。
恐ろしくて風水の本はそれ以来封印してます。

◆honeybee*さんへ◆
そうか、パンナくんはお外でトイレ派。
それも便利ですよね、でも雨フルと大変。
家の中にトイレ施設がないって、いいことですよね。
見栄えも、ニオイも、、、
確かにワンコ飼ってない人が遊びに来る時は
いちばん気を使いますね。
今はニオイのきついアロマキャンドルおいてます。

◆ハク母さんへ◆
ゲージにトイレがうちもはいってるのですが、
ゲージにいれられててもほとんどそこでしないのです。
それに、グータラ飼い主は毎日散歩いかないので
やっぱり室内トイレがメインになってしまうんですよ。
チワワちゃんせんちゃんになったんですか??
来るのが楽しみですね~。

◆Sachikoさんへ◆
最後の写真のラン、目がマジでこわいですよね~。
全然かわいくない・・・。
ところでこじちゃんがトイレの場所きめたんですね。
やっぱりオトコはこだわりがなくっちゃ!!
芦屋浜いってきたんですか??
ごみだらけ、、、残念です。普段は結構きれいですよぉ。

◆iukoさんへ◆
ふらんちゃんはゲージのトイレ一箇所だけなんですね。
うちはゲージのトイレは汚れるのがいやなのか
あまり使わないのです。なのでリビングにあるトイレ
がどうしてもメインになってニオイもきになります。
ところで旦那様、すごいですね。強い運気かぁ~。
風水なんて頼らなくていいってことですね~。ブン父も強い運気あるのかどうかみてほしいなぁ。。。

風水ね。結構効くかもしれないよ。
ごまはご存知の通り、屋内でトイレは絶対しないので、トレーはもう3年前に捨てました。
ハウスは寝室につながる和室にどーんと置いてます。
子供の頃、全体を噛み倒して現在2軒目の新築に住んでる贅沢もの。
1年ほど前までは寝る時はハウスさせてましたが、夜は一緒に寝るようになりました。
とはいえ、ウロウロしながら寝場所を転々としてますがね。

ごまぱぱさんへ

風水私もあまり興味ないのですが、
ブン父がかなり真剣に読んでます。
まぁ、いいと言われることはできる限り
していきます。神だのみってやつだなぁ。
ごま君二件目の新居。すてきだなぁ。
うちはぼろぼろ一代目にしつこく住んでもらってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/257-fa06abf8

 | HOME | 

