スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブンマグロとランめざし

2005-09-13 (Tue) 10:45[ 編集 ]

↓応援クリックおまちしております。(。・>Д<・。)↓
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20050912220022.jpg

20050912220049.jpg

20050912220157.jpg

20050912220838.jpg

20050912220952.jpg

20050912221055.jpg

20050912221132.jpg

20050912221157.jpg


昨日デジカメオークション&電気屋さん行ってチェックしてきた。
いろいろ出てるんだね~、何がいいのかさっぱり。

いままでCASIO EXILIM を使っていたので、今回も同じのにしようと思います。

まだ下見の段階だけど、明日・明後日ぐらいには買いマース。。

一応保証期間切れてるけど、壊れたデジカメも修理の見積もりだしてみる予定です。


昨日あいのり見終わって、私がネットオークションでデジカメみてると

ブン父『(テレビに出てる臨床心理学士の人を見て)うわぁ~、この人、人間離れした顔だね』

ブンラン子『うわ、、ほんとだ』

ブン父 『アマゾンツノガエルに似ている』

ブンラン子『なんじゃそりゃ』

ブン父『ツノガエルばかにしてるやろ~、でも高いんだよ』

高くてもいりません。
ちなみにネットで一緒にしらべたら


うーん(Y~Y)、ますますいらん。。。
ブン父、、、らんちゅうのショックからツノガエルに乗り換えるつもりじゃ。。。

みなさん、お知らせです。
ブン父ブログでも発表していたのですが、、、立派ならんちゅうさんが全滅してしまいました。またブンラン家喪中です。
ブン父かなり凹んでます。でも二軍さんがまだなんとか、、、
がんばって生きるのだ!!!

ツノガエルは阻止するのだよぉーーーー(誰も買うっていってないけど・・・)

クリック数が激減してるブンラン日記に
応援クリックおねがいしますq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

お察しします

ブン父さん、がっくり肩を落としていることでしょう。
カエルに乗り換えいかがです?このカエルかわいいやん!
こんな顔の人、電車に乗った時見たことありますよ。
ブンマグロっていてそう。
今横で「ごまジュゴン」は水浴び(風呂)が終わって眠ってます。
今日から3連休なのだ!

らんちゅうさん全滅してしまったのですね。。
ご冥福をお祈りします☆合掌・・

うちでもたまに凶暴なコロンザメ(体重:12.4キロ)が釣れます♪
重いので釣り上げることができません(泣)


アマゾンツノガエル
かわいいですね!!
爬虫類は苦手ですけど手がかわいいです♪
でもけっこうデカイですね(苦笑)

愛嬌あるお顔だし、かなり欲しいかも・・
と思い調べたら『エサがメダカ・・・』

うーんかわいそうでエサあげれない。。


ブンちゃんのニオイ、臭い臭いと聞くと
それが真実なのか自分の鼻で試してみたくなりますなぁ。
でもブンちゃん10キロなかったとは。
なんとなく大きそうなイメージだったので意外でした。
けど、好きだな~ブンちゃんののんびりした雰囲気。癒しオーラがモワモワ~♪

ブンさんの「ひほひ」…
まめ助と同じような香りなのかしら?
我が家も今は、
ごたはま4匹が終結しているので、
いつも違う犬のニオイが充満してますよ<笑

らんちゅうさん…
心よりお悔やみもうしあげまする-。
ブン父、お気を落とされないで…
応援クリック、ぽちりしておきました!

ブンマグロのエサは何だい?
何で釣れるのかしら??
釣り上げた暁には、ブーブー+つむじピンポン攻撃でブンマグロの戦意を喪失させてやるぜ!

ご愁傷様です。。。
もしかしてヨウコも?
でも、カエルもかわいじぇー。

ブンマグロおいしそー☆
ちくはまちも釣ってね!!!
おぅ、あいのり見逃したぁぁぁ。

何で釣ってるのか必死に見ちゃいましたよ(笑)
メジャーでしたのねん。
ブンマグロ、ちょっと癖があるけど病み付きになりそうね。

ブン父さん・・・ご愁傷様でした…(T-T)
ランチュウってやっぱりむずかしいんですねぇ~
このカエル・・・だいぶムリッ!
造りもんみたいやね、手先、足先だけ黒くて、ゴムでしょ、絶対。

あわわ。。カエルは勘弁ですよねー><
私はおたまもニガテです。
カエルになる途中なんて、もう気持ち悪くて倒れそう。
ヌルっとした体から、手足がどんどん生えてくるんですよ。
兄がいたので昔いっぱい飼ってたんですが、
母は気持ち悪かったでしょうね~
らんちゅうさん!頑張って!!

釣り

笑いましたよぉー!またまたぁー!
メジャー大好きなんですよねぇーーー!
ブンマグロだなんてぇー!面白すぎ!
ところで、らんちゅうが大変なことにっ・・・。
昨日、私たち夫婦で裏diary見たからかなぁ・・・。

ブン父さん、残念でしたね。
気を落とさずに二軍のみなさんを育て上げて下さいね。
小学生の頃、魚釣りというものをしてみたくなり、金魚すくいでやってきた自宅の金魚水槽に兄の持っていた釣り針+裁縫用の木綿糸で金魚釣りをしてみたことが・・・。
こっぴどく親に怒られ、金魚さんは釣り針が上手く抜けずしばらく釣り針をつけたまま暮らした後他界・・・・。
子供って残酷だわ・・・。

私もブンちゃん釣ってみたぁ~いい!!
釣り応え十分そう。そして良い匂いがしそう・・・。

ブンちゃんと『まぐろごっこ』したい~。

このカエルさんプラモデルみたい‥笑
なんか超合金!!みたいな感じですぅ。
飼い方難しそ‥。

ブンマグロ&ランめざし・・・(爆笑)
ブンマグロの説明が・・・ツボにはまりさすがブンラン子さんです~。
ブン父さん・・・日記読んでました。喪中なんですね。でも2軍が頑張っているとの事・・・頑張って下さい!そして・・・ツノガエル???憎めませんが・・・私もきっと触れません・・・。

ステキなネーミング

ブンマグロとランめざし!!(大笑)
ステキなネーミングですねーー。さすがブンラン子さん!
でも、ブンマグロ、本当に釣れそうですね(笑)

え!!らんちゅう二軍さん除いて全滅!!
ブン父さんのBLOG、しばらく見ていなかったら(^^;、その間になんてこったい。
らんちゅうって、ほんとデリケートなんですね。
私は、きっとチワワよりもデリケートな生き物は育てられないですねー(爆)

えへへ・・・
以前かえるかっていました。
うちは普通のアマガエル(たしか)でしたが
ツノガエルほしかったー!!
目の前で指を動かすとえさと間違えて
パクッと食いつくらしいですよぉ~(^-^)
はじめはかえるなんて!ひょえぇぇ~って思ってましたが
慣れると可愛いもんです(^0^)
今はネットで買えるんですねぇ~

こんばんわ★
いつも楽しい事して遊んでるんだぁ~(笑)
今日はブンマグロは大量でしたかぁ~^^
ランちゃんめざし!チョピリかわいそう~
だって女の子だもん!!
それにしてもいつも楽しいですね^^
ブンラン子さんは大阪に来る事って
あるんですか~??

ツノガエルって(爆)。
ブンラン家はジャングル化計画か?
爬虫類大大嫌いのredは
この写真見ただけで『ギャー』って
言ってブログを閉じてしまいそうやー笑。

ブンマグロ釣れそうや。
ブッチもそうですが、
引っ張り合いが最高潮になると
噛み付いたまま、空中へ。
あんた、芸人じゃないんやからー笑。
ブンタロウ君も空中遊泳しまっか?

(@^^)/~~~

あいのり、、見るのわすれた・・うえーん!
ヒデは誰に運命なのか・・あーん!
ブンちゃん、釣られてるよー(笑)そんな匂いなの??うーん。可愛いブンちゃんからは想像できないな・・
アマゾンツノガエル、ちょっと可愛いと思ってしまったのは私だけ?(笑)
ブン父さん、元気だしてね・・

ブンラン子さん☆初めまして。
いつも楽しくお腹を抱えながら読まして頂いてます。
(読み逃げばかりしてました・・・スミマセン)
ブンタロウ君はドリアン系ですか(笑)
我が家のDJはイカ臭いんですよ(滝汗)
何故かシャンプーしてもすぐ臭ってくるのです(涙)毛もシットリベッタリって感じです。
ランちゃんみたいにDJもフワフワ貴賓ある風貌になってもらいたいものです(願)

◆ごまぱぱさんへ◆
昨日から三連休、うらやましい。
最近平日お休み多くないですか??
やっぱり仕事を時間内に終らせるごまぱぱさんならではの技なのかな??
ブン父、また落ち込んでます。そっとしておきます。
ごまジュゴン、、、似合いすぎなネーミングですね。

◆nammyさんへ◆
らんちゅう全滅、、、あっ、二軍がなんとか
生き残ってはいるのですが、あやしいです。
でも大好きな陽子ちゃんは天国に;;
コロンザメ、、、(笑)
みなさんお上手にネーミングしますね~。
やっぱり釣り上げるのは難しいですね。
途中で切れてしまいそうです。
nammyさんツノガエルのえさまでしらべたんですか??結構本気ですね~。め、めだかは私も無理です。。。

◆いえりさんへ◆
におい、ニオイ、、、
ブログでは伝わらないから、確かに気になりますよね。
みなさん初対面のかたはとりあえず興味津々でブンタロウの耳を嗅いでます。
でもエチケットとして入念なお手入れしてからいくので期待はずれのようです。
そしていえりさんのように、みなさんブンタロウを大きいとお思いのようですが、
私がかなり寄って撮影してるので、意外と小さいのですよぉ。

◆じゅんじゅんさんへ◆
応援クリックありがとーーー。
まぁ喜ぶのは私だけど、私の喜びは夫でもアルブン父の喜びと
少々強引な結び付けをしておきます。
4匹のワン臭、、、まめ君も含まれてることを考慮すると、すごそうですね~。。。
らんちゅう、、、我が家で何匹死んでいったのかしら。。。ナームー(合掌)

◆あなこさんへ◆
ブンマグロはえさはね、必要ないんだ~。
動くものを目の前においてるだけで食いついてくるからね。
でも誰かに似て飽きっぽいので、くいついたら
すぐ釣り上げるべし!!!よ。つりあげたらあなこさんのつむじ攻撃で意識なくしてから
ブーブーしたほうがやりやすいよ!!

◆ちくわさんへ◆
ランチュウ、、、ブン父がいちばん愛していた
陽子を筆頭にいいやつが全部死んでしまった。
今残ってるのは二軍たちと、ちっこいらんちゅうたち。
でも今日見たら2匹浮いてた、、全滅も時間の問題かと。。。
ちくはまち、釣れるのか~。釣り上げたらすぐに細かい歯攻撃受けないよう
気をつけないとね~。あいのり新メンバーいっぱい入ってたよ。女子3名!!!

◆コサチさんへ◆
ブンマグロは、メジャーがスキなんでえさ
なしでも必ず食らいつきます。
ひっぱりすぎると、離すし、加減がむずかしいよ。
らんちゅう全滅、、、
でも次にツノガエル、、私も絶対無理。
ゴムでしょって(笑)コサチさんの観察力って
おもしろいですよね~。

◆イギィ姉 さんへ◆
わたしもーーー、おたまじゃくしもだめだし
そのカエルなんて、みただけでうぇっつと
エヅイテしまいます。
その前に虫全般がだめなもんで。
ありえません、、、飼いたいといいたいときは
私をとるか、ツノガエルをとるか選択してもらいます。
イギー兄さん、昔はいっぱい飼ってたのですね。。。う、うぇ。。。
子供は女の子がいいかもぉ~

◆honeybee*さんへ◆
メジャーでつれる、ブンマグロ。
今度一度ためしてみてくださいね。
遊ぶとき、こっちがひっぱるとブンマグロはじっとしていて、
こっちが引っ張るとブンマグロが暴れてまるで
釣りみたいだったんですよ。
らんちゅう大変です。絶滅の危機です~。
ご夫婦で見ていただいたのに、すいませーーん。

◆ iuko さんへ◆
らんちゅう、ほんと残念です。
今回は絶対大丈夫ってブン父も思っていただけに、
死なせてしまってショックだったようです。
そしてツノガエル。。。いやよぉ~。
iukoさんの子供の頃の遊び、私も子供だったら
一緒にやってるとおもいますよぉ~。
ありの巣とか掘り返してあそんでましたもの。
ブンマグロひきが強いですが、手ごたえ充分でおもしろい釣りです。

◆うさこさんへ◆
ブンタロウと遊んでくださーーい。
ノリいまいちですが、顔むすっとしてますが
多分本人はテンション高いつもりなんで。
メジャーがいちばんはりきりますよ!!
ガブくんメジャーはスキなんですかね?
このツノガエルほんとプラモデルみたいですよね。
確かに、こっちこそ飼い方むずかしそう。
しかもブン父のかわりに私世話するの無理です

◆コタママさんへ◆
ブンマグロにランめざし、良かったですかぁ~。
釣りみたいに思えてきて、このネーミングにしました。
らんちゅう日記みていただいてたんですね~
ありがとうございます。
もう二軍もやばいですっ。でもツノガエルはありえませんよね~。。。
らんちゅうもう一度飼うよう説得してみます~

◆Minakoさんへ◆
ネーミング、お褒めいただきありがとうございます。
ランめざし、貧相な名前ですよね~。
でもみなさんのコメントにもいろいろネーミングしてあって
おもしろいですよぉ。
らんちゅう大変なことに・・・。
今日になって二軍も全滅の危機になってきましたよ。
チワワって結構強くないですか??私のなかではランが強くて、ブンタロウのほうがデリケートのイメージなもんで・・。

◆なこずさんへ◆
ひょえ、、、カエル平気なんですか??
しかも飼っていたとは。。。
ツノガエル知ってる人がブン父以外にもいたなんて。。。
指を動かすと食べられるんですか??ツノガエル
おそろしぃ、、、ますますありえないです~。
飼ったら愛着でるんでしょうけど、飼う勇気がありません・・・

◆koumeさんへ◆
私とブンとランあまり一緒に遊ぶことは
ないのですが、ブンタロウは唯一メジャー遊びにはのってきます。
あっ、我が家はそれぞれ好きなようにあそぶのです。。。
大量でしたよ、食いつきがよくって。。。
毎日散歩行かないので、家にいるときはこうやって遊んでるか
モッテコイをしています。
今日会社帰りに大阪いきますよぉ~。
ブンラン連れてはなかなかいけませんけど。。。
車と免許さえあれば、、どこでもいけるのになぁ、、、

◆blue-cheeseさんへ◆
私はグリーン(観葉植物)をいっぱいにして
ジャングル化したいのですが、
カエルでジャングルかはしたくありませーーーん。
ブン父が欲しいと言い出さないようにしないと。。。
ひっぱりあいっこブッチくんも興奮するんですね。
でも空中遊泳ばりにもちあげるの大変ですよね。
我が家はまだそこまで食いついてくれません

◆poomamaさんへ◆
あいのり見逃したの~??
大丈夫ヒデの恋のお相手はまだわからなかったよ。
いちばんいいところでまた来週って(泣)
来週見たらわかりますよぉ!!!
ブンのニオイすごいですよ。夏場限定ですけど、
確かに人間もオフロ1週間入らなかったらくさいですけどね。。。
ブン父、伝言伝えておきます。。。ありがとう~。

◆DJママさんへ◆
はじめまして~!!!
コメントありがとうございます。読み逃げしていただいてたんですね~。
DJ君って言う名前めずらしいですね~。
イカクサイ。。。アブラギッシュ。。。
うーん、ブンタロウと体質似てるんですかね??
我が家もシャンプーの有効期限は3日ぐらいしかないですよぉ。
この時期お互い大変ですね。ランは2週間入らなくても臭くないんですよね。。。
DJ君またあとで見にうかがいます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/263-b1481759

ちくはまち☆

『ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記』でブンマグロとランめざしが釣れたそうなので、ちくはまち釣りに挑戦してみた!ちくはまち。。。果たして釣れるのか???ちくはまち「何だこれ?」ちくはまち「くんくん」ちくはまち「なんか気になるじぇー」ちく母「おぉっ。。

にートロ

「ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記」でブンマグロとランめざしが、「ちくわ日記」でちくはまちが釣れたというので、じゃあうちでも「にートロ」を釣ってみることにしました。 なんかこわいもんがきたなろー 逃げないでさあ、ちょっと興味示してみてよ~。そろりそ

 | HOME | 

