スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハイエナランの生態観察

2005-09-15 (Thu) 10:55[ 編集 ]
今日は昼休みにデジカメ買いにいくぞぉ
↓応援クリックおまちしております。(。・>Д<・。)↓
人気ブログランキング
20050624102436.jpg







20050912230914.jpg

20050912230925.jpg

20050912230941.jpg

20050912230952.jpg

20050912231003.jpg

20050912231013.jpg


今日こそは、デジカメを買いに行くぞ。
どうやって値切るか朝から考える私・・・シュミレーションしてみた

店員『デジカメをおさがしですかぁ??』

ブンラン子『今持ってるの壊れてしまって。。。ネットオークションでみてたけど、店頭ではどのくらいの値段かなぁと思って~』
(満面の笑みで言うべし、店員はおじさんを狙ってみるべし)

店員『これなんかどうですか?』

ブンラン子『これ、ネットオークションでは5000円ほど安かったけど・・・店頭のほうが高いんですね。安かったらすぐにでも買おうとおもってたけど・・・』(買う気はあるけど、ネックは値段だけをアピールするべし。”カードいけますよね??”というのも有効。)

店員『うーん、じゃあ、ちょっと待っててね』(店長と相談してる風景をイメージ)

店員『では、ちょっとだけ値引きさせていただきます』

値引率が思ったほどでなければ、メモリーカードでもおまけさせるか・・・。

ということで、関西人の値引き交渉、これ常識ね。

ちなみに前例は、ガスファンヒーター店頭価格47000円のを、↑と同じ手口で7000円引いてもらった経験あり。でもまた来ますといって結局はネットオークションで店頭価格47000円のを35000円で落札したのだ。。。

今日は前回と違うお店、、、値引き作戦通用するのか・・・
昼休みにいってくるので、全国からがんばって値引きしてもらうのだクリックをおねがいしますq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★

スポンサーサイト

コメント

3コマ目・・・ブンちゃんの顔とランちゃんのハンターの目・・・。(笑)
チワワなランちゃんがライオンさんに見えました~。
値切り・・・どこまで値切れるか楽しみにしています~。

さすが女王!
しかも、奪ってからあたかも自分の物のように、寄ってきたブンさんを威嚇!女王様はこれでなくっちゃね!

それにしても、値切りシュミレーション!
東京人としてはかなり参考になりました。
私も11月に帰国したらデジカメを新調する予定なので、この手でいこぉっと!
さすが、ブンラン子さま~♪

ラン女王君臨!!
獲物を泳がしておきながらも、目線は確実に
捕らえてるね。ついでに、ブンちゃんも捕らえてるね。
ブンちゃん、シワではおもちゃ返ってこないよぅ^m^

値引き交渉術、参考になりました。
でも、“満面の笑み”が出来ない際は、こけし顔で脅し作戦でも可かしら?

このおもちゃかわいいですね♪
ランちゃんの距離のとり方が笑えますっ!

すごいね、ブンラン子さん、そんなに値切っちゃうのね。
わたくし、値切れないダメ関西人・・・
しどろもどろになって店員さん優勢になっちゃうのん。
イメトレして、今度試してみよっ♪

えらいぞ!

それぞ関西人の鏡!!まけてもろてなんぼでんな!
引っ越ししたばかりの時、思いっきり関西弁でまくし立てて値切ったら、完全に店員さんビビってたよ。しかもビビリ過ぎて、様々なミスをしてくれたよ(笑)。

それにしても、ブンさん控えめすぎ!
いろんな子にヘコヘコされる理由が解ります。我慢強いのね(涙)。

またしてもブンさん、やられてる><
顔しわしわ、、悔しかったのかな?
同期のパパも「何でも値切る」って言ってました。
関西人ってスゴイです。
私ドギマギしてそのままの値段で買ってしまいそうです。。
(少し前まで提示されてる値段が一番安くなってるのかと思ってました><)
なんか今までの人生損した気分っ!これからはブンラン子さん見習いま~す♪

デジカメは無事ゲットできましたか?(笑)
デンタルトーイをロックオンしたハイエナラン子ちゃん、すごいです!!
怨念です(笑)
シワシワブンちゃんも、ナイスです(笑)
ちなみに、広島人は値切りませんよ~。
土地柄ってありますよね♪

◆◆値切り交渉!!!◆◆

先日、価格の下調べに
ミドリ電化、ジョウシン、ヤマダ電気、
K's電気など5軒ほど
価格調査。
新居用の家電のために。
ポイントを貯めるか?
5年保障にするか?
ど~んと値引きさせるか?
ちなみに我家は値引きを選択!!
ジョウシンがどど~んと値引きしてくれました。しかも5年保障付き。

ブンラン子さんなら、大阪おねえちゃん(お●ちゃん)パワーで値引き交渉やな。

成功祈る。

ランちゃん、相変わらずの女王ぶり。
貫禄や。
ブンちゃん、貧乏性が可愛い。

関東エリアなのに値切りまくりな私。
この辺じゃ値札まま買う人が多いんじゃないかなー?
近くにさくらやとヨドバシとヤマダがあって
食器洗浄機は3店舗巡って
満足値でゲットしますたー!

ってやっぱり私が来るとランちゃんネタ
確率9割突破です。

いつも面白いですね♪
酔っ払った時に買ったおもちゃって(笑)
それにしても、本当にランちゃん強いんですね。
ブンちゃんはおだやかだからうまく合うのかな。
負けるな~ブンちゃ~ん!!

家電の値引き勉強になりましたー!
私はどうも強く言えないんで苦手なんです。

◆コタママさんへ◆
チワワのランがライオンさんに??
これまたかっこいい表現ありがとうございます。
そうなると、ブンタロウはライオンにおびえる
小鹿ってとこでしょうか??
デジカメ報告今日しまーす。

◆じゅんじゅんさんへ◆
ランの女王っぷりは、すごいですよ。
威嚇も”ガルルルルルゥ~”と
あら??我が家には野生の猛獣がいたのかしら?・
というぐらいの威嚇っぷりです。
11月日本に帰国されるんですね~。やっぱり電化製品は日本のモノのほうがいいんですか??
あのね、店頭価格は高めに設定してあるから、値切ったほうがいいです。
関西人マメ知識より。。。

◆あなこさんへ◆
獲物を狙うラン。目つきがいやらしいんだよね~。
そしてとられたあとの、ブンタロウのシワの多さには
ご長寿大国日本もびっくらこくよ。
値引き合戦、満面の笑みよ!!あの商店街のアイドルを
目指したあなこっちならできるよぉ~

◆コサチさんへ◆
このおもちゃ、かわいい??カラフルだからかなぁ??
でもスマ王子にかかると1日で真っ白になっちゃうね(笑)
私も値切るのはあまりすきじゃないんですが、、、
でも安くなるなら、捨て身でやっちゃう。。。
でもバーゲンには興味のない、つかみどころのない関西人の私・・・。

◆のりぞさんへ◆
のりぞさんの、まくしたてまくりこえーぜぃ。
蓮くんに巻き舌で怒りくるう、のりぞさんが
昨日のことのように思い出される(笑)
でもやっぱり関西人にうまれたからには
値切りは基本っすよね、、、師匠。。。
今度年末に帰ってきたときは、のりぞさんに買い物の極意を教わろうと思った私なのでした。

↑のりぞさん、、、
× 蓮くん→ 〇廉くん
ごめんなさーーい、、私ものりぞさんにまくしたてられること
想像したら考えられないようなミスを。。。
な~んて、、、すんまそん。

◆イギー姉さんへ◆
ブンタロウのしわしわ、びっくりですよ。
これランにおもちゃ理不尽にとられたときに
かならずしわくちゃになりますよ。
関西人は何でも値切りますが、、、私バーゲンには
興味ない人。。。ちなみに電気屋さんの価格はもっと安くなりますよ!!

◆ poomama さんへ◆
ハイエナランさんは、怨念を使って
ブンタロウからおもちゃを奪います。
そして怨念を使って、瞬間移動です。
広島では値切らないんですね~、関西ではお店でも
値引き交渉があると思ってるのか
高めに設定されてるんですよぉ~。
5000円ぐらいすぐひいてくれちゃいます。

◆blue-cheese さんへ◆
そうなんですよ、新居用の家電なら直接
店いって、”これだけ買うから、値引きして”とも”これつけて”ともいえるんですが、
デジカメ一つならなかなか難しいんですよね。
ちなみに私も省エネや価格を重視して購入します。
デジカメ値引き交渉記録は今日アップします~。
大阪のお姉さんより(→ここ重要よ!!)

◆しゃちねえさんへ◆
やっぱり、しゃちねえさんは値切りができる
人間だと思っていた~。
3店舗まわって、満足値でかうあたりかなりの
上級者を思わせる行動です。
ランネタ、、、今日もくいついてくれて
ありがとーーーー。

◆いえりさんへ◆
そうなんです、酔っ払ったときに買ったおもちゃ。
実は前から買ってあげようとは思ってたものの、
節約しなきゃーとイマイチ踏ん切りつかなかったの。
酔っ払ってると気が大きくなるから二つもかってあげちゃったのです。
値引き交渉はヨワヨワめに交渉するのがミソですよ。
あっ、詳しくは今日アップしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/265-9699c044

 | HOME | 

