スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お風呂嫌い。

2005-10-27 (Thu) 10:55[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



<お知らせ>
11月3日オフ会・・盛り上がってます。まだまだ参加表明おまちしてますよ。
↓締め切りは10/29です。↓


オフ会専用ブログ




20051023174639.jpg

20051023174646.jpg

20051023174713.jpg

20051023174722.jpg

20051023174733.jpg

20051023174742.jpg


みなさんところのワンちゃんは、何の言葉に反応しますか??
我が家は、最近散歩が嫌いらしく以前なら”散歩”といったら、玄関で待っていたのに、最近は知らん振り。

そして、ブンタロウが嫌いな言葉は、『耳掃除』と『オフロ』。
耳洗浄液みただけですっかり怖気づく記事はここをクリック。
最近では、コットンと耳洗浄液もっただけでおなかをみせるほどのいやがりっぷり。

それに比べるとお風呂は、おなかは見せないもののバリケンに逃げるぐらいだから、まだましなのかしら??
でも最後の写真の悪あがきを見る限り、やっぱり大嫌いなことには間違いないみたいです。

ところで、ふふっ、携帯買った証拠写真を載せておきます。
20051027080844.jpg

もともとは、黒色に赤色だった毒々しい配色(欲しかったカラーは予約がいるのでしょうがなく売れ残りのものを。。。)
キャンペーン中で無料で着せ替えができるらしく蝶のガラを選んだ。。。けど・・・やっぱり黒色に何あわせても、毒々しさは同じかしら??
もっとかわいい色が良かった・・・。

まぁ、ひとまず携帯新しくなったからよしとしよう。
クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

うちは、なにせ食いしん坊なので食に関してかなり反応します。『まんま』や『ガム』といった言葉を発すると飛び跳ねしっぽぶりんぶりんで全くもって落ち着きなく、一刻も早くくれ!!って感じです。やはり飼い主に似るのね。自分見てるようです。(笑)

携帯、一緒だわ~♪私は本体白にピンクの同じくバタフラ~イの着せ替え。これ出た日にド○モショップに電話しまくり3件目のとこでおとり置きしてもらいましたですぅ。私、この機種は初めて(いつもNだった)使いましたがなかなか気に入っております♪

うちはやっぱり「散歩」ですね!
散歩って言う度に玄関へダッシュしていきますよ(笑)
あとは「行ってきます」にも結構反応します。

携帯、蝶がキレイでいいと思いますよ~っ(≧ε≦)

ブンちゃんお風呂嫌いなんですね。好きなワンちゃんもいますよね。
うちも二匹ともお風呂嫌いです。どんぐりは悪いことをしたとき「お風呂」というと
おとなしくなって逃げていきます。
ちなみに「けけとこか」と毛をとかれるのは大好きみたいで駆け寄ってきますよ。
携帯おしゃれでかわいいです。

ウチはあえて「お風呂」「爪きり」「ご飯」「耳掃除」などは口にしないようにしてます。
逃走、逆切れ防止のためにね。
ご飯??って思ったでしょ?
ご飯に反応しすぎて、パピーの時に足くじいたのよ、アホ丸出し・・・
でも、準備してるのをみて気づかれますけどね(笑

顔挟まってますよ~!!
えさに釣られて、つい来ちゃうところはブンちゃんですねぇ~。
でも顔は終始『恐る恐る』顔だけど・・・。

携帯、蝶々の感じが『大奥』っぽいね。
いやなんとなくだけど・・・(何でって聞かないで~)

そうだなぁ…まめ助はあんまり言葉を理解してない、もしくは興味がないフリをする!?

でも、絶対に反応するのは…
「タロウとハナは?」→めっちゃ耳を立てて、キョロキョロする
「チューイ(ガムのこと)は?」→なんでだかおもちゃを持ってきて、遊んで、遊んでってする
「帰るよ~バイバイ!」→散歩の時に言うと、ダッシュで戻ってくることも…アル

不思議なことにごぼうが狂ってしまう「ご飯」や「おやつ」には無反応なんですよね…大丈夫か、まめ助?

おぉ、携帯ゲット、オメデトウゴザイマス。
黒に蝶…なんかマダ~ムが持ってそうですね(笑)

うちはおやつちらつかせても、ダメ。
ばれたら近づくとダッシュで逃げられるー。
最終的にはゲージに逃げ込むからつかまえられるんだけど。。。(←アホでしょ)
ワタシもケイタイ変えたいなぁ。
赤外線とかお財布ケイタイとか憧れちゃう♪

いい湯でしたか?

お家に逃げ込むブンちゃん笑える~!^^
いってらっしゃーいの時の、
あの悲しげ~な表情もおかしいです。
うちの子はお風呂大好きですよ♪
こたろうはもちろん、「きゅうり」に反応します。^^

うちはお風呂は、「お散歩」「ご飯」程の反応はないのですが、
パパと一緒に入れる!事が好きなようです。
私はダメ飼い主なので、可愛がるだけで世話をしてないんですぅ。実は。。
両親がいない時だけ...
だからストーカーされないんだと思います><
携帯Pですか?一緒ですよ~
パカパカって開くのが気に入ってます^^

はじめまして(ペコリ
ブンちゃんかわいいですね~っ♪
お風呂と耳そうじがイヤイヤなんですねー
後ずさりがかわいぃなぁ~
でもやっぱりオヤツには弱いんですね~(笑
お風呂から顔を出して「ヘルプぅ~」て顔がまたかわいらしいですね☆
うちの実家のラン(同じですねっ♪)は、もうオバーチャンだけど「散歩、いくぅ~?」って言うとクルクル回転ジャンプしながら喜びます!

コタさん言葉を理解してるかは???です。
ブンちゃん・・・お風呂が余程嫌いなんですね。(笑)うちも嫌いですが何故か散歩の後はそそくさと風呂場へ・・・。どうやらシャワーでお水ガブのみが目当てみたいです。
携帯おさっれ~です。あ・・・今日は大奥みなきゃ。

おっ?ブンちゃんもお散歩嫌いになりました?珊瑚とお揃いだ(笑)
なぜか夏の暑いときはお散歩好きだったんだけど、
最近は嫌がる時が増えてきた。。。

携帯、キレイな色じゃないですか。
ブン父殿も新しいヘッドホン今のところ用意だけ?だけど、
ヨカッタヨカッタ(笑)
でも、これからもちゃんと応援クリック続けますよぉ☆

大人マダムの携帯だわ~~。
私も次の携帯はPのシリーズにしようかなぁ、なんて思ってました。
うちの耳掃除はもっぱらお風呂場でシャンプーと一緒にします。
耳洗浄液のボトルを見ると信じられないスピードで私の周りをぐるぐるぐるぐる・・・。
もう、本当に見事なスピードでバターになりそうな勢いですよ(爆)。
メールの件ですがインターネットで調べますです、ご面倒おかけしました。
詳しいことはまた後日メールします。

一歩ずつ後ずさりするブンちゃんがたまりません!可愛い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆keiko さんへ◆
うるるくん『まんま』で反応するなんて
かわいいですね~。赤ちゃんみたいだ。
でも私もブンラン見てると、時々自分の姿と
重なりますね。やっぱり似てしまうのでしょう(笑)
keikoさんと携帯一緒なんですね~。でも
白色の本体が本当は欲しかったんですが、なかった(涙)、白色なら、このバタフライもしっくりくるでしょうね~。

◆しょうさんへ◆
そっか、こじくんは散歩に反応するんですね。
ダックスちゃんは活動的なイメージが
あるので納得です。冬でもお散歩平気なのかしら??
携帯の証拠写真やっとアップできました。
この蝶自体はかわいいのですが、やっぱり白色の本体と合せたかったです。

◆ どん胡麻ママ さんへ◆
どん胡麻ちゃんたちもオフロ嫌いなんですね~。
好きな子もいるみたいですけど、羨ましい限り。
でもやっぱり嫌いなこのほうが圧倒的に
多いみたいですね。
「けけとこか」がイマイチ理解できなくて、
必死に読んでしまいました(笑)
毛ね、毛、。気持ちいいのかしら?
うちはブンタロウがブラッシングされてると正座してきます。。

◆コサチさんへ◆
さすがスマ王子、『ごはん』に対するあつい
思いはどうやら生まれつきのようですね。
私もあの熱い視線は、どうも長年つちかわれたのではとおもってました。
でもそれだけ熱いのに、決して人から奪い取ろうとしないところは、尊敬です。
ラン、とは大きな違いだなぁ。

◆あなこさんへ◆
そうそう、顔おもいっきり挟んでやってギュウギュウ
やってるのに、やつのほっぺはかなり頑丈だぜぃ。
でもそのギュウギュウされてる顔が私好きで
ずっとやってるのに、ブン父にあり地獄のように
引きずり込まれてたよ(笑)
携帯大奥っぽいの、イメージできる。
大奥のオープニングが万華鏡みたいなイメージではじまってなかった??

◆ままちんさんへ◆
まめ助君、、、ご飯よりも、遊ぶことの
方に興味がいってるみたいですね。
あっ、それともご飯は好きなときにたべれるからか??(例:強盗がはいったときのように・・・)
でも遊び好きなワンちゃんは、うらやましいなぁ。
うちはあまりほかのワンコと絡まず、身内で
盛り上がるタイプなので。。。
携帯、自分でいうのもなんですが小林幸子を連想させるわぁ・・・

◆ちくわさんへ◆
ちくわさんはえさでもダメなんだ。
知能犯だじぇ。で、ゲージなんだ・・・。つかまるよぉ、そこ。。。
携帯やっと変えたのはいいけど、いろんなことが
できて、使いこなせない。。。最近の携帯はすごいね。
音楽もきけちゃうじぇ。でもどうやってするのかわからないから、結局聞けないジェ。

◆ Mika さんへ◆
こたろう君、きゅうり好きなんだ。
へぇ、食感がすきなんですかね??
お風呂も大好きとは。。。う、うらやましぃ。
お風呂入れるのって結構大変だから
喜んでくれると、こちらもがんばった甲斐があるのに・・・。

◆イギィ姉さんへ◆
お世話しないのですかぁ??
だからかぁ(笑)、イギー君のイギィ姉さんに
対する接し方が・・・
そんなにパパさんが好きなんだ、男の子だから
ママさんっ子になるかと思ったのですがね。
携帯Pですよぉ、わたし今回はじめてPにしたのですが、結構使い心地いいですね。

◆ きっくM さんへ◆
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブンタロウ、お風呂と耳掃除が嫌いなんです。水ものが苦手なようで。。。
まぁ暴れることはないのですが、反応を見てるのが
楽しくって♪きっくMさんの実家にもランちゃんがいるのですね~
犬種はなんですか??お散歩というと、クルクル回るんですね。うちはご飯というとクルクル回るんですよ。

◆コタママさんへ◆
コタロウくんもお風呂苦手なんですね~。
でも、お散歩後はシャワーの水をがぶ飲み!??
すごいアメリカンな豪快さですね!!
それって、顔にみずしぶきかかりませんかぁ??
ところでこの携帯みて、大奥思い出したのでしょうか??
↑あなこさんのコメントでも、大奥っぽいって
書いてたから・・・。

◆ぢゅんさんへ◆
応援クリックはめんどくさいから、
気がむいたときだけで結構ですよぉ。
ありがとうございます。
珊瑚さんは夏のお散歩がすきなんですかぁ??
ひょえーーー、ココナッツ娘ですね!!?
携帯やっと変えました、ヘッドフォンもあることだし。
今週末から我が家は、新しいもので過ごしますよ。

◆iukoさんへ◆
うちも、よくお風呂場で耳掃除するのですが、
耳洗浄液を持って入るの忘れてしまうのです。。。
ふらんちゃんって、耳掃除にそこまで拒否反応示すんですね~。
おもしろい、一度見てみたいです。
あっ、メールの件ですが、MIKOさんから情報もらったのでまたメールします!!

◆ノリさんへ◆
ブンタロウ、嫌なことをされそうになると
本当に後へさがっていくんですよ。
そして、地味顔になっていくんです。
気配消してるかと思われます。
ランは、されるがままで楽ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

