スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お散歩風景

2005-10-24 (Mon) 14:45[ 編集 ]
↓『ブンラン日記』に応援を。。。現在4位になんとかあがってる。。↓
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



<お知らせ>
11月3日のオフ会、参加される方増えてきました。まだの方はこちらから→

オフ会専用ブログへ、いってらっしゃーい。
(オフ会告知もご協力おねがいしまーす)







20051023180614.jpg

20051023180620.jpg

20051023180627.jpg

20051023180634.jpg

20051023180640.jpg

20051023180648.jpg


日曜日、とってもいい日差しの中近所のお散歩にいってきました。もちろん私一人で。ワンコ二匹連れの散歩で写真も撮るのはとっても大変なのですが、あまりにも日差しがキモチ良かったのでがんばって撮影しました。今日はおもしろくないし、ブン父もでてこないけど、まったりみてくださいね(最近ブン父キャラが濃いのでここらへんでまったりと)

散歩から帰ったらちょうど、ブン父実家から総出で差し入れが届けられた。
20051024003520.jpg

20051024003530.jpg

20051024003541.jpg

20051024003550.jpg

差し入れはブン父の父様の手打ちうどん、手打ちそば、そしてブン父母さまのカレーうどんのだし、きんぴら、ポテトサラダともりだくさん。おかげさまで昨日はごはん楽させてもらっちゃいました。

ブン父の父様の趣味は手打ち麺づくり。最近は腕もあげられたようで、昨日のおうどんはとってもツルツルシコシコでおいしかった。

来週週末はブン父の実家に遊びにいきまーす。ブン父の妹ちゃんももうそろそろあかちゃん産まれそうだし、楽しみです。


今日は仕事でアップするの遅くなってすいませんでした~。


『ブンラン日記』に応援クリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

おいしそう~、手打ちうどん(ソバも)。
ワタシは、歯ごたえがあればあるほどうれしいうどん派。
ブン父父さんは、器用なんですね~。
うらやましぃ~。

ブンちゃんの“豆”大福は、お耳のブチを豆に見立てて名付けました。『塩』大福よりかわいいでしょ・・・?(お塩ではないよ)

確かに!2ワンコ連れて写真とってたらかなりの親ばかに見えますよね(笑
ブンさん、いいじゃないっ親ばかで!
うちも親ばかですよ。
親ばか、ばんざ~い(^o^)/

ブン父・妹さんのあかちゃん楽しみですねぇ~
名前はココで公募しないんですか??

1匹でも、散歩中に写真撮るの難しいよー。
特にちくわの場合ひっぱるから。。。

手作りそば・うどんいいなぁー!!!
そば・うどん大好きー。家には冷凍の讃岐うどんが常備してあるよ。(←けっこういける)
沖縄には沖縄そば屋ばっかで、日本そば屋があんまりないんだよねー。

座りこんだブンさんカワイイっす!

俺もこの間の散歩中に写真とっていたら道行く人々に変な目で見られてしまいました。
あれ結構はずかしいですよね…。
今度は見られないようにこっそり撮ろう…。

日曜日良いお天気でお散歩日よりでしたねぇ~♪実は個室のカフェって言ってたルーチェさんが今月末で閉店なんですぅ~!お知らせ頂いたのでとにかくお墓参りの帰りに寄ってきました。あ~!ブンラン子さんをお連れする前に閉店なんてなんてことぉ~!o(;△;)o またいいとこ探しますよ~!手打ちうどん美味しそう~♪うふふ))ランちゃんむっちゃ甘えてるぅ~!可愛い~!!11月3日。。またまた用事があって行けませんがレポート楽しみにしてますねぇ~!

まったりお散歩もいいですね~。
ブンラン子さんも忙しそうだからブン父ともども体こわさないで下さいね~。ああそれにしても手打ちうどんいいですね~。おいしそうです~。麺モノ好きです~。これからは煮込み系もいいなあ・・・。本格的に寒くなってきましたね。

僕、直太郎。余り、そば打ちの事を褒めるといけないよ。スッカリ、パパは喜んで、名人気分でいるよ。我が家では、そばを週末ごとに食べさされて、うんざりしているところであったのだ。出汁はママが作っている。俺らの餌は山際さんだ。 今度の週末楽しみにしているぞ。食事は、麺類はなさそうだ。

うーん この時期の天気のいい日のお散歩、
気持ちイイですよねー♪
札幌は紅葉も進んでとってもいい気持ちです♪
夜は寒いけど(T_T)
ブン父さんの父上様、うどんつくっちゃうんですか?!
すばらしぃぃぃぃ~!!
うどん大好きです(^-^)

うどん手打ちできちゃうなんてブン父様スゴイですね。
生粋の日本男児!って感じでかっこいいじゃないですか。^^
ブンちゃんランちゃんもみんなにかわいがってもらえて楽しそうですね♪

まずは妹さん、元気な赤ちゃん産んでくださいね。安産祈願、ごまと一緒にしておきます。
散歩中の写真ってかなりこっぱずかしいでしょ。ごまと大仙の外周道路で写真撮るんだけど、首から大きなカメラぶら下げて撮る様はかなりこっけいなはず。
ブンさん、ランちゃん楽しそうだね。散歩は気持ちいいからねぇ、今の時期。

散歩しながら(しかも2わんこ)撮影は大変だわっ!!ご苦労さんです!いい感じで撮れてますぅ♪
うどんにおそば!!ワタクシ、ものすごい麺好きなので羨ましい~~!うどんはまあ打てるらしいけど、そばはほんと難しいみたいですものね。美味しくうてるなんて素晴らしいっす!あ~、おそば食べたい~~!!妹さん、元気な赤ちゃんが生まれるよう願ってます~!!

お義父さん、うどんも打つんですねぇ。
前もカレーとか作って差し入れされてませんでしたっけ?
すごいなぁ。。。
ウチもヌシに麺打てるようになって!ってお願いしてるんですけど、
キッチンが粉だらけになりそうなのでアウトドア限定でお願いしてます(笑)
っつーか、自分でやれって言われそうだけど。。。

この時期、お天気いい日のお散歩ってすごーい楽しいですよね。
んもーそれだけで楽しさの80%を占めるくらい。

◆あなこさんへ◆
まめ大福はクロブチのことをいってるんだぁ。
よかったお塩さんではなくて。。。サイト閉鎖されたんだよね?たしか・・・。
ところで手打ちうどんって、おいしいね。
すごい歯ごたえあっていいよぉ、あなこさん
好みだと思われます。

◆コサチさんへ◆
そうなんですよ、しかもかなり下から写真撮ってるので
余計はずかしい。ワンコさまさま状態で
あるいてるよ・・・。
ときどきよろけたりカメラ落としたりしてるけど(これでよくカメラ壊れてるんだね・・・)
妹ちゃんのベビーの名前もう決まってるんだよぉ~。。
うひひ。

◆ちくわさんへ◆
へぇ、ちくわさん引っ張るんだ。意外。。。
すごいおとなしいイメージだよ。
私もうどん・そば好き☆どちらかというと
うどん派だったんだけど、手打ちそばは
おいしかった♪。
さぬきうどんの冷凍うちも常備、冷凍の面って
ゆでると透明になっておいしいよね。

◆しょうさんへ◆
しょうさんも、散歩中の撮影恥ずかしいですか?
確かにね~、ワンコ飼ってない人から見たら
親ばかに写るんでしょうね~。
私もできるだけ人がいないときに、急いで撮影してます。
あと、散歩ボイコットで座り込んだときとか・・
撮影終了したら、片手にブンタロウ9キロ抱えてます、、、

◆Sachikoさんへ◆
個室カフェが。。。閉店??
あぁ、残念です~。結局一度もいけなかったなぁ。
よさげなカフェだったのに、残念ですね~。
またいいところあったら是非教えて&連れて行って
くださいね!
日曜日とっても天気良かったですよね。
夕方がいちばん散歩しやすいです~。
散歩中にサブライム?発見しましたよ

◆コタママさんへ◆
お天気の良い日の散歩はワンコもキモチ良さそうで
飼い主がとっても癒されます。
お気遣いいろいろありがとうございます。
私もブン父もいまのところ元気にやってますよぉ。
コタママさんも麺類すきですかぁ??
うどんを煮込んで、ダシで色が変わった麺を見ると食欲涌いてきますよね~。
これから鍋焼きうどんの季節♪

◆直太郎節141号 さんへ◆
お世辞ぬきでほんとうにおいしかったですよ。
私うどん派だったのですが、昨日の晩におそば
いただいたらすごいおいしかったですよ。
ブン父も帰りがまたまたかなりおそかったのですが、
おそばぺろりと食べてました。
今週末、私たちもたのしみにしてます。
ブンランをグッタリさせて、寝かせてから伺いますね!

◆なこずさんへ◆
えーーー、北海道は紅葉ですかぁ??
やっぱり早いですね。私高校生のときに、調度この時期に北海道いって、すごい寒かったのを思い出しました。
なこずさんも、うどん好きなんですね。
女性って結構うどん好きですよね~
私は一人暮らししていたときは、毎日うどんたべてましたよ。
あんかけうどんがお気に入りでした。

◆Mikaさんへ◆
ブン父父様は、うどんのほかにもパスタや
おそばもできますよ。
趣味でお料理教室に通ってるみたいです。
なのでよくご馳走になるんです。
ブンタロウとランはすっかりブン父実家に
なついちゃってますよ。
会えると嬉しいみたいです。

◆ごまぱぱさんへ◆
安産祈願ありがとうございます。
私も安産のお守り、もらいにいこうと思ってます。
ところで、ごまさんとごまぱぱさん、そして
ごまぱぱさんの首からはでっかいカメラ。
想像しただけで、笑ってしまった。。。
いや、意味はないのですが、なんだか迫力
あるんだろうなぁと思って~。

◆keikoさんへ◆
えーーー、うどんよりそばのほうが難しいんですか?
知らなかった~。おそばは昨日いただいたのですが、
とってもおいしかったです。
まだまだ食べれるなぁ。。。私も麺類好きで、
ブン父のご飯をつくらなくていいときは、必ずうどんにしてますよぉ。

◆ぢゅんさんへ◆
すごい、せいかーーーーい。
カレーも作っていただいたことありますよ。
よく覚えてましたね~。
手打ちうどん・そばメチャウマです。
でもたしかに家でやると、粉がとびちりそうですね~。
男の料理ステキだなぁ。うちもブン父してほしいなぁ。いまだ料理に何も興味を示してませんが(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

