
-------- (--) --:--[ 編集 ]

第二の病院へ

2005-11-02 (Wed) 00:55[ 編集 ]
みなさん、連日たくさんのコメントありがとうございます。個別に電話、メールもたっくさん頂戴しており本当に感激しております。
本来ならば、まずはコメント・メールのお返しを書かなければいけないところなのですが、なかなかおいつかず申し訳ありません。

今日の第二の病院の結果だけお知らせさせてください。

第二の先生の診断も、レントゲン・血液検査もろもろを診ても原因不明。

第一の病院で緊急オペをすぐにと言われたが、第二の病院の先生は、

『重症ですね。こんなに衰弱しているのにオペなんて・・・。麻酔だけでももちません。死んでしまいますよ。』

全身に鳥肌がたちました。


どちらの先生が正しいかなんて、私にはわかりません。
ただ、納得できるのは第二の病院の先生の言うことでした。

家からは遠いし不便だけど、できるだけ手術は避けたほうが良いとの意思をもつ、この第二の先生に治療をお願いしようと。

そのままランは入院。緊急連絡先も聞かれ、ドキドキしながら携帯番号を伝える。

2日ほど様子をみて、再検査ということになると思います。原因が特定できるかどうかわかりませんが・・・。しばらく入院ということになりそうです。

また、このことは落ち着いたら詳細をアップさせていただこうと思っています。セカンドオピニオン、私はとっても重要だと感じました。

明日から毎日仕事の合間に、ランの顔を見に行こうと思ってます。


PS:今回いろいろご迷惑・ご負担をおかけしましたeri.kさんごまぱぱさんMIKOさん。本当にいろいろとありがとうございました。

↓こちらはブンラン子の励みになっています。↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



コメント

お、大変な事に!

先生を信じて祈っております。
がんばれランちゃん!

とりあえず、ホッとしました。
気になって気になって・・・

私はホントになにも出来ませんが1日も早くランちゃんが元気になること祈ってます。
そして、またこの間のように私の膝でまったりしてくれますように・・・。

ブンラン子さん。あまりムリなさらないでね・・といってもそんな訳にはいかないでしょうが。。でも、ほんとにブンラン子さんが元気であることがまず大事なので、まわりのこととかは忘れて下さいね。とにかく、自分達(ブンラン子さん・ブン父さん・ランちゃん・ブンちゃん)のことだけ考えて・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません。。

なんのお役に立てなくて。。。
ランちゃんが 早く良くなってくれるのを祈ってます。
みんなの気持ちが通じます様に。。。

ブンランコ子さんへ。

いつも読み逃げばかりしてました(汗 多数
飼いってなんだかいいなっていつもいつも思ってて・・・。ブンチャンにランチャンがかわいくて。。
ハゥ・・。なんてお声をかけたらいいのかわかりません。ランチャンの早くの回復祈ってます。
ブンラン子さんもあまり無理をしないよぅに・・お体きよつけてください。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランちゃん、心配ですね。仕事をしていても落ち着かないことでしょうね。我が家にも3人のチワワがいます。ランちゃんが元気になったら又コメント入れさせて頂きます。早く元気になりますように祈っています。

精神的にも肉体的にも大変ですよね。。。
でもきっと良くなると信じてます。
ホント、セカンドオピニオン正解ですよね。
さらに強い念を珊瑚とともに多摩より送ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じ状況だったら、ブンラン子さんと同じ選択をしたと思います。
あとは、ランちゃん自身とお医者様を信じて…
がんばってください!
ランちゃん、早く元気になってね。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
普段はロム専門なんですが・・・・、ランちゃんの具合が悪いとのこと心配しております。
いろいろ心身共に大変だとは思いますが、頑張ってください。
飼い主さんは決してあきらめないで!
ランちゃんもまだまだブンラン子さんブン父さんと幸せになりたいはずです。
一日も早く元気に回復されますよう、祈っております。

ランちゃん… 心配…
季節の変り目はヒトもワンコも体調崩し安いですよね***
ランちゃんも、ただそれだけならいいのに。。。
ご家族も心配ですが、ブンさんがいつもと違う雰囲気にのまれて体調崩しちゃわないように、気を付けてあげて下さい(> <)

うおおおん!!ランちゃん!!
第一の病院ではそんなに重症とは思わなくって、、、
でも第二の病院での「死にますよ」に戦慄!
どうなってるの?ランちゃーん!!
セカンドオピニオンって重要だと思います。
でも、結局どれが正しいか分からないんですよね。
飼い主は獣医さんを信じるだけですよね。
どうぞ、ブログやコメントのことは気になさらず。ランちゃんに専念してあげてください。
一日も早くランちゃんが回復してくれることをお祈りしています。。
ブンラン子さん、むずかしいと思うけど元気だしてね・・・暗い顔をしてたらランちゃんが心配するからね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。いつも読み逃げですみません。らんちゃん心配ですね。小さい体で苦しんでいるかと思うといたたまれません。ブンラン子さんも心身ともにキツイとおもいますが、らんちゃんの為にも元気だして下さい。ご主人様の笑顔が一番です。
らんちゃんが一日も早く元気になることを心より祈ってます。

ランちゃん本当に心配です。検査をしても原因不明といわれると余計に心配ですよね。
ブンラン子さんのセカンドピニオンは正解だと思います。
ランちゃんにとって一番いい方法を考えて頂ける先生だと思います。
どうかブンラン子さんも心配だとは思いますが体を壊さないように気をつけてくださいね。ランちゃんの回復を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家のも同じ・・・

家のパピヨンも同じような症状で・・・。
原因不明・・・。
今はずいぶん良くなりましたが、すっきりしない状態です。手術といっても開腹やら内視鏡やら色々あるようで・・・。どうぞ設備の整った病院で治療を受けさせてあげてくださいね。(経験からつくづくそう思います。。)遠い病院通いは本当に大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
・・そういう私も、現在遠い病院通い中です(笑)

20:09分にいれられた名無しさんのコメントはすいませんが管理人の判断で削除させていただきます。

私もブン父もランの看病に、そして回復してくれることを必死に願ってます。
もちろんランのことをご心配いただいた上でのコメントだとは思いますが、、、このコメントをみて傷つく人がいると判断いたしました。

心身ともに疲れておりますので、なにとぞ一方的に失礼なことをしてしまったことご了承ください。
また今後コメントいただける場合は、お名前とメールアドレスいれていただけると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランちゃんの病状、とても気がかりです。
セカンドオピニオンして正解でしたね。
ランちゃんがまた元気になって、
ここに登場してくれますように!
回復を祈ってます。

ランちゃん…
ランちゃんには、父サマも母サマもブンタロウくんもついているからね。
しんどいだろうけど頑張るんだよ。
今みんなが、元気になれる方法を一生懸命さがしてくれてるからね。

ブンラン子さんブン父さん、ずっとランちゃんのそばについてあげたい気持ちでいっぱいでしょうね。
お体ご無理なさいませんように・・。
元気になって、ブンちゃんとランちゃんに会いたいです。親戚3ショット撮る約束ですもんね。
ランちゃん待ってるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫???
ブログ見てビックリしたよ。
いつも元気なランちゃんが・・・
一日も早く元気になるように祈ってる☆

通院大変だろうケドがんばってね。

ランちゃん頑張れ~!
突然の事で大変かと思いますが、
ブン父さん、ブンラン子さん、お体気をつけてくださいね!
ランちゃん、早く良くなってまたボブを一喝してやってね。・

ちょと遊びにこない間に・・大変なことになっていたのね。。
ランちゃん頑張れ!!
それから、ブンラン子さんも通院大変だろうけど、頑張って下さい。
一日も早い回復を心より祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランちゃん!頑張ってね。

コメント、遅くなりました。m(__)m
前に一度お会いしただけですが・・。ランちゃん、たいへんですが頑張って下さいね。心よりお見舞い申し上げます。ブンラン子さんとブン父さんも遠い、獣医さんらしいですが道中、気をつけて行ってあげて下さいね。

◆masayukiさんへ◆
そ、そです。大変なことに・・・。
もう飼い主は思考回路もとまり、何も
できない状態となっております。
先生に頼るしかありません、、がんばれ、、先生・・・。

◆keikoさんへ◆
連日ごしんぱいありがとうございます。
keikoさんのコメント拝見するたびに
ホットおちつく自分がいます。
私やブン父は無理しない程度にがんばって
ランのこと第一にしております。
大丈夫、ランがなおるまでは倒れるわけにはいきません。
ご心配ありがとうございます。

◆BOSSママ さんへ◆
いえいえ、こうやって、コメントいただくだけで
私は嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
みなさんの気持ちきっとランにもとどいてるはずなので
回復に向かうと信じていますよ!!

◆なちりんごさんへ◆
ご、ごめんなさい、しょっぱなからわらっちゃいました。
『ブンランコ子さんへ』・・・なんだかかわいいですね♪
あらためまして、いつも見ていただきありがとうございます。
そしてご心配おかけして申し訳ありません。
一日でもはやくランが、ブンタロウとまたいつもの女王っぷりを発揮できるようがんばって看病しますね。
またのちほどあらためてご挨拶にうかがいます。

◆美登里 さんへ◆
こんにちは、コメントありがとうございます。
美登里 さんところにもチワワちゃんがいらっしゃるのですね。
チワワちゃん、いつもは元気だけど病気になるとどんどん体力をなくしてびっくりしました。
またよろしければ、のぞきにきてくださいね。

◆ぢゅんさんへ◆
ほんとセカンドオピニオン聞きにいって
よかったです。手術しないときいてほっとしました。
と、同時に手術していたらどうなっていたことかとぞっとします。
多摩より相変わらず強烈な気がきてます、
ありがとうございまーす。

◆じゅんじゅんさんへ◆
じゅんじゅんさんも私の立場だと同じ選択してましたか・・・。
自分で納得した選択だけど、時々不安な気分になることがありました。
じゅんじゅんさんの思いをきけて少しほっとしました。
いろいろアドバイスありがとうございます。

◆ ちょこ母 さんへ◆
いつも読んでいただいてありがとうございます。
ランのこと、必ず治ると信じています。
絶対あきらめませんよぉーーー。
私もこのままランが死んでしまったら、きっと立ち直れないとおもいますので・・。
今は信用できる先生のもと、必死にがんばってます。
なんとか回復してくれると、信じてます。
いろいろご心配かけてすいません。
そしてあたたかい応援コメントありがとうございました!!

◆bird さんへ◆
そうですね、我が家は多頭飼い、ブンタロウのことも
気をつけてあげないといけませんね・・。
ブンタロウには気分転換させてあげようとおもいます。
朝起きると、ブンタロウもランのゲージをのぞきこんでいます。
心配してるんだろうなぁと思うとうるっときちゃいますが・・・
笑顔でがんばります。

◆poomama さんへ◆
私も・・・ランを病院に連れて行った日は
入院といわれてもあまり実感なく・・・。
見る見る弱っていってしまって・・・。
チワワは体も小さいので衰弱が激しくて
びっくりしました。
第二の病院の先生は、本当にわんこのことを
第一に考えてくれる信用できる先生です。
安心して任せてます。お見舞いの時はできるかぎり明るい顔していかないと!!
がんばります。

◆noriさんへ◆
はじめまして、いつも読んでいただきありがとうございます。
本当にラン、痛々しい姿になってしまって。
この数日で、げっそりです。
苦しそうにはいてる間も何もできず、オロオロする自分が情けないですが・・・。
今は入院しているけど、毎日顔見に行くことがランにとって励みになるといいのですが・・。
ご心配ありがとうございました。

◆どん胡麻ママ さんへ◆
原因不明。。。ほんともどかしいです。
原因不明がゆえに、治療法も見つからず、
痩せていくランがいたいたしくって・・・。
私はまだまだ元気があるので大丈夫です。
飼い主のことまでご心配ありがとうございます。

◆パピママさんへ◆
こんにちは、コメントありがとうございます。
ランはなんとか手術をしなくてすみました。
それにしてもパピママさんところも原因不明。
これって本当にもどかしいキモチでいっぱいですよね。
まだ遠い病院に通院中とのこと、お察しいたします。
どうぞあまり無理なさらないように、、、。
早く良くなることを心からお祈りいたします。

◆Mika さんへ◆
本当に勇気を振り絞って、セカンドオピニオンして
良かったです。ランにとってもこの選択で
良かったと思ってます。
あとは回復することを祈るだけ・・・。
まだまだ心配おかけしていてすいません。

◆JIN・コタロウ さんへ◆
そばにランがいるときは、あまりにもつらそうな
様子だったので、入院させたほうが・・・
とも思ったのですが、入院させてしまうと
気が気ではないので困ったものです。
ただ、第二の病院の先生は最善をつくしてくれてるので
お任せするしかありませんが・・・。

◆アムチンさんへ◆
わぁ、お久しぶり。その後じゅんちょう??
ベビーちゃんは??
ラン。突然のことで、、、私も戸惑ってます。
が、必ず回復することを信じてますので・・。
ご心配どうもありがとう。

◆ボブパパさんへ◆
どもども、まだまだ回復しておりませんが・・・。
元気になったら、必ずランがボブ君にお礼参り
させてもらいます。
とび蹴りがいいか、ガウガウがいいか考えておいてくださいね。

◆ikukoさんへ◆
どもども、短期間のうちにランがこんなに
悪くなってしまって。。。
私もどうしたらよいのか、戸惑ってます。
が、あの元気なランのこと、絶対回復してくれると思います。
ご心配どうもです。。。

◆リキママさんへ◆
あらあら、リキママさんこんにちは。
ご心配どうもありがとうございます。
ラン、元気いっぱいだったのでまさかこんな
病気になるとは思っておらず、つらい日々ですが
必ず元気になってくれると思ってます。
お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

