スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物保護団体について

2005-11-15 (Tue) 11:35[ 編集 ]
今日はまじめなお話です。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



『ライバル同士』


20051115083328.jpg

20051115083434.jpg

20051115083443.jpg

20051115083451.jpg





今日は少しまじめなお話です。
とは言っても、上のブンタロウの写真が気になりますが(笑)

いつもブンラン家がお世話になっているトレーナーさん。
ランが今通院している病院も、紹介してもらった。先日病院の待合室で偶然お会いしたトレーナーさんお二人。

どうやらボランティアでここにお手伝いにいっていたそう。そこにはたくさんのワンちゃんやネコちゃんがいる。カタログを見せてもらって、里親さん募集中のワンちゃんたちの写真はみんな足がなかったり、車イスだったりと・・・衝撃でした。

『ここは、山奥にあるところで、携帯の電波も届かないけれど、みんな一生懸命されてる人ばかりだから手伝いにいくのよ』

と。。。

そこで、ふと、、、私は考えました。

私自分では犬好きと思っているけど、それは自分のワンコやお友達ワンちゃん、つまりしっかりした飼い主さんのもとで育てられてるわんこしか触れ合っていない中でのこと。こういう、身寄りのないワンコちゃんたちのお世話って、本当にワンコ好きじゃできないよなぁと。ランが病気になったけど、ランは手厚く看護されて幸せなんだろうなぁと。けがしても何もされない、かわいそうなワンコのほうが多いのだと・・・。

今現状私はこれ以上ワンコを引き取ることはできない。
そしてボランティアでお手伝いも、ランの通院が続いてる今は難しいです。


だけど、何か少しでもお手伝いできることはないかといろいろ読んでみると。。。

3000円で1匹の犬・あるいはネコの1ヶ月のえさ代になるらしく、送金を受け付けているそうです。そのほか、ネットによると冬には毛布やら、犬服なども必要だそうです。些細なことかもしれませんが、ここから私は始めたいと思います。

そのほかカレンダーなども売られており、その売上金が活動資金になるそうです。
みなさんも一度http://www.arkbark.net/index.htmをのぞいて見てください。


世の中のワンコちゃん・ネコちゃんがみんな少しでも幸せになりますように・・・
『ブンラン日記』にクリックお願いしますだq(・_・)q
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★






スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。