スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りフードにしてみたさ・・・。

2006-01-26 (Thu) 10:44[ 編集 ]
ブンラン日記、おぉぉぉぉっ!!今9位にあがってたよぉぉぉ・・
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20060125104317.jpg

20060125104323.jpg

20060125104329.jpg

20060125104337.jpg

20060125104344.jpg

20060125104350.jpg


夜ご飯100%手作り
朝ドッグフード&手作り半々生活
3日目、、、ブンタロウさんオナラも減ったし、う〇ちの量も少ないし
くさくなーーーーい!!!
って、いや、くさいけど、前の殺人級のニオイに比べたら全然くさくない。


今週は鶏肉ウィーク、来週は牛肉ウィーク、さらにラムやら馬肉やら
1週間ずつ交代していってアレルギーがでないかチェックしながらあげたいと思います。
参考になってるのはライチ君ところのご飯
ライチ君、毛づやも最高だしアレルギーもないんだって。。。

ちなみに、もういっこ私が手作りに踏み切ったのはブン父。
最近どこからか読んできた本に影響されまくり。

『人間は酵素をとらないと』だの
『マーガリンはよくない、これからバターを買って』だの
『その本の著者の人もいぬ飼っていて、犬も人間と同じものたべてるんだって』
『ご飯は玄米をいれておくれ』
『味付けは薄味にかぎる』

ぁああああああアーーーーーーーーーーーーーーーーー
家にちょっと口うるさいおばあちゃんがいるみたいなブンラン家

おたくにも口うるさいおばあちゃんいらっしゃいます??
ブンラン家健康志向上昇中、、、
1日1クリックしてくれると、更新がんばりまっす。
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

にょっ!ブンラン家も手作りご飯スタートしたんですね!我が家も…来月日本に帰るお友だちにワンコご飯の本2冊頼んじゃいました♪

アレルギーっ子のまめ助、先週末に病院に行ったら…どうやらカビを繁殖させていたらしく…それがカイカイの原因のひとつだとかで、抵抗力をつけるためにも手作りご飯にスイッチしようかと計画中です。ブンランレシピ、教えてくださいね!

手作りご飯始めたんですね。
あちこちのワンちゃんから「手作りご飯で今日もツヤツヤ元気♪」って聞きますよね。
うちはドッグフードですが、
キャベツや乾燥納豆やさつまいも等体に良さそうなものをトッピングしています。
イギはさつまいもが大好きで、小さい声でこそっと「おいもっ♪」って言っただけで飛んできます。
寝てたはずなのに~笑

美味しそうですね~。ブンちゃんランちゃんの手作りごはん。
うちも、ときどき同じようなの作って
あげます~。めちゃくちゃ、食いつきよくて
驚きますが・・(汗)
私も、頑張ろう~~♪

ふふ、ブン父さんはスグ染まっちゃうタイプなのかしら???(笑)
でも、私もマーガリンは買わない~。
バターです。牛乳も、カロリーの為には低脂肪乳がいいんだけど、加工乳はイヤなので
普通のできれば低温殺菌の牛乳。とか・・。
添加物とか、結構気になります~。っていいながら食べてるけど(爆)!!

手作りごはんだぁぁぁ。
すごーい!でもって美味しそう☆☆☆
手作りが良い!と知って始めてみようと思いつつ、いまだに実行しておりませぬ・・・。ちなみに本も1冊買ってそのまんま。
自分たちのご飯もめんどくさがりーのなので、なかなかねぇ。
ブンラン子さんを見習って頑張ろうかな♪

おぉ~おいしそう!
ワタシもつゆだくでお願い♪
そうそう、人間もだけど、ワンコも酵素が必要だよ!
うんうん、バター、うんうん、ウチは10穀米ちっくにしてるよ、うんうん、薄味スキ。
今、ブン父と話がとっても合いそうなコサチ婆です。
「ブンラン子や、お茶をいれとくれぇ」

あっ、厄年、ワタクシ本厄、ブンラン子さん前厄じゃないかな。
あ゛、歳ばれた。。。

彩りがキレイでおいしそう。
ブンランちゃんが、名残惜しむのも分かるよ。

マーガリンよりバターの方がいいんだー。
両方あるけど、両方スキ。
『地味メシダイエット』って本読んだら、調味料はイイモノ(無添加とかね)を使うと、料理の味が全然変わってくるし、カラダにもいいって書いてあって、徐々にシフト中。

おいしそう~~!

ブンラン子さん!すごいじゃないですかぁ~~!!
バランスが取れててとってもおいしそう~♪
やっぱり手作りごはんはいいんですねぇ~。
でもカロリーとか難しそうだわぁ。。
小次郎は100%ドッグフード。。キャベツぐらいトッピングしてみようかしら?以前ササミをトッピングしたらすぐに二重首になってしまった;;
我が家はパパがドッグフードをポリポリ食べてそれを見た小次郎がやっと食べだす仕組みです。。
あっ!ウインのノートパソコンを購入したので直接コメント打てるようになりました~!!

わぁ

すばらしい!!!
手作りフードですかぁー。
尊敬ですよぉ・・・。
今はパンナは実家に預けてますが、帰って来たらプラムと両立できなそうですぅ・・・。
あぁ、考えただけでこわっ。
えっ、マーガリンよりバターなんですかぁー。
どういう理由でなんでしょう??気になりますぅー(*^_^*)

本気だ(笑)

ぬおー!凄い!凄い!
本気だったんだーー!
でもほんとスンバラシイ!
頑張ってください~!
人気ブログで紹介して頂いて(汗)
ありがとうございます。おかげでアクセス数が凄いっす。
アボガド…酵素が多く含まれてるので絶対オススメ!
明日のブログに何がいいか紹介予定っす。

久しぶりにおじゃまします。^^
ワンちゃんにも手作りの食事ですか~。
健康によさそう!!
でも食べ物は気にし出すと、きりがないんですよね。^^;
ブン父さんのお気持ちも良く分かりますが、
ほどほどに…。(笑)
それから仮免合格おめでとうございます!
これから路上でがんばってくださいね♪

こにちは~

ブンラン子さん先日のブログにコメ有り難う~。ブンちゃんによく似た(飼い主からしたら似てないって思うかもメンゴ)子が登場してたでしょ~?しかも名前が「ブ~チ君」出てますって伝えようと思ってたら、ブンランこさんが既にコメしてくれてたのでビックリしました。さすがフレブルパワ~。
ウチも最近手作り飯作ってます。結構楽しい~。
ブン父が言うようにマーガリンよりバターの方が良いらしいからウチもバターにしていますよ~。ブン父小姑に負けずに頑張れ(笑)!

やっぱり

↑フレブルを見るとブンちゃんにしか見えなくなるみみみです。ブーチ君の行動を見てても全部「~~だぶ~」って言ってるとしか思えないのでブーチ君にも「~~だぶ~」を使わせて頂きました。パクってしまったようでスミマセンです。

苺もいっしょだよぉ~~

必死にくっとるよ。
ブンちゃんもランちゃんも分かりやすいな~~(笑)
家は、フリーズドライの豆腐やおから、にんじんは太るからキャベツ~~ってな具合に、色々苺がお腹いっぱい食べられるように、カロリー少な目の大盛りご飯にしてあげてます。
あ、後最近は尿結晶にも効果覿面って言われて、ケーナインヘルスの雑穀もあげてるよ。
水分豊富なのがいいよぉ~~。あれって凄く色んなものが入ってるけど苺には美味しいのかな?少し手間は掛かるけど、お好みのオイル入れたり、ラムや馬肉と混ぜ混ぜすると良いみたいで、ブンラン子さんにもお勧めだよ。
お野菜煮たりするより良いかも!チェックしてみてください。
http://www.green-dog.com/shop/products.php3?pid=DHVYCH01-00

手作りごはん、とってもおいしそうですー!
うちの手抜き手作りごはんと比べると、光り輝いてますー☆
私ももっといろんな食材使わなくちゃって反省しましたー。

マーガリンのトランス脂肪酸の話きいて、私もバターに変えましたー!
ご飯炊く時は、発芽玄米に十穀米をプラス。
酵素も大切ですねー。
ブン父さん、話合いそうですー!ブン父さんの読んだ本、私も読みたいですー!
こんな健康オタクな私ですけど、実はほとんどの日は自炊せず
買ってきたお弁当やお総菜を食べてるので意味ないですが・・(^_^;)

◆ままちんさんへ◆
およ!!??
来月帰国するんですかぁ??関西には
こられないの??
ブンラン子レシピまだまだ公開できないなぁ。。。
ライチくん飯で勉強中です。
ライチくんの飼い主nicoさんの愛情はすごい。
手作りフードにもあらわれていてるので、一緒に見習いましょ。
まめ君、アレルギーなおるといいなぁ。

◆イギィ姉さんへ◆
やっぱり手作りフードケヅヤがよくなって
元気になるんですね~。
楽しみです。
イギー君、おいもっていうととんでくるんですね。
ロケットダイブ寝を思い出して、ニンマリしちゃいました。
私もいつまでつづくか疑問ですが、、、
とりあえずがんばってみます。

◆keikoさんへ◆
うちもたまーーーに、フードにトッピングしてみたりは
してたんだけどつづかなくって。。。
確かに食いつきが違いますよね。
ブンタロウアレルギーがひどいので、これを期に
なおったらいいなぁ。
ところでkeikoさんもバターかってるんですね。
牛乳は私も加工乳は絶対かいません。
母がいぜん雪〇で、食中毒になったのです。。。
それからですね~。添加物、はいってるものほど
みりょくてきですよね(笑)

◆ ke-ko さんへ◆
そうそう、私も手作りめんどくさーーい。と
思いつつ2年半も過ごしてしまいました。
でも、ブンタロウアレルギーがあって、フードをいろいろ変えてみたのですが、
完全に治ることがなかったんです。かゆそうだし
かわいそうだなぁと思って、、、
らい君アレルギーはまだダイジョウブですかぁ??

◆コサチさんへ◆
へ??コサチさん薄味好きなの??
私酒飲みのひとは、濃い口好きだと勝手に勘違いしていた。
そっかそっか。私結構味付け濃かったんだけど、
和食はとくに『アジないやん!!』ってぐらいにしてます。
そのかわりダシはちゃんととってるので、、、ダシも粉末はあまりよくないのもあるからね。。。添加物はいってたり・・・
コサチ婆さん、ブン父じいさんがお茶いれておまちしておりますとのこと。。。

◆あなこさんへ◆
おぉ、彩りきれい??わーいわーい、褒められると
また次回がんばろうと思ってしまうね。
あなこさんも、健康志向にシフト中?
ダシはいぜんまでは、添加物がはいってない粉末のものをつかっていたけど。
最近はこんぶからちゃんとだしをとってます。
かつをぶしは厚削りをしよう。粉末だしと全然ちがうくてびっくらこいた。
味噌汁のミソも通常の3分の1程度で済むしね~。
健康バンザイだね。。。

◆ Sachiko さんへ◆
インターネットつながったようでよかったですね。
さらにはノートパソコンで、直接コメントいれれるようになったとは。。
いままでご不便おかけしました・・・。
うちも今まで100%ドッグフードで、きまぐれに野菜をトッピングしてました。
手作りフードにしてから、オナラとう〇ちが改善されてます。
でもこじちゃん、、、コジパパさんが食べるのをみて
ドッグフード食べるなんて!!!
コジパパさんおもしろすぎです(笑)
ど、どしよ、酒のつまみがドッグフードだったら・・・。

◆honeybee* さんへ◆
あぁ、一つ謝らなければ。。。
プレゼント企画、告知しておきながら、勝手に発表するの延期してごめんなさい。
明日確実に発表しますので、もしよろしければ
ご覧くださいね。
手作りフード、人間のごはんのついでにできる。
しかも味付けなしなので思ったより負担になってません。
でもプラムちゃんもいたら、両立は難しいですね~。
ちなみにマーガリンがダメな理由、ブン父に聞かないとわかりません(笑)

◆nicoさんへ◆
ぬぉぉぉぉーーー。
はじめちゃったよ、手作りフード。
ちなみに我が家はフードプロセッサがないから
ひたすら煮込んで、包丁でトントン。はやくフードプロセッサ買おう。
これからはライチ君飯を参考に、まねっこさせてもらいます。
目指せ、ライチ君のケヅヤ。ちなみに胴の長さも短くなったら嬉しいなぁ。
そうそう、記事拝見しました、うーん、さすがです♪で、アボガド生でいいのぉ???
シソは??ってまたカキコにいこうっと。。

◆Mikaさんへ◆
手作りフード、体験しちゃいました。
はじめると、ブンタロウのう〇ちが大幅に
改善されてるので、このままアレルギーも
治るといいなぁ。
ブン父、、、影響されやすいタイプです。
まぁ、確かに気にしだすとキリがないんですよね~。
でも次ぎ買うときはバターにしたいと思います(笑)
あっ、仮免、、、お祝いありがとうございます。
明日路上デビューしてきます。ドキドキ・・・。

◆みみみさんへ◆
そうそう、この前うかがったらフレブルちゃんが、、、
しかもパイドちゃんだぁ~。
やっぱり自分がパイド買ってるので、パイドびいきになっちゃうんですよね~。
ナマフレンチはどないですかぁ??
フレンチといってもかなりいろんなタイプの子がいるから見ていてあきませんね。
あっ、『~ぶぅ』はどんどん使っちゃってください。パクっただなんて、とんでもないですよぉ(笑)
みみみさんところも、手作り!!すばらしい。
私ももっと仔犬のころからしてあげればよかったと思いました。

◆KAO姫さんへ◆
苺ちゃんも手作りだったんだね~、
ケーナインヘルス、ライチ君ところでも
紹介されてたーーーー。でもお高いよね~。
ワンコのためなら、ともおもうけど。。。
手づくりにできないときのストック食品に
購入してみようかなぁ。。。
フレブルはチワワちゃんにくらべて、食べる量が
半端じゃないから、、、
一度、ブン父おばあちゃんに相談してみます。
健康志向中だから、イイヨっていいそうだわぁ。

◆happyさんへ◆
最初のうちだけです、こんなにいろいろ野菜が入ってるのは(汗)
それにしてもhappyさんところは、こっそり!?
のぞいてるのですが、ドッグフードのことも
たくさん取り上げられていて勉強になります。
やっぱりマーガリンはよくないんですね。
ブン父ばあさんに、いろいろ教えてあげてくださいな。
またブン父が読んだ本がなんていう本か聞いておきますね。
ってーーーー、happyさん、自炊しないんですかぁ??意外なんですけど(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

