スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

しつけ散歩

2006-02-02 (Thu) 11:38[ 編集 ]
ランキング、10位まで落ちちゃいました。。。
でも更新もう少しがんばりまっす。
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



お知らせ。
キリ番プレゼント企画しています。
詳細はここをクリック




20060202112454.jpg

20060202112500.jpg

20060202112506.jpg

20060202112511.jpg


ブンタロウさんえさがあると何でもできます。
散歩中よくのは、引っ張り癖を治すためにえさでぴったり私の左横につく練習。
いきなり立ち止まったり、猛ダッシュして立ち止まったり、方向転換してみたりと、まわりからみたら私って奇妙な行動してるはず・・・。

多頭飼いなので、どちらかが引っ張ると散歩がしんどいのです。
ほかのワンちゃんをみつけると、えさでも言うこと聞かない時があるのでもっと訓練が必要ですね。

で、私、写真のコメントにも書いてたのですが、
一つのことをしてると、ほかの事ができないようです。
やっぱり年とともに、鈍ってるのかしら??

路上教習で、カーブに専念するあまりものすごい猛スピードでまがってたり。。。

進路変更のタイミングに集中して、指示器出さずにいきなり動いたり。。。

しかも車いれてもらうために、変に愛想笑いなんかしてみたりして・・・。
逆にどんどん入れさせないように前につめられたりして。

生きるって大変ねぇ・・・。(大袈裟)


『ブンラン日記』に明日の活力の1クリックおまちしてます。
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★












スポンサーサイト

コメント

なるほろぉ~!散歩って訓練も兼ねてするんですね。何事もしつけが肝心なんですね。
よーし、実行してみよっo(^-^)o
毎回お勉強になりますm(__)m

私も2つ以上のことを同時にはなかなか出来ないですよー。
前にテレビでやってたんですけど、こういうタイプの人は男っぽい人で、逆にたくさんのことを同時にできる人は女っぽいと言ってました。
私はこれを見たとき当たってるよー!まんまだよ!って。。。ちなみに旦那ちゃんは私とは逆で女っぽいかもf^_^;

スマもオヤツさえあれば完璧男ですよ。
あこがれますよねぇ~オヤツなし完璧男…

く、くるま、あやしそうですね(笑
ブンさん&ランちゃんがいれば車線変更余裕ですよ!
ワタシもよくスマをダシに入れてもらいます。

猛スピードでカーブを曲がる&ウィンカーださずに車線変更!もう、いっぱしの走り屋さんですね(爆笑)よしよし、関西に遊びに行ったときには、六甲山あたりにドライブに連れてってくださいね!

愛コンタクト(←こんなのに変換されちゃった)、まめ助はすごいですよ!散歩中にチロチロ見てきますもん!迷子になるのが恐いだけだと思いますが…

ブンちゃんきちんとこなしてますね~!
えらいね~☆彡
うちもひっぱり癖ちゃんとしつけてないから
これを機にちゃんと頑張ろうかなっ(^^;

ブンラン子さん1つのことに集中するのは
いいことですよ~☆彡

私なんて同時に二つのことすぐしちゃいたいから結局どっちもおろそかになっちゃうんですもん(T▽T)
よく料理焦がしちゃいます。。。
今日も餃子が・・・あゎゎゎゎ~

うちも、大変ですっ(-_-;)
一人で散歩に連れて行く時は、疲れてしまいます・・・。
グイグイ引っ張る。突然、方向をかえる。他のワンコのう○ちを食べる。
(全部、ムーです。お恥ずかしい・・・。)
オヤツでつっても、ダメなんです。(;一_一)

そうそう、私も一つのことをし始めると、他の事に全然目がいかなくなります。そういえば、この数年その傾向が・・・。
 これって、年のせいだったんですね。

うちの子もこのごろ、ひっぱり癖がひどいです。ちゃんと、訓練しなければ・・・。

うふふ))教習所頑張ってますねぇ~♪ん?ブンちゃんとブンラン子さんて似たもの同士??(笑)イヤイヤ。。こればっかりは慣れが一番ですよねぇ。。私なんてすでに免許とってから倍の人生歩んでますが。。運転は未だに緊張しますし。。(-"-;A ...アセアセ
あっ!あのカフェはアルビオカフェの近所ですよ~!テラスがあるのでせめてテラスだけでもワンコOKにしてぇ~!と説得中です~~!

ウチも散歩中の珊瑚さんのコントロールが難しいので、
どうしようか悩んでます。
今さらだけどしつけ教室に行ってみようかしら…?
多頭飼いのお散歩は大変だよね。
長良川の鵜飼状態になったことがある(笑)

◆keーko さんへ◆
しつけ散歩、、、
うちも時々思い出したようにしてます。。。
でもえさ持ってるだけで、ずいぶんコマンド
聞くので、散歩のときはかかせません。
なんてったってブンタロウさん脱走癖があるのでね~。
keーko さんも一つのことしかできない
男性タイプなんですね。私もかなりオトコっぽいですよ。しっとりした女性を見かけると
いいなぁ~とおっさん目線でみてしまいます。

◆コサチさんへ◆
スマくん、そ、そうだね。
おやつあれば、、、って無くても、ほとんど
動かないから良い子ぢゃん!!
でも確かにあこがれるね、えさなしコマンド・・・。
ところでくるま、こわいっしょ。
私も自分がこわいわぁ。明日2時間のってくるけど
レディースブンラン子には気をつけなきゃ。

◆ままちんさんへ◆
迷子になるのがこわいのに、バスジャックは
できるんだぁーーー。
まめ助くんって謎だぁ。。。
ところで、いっぱしの走りや。
六甲山とかよくご存知ですね。もしや、ままちんさんは関西人??
しかも神戸っこ??大阪っ子なら箕面の山とかさつき山とかいいそうだしぃ。

◆ nammyさんへ◆
人のところでしつけとか手づくりフードの
話とか見るとうちもしなきゃって
焦っちゃいますよね。こそっと。。。
実はしばらくしてなくて、引っ張り癖が
ひどくなったので、しつけ再開です。へへっ、。
あっ、ちなみに私も家事は、nammyさんとまったく一緒。
どれもこれもしたくなって、全部中途半端で夜になる。。。アイーーーン・・・。

◆ムーママさんへ◆
ムーちゃん、、、他のわんこのまで食糞。
好奇心旺盛なのね~。
ぺこちゃんはいっぱい歩きますか?
うちはランが突然歩くのを拒否しちゃいます。
車が前からくると怖いみたいで。。。
なのでよく片手でランを抱っこしながら
散歩してます。
フレブルのパワフルなひっぱりと、チワワの
散歩は結構しんどいですよね~。

◆ミラママさんへ◆
そうなんですよね、極端にいえば、手をつかってるときは
足が使えないんですよね。
あぁ、ヤダヤダ。
お昼ナに食べたか、、、思い出せないし。
買い物いくたびに、同じものばっかり買ってしまって
冷蔵庫いっぱいになったり、ある日しめじばかり買う癖がでてしまって大変でした(笑)

◆Sachikoさんへ◆
私とブンタロウ似た者同士。
ってことは、ほふく前進も肛門スリスリも
練習しなきゃ!!!
運転、Sachikoさんも緊張するんですかぁ??
なんか安心しました。
ところであのカフェアルビオの近くなんですね。
テラスだけワンコ可になるといいなぁ。がんばって
説得しちゃってくださーーい。
ワンコ可になると酒飲みいくからもうかるよと伝言お願いします。

◆ぢゅんさんへ◆
珊瑚さん、ひっぱりぐせあるのぉ??
ちゃんと白線の上あるいてたから、上手に散歩してるのかと思いましたよ。
鵜飼、、、私もよくなります。
ブンランのリードが体にぐるぐる巻きついてしまい、ボンレスハム状態に。
ほどくのが大変です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

