スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豆腐ハンバーグ

2006-02-11 (Sat) 10:23[ 編集 ]


20060211080952.jpg

20060211080957.jpg

20060211081003.jpg


我が家は豆腐ハンバーグよくします。
木綿豆腐ではなく、絹ごし。このほうがホワッホワッに仕上がるんです。味付けは、ごま油、酒、醤油、塩コショウ、しょうが、で。
つなぎは、豆腐を入れすぎた場合にはかたくり粉をちょっとだけいれますが・・・あんまり使いません。

もちろんワンコには味付けなしのものを与えてます。

でもブンタロウさん、鶏肉アレルギー疑惑が、、、
鶏肉週間中、毛ヅヤはよかったけど肌はイマイチ。牛肉週間になったら肌の調子がよくなってきた。じっくり観察していきます。

今日はこれから出るので、昼ぐらいに再び帰ってきます。
そこから少しずつ遅れ気味のレスさせてください・・・。

あときり番プレゼントお洋服が一枚残りました!!
ブルー系ボーダーです。
CIMG0026.jpg

ブルー系ボーダー
      首周り29センチ、 着丈30センチ 胴回り51センチ 

ご希望者いらっしゃいますかぁー?募集は・・・どうしようかな。
また考えて明日発表します。なんかバタバタして、のばしのばしですいません。

フレブルパワー・・・にチワワパワーも加えて。。。
『ブンラン日記』にも応援クリックおねがいしまーす。現在10位っす。
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



スポンサーサイト

コメント

うお~ん!洋服、欲しいですっ!

でも、あれ、首周り29センチ…定規、定規…こ…このサイズは…ごぼうサイズ!?でも、着丈は…長すぎるし…

まめ助には小さすぎるよなぁ…(涙)

頑張っていますねぇ~

手作りワンコご飯、とても美味しそうですね!
あとむも羨ましそ~に写真見てますよ(笑)
自動車教習の方も順調のようで、免許取得もうすぐですね(喜)
そういえば路上教習、六甲道付近まで来ているんですね。
近くに来た時は、教官の先生と我が家でお茶?でも飲んでいって下さい(爆笑)
ついでに車庫入れの練習も…

うおおお!
美味しそうなご飯!思わず、私が
いただきまーすって言いそうになりました(笑)
豆腐ハンバーグ、美味しそうだわ~。
これってお豆腐のみなんですか??
私は鶏ミンチと混ぜて作ることはあるんですが・・・。しそやしいたけが入ってるのですね~。今度作ってみよ~^^
あー、なんかお腹すいてきました・・・

◆ままちんさんへ◆
まめくん、首周り何センチですか?
ブンタロウは34センチなんですが、ぴったりです。
しかもこのお洋服、ボタンもあるのではずしてもきれますよ。
40センチぐらいまでいけるかも!?

◆あとママ さんへ◆
手作りがんばってますよ。一応まだつづいてる
みたいです。ふぅ~・・・。
路上教習は、2回目から六甲アイランドから脱出。
岡本付近までいったりしたので、そのまま帰ろうかと思いました。
お茶だしていただけるなら、道にまよったふりして車ぶつけながら車庫入れしておじゃましまっす♪

◆Keikoさんへ◆
あらあら、ごめんなさい。
うちもとりミンチいれますよ。
シソやしいたけ、あと枝豆やれんこんもいれたりします。
冷蔵庫ののこり具合にもよりけりですね~。
ごま油いっぱいいれると、おいしいです。
我が家はただいま薄味フェアなので、前日につくってグザイと味がしみこむようにしています。ウヒッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

