スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポカポカ陽気

2006-02-17 (Fri) 11:05[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg



お知らせ
nicoさんが、フレブルと暮らすことを真剣に考えたアンケートみなさん、もうカキコしましたかぁ?今週までみたいです。
http://furenchresarch.seesaa.net/
パスワードは【french】半角英数字でお入りください。





0602172.jpg

0602173.jpg

0602174.jpg

0602175.jpg

0602176.jpg

0602177.jpg

0602178.jpg

0602179.jpg

06021710.jpg

06021711.jpg

06021712.jpg

06021713.jpg


最近フードプロセッサーを買い、ブンランご飯作りに重宝している。
昨日の晩、今日は教習所にいくので晩御飯の下ごしらえをした。
メニューは野菜たっぷり(あっ、だれ、、貧乏っていったの)餃子。
いままでは手が筋肉痛になるぐらい包丁でみじん切りにしてたのに、フードプロセッサーだと1分、、、ヒョエーーー。餃子がすっごい簡単になった。いいね~。これからもブンラン家には餃子が今まで以上に登場するでしょう。

そして、つぎはハンドミキサーが欲しい・・。
そうお菓子作りのために、、、3月3日のブンラン誕生日とブンラン子とブン父の結婚祝いには手作りのケーキを作ろうと思ってるから。。。

で、将来の夢は、ドッグカフェ&居酒屋のコラボ。
フフフフフフ、店主はのんだくれてグデングデンがいいなぁ・・・。

来るのか客・・・。いい、いいのよ、趣味程度だから、、、客が来ても、こなくてもどうせ飲んだクレるんだからさ。

はぁ、この夢かなうのかなぁ。

ランキング10位にもどった。シクシク。
みなさん今日も更新の活力をお待ちしております!
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★
スポンサーサイト

コメント

ドッグカフェ&居酒屋!!

なんてステキなコラボなんでせう。
そりゃ、奈良から神戸まで
遠いけど運びますよ、足!!

居酒屋とくれば、もちろん赤ちょうちんですか?
赤ちょうちんのあるドッグカフェなんて
なかなか無いですね!(←勝手にちょうちん...)
酒を片手にブンランいじり...。
ううん、ドリーム!!
実現する事を祈ってます。
教習所、春休みシーズンでなかなか予約とれず。5回しか乗っていません。

すてきですねドッグカフェ赤ちょうちん!
その節は入り浸ります。

ところで、
ブンタロウのその散歩のいやがり具合はブン父さんとめっちゃ共通するものを強く感じるのですが!

今日もブンちゃんとランちゃんお洋服お揃いでかわいい~♪
野菜のみじん切りって、地味に労力の要る作業ですよねー。早くフードプロセッサー欲しいですぅ。それがあれば、犬ごはんももっといろいろ入れられそうですー。

く…ちょっとハリハリするの、遅れちゃったです(涙)

ドックカフェ&居酒屋…いいですよねぇ♪
私も将来はお店のひとつでも…と思っていますが、きっと来店したワンコたちを触りまくって(熱いチッスもねん)、仕事にならないだろう…と。

ポカポカだと…まめ助も散歩中にぽや~っとする事が多くなります!あと、ツラランもね…(涙)

ドッグカフェ&居酒屋のコラボ店、ゼヒ立ち上げてください!!!
絶対行きますよ。あ、バイトとして雇ってもらうのもイイかも♪一緒に飲んだくれですね~ヽ(^。^)ノ
本当にそんなお店があったらかなりステキ♪(*^。^*)実現してくださいなー!

今日はホント天気いいですよね。
ブンちゃんランちゃん、ひなたぼっこ気持ちよさそう♪私もまじりたい。。。

あら、手作りケーキ♪
そんな気を使わなくてもぉ~、
えっ?そう、そんなに言うなら9月です。
ショートケーキでいいよ♪

フードプロセッサー便利ですよね!
うちも手放せません。
最近かぼちゃとサツマイモを細かくしてレンジでチンの後冷凍してます。
スマのご飯に活用してます。
これかなり便利ですよ。
非常食(おじやの用意し忘れ)にも手軽に対応できますよ。

完全にキリ番出遅れました・・
(遅すぎですが・・)
フードプロセッサー便利ですよね。色々利用価値あるんですよね。うちはお菓子づくりなどでも利用してます。
ドッグカフェ&居酒屋のコラボいいですね~
わんこが行けるバーはあっても居酒屋はなかなかないですからね。

かわいい!!
お散歩中にウトウト。。。。
最近は日向が気持ちいいですもんね~♪

ドッグカフェ居酒屋賛成!!!
バイトやらせてください~
楽しそう過ぎます(≧∇≦)/

おじゃましますぅ

おしさしぶりです。
おおおっ!微妙に写真が大きくなってる。
見やすいっすね!
またパクろうっと!

うちの子達と違って 仲良く並んでいる画が多いなぁ。癒されますぅ。

プレゼント・・・一番優先席だったのに・・・。残念!

パウンドケーキ・・・おいしそ!
仕事をしながら、明るいうちのお散歩、ブログ、手作りご飯、ブン父とのトーク・・・ワンコ達と違って超活動的!
スッゲ~ \(◎o◎)/!

夢に向かってガンバッ!!!

ps.直太郎君がスヌーピーに変身したら即ご連絡下さい。

おいしそう

パウンドケーキほんとおいしそうですね。
私もはやりにながされて、ルクルーゼのおなべを今集めています。簡単、安上がり、おいしいレシピの紹介もお願いします。今ほしい調理器具のなかに、フードプロセッサー、野菜の水きり機?があります。

あたしは最近フードプロセッサーではまってるのはバナナとミルク、氷をいれてシェイクを作ること!!キウイとかでためしたけどバナナが一番でした!!     餃子うちもしょっちゅうつくりますよ。市販のはまずくてだめ!!うちはたけのこ、にら、キャベツ、しいたけ、肉、です。2人しかいないのに100個とかつくります。(ばかでしょ)なんかおもしろい具あったら教えてください!!

◆きっきさんへ◆
おっ、食いついた。ドッグカフェ&居酒屋。
みんな行きたいんですねぇ~
きっきさんが来る時だけ要予約、酒大量に
仕入れておかないと(笑)
酒片手にブンランをいじる。大歓迎です!!ランは勝手に膝の上に乗るのが趣味なんで、
是非抱っこしてやってくださいね。赤提灯、とってもこだわってますね、ウヒヒ、もちろんつくりまひょ。
教習所、こちらも春休みでなかなか予約とれず、、、でも7回ぐらいのってるなぁ、、

◆タロさんへ◆
ドッグカフェ&居酒屋、入り浸ってくださいな。常連客に彼女とともになってーーー。
ブンタロウのサンポ、ブン父に共通している、、、うんうん
サンポだけではなくて、興味のあるものにしか反応しないところはブン父そっくりです。
聞こえないフリは私似ですよん

◆JINさんへ◆
今日のお洋服も、、、、いただきものです。
厚地の生地でとってもあたたかそうです。
重宝しております。
フードプロセッサー一度使うと、なかなか
手離せません。。。。みじん切り少しは苦にならないなんですが、大量にあるとやる気が。。。
我が家はオークションでゲットしましたよん。

◆ままちんさんへ◆
キリ番、惜しかったですね~。
ドキドキさせてしまってごめんなさい。
ドッグカフェ&居酒屋の夢が実現したら
是非ご招待します。あっ、でも期待せずにまっていてねん。
ままちんさんも将来お店もちたいのですね~、、、
あついチッスつきなら、流行るかもしれませんね、ウヒヒ。
ツララン季節もチッスつきですかぁ~

◆ke-ko さんへ◆
ね、ね、ドッグカフェ&居酒屋いいっすよね。
ke-koさんがお客さんできたら、儲かりそう。いっぱい飲んでね。
バイトとしてきてくださるなら、スイーツ担当で
料理してもらおっと(笑)って、あぁー、考えただけでもたのしいなぁ。

◆コサチさんへ◆
ショートケーキ??
はぁ、私も9月誕生日だしぃ、
え?何?そんな気を使わなくていいよぉ。
おかずパン&あまいパンでいいしぃ~。
その頃には免許とれてるから、来るまで取りにいくしぃ。
ところでサツマイモとかぼちゃを冷凍。
へぇ~、冷凍できるんですね~。
いいこと聞きました!!!

◆ウメ母さんへ◆
あぁー、ウメ母さんきり番せっかくご応募してくれてたのに
すいません・・・。もうね、当日の朝に当選者がでてしまいましたの・・・ごめんなさい。
ところでドッグカフェ&居酒屋、いいですよね~
私も金さえあれば、いますぐにでも!!って金が一番重要なんですよね(汗)

◆ぷぅさんへ◆
これからどんどんポカポカ陽気になってくるから
こういう光景が日常茶飯事になってくるんでしょうね~
ブンタロウ抱っこするのがツライっす。
ドッグカフェ&居酒屋いいですよね~。
ぷぅさんがバイトなら、ツインズチワワちゃんたちが看板犬だぁ!!!

◆ペコタリンさんへ◆
おぉ、すごい!!!写真が大きくなったこと
気づきましたか!!!
こっそりしてみたので、コメント入ってびっくりしました。
それとキリ番、すいませーーん。ほんと一番特等席だったんですけど、
ほかの方も熱心に狙っていただいてたみたいです。
次回もまた是非お願いしますね!!
私最近ペコタリンさんの言うように、家にいるときはずーっと動いてますね、、、
唯一ゆっくりできるのが会社です、って仕事しろよ・・・

◆ぱぴこさんへ◆
ルクルーゼのお鍋はかわいいですよね~
外国のものは何でもセンスがあって私も
好きです。色使いも素敵。うちは小さいハート型のルクルーゼしかないけど・・・。
野菜の水切りのやつって、そのまま冷蔵庫にも
いれれるやつっすか?私もじつはほしいぃ!!

◆ゆっきさんへ◆
バナナのミックスジュースおいしいですよね~。
うちはゆっきさんのレシピに、ヨーグルトとはちみつをプラスしています。
夏場の朝食とか最高ですよね!!
餃子100個かぁ、うちは50個です。くっ、負けた、、、
ちなみに餃子の具はゆっきさんところと同じですが、
あまった具はいつも、フライパンで焼いてチーズのせて醤油掛けてたべます。ウマウマです。あと、チクワにはさんだり、はんぺんにも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

