
-------- (--) --:--[ 編集 ]

帰宅時の作業

2006-05-18 (Thu) 11:10[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20060518110402.jpg

20060518110406.jpg

20060518110411.jpg

20060518110415.jpg

20060518110420.jpg

20060518110424.jpg

20060518110428.jpg

20060518110432.jpg

20060518110437.jpg

20060518110442.jpg


みなさんトイレシーツの下って何しいてますか??
うちは以前までトイレトレーをつかってたのですが、、、
溝にオシッコが入ってしまうのでやめました。その後は、トイレシーツの下にレジャーシートをしいていたのですが、、、これも洗わないといけないのでめんどくさくてやめました。

現在は新聞紙におちついてます。
もしもれても、新聞紙がある程度吸い取ってくれるのでお掃除が楽チンです。

これ以外になにかいい方法あったらまた教えてください。。。


↓『ブンラン日記』11位にあがりました~。みなさんありがとう↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



コメント

うちは

うちも以前はトイレトレーをつかっていました。
パピは、家でしなくなったので、トイレもおかなくなり、こいぬが生まれてからは、新聞の上にトイレシート、その上にバーベキューの網をおいて、シートびりびり防止しています。

女王様…どうしてブンタロウくんのトイレで…!?
なわばり争い中なのかしらん???

ごぼうはトレーの上にトイレシート、まめ助はケージの下の部分(網になってるところ)に新聞紙…です。掃除もそれほど大変じゃないですしねん(ほぼ外ですませちゃうので…)。

ニオイ消しは…竹酢液ふりかけますっっっ

うちはトレーの中に2枚ひいてます。隅っこもれるので、小さめを並べて・・・。なので汚れた方だけ交換するので、経済的!!(←貧乏くさい)

あたし、ひそかにランちゃんファンかも・・・。
だって同じニオイがしますぅ。
もちろんブンタロウくんもたまりませんがね。

※リンクさせてもらってもよいですか?

I  LOVE ランちゃん♪

最近、出番が少なかったので ランちゃんの写真 うれしいです♪
んー さすがラン様♪もう いろんなプレイで楽しませてくれますね・・・さすがです  ビバ、ラン様!
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン

我が家もこの間 ゲージの掃除をしたら トレーにおしっこがたまっててビックリでした
やはり 新聞紙を下に敷くのがベターですね☆

座布団10枚くださいな。

僕、白柴、直太郎です。過日、ママに噛み付きましたので今はゲージの中で監禁中です。またこの間のなぞかけ遊びはブンラン子さまに嫌われたようでダブルショック。ここで心を入れ替え、真面目に美しく行きたいと思います。
「ブンラン子さん」とかけて
「昔、浦島太郎が行った竜宮城」ととく。
その心は。。。。明日・・・お楽しみ。

とっても、お茶目な写真で楽しいブログですね。私のブログ中に「今日のちゃぴおくん」というコーナーで二歳の「ロングコートチワワ」を毎日、紹介させてもらっています。お時間ありましたら遊びにきてくださいね。

◆ぱぴこさんへ◆
ぱぴさんは家でトイレしないんですね~。
うちもいまになってそうやって躾すればよかったと
後悔です。
だって、結構匂いがきついですもんね~。
パピーちゃんたちもいるからトイレシーツの消費量もすごそうです。。

◆ままちんさんへ◆
ランは女の子のくせして、マーキングをちょろちょろします。
だからブンタロウのトイレの上はちっこいおしっこの
しみだらけ・・・。
明らかに縄張り争いしてますよ。
におい消しの竹酢液、、気になる・・・。
空気清浄機だけでは、頼りないしぃ。

◆emiさんへ◆
うちも大きいシートに小さいシートを敷き詰めて
汚れたところだけ変えていく方式です。
うちは2匹だからトイレシートの減りが激しいんですよ。
しかもブンタロウのおしっこの量が半端ではない・・・。
リンクの件ドゾドゾ。
そしてこちらもリンクさせてくださいね。
ランと同じ匂いがするなんて。。。emiさんは、女王様気質??

◆ロミオ母様◆
最近ランのファンですといってくれる方が
増えてきたので、がんばってアップしてみました。
どうしてもランの写真は意識してとらないと
忘れがちなんですよ・・・。
喜んでいただけましたかぁ??
トイレトレー、、、溝にたまりますよね。
しかも気づかなくて放置してたら臭いし、、、
やはり新聞紙最高・・。

◆ 直太郎節121号さんへ◆
直太郎君かみつきましたか・・・
いつも見てたら、お母さんのいうことは
きっちり素直に聞いてるイメージなんですが・・・
やはり餌のときですか??
私はまだ噛まれたことないのですが、、、
直太郎君、お仕置きで懲りてくれるといいですが・・・
なぞかけ。。。明日の答え楽しみにしてます。

◆フクちゃんさんへ◆
こんにちは、コメントありがとうございます。
フクちゃんさんところにも、ロンチーのちゃぴお君が
いらっしゃるんですね。
あとで拝見しにいきますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

