スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りカラー&リード

2006-07-13 (Thu) 11:35[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg







20060713111656.jpg

20060713111702.jpg

20060713111706.jpg

20060713111711.jpg

20060713111717.jpg

20060713111722.jpg

20060713111727.jpg


手作りリードを作ろうと思ったきっかけは、ランがことごとく首輪を食いちぎるから。。。あるいは食べちゃってるから・・・

最近はましになりましたが、買っても買ってもおいつかなかった。カラー高いですもんね。それなら自分で作ってしまおうと思ったのです。
で、なんでブンタロウのものから作ってるとかって突っ込みはナシヨ。

ランちゃんのお花のリード完成したら、ブンタロウの第一弾リードの色違いのものをランちゃんに作ります。

そして、その後は一枚目の写真にあるりんごのガラの入ったものでブンランおそろいのカラー&リード。私の一番のお気に入りのガラなので充分練習してから作るのです。

いずれ、カラー&リードのネットショップ開きたいなぁ。。その時は格安設定にしよっと。。。って、お客さんいるのか・・・??

また出来上がったら少しずつアップしていきますね。

↓最後まで読んでいただいたら、ブンラン日記に応援クリックお願いします。↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

お~っ!ブンラン子さんって器用だったのですね・・・尊敬!です。
ネットショップ開いてくださいね。楽しみ楽しみ・・・ふふふ

かわいいーーー!!

すごい!リードって手作りできるものなんですね~♪いつも「うー 可愛いけど高いぃ~(;´Д`) うぅっ。。」と思っていたんです・・・すごいなぁ!
もちろんお店開いたら買いに行きますよぉっヽ(´▽`)/~♪
りんご柄できるの楽しみにしてます♪

おぉ~強力ライバル出現!(笑
ブンちゃんのマリン風欲しい♪
そしていつもリードを乗せてても
まったく普通に落ち着いてるのが何かスキです^m^
未完成のランちゃん用の色合いもいいなぁ。

最近作ってないので
私も「カラー&リード道」精進しなくては!

リードとカラーって作れるんですね。
なんか愛情たっぷりって感じでうらやましいですう。

ブンタロウくんのマリンリード&カラー、夏っぽくていいですね♪では、ごぼう&まめ助用にもうひとつ…ぶつぶつ。
お~ネット販売スタートしたら、ままちんの魔女っこグッツ(オイルとかシャンプーとか…)もこっそり載っけてくださいな…って、日本は薬事法があるからダメなのか?

カワイイ!!
すてきなリードですね。
そしてちょっとギャル風味のキャミがなんとも
そそられます。
これはミシンで縫ってるのでしょうか??

私も裁縫へたくそなくせにミシンが欲しい...。
犬のためでなく、自分の服を縫う用に。

ちなみに我が家の歴代犬たち
(チャウチャウ黒~シーズー~ぷち丸たち)は
全てハーネスなんです。
犬暦20年超のくせに、首輪を付けさせた事がない...。

今流行りのマリンの柄ですね~。
ブンタロウ君の白に、リードの青が似合ってます。
私もマリン柄でバンダナ作ってんですけど、裁縫苦手でうまくいきません、、、。

おぉ~!ブンラン子さんも器用なお方だったんですね~。
私はかなりの不器用なので尊敬しちゃいますよぉ。
マリン柄のカラー&リードとってもステキですね。
ブンタロウくんにぴったりですよ♪
またお散歩が楽しくなっちゃいますね~♪

ランちゃん、食べちゃうんですか!?
目からビーム出しながらとか(笑)
でも、手作りってスゴイですね♪
ブンちゃんのマリン柄可愛いです☆颯爽としてます!!
これつけてのお散歩だとブンちゃんもパワーアップで機敏になりそうですね☆☆

買う人、います!ここにッ

買う買う!早く開いてください(笑
すごいな~ 手作り ・・・って ・・・いい響きですよね
やってみたいなぁ~
(やればいいぢゃん、って言わないでオネガイ、、ぶきっちょなの)
やってみたい気分だけかみ締めて、ショップOPENを待ちます!
Tシャツで作ったキャミもかぁいい~
個人的にはイカリマークのストライプが、旬でお気に入り♪
・・・まあアタシが気に入ってもどうしようもない?
いえいえ、予約です予約☆よろしくですぅ♪

お久し振りです♪♪かわいい~~☆★ぜひぜひ、お店を開いて下さい!!!絶対買います!!楽しみ★

◆コタローははさんへ◆
私器用じゃないんですよ、、、なんだか試作品だめなところをいっぱい発見した~、縫い目もガタガタだし、、、まだまだショップ開くまでは遠い道のりです。

◆ロミオははさんへ◆
本当にカラー&リードって高いですよね~。
うちは二匹分なので、費用がぁ~・・・ということで、、、手作りしちゃおうということになりました。お洋服はなんだかいただきものが多いしぃ~、、、
ショップ開きたいんですけど、まだまだ技術がおいついてません(汗)

◆あたコさんへ◆
強力ライバルだなんてぇ~(汗)
違う違う、、、絶対ライバルになんてなれません。あたコさんのカラー&リードは本当に素敵で大好きなんです。ちなみにお店ひらきたいなぁって、すごい遠い夢・・・だって縫い目ガタガタなんですもの・・・。あたコさんのショップが開いたら、私買い占めそうです、、、絶対大人気だよぉ~。あっ、モデルとして動かないブンタロウも使ってください。ポーズは頭の上にリードを乗せるで決まりだね☆

◆さざえさんへ◆
カラーとリード今回はじめてつくってみましたが
お洋服より簡単にできました。問題は縫い目がガタガタなところです(笑)
愛情たっぷりにみえますが、経済的効果をねらっておりまーーーーす。多頭飼いって大変だわぁ

◆ままちんさんへ◆
手作りのカラー&リード、すごく安くてできるんですよ。結構柄を選ぶのが楽しくって、節約の目的ではじめたのに、結局買い物ばかりしていてお金かかってます。うまくできるようになったら&日本に来られたときはごぼう&まめ君コンビに用意しておきます。縫い目ガタガタだけどイイ??
魔女っこグッズ、喜んで~。販売してもいいなら是非是非。。。

◆きっきさんへ◆
これは家庭用のミシンで縫いました。私もミシンなかったので、ブン父の実家のミシンを借りてやってますよ~。ギャルっぽいキャミは、私の着なくなったチビTと家にあったピンクのパイピングするテープとかを寄せ集めて作ったのです。もちろんミシンですよぉ~。きっきさんは自分の洋服を縫いたいんですか??すっげーーー。ちなみに私自分にはそんなめんどくさいことできない人です。。。
ハーネス、、、うちは小さい頃にブンタロウが使ってましたが最近は首輪オンリーです。

◆つくねままさんへ◆
マリン柄、私の好きな配色なんです。ブルーとかコンが大好きなんですよ~。ブンタロウの体は真っ白なのでさわやかにみえますよね。表情はおやじですが・・・
つくねままさんも裁縫されるんですね~。私も裁縫苦手でよく見ると縫い目ガタガタなんですよ

◆じゅんこさんへ◆
じゅんこさーーん。私不器用なんですよ、なのでミシンの縫い目があっちへいったりこっちへいったり。
じゅんこさんはいつもたくさんの洋服もらっていて、こっちのほうがうらやましいです。しかもどれもかわいい柄ばかり、、、絶対売れますよ。ってか、売ってくださーーーい。。。
カラーとリードはさっそくお散歩にしていきました。私一人でウキウキしちゃいましたよ~

◆ki-naさんへ◆
そうなんですよ、ラン知らないあいだにしてた首輪がなくなっているんです。革のをしてると、金具だけ残っていたりしますよ。跡形もなく消えてるのでびっくりしちゃいます。。。。
手作りのカラー&リードつくりすごぐ楽しいですよ~。マリン柄は私の好きな配色なんです。。。紺色が大好きなんですよ、、、お散歩はブンタロウはいつもの通りでしたが、私のテンションがあがってロング散歩になりました~。

◆momo-bravo さんへ◆
お客様、予約ありがとうございます。。。
ちなみに私もぶきっちょなんで、縫い目ガタガタでまだお売りできません(涙)もっとがんばって練習しますよ。ちなみにモモちゃんは女の子だから、マリン柄の配色はあわないかしら??今ラン用に女の子用のものを注文してるんです。個人的にはこれまた気に入った配色なんです。できたらまたアップするのでみてくださいね。そのうち、余裕ができたらモモちゃんにもぉ~。

◆ここちゃんのママさんへ◆
お久しぶりです~。おぉ、ネットショップ開いたらかってくれるんですかぁ??嬉しい~、、、っていつの話しになるのか、、、がんばってミシン練習します。
気長にお待ちくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

