スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジメジメ湿疹

2006-07-20 (Thu) 12:45[ 編集 ]


20060720123144.jpg

20060720123149.jpg

20060720123153.jpg

20060720123158.jpg


ブンタロウの一番最後の写真、、、足のクロスがかわいい・・・。


あっ、またつくってしまった。。。

20060720123555.jpg

20060720123603.jpg

20060720123608.jpg


この生地、実はフレンチぐらいの大きさ(15キロ前後ぐらいまで)でも耐えれそうな生地を選びました。幅は2.5センチ、厚さがかなりあつくてバックルに通すのが大変でした。ちなみにミシンの針も1度折れた・・・なので、ベルトの長さ調節の幅は入らずジャストサイズでしか首輪が作成できなかった。。。

ランには金具は一番ちっこくて軽いものを、、ブンタロウさんには重い頑丈な金具を取り付ける予定です。ちなみにすべてペット用に作られたパーツを仕様、ミシン糸にはかなり太い糸(ジーパンなどに使われるもの)をチョイス。

できれば、ブルドッグ(20キロ以上)か大型犬さんに一度モニターになってほしいなぁ。


↓あっ、なんだか『ブンラン日記』ではなくて『ブンラン首輪屋奮闘日記』になってきた、、、まぁいいや、とりあえずクリックお願いします。↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

ブンちゃんもカイカイですか?
うちのコタさんも何だかお肌の調子がイマイチです~。
この時期はいけませんね~・・・。
手作りカラーとリード毎回楽しくみさせていただいていますよ~♪
うちはミシンがないし不器用なので作れないのでとってもうらやましいです~。
いつかハーネスを作れれば・・・な~んて思うんですけどきっとやらないと思われます。(笑)
いつかハーネスにも挑戦してみて下さい~。(笑)

わぁ♪

ランちゃんのりんごリード完成したんですね♪かーわいいー(*´▽`*) それにテンプレートも変わっててビックリ!!今回のもいいですねー♪
そうそう 我が家でも体がかゆいらしく あちこちなめたり噛んだりしています
お医者さんにつれていったらステロイドと抗生物質を処方され・・・・少し医者を変えようかと考えてしまいました  ブンさんもかゆそうですね・・・(;´Д`) うぅっ。。可愛そうに・・・我が家は頻繁にお風呂に入れるようにといわれ 入れているのですが そうすると少しはかゆみがおさまるようです・・・

ブンちゃんかわいそうに・・・
はやく直るよう祈っています。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ブンちゃんのクロス可愛い~~♪♪
にしてもブンちゃん湿疹可哀想だね~~。
画面で見てても分かるって事は実際はもっと酷いんだろうな・・・。
ワンコって口が利けないし自由にかけなさそうだから本当に可哀想だよ。
真っ赤になってるもんね。
でも病院も可哀想だな・・・。
早く治るといいね♪

ブンラン子さんのリード&ハーネスとっても良いできばえで売れそうですよね^^
どんどん作ってコレクションしてください!!

それと、偉くないですよ私。
専業主婦をしてるからお弁当もお散歩もしっかり出来るわけだし、私本当にぐうたらなんです・・・ふきふき"A^^;
もう社会復帰は出来そうにありません。

ブンちゃん・・・・・

一緒です。足を噛み噛みする真剣な表情・・・
ちと安心した。
モンパも失神・・・いや湿疹がちょいぶり返しです〔汗〕
週末は病院行きですね~。
しかし、今、日本全国ブヒ族はほとんど、ブツブツでしょうかねぇ。
ブンちゃんも早く治るといいね。
あっ、ブンラン子さんって手芸?達者なんですね♪
うらやましぃ~。

ぶんちゃんかゆかろ~。
かわいそか~。
私も(人間)ジメジメの時は首が赤くなるとよ。
早く治るごとお祈りしとくけんね。
(たまには博多弁で・・・)

◆コタママさんへ◆
コタロウ君もカイカイですか??日本全国のフレブルちゃんにはとてもつらい時期ですね~。うちは病院にも通ってますが、やっぱり完治は難しいですね。気長に治していきます。
カラー&リードシリーズみてくださってありがとうございます。ハーネス派なんですね~、、、次作ってみます♪うちはブンランとも首輪派なんでハーネスっつーもんを知らないんですけど・・・(汗)
あっ、その前に革の首輪に挑戦です♪

◆ロミオ母さんへ◆
ロミオ君もカイカイなんですね~、あれは見てるだけでもかわいそうです。かゆいのはイライラしますもんね、、、うちはランは全然ダイジョウブなんですが・・・ブンタロウが小さい時からアレルギーがひどくって、、、この時期オフロは3日に1度です。ステロイドも体に悪いのですが、、、ものすごくひどい時はやっぱりあげたほうがストレスにならないのであげてますよ。ただし、徐々に量を減らしていきますけどね~。。。でもすぐにステロイドを処方する病院はちょっといやですよね。

◆ケイコさんへ◆
どうもありがとうございます。カイカイ、毎年この時期はしばらくひどいんですよね。。。あまりにひどいときはしょうがないのでステロイドを少量飲ませますが、、、やっぱり体に悪いのでよっぽどではないとあげません、手作りフードでがんばってるのですが、、、湿疹はなかなか治りません(涙)

◆KAO姫さんへ◆
ブンタロウかわいそうでしょ~。。。もう真っ赤で・・・
かゆそうで、、、この時期オフロを頻繁に(3日に一度ぐらい)いれるとかゆみが和らぐみたいだけど。。。雨が続いてジメジメでかゆみもつらいみたいです。
カラー&リードは作るのが最近楽しくって。。。いずれは販売できたらなぁって。。。次は革の首輪に挑戦よ!!!キラキラ首輪がんばってつくります。
それからKAO姫さんはやっぱり良い奥さんだよ!!私専業主婦のときは働いてる時よりも家事しなかったもん。だらけきちゃったんだよね~。

◆うたやんさんへ◆
うちもーーーー、一度ひいてたのに、この雨続きで失神、、、(笑)、いや湿疹戻ってしまいましたぁ~。ほんと日本全国フレブル族はこの時期湿疹でてますね~。かわいそうにぃぃぃぃ~。湿疹って完治って難しいからいやですよね~。それとカラー&リードは前から挑戦しようと思ってたのです、なので手芸が達者なわけではありませんよぉ。縫い目ガタガタです(自信満々)

◆九州ワンコさんへ◆
博多弁コメントありがとうございます♪
ほんとこの時期ジメジメだけでも、イラっとするときがあるのに、、湿疹までできたらかわいそうですよね~。ずっと体カイカイかペロペロ舐めてますよ。。。
なんとかならにないものですかね~。
一応、薬嫌いな私ですが、あまりにもかゆそうなときはストレスもたまるだろうからあげるようにしてます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。