スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはブンラン以外で

2006-07-26 (Wed) 12:00[ 編集 ]


20060726115217.jpg

20060726115232.jpg

20060726115242.jpg

20060726115251.jpg

20060726115305.jpg

20060726115313.jpg

20060726115324.jpg

20060726115332.jpg

20060726115345.jpg

20060726115409.jpg


今年はらんちゅうが絶好調!!!良かったね、ブン父。全滅しなくて。

でもその代わりに熱帯魚がいっぱいいたのに、減ってる・・・
熱帯魚の中に、二年前の私たちの結婚式の披露宴で、テーブルごとに泳がせていたベタという熱帯魚がいた。。。それはそれは綺麗な魚です。

大切なメモリアル熱帯魚・・・・

どこ探してもいないんだよね。。。

やっぱり死んだんだよね。。。ブン父、、、、そして私に内緒にしてたわね~・・・・

うぅ(泣)


↓ご冥福をお祈りします。。。ベタちゃん、、、クリックしておいておくんなまし↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



スポンサーサイト

コメント

ミ…ミントちゃん…
我が家のミントちゃんは、ベジタリアン気取りのまめ助にすべてやられました…

はい、葉っぱを完食され、今は茎だけのミントちゃん
いつか葉っぱをつけてね…と放置しております

ミントって、水栽培いける!?

いいな・・・・・(-ェ-o)ボソッ

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ブンラン子さん、凄い!!!
今羨望の眼差しをブンラン子さんの居る神戸方面へ向けてます。
実は・・・あたいサボテンも枯らしてしまうほどの植物育成下手↓↓↓←そんな言葉あるのか?

去年の春、親指と暮らし始め、仕事をやめる事を決めてから観葉植物を育てる気になり、おっされ~~なお家を目指して何個か大きめの『樹』を買いました。←樹の方が育てやすいって聞いた・・・本当かな?
しかも、テラスには椰子の樹やらクリスマスツリー用に超デケーのやら室内にも一杯。
ですが1年経った今残っている物・・・ナーーーーッシング。
椰子の樹は冬を越せず、クリスマスツリーは梅雨入り前の高気圧に負け・・・家の中で育ててた観葉植物は割りと大き目の物ばっかりだったんだけど、水のあげすぎだったらしく、あれよあれよで半年しかもたなかったなり。。。゛(ノ><)ノ
駄目駄目主婦です(──┬──__──┬──)
てか、こうなると、主婦って関係ないよね。
何でだろう。
家庭菜園も春頃栗原はるみを気取って、テラスの脇に小さいスペースを親指に作ってもらったのに・・・パセリとサニーレタスは苺と杏にいつの間にか食べられてて(2匹ともテラスでトイレを済ませるため何時も少しドアを開けてあるんだけど、ある時テラスから帰ってきた2人の口元にパセリが付いてて発見!!)茗荷は何処に植えたかも忘れ、望みのフルーツトマトは今になっても実を結ばず・・・。はい、全滅です・・・し━━( ´.ゝ`)━━ん

ブンラン子さんマジでスゲイ。
今度本当に教えて欲しい。育て方。
ネット見て研究したのに駄目だったんだよ・・・。
ミントとか格好良く育てたいよ~~~~っっ!!!!

はじめまして♪

親戚さん探しサイトからきました。
どうやらブンタロウ君と遠い親戚さんらしいです。
よろしくお願いします。
ちなみに『ぶひ☆らんガーデン』のあとむ君とは腹違いの兄弟です
ブログ楽しく読ませていただきました。
また遊びにきますねぇ

。+゚(゚´Д`゚)゚+。・・・・・・・

それは悲しい・・・・
でもパパさん内緒にしてるなんて・・・優しい・・・
あ、らんちゅうさんたちはバリバリげんきなんですね~
パパさん飼育上手になられたんですね♪すごい!
あ、ちなみに私もサボテン枯らせたことあります・・・
ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

言わないのも愛情・・・

気づかないフリをしててあげてください・・・そぉっと
(・・・ってアッ、ブログUPしたらばれちゃってるか・・・)
そうそう前から気になってたんですけど
ブンランさんは植物の土をほっくり返したりとかっていう
悪行はしないわけですかね?やっぱり
・・・うちのワルガキちゃんはすぐに鉢をなぎ倒して
口じゅう土だらけに・・・人間の2歳児のよう。。。
わたしも大の植物好きで多数育ててるんですけど
ぜんぶももから隔離してるので、インテリア性がガタ落ち。。。
一箇所に集めて柵でかこっちゃったもんね、室内なのにorz
それにしてもそれにしても~!
リードまじで買う気まんまんになってきましたからー!
楽しみにしてますよぅ♪

◆ままちんさんへ◆
まめ助君、ミントたべちゃったんだぁ~。
うちはあまり草には興味を示さないなぁ・・・
ミントの水栽培は、ブン父のおかあさんから教えてもらったのです。こうやって水につけてるだけでニョキニョキでてきますよ☆

◆KAO姫さんへ◆
全然すげくないよぉぉーーーーー。
ウンベラータは比較的簡単だしぃ~。KAO姫さん、、、椰子の樹とか難しそうなもんばっかりかってるしぃ。。確かに椰子って南国の植物だから冬越せそうにないね、、私が育てても同じ結果になるとおもいまっす。ミントはブン父のお母さんから教えてもらったけど、こうやって水につけて台所とかにおいてるだけで成長するらしい。。。料理にもつかえるし、、、見た目もさわやかで気に入ってます。それから栗原はるみ、、、主婦なら誰でも憧れるよね~♪私も大好き~。ところで、苺ちゃんも杏ちゃんも草たべるんだね~、うちは草食べないけど、、、ワンちゃん結構食べる子多いよね。。。胃腸にもいいみたいだしぃ(笑)まぁ、杏ちゃんと苺ちゃんのために育てたと思ったらいいじゃーーーん。。。
ちなみにうちのベランダはらんちゅうだらけで、何も植えれん・・・

◆あんちんさんへ◆
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
ブンタロウの遠い親戚さんなんですね~、ワーイワーイ。ご連絡ありがとうございます。あとむ君とは腹違いの兄弟!?へぇ~、、ってことはブンタロウもあとむ君と遠いご親戚になるのかしら???うん??
まぁ、とにかく私もあとでウハウハで遊びに伺います~。

◆ロミオ母さんへ◆
そうですよぉ~、らんちゅうはこの通りお元気に過ごされてます。時々アップしとかないと。。。全滅したと思われるんでぇ(笑)
ロミオ母さん、サボテン枯れたんですかぁ??私も最初のころはよく水をやりすぎてダメにしちゃってました。だって、、、水やり楽しいんですもの♪

◆momo-bravoさんへ◆
ももちゃんは土が好きなんですね~。うちもブンランともにちっこいころはいたずらばかりしてましたが、、、最近は土なんぞに見向きもしません。飽きたと思われます。。。家の中に緑があるって気持ちいいですよね~。。。
あっ、リードありがとうございます。ただいま着々と準備中ですよぉ。。。もしかしてお盆明けになるかもですが、、、一応布製・ビニール製・皮製と用意する予定です。。。ももちゃんはかわいいから、何でも似合いそうですね~。トイプー代表で、モデルになってもらおうかしら~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。