スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパとブンの関係 パート2

2005-03-05 (Sat) 09:55[ 編集 ]
banner.png

20050225183850.jpg

20050225183905.jpg

20050225183910.jpg

20050225183915.jpg

パパとブンちゃんのお散歩風景。(ちなみにブンラン子とはきっちりお散歩できますよ。)
行ってる回数がぜんぜん違いますからね。
ものすごいふんばって抵抗しております。もうおしっこもう○ちも済んでるので
単ににおい嗅ぎやマーキングのために立ち止まろうとしてます。
つまりブンが自己主張しまくりなんですね。
こういう場合はクイクイクイっとリードを引っ張って自分の横に
無理矢理つけないと駄目なんです。そのためには首輪&リード
もうちがつかってるような、カラー&リードではなく革製品のほうが指示がよく伝わるそうです。
我が家がお世話になっている方はドッグインストラクター・
愛玩動物飼養管理士・トリマーという肩書きをもってるお二人。
今はフードの切り替えをブンちゃんにしていて、毎月一回配達
してもらってます。今のところアレルギーはかなりよくなってるのでこのまま様子を見ようと思ってます。

そうそう、シャンプー後2週間、ぶんちゃんのにおいが気になるところですね。
”バッタの死んだにおい””ザリガニの死んだにおい”から
トレーナーの指示の元おこなったシャンプー後は”とんがりコーン”の臭いがするらしいです。
ちなみにこれらはすべて旦那様の嗅覚の鑑定結果なんです。

でも何かの死んだ臭いから脱出できてよかったね。
今度は香ばしい臭いがするらしいよ、ブンちゃん。
シャンプー講座見習っていただいた方、”とんがりコーン”
の臭いします??
ブンラン日記に投票してね→人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

うちも

毎日の散歩で何がつらいかって、自分の行きたい方向じゃないと、前足で踏ん張って動かないことです・・・。
皮の首輪ですかぁー。勉強になりますぅー。うちはいつも苦しそうだからハーネスにしてるんですが、ひっぱっても「何か用?」って感じであまり伝わっていないよーで・・・。
首輪にしてみようかなぁ。でもフレブルって、すぽって首輪が抜けちゃいそうですよねぇ・・・(:_;)

ブンちゃん自我まっしぐら~!!
臭い嗅ぎたい気持ち・・解るけど、パパが
大変だわね!!ファニィーも同じですよ。
ちょうどお散歩のしつけに入るころに、
あること(後ほどそのお話はupします)が起きて以来しつけがおろそかになってしまいました。お散歩のしつけは失敗しちゃったな~(>_<)
あっお内裏様、喜んでもらえます~
ありがとうございます。うれし~いです。ブンちゃんのキャラを生かして作りろうかな~。でも、いまいち加工が、へたっぴーなので許してくださいね!!
お楽しみに(^_-)

すごい為になります。しつけとかシャンプーとか。ありがとうございます!!だいずは全く躾けられてなく野蛮に育ってしまった・・道でも匂いかぎまくり! まだシャンプーした事なかったので、明日トライ。うちは金魚の匂いがしてて臭かったが、昨日くらいから、硫黄の匂いがします。ブンちゃんいつも白いですねー。ほんと~にカワイイ!

こんにちは、「仲本工事」似のlyondaです。スパッツ

とんがりコーン!!!
それそれ!とんがりコーンのニオイですよ!
以前、トウモロコシがカビた臭いって言いましたが、
とんがりコーンが湿気った様な臭いがします。特に口元から。

あと、首輪。私はハーネスにしたかったんですけど、
嫁がこっちの方が、しつけに良い!と革の首輪しか
買ってくれなかったんですが、正しかったのね。
リードはナイロンなんですけど。
ちょっとクヤシイ・・ランニング

ブンちゃんて、顔見れば機嫌が一発で解っちゃいますね(笑)

バッタの死んだ匂いって・・・小学生以来嗅いだことのない匂いかも(笑)

短毛腫って臭いって聞いたんだけど、ランちゃんよりブンちゃんのほうが臭い?
うちも臭いのはスムチだから?(笑)
でも、ブンラン子さんシャンプーをして&フードを変えてから、以前ほど臭くないような気がするんだけど・・・

単に臭いものに慣れただけなのかもしれない(^^;

たしかに臭わない

そういえば、クサイのましです。我が家でも。
けっこう汗かいてるはずなんだけど、いい傾向ですよね♪
ブンちゃん笑える…(いつもか)。
うちも夫はまだいろはと歩いてないんだなー。
これは早く散歩してもらわないと。

ダンナ様に、ぜひ、レオの臭い診断もして欲しい(笑)
何の臭いかなぁ~ワクワクo(^-^)o

レオは、最近、チョークチェーン使用中です。
犬の訓練士さんによると、リードはブンラン子さんもおっしゃっているように、皮製がよいそうですよ♪

結構引っ張る力強いんですよねー。ふてくされてるブンちゃんも、かわいいですけど。

今度は、とんがりコーンかぁ。肉球ってポップコーンの匂いがするって思うんですけど、ワタシだけ???

♪green-bouquetさんへ♪
そうそうフレブルって引っ張る力が強いから首輪よりも胴輪にされてる
人多いですよね。でも指示が伝わりやすいのは首輪らしいですよ。
ぎゅーっと引っ張ると首がしまるので、クイっとすばやく引っ張ると
いいらしいです。
うちはそんなに引っ張るほうではないのですが、
一度首輪とリードが外れてしまったことが・・・。冷や汗もんでした。

♪lifestyle7さんへ♪
お内裏様みましたよ~
光栄です。でもやっぱりおやじキャラ。
似合ってますよね、ブンには。
ファニーちゃんはブンを選ばないだろうなぁ。
あんなセクハラな言葉を発してたから(ー~ー;)
勝手にお写真拝借しました。私も使わせてもらいます。
加工お上手ですよ~。私はできません・・・。

♪ももさんへ♪
まぁ、だいず君まだシャンプー一度もしてなかったんですか??
硫黄の臭いって(笑)。それって激臭じゃあないですか!!
すごいなぁ。ブンタロウさんより上をいく人がいたなんて。
シャンプーはじめてって嫌がるかもしれませんね~。
噛む子とかもいるみたいだし。ちなみにうちの実家のワンちゃんは
噛む子なのです。ブンタロウさんは固まる派です。だいず君はどうなるでしょう??
またおせーてくださーい。

♪仲本へ(名前変更、しかも呼び捨て)♪
いや、lyondaさんが捨て身の攻撃だったので
私も捨て身の受身で返信してみました。
ランニング・・・。悔しい??ぷぷぷぷぅ。
しかしながら奥様頼りになりますね~。
なんだぁ~、資格もってるんですよね~
赤の革首輪みましたよ!!リヨンちゃんに
似合ってる!!
うちもブンタロウさん、何色にしようか迷い中なんです。
ブンタロウさん、顔に出るタイプ・・・。
私に似たらしぃ・・・。



♪Minakoさんへ♪
バッタの死んだ臭いわかりますかぁ??
私は旦那様が言っただけで、ブンタロウの臭いを嗅いで
あっ、バッタが死ぬとこんな臭いなんだって学習しました。
ランぜんぜん体臭ないんですよ。でも趣味はう○ちなんで
そのにおいで臭い。やっぱりブンちゃんのほうがにおいますね~。
スムチとか短毛のほうがにおいってあるかもしれません。
シャンプー&フードの切り替えでにおいも軽減=とんがりコーンらしいですよ(笑)

♪eri.kさんへ♪
いろは君まだ旦那様と歩いてないんですか??
うーん、ますますママっこになってしまうじゃないですか??
もしや。作戦かしら!!??
やっぱり接する機会も影響するみたいですね~。当たり前だけど・・・。
パパっこだったブンタロウが最近ではパパの言うこと聞きませんから(汗)
日に日に旦那様が落ち込んでます。eriさんとこは
最初からママっこ・・・。あたーー。

♪chocolatさんへ♪
うちの旦那様ににおい鑑定を依頼するなんて勇気
ある行動ですね。とんでもないことをいきなりいいだして
びっくりするので気をつけてくださいね。
やっぱり革製品ですか。。。今検討中なんですが、色から迷ってます・・・。
首輪を買うとリードも革に変えないといけないし・・・。
お金かかりますねぇ。さば明太たべたいなぁ(関係ないけど)

♪あなこっちへ♪
結構フレンチはガーガー、ぜーぜー、
よだれダラダラです。あっ、ブンタロウはもともと
口が閉じてるのであまりよだれもガーガーいったり
しませんが・・・。
やっぱり引っ張る力は強いので、小さいころから散歩には気をつけてたんですけど。
久しぶりに旦那様を駅まで見送りがてら
散歩にでたらこれでした・・・。
最近はすぐに”ランと変えて”と楽な道に進んで
ますますブンとのお散歩が・・・。
肉球??そんなにおいするのかなぁ??そんなとこ
匂った事ないよぉーー。あなこっちがにおってるとこ想像したらわらけてきた。
ありがとう、今日も笑いを。

とんがりコーン・・・最近売ってないな。
ああ、あんまり関係ないけど、ピンクレディーの宝石箱アイス食べたい。

ブンちゃん、パパ離れしてるね・・(-ェ-o)ボソッ
旦那様が落ち込んでる姿が目に浮かびます。

ブンちゃん、そんなお顔しちゃダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!

とんがりコーン・・・最近売ってないな。
ああ、あんまり関係ないけど、ピンクレディーの宝石箱アイス食べたい。

ブンちゃん、パパ離れしてるね・・(-ェ-o)ボソッ
旦那様が落ち込んでる姿が目に浮かびます。

♪KAO姫さんへ♪
とんがりコーン、確かにあんまり売ってないね。
でも私あのニオイあんまり好きじゃなかったんだ~。

ブンちゃんパパ離れ着々と進んでます。どうしよ~
ランも最近パパが呼ぶと私の後ろに隠れてしまう・・。
一応尻尾は振ってるんだけど、怖いみたいね~。
そりゃ、もう落ち込んでる、犬の世話より旦那さんのフォーローのほうが大変よ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/60-1d9d9228

 | HOME | 

