スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お気に入りのもの

2006-09-21 (Thu) 11:02[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg







20060919125441.jpg

20060919125450.jpg

20060919125455.jpg

20060919125501.jpg

20060919125507.jpg

20060919125512.jpg


ブン父とはまったもの・・・それはナマ春巻き!!!
これにたっぷりスイートチリソースをつけて食べる。
ビールがすすみ、その後ワインも進む。

いやはや、野菜もいっぱいたべれて満足でした。

次回は、母上直伝のウェイパー(中華だし)を使ったちゃんぽんを作らなくては。
もちろん味はこってり濃厚なぐらいが酒が進むっつーもんで。


↓こってりクリックお願いします(゜дÅ)ホロリ ↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★




スポンサーサイト

コメント

食材一杯!

生春巻きいいですね~♪
おおまさも料理作るの好きなんですが、
小うるさい旦那のせいで自信すっかり喪失!
作ってるそばから手順から口出しされてウンザリ!
なので、棚上げで旦那にお任せ~♪
(一緒になってから、すーっかり料理しなくなりました~^^;)
おおまさはお菓子と犬達のご飯担当☆
握り寿司までチャレンジしちゃう旦那って
ある意味面倒くさいです~~~
(変に自信有るからまずくても何も言えない)
おねだり顔が可愛いな~
ブンちゃんあきらめ悪し?
事後承諾になりますがリンクさせて頂きました~

南京街、一度行った事があるー。
おもしろかったなー。
ヘンな顔のキーホルダーを嫌がらせ用のおみやげで
いっぱい買った記憶があるぞ。
手作りちゃんぽんも気になるぅ。
作ったら載せてねー!!
その際は、ブンランちゃんに、かまぼこ一切れ
あげておくれよ~(ToT)/~~~

うわぁ~。
本当に、神戸、魅力的。。
ぜひぜひ、必ず行ってみたい!
それにしても、おいしそうな物が、
テーブルの上に。。。
ブンちゃんじゃなくても、
「ちょうだい」って言いたい(笑)
私も生春巻き、はまりましたーー
ほぼ、毎日作って食べてました!!
ランちゃんも、なんか欲しいよね~。
アップで登場するくらい、要求☆

ウェイパー知ってる~~♪

前にちゃんぽん好きな親指に美味しいちゃんぽんを食べさせたくて、ネットで色々と調べてたらウェイパーに遭遇!!
なんと、○の素からでてる中華だしとは比べ物にならない位のいい味出してくれて、今では、焼きそばからチャーハンにいたる和中華にも、パパっと入れてます。
何かお勧めレシピあったら教えてね~~♪♪

そうそう、ランちゃんの涙やけさぁ、レーザーで焼いたら一発で綺麗になるよ。
それと、涙やけをふくやつがあるんだけど、お友達のチワワはそれで目元拭いたら、ガーゼが赤茶色になって、すっかり綺麗になってた。それもいっぱつで!
姫、ビックシ!!
でも、ランちゃんもう綺麗だから大丈夫そうだよね~~。
レーザーも逆さまつ毛の子がやるみたいだけど、良くなったって事は逆さまつ毛じゃなさそうだよね。
うん、本当に綺麗になってる。
(・∀・)イイ!!
ブンラン子さんの日記って本当に心が温まるよぉ~。
家族が仲良くてさ、姫もブンラン子さんを見習いたいなぁ。
あ、そう言えば春に会った時、ブンラン子さんとブンパパの馴れ初め聞くの忘れた!!
今度会った時教えてねん。
あ、来月岡山行きます♪♪
ブンラン子さんは何時来る??????????←プレッシャーψ(`∇´)ψ ケケケッ

ウェイパー、家も使ってます。中華料理全般使えて便利ですよね!あとスウィートチリソースも!あれまじウマですよね。サラダとか豆腐とかにバンバンかけてます。まじ旨い!いやぁ~旨いな。

おお!

ウエイパー、偶然他のブログでも取り上げられてて
「へぇ~ よさそうだなぁ」と思ってたんですよ~
うーん 我が家も試してみようかな(*'ー'*)
ランちゃんとブンサンのおねだりって 穏やかそうでいいなぁ・・・我が家はシッポブンブン&果てしなくストーカーでちよっとうるさいくらいです・・・(;´Д`) うぅっ。。

それは

辛いんでしょうか??子供な味覚なのか、私は辛いものが苦手(-_-;)
それにしても、ブンちゃんもランちゃんもおねだりする時の顔が最高に可愛いですねぇ。
私だったらなんかあげてしまいそうです。
ますます神戸に憧れる。住みたい街ナンバーワンです。。。

こちらのお店、私も南京町に行くと良く立ち寄ります。ウェイパーは我が家も必需品♪冬場はお鍋の時にも使っていますよ♪

生春巻き、ほんと美味しいですよね~♪
我が家はお客さまが来る場合にたまに作っていますが、そういえば暫く食べてないですね~。久々に作ってみようかなぁ?
チリソース、好きなのですが、以外と減らないような気がするのです、いつも(^^;
なので、もう少し小さいビンだったらなー、とか思います。
まぁ、我が家は全てがそうなのですが(--;

ぶんちゃん、らんちゃん、袋の音が気になりますか?
花蓮はビニールの「カサカサ」という音がなったら「何々??私のは??」とやってきます。
まぁなんと食い意地の張っている事か(TT)

◆おおまささんへ◆
いいなぁ、旦那さんが料理上手なのはいいじゃないですか!!しかも結婚してからお料理まかせっきりなんて、うらやましい限りです。寿司もチャレンジしてるなんて・・・一度試食してみたいもんです。
それだけ料理にこだわってるなら、まずいなんてないでしょ☆
あっ、リンクありがとうございます。
こちらも是非リンクさせてくださいね。
よろしくおねがいしまーす。

◆あなこさんへ◆
嫌がらせ用のキーホルダーいっぱい買ったんだ・・・
どこにそんなキーホルダーがあったんだろ?興味津々です。神戸南京街もいいけど、横浜にもあるもんねぇ♪私はそちらにはいったことないんだけどねぇ。
ちゃんぽんはいつも残り物でつくるのでかまぼこではなくてちくわが入ってることが多いんだよ☆
彩りもばらばらなんで、アップするの恥ずかしいっす

◆あずっこママさんへ◆
神戸は、洋菓子も有名なところが多いみたいで・・・
我が家は甘いものあまりたべないので、詳しくないんですが・・・そうそう肉まんも有名ですよ☆
私は韓国料理が大好きで、、よく作ってます。チャプチェがお気に入りなんです。生春巻きは私も一時期忘れてたんですが、またブーム再来しちゃいました。

◆KAO姫さんへ◆
ウェイパーは、本当においしいよね。
これで私もやきそば、チャーハンももちろん。ラーメンやワンタンなんでも作っちゃいます。
でもちゃんぽんが一番いいかも!!うちは母親からのレシピしかしらないからなぁ、ネットでも今度調べてみよっと。
ランの涙やけ、また最近復活しそうです(涙)でもそんなにひどくないから、もう少し様子みてみます。
あと岡山のお友達に会いにいくんだねぇ。。。こちらはなかなか腰が重くって・・・東京にはなかなかいけないのよぉ。。。

◆つくねままさんへ◆
ウェイパー結構使ってる人おおいんですね。
あれおいしいですよね~。あれさえあれば鍋物もできるし、いいですよね。うちの冷蔵庫の必需品です♪
スイートチリソースもおいしい♪ビールがすすむんですよね。シンプルに生野菜つけて食べるのがお気に入りです。

◆ロミオ母 さんへ◆
へぇ~、他のブログでもとりあげられてたんですね!!ウェイパー一度つかったら、もう放せません!!!なんでも料理に使えます。しかもかなり料理がうまくなったような気がするほど、だしがおいしんですよ。これからの季節は鳥鍋とかにも重宝しそうです。ちなみに我が家もおねだりは激しくストーカーですよ。特にランがひどいです。。。

◆ぷりんヨメさんへ◆
これは辛くないですよ。
中華だしなので、鶏がらスープのおいしいやつって感じです。なのでチャーハン、焼きそば、なんでもつかえます。野菜炒めにもウマウマです。我が家はちゃんぽんや普通のラーメンつくりに使ってますよ☆スーパーにも売ってるので一度お試しくださいね。
神戸私もまだ2年ぐらいしか住んでませんが、いいところですよね☆海山どちらもあるところが気に入ってます。

◆そらさんへ◆
そらさんもウェイパーつかってますか??
うちもこれからは鍋の季節に重宝しそうです。とり団子鍋とか最高においしいですよね~。
鍋は、主婦にとっても楽チンで野菜たっぷりだしいいことずくめ♪
ちなみに我が家はそらさんところとはまったく反対でスゥイートチリソースの減りが激しいのです。ふたりともこれでもか!!ってぐらいこってりつけて食べますから。デブ道まっしぐらです・・
あっ、うちもビニールのカサカサ音かなり反応します。外だと見知らぬひとのカサカサ音も反応して恥ずかしいです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

