スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

欲しかったもの・・・

2006-09-28 (Thu) 11:21[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg






20060928111501.jpg

20060928111505.jpg

20060928111510.jpg

20060928111514.jpg

20060928111519.jpg

20060928111523.jpg

20060928111533.jpg


以前から欲しかったル・クルーゼの鍋。
会社関係の人のおうちにいったときにあったオレンジを見て欲しい・・・そしてMIKOさんのおうちでもあったオレンジのル・クルーゼ。まねしちゃいました。

一つはブン父のご両親から誕生日お祝いにいただきました。
そして一つはそれならいっそもう一つってことで自分でもう一つ買ってしまった。

これでまずはパエリア作るぞぉぉぉぉ。って思ってたけど今日はさんまの塩焼きと湯豆腐にしよう。。。なんでも保温性もすぐれてるらしいので鍋で湯豆腐を作ってそのまま食卓へ♪

明日はこのお鍋たちが梱包されてたプチプチのエアーマットでブンタロウが遊ぶ姿をお届けします。

↓では今日も読んでいただいたら応援クリックもお願いします ヽ( ̄Д ̄*)↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★


スポンサーサイト

コメント

いいな~

私もほしいいい~って思って早何年?!ルクルーゼを使った料理本ばっか増えてるよん(汗)

黄緑色のが欲しいんだよな~。でもオレンジもかわいい~。あ、でもIH対応してないっけ?(現在はIHになちゃった・・・)

ルクルーゼ、いいですよね~★
我が家には黄緑色(緑色?)のヤカンと青色の鍋があります。鍋は…煮豆作りに活躍中です!

ルクルーゼのグリルパン&クレープパンを狙っているのですが…重いし、高いし…まずは腕をきたえなくちゃだなぁ…

ステチな誕生日プレね。いいな。いいな。
ワタシも今使ってる圧力鍋風が壊れたら、絶対買うぞ。
腕に筋肉つけて、ムダに振っちゃう。
かわいいから、そのまま食卓に出せちゃうね。
大皿出す手間が減るね・・・ウシシ^m^

ル・クルーゼ、いいですね~☆
アタシも欲しいっと思い始めてどのくらいの月日が
経ったのだろうか。。。考えて現実に戻るとため息が
でまーーす(+o+)
以前勤めてた雑貨店で2点販売してたんだけど
高くてナカナカ売れなかったんですよ。
いつかアタシが買ってあげるねーなんて思いながらも
やっぱり高額で手が出せなかったっす^^;

↑途中で変なトコ押しちゃって送信されてしまった(>_<)
今はイケてない鍋使ってますけど(笑)
仕事復帰して自由なお金手にしたら
いつか買うど~~(^◇^)!!!
その時が来たらブンラン子さんのル・クルーゼ使った
お得意料理☆伝授して貰わなければ!!!

いいなぁ~

わたちも欲しいですわ(^_-)-☆いつも値段みてため息ついてるのよ~ブン父さんのご両親やさしい!きっとブンラン子さんがいい嫁なんやね。
鬼嫁のじんママにはたまにじいちゃんが小遣いくれるだけやわ。それも学生さん並みです(T.T)

ル・クルーゼ♪

お洒落ですよね~ もうそのお鍋に入ってるだけですべてがおいしそうに見えちゃうくらい素敵なお鍋・・・♪
ブンラン子さんもこれでバンバンおいしいものを作るんですね~♪
おお!それに今日はラン貞子がっ!!ヾ( ´Ω`)ノ あのピカリ具合ランちゃんならではですねっ
そうそう 前回のブンサンの食べていたフードすごくいいお店の商品なんですね~
HPをみて 「わぁよさそう♪」と思いましたぁ!

永遠の

ル・クルーゼ
かなり前から欲しいのに
未だに手元にありません(^ε^)
ル・クルーゼで揃えるのが夢です~ヾ(≧∇≦*)ゝ

おーー

働きながらお料理もできるし、ワンコも2匹も育て、そして首輪堂もブログも、ブンラン子さんってすごいパワフルですね!!
尊敬します!!
ブンちゃんも、ぷちぷちで遊ぶんですねーー。ちょっと意外です(笑)

欲しいんだよな~

(自分じゃめったにお料理をしないくせに言ってみる・・・)
かぼちゃがかたどられたオレンジのおなべ、ありますよねー、
あれがかわいくって欲しいのです♪置いとくだけで絵になる~・・・
うちの料理担当はもっぱら相棒なので、
実際に使い勝手がいいとか悪いとか決めるのは彼なんですが。
我が家ではおトモダチに結婚お祝いにくれた「レミなべ」が大活躍中!
ワタシも何度か使ってみたけど「ツカエルやつだなおぬし」という感じでした~
もう要らないと思うけどご参考までに(笑

住んでる所が田舎なので、三年前ル・クルーゼの安売りをしていました。忙しかったので一週間後に行ったら完売。今でも残念です
姪は出産祝いでル・クルーゼをそろえました。「やられた!」って思いました。

うわー羨ましいです><
ルクレーゼほしいけれど、どれから買っていいのやら…
安くないから悩んで悩んで買えずにいます。

使い勝手もレポしてほしいかもー

お揃い♪

うちも、オレンジです~~♪
でも鍋しかないので、私もフライパンも
欲しいな~~と思っていたんですが。。。
でも、重いしな~とか(笑)うちのは、オーバルの
鍋なので洗うのも結構大変(><;)
でも、さすがルクを使っての煮込み料理はなかなか
よろしおます。これから寒くなると、ますます
使う機会が増えそうです~~!
どんなブンラン子さんのお手製お料理が
できるのか、楽しみにしてますよん!!

お台所はおまかせなのさ

ルクセールいいですよね~
我が家の台所は旦那が仕切ってるからな~
(食器や調理器具全般・食材に至るまで)
嫁に来た時から愛用の
珈琲用の白のホーローやかん位かな~
私の管轄は・・・・
パエリヤ今度旦那におねだりしちゃおーっ
スパゲッティー屋に居た事あるらしいから
(ボンゴレは確かにその辺の店より旨い)
多分作れるかな~知らなかったらおおまさの出番かも
~(それはそれで困るかも)
お料理楽しくなりますね!

◆cacoさんへ◆
ル・クルーゼを使った料理本なんかあるんだぁーーーー。知らなかった。是非探してみよっと。キミドリ色って比較的新色なやつだよね。うんうん、かわいい!!あれもいいよねぇ。でもやっぱり噂どおり、かなり重いよぉ~。。。

◆ままちんさんへ◆
ル・クルーゼ先輩だったんですねぇ。ヤカンかわいいですよね。
それにしても確かに本当に重い・・・
フライパンなんて持ち上げてひっくり返す技ができません(汗)
ままちんさんのように筋トレからはじめないと!!!

◆あなこさんへ◆
おぉ、圧力鍋ほしいよ・・・
来年は圧力鍋おねだりしようかしら・・・最近めっきり自分の洋服やら装飾品にまったく興味がなくなったあたい・・・。
もうおばさん道まっしぐらだよ。
ル・クルーゼは色使いがかわいいからキッチンにおくだけで華やかになるぜぃ。

◆ki-na さんへ◆
ほぉ、雑貨屋さんで働いてたんですねぇ。オサレなイメージだ!!私はル・クルーゼの鍋はデパートでしか見たことない・・・しかもやっぱりデパートにおいてある鍋は高いのねぇと妙に納得しちゃいました。これはネットで買ったんですよ。なので少し安く買えました。こうやって新しいお鍋が増えると、料理の創作意欲も沸くってもんで・・・でもあんまりレパートリーがないから伝授できません。噂によると、ル・クルーゼを使ったレシピ本があるらしいので、探しておきますよぉん

◆じんママさんへ◆
ウヒヒ、ついに買っちゃいましたよ。
いやいや私も鬼嫁ですよ。だってブログでブン父のことネタにしっぱなしだしぃ(笑)
新しいお鍋がくると、気持ちもリフレッシュ。少しお料理がんばってみようかなぁという気持ちになります。
おじいさんがおこづかいくれるなんて・・・素敵♪学生さんなみのおこづかいって、、、大学生よね、やっぱり(笑)

◆ロミオ母さんへ◆
ル・クルーゼ、、、うちの普通のキッチンにおいただけで一気にオサレにみえますよね。
やっぱりこの色使いは海外ならでは!!って感じです。本当にかわいい♪
ところでブンタロウのフードですが、作りたてのものを食べてますよ。店によってはつくりおきをして、それを販売してるものもありますが、芦屋本店さんは作る日が決まっていて、予約しておかないとだめなんです。でもフレッシュな感じがしてお気に入り。市内なんで配達もしてもらえて重宝してますよ。最初う○ちがゆるくなるみたいですが。。。保存料とか入ってないからなんですかねぇ??

◆あずっこママさんへ◆
ル・クルーゼ、色が本当にかわいいから同じ色で揃えたいですよね。どれだけキッチンが華やかになるんだろぉ・・・でもル・クルーゼはどの色もかわいいからいろんな色も揃えたくなっちゃいます。もうすでに黄色に目移りしている私・・・。
でもしばらく買えないのでオレンジで満足しておきまーす。

◆ぷりんヨメさんへ◆
いえいえ、尊敬してもらうほどでは・・・
働くといっても、、、実は毎日出勤してるわけではなく家で仕事してたりと自由なんですよ。なのであいてる時間は結構あります。会社に出勤するとブログ作成、家で仕事してるときは首輪作成、、、ほらね、暇そうでしょう~。
ちなみにブンタロウは、プチプチ以外にダンボールを与えるとひたすらホリホリ、メジャーはカタカタいうから同じく大興奮するみたいです。

◆momo-bravo さんへ◆
おぉ、あのかぼちゃの奴かわいいですよね~。
私も検討して値段みたのですが、さらにお値段がドーーンって感じであきらめました。トマト?みたいなやつもかわいいですよね。で、おたくは相棒さんが料理担当!!!???いいなぁ、、、うらやましい、、、そういえば私料理も、掃除、洗濯、散歩、ブンランのう○ち拾いまで幅広く担当してるなぁ(ブツブツ・・・)
それと『レミなべ』なるもの、知ってます!!!実際テレビで使い勝手が良いところが紹介されていていいなぁと思ってました♪プレゼントには最適ですね。

◆サトママ さんへ◆
ル・クルーゼが安売り、、、すごいですね~。
でも一週間で売り切れ、、、これまたすごい。
出産祝いでル・クルーゼもらうのも素敵ですね。私も出産祝い真似してみようかしら??しかも色はオレンジと指定までして(笑)
次はオーブンで焼くお皿が欲しいのです☆

◆るなこさんへ◆
私はまわりがル・クルーゼ使ってる人が多かったのでとりあえずマネっこしてみました。
このお鍋は熱が均一に伝わって料理がおいしくできるとのこと・・・。
昨日パエリア作りましたが、お鍋にもこげつきがなく洗うのも楽チンでした。ご飯もふっくら炊けてましたよ~。使い勝手はおいおいレポートしまーす。

◆keikoさんへ◆
さすがぁ~、うるる家はやっぱりル・クルーゼもってるんですねぇ。オレンジまで一緒だなんて、、私もセレブになったような気分だわぁ。
フライパンは直径20cmなのでそんなに大きいものではないのですが、かなり重くて炒めものとかひっくり返せそうにありません。でも目玉焼きをやいたらふんわりでびっくりしました。これからの季節おでんとかも鍋でつくってもおいしそうですねぇ。

◆おおまささんへ◆
旦那様、食器まで。。。すげーこだわり。
でも私何が苦痛って、毎日献立考えるのが苦痛なので本当にうらやましぃ。
ちなみに私も嫁入り前に母親は東京にいてたので、花嫁修業何もうけてません。結婚してから自分で本読みながらとかいろいろチャレンジしていたんですよ。旦那さま、寿司つくれるぐらいだから、パエリアもちょちょいと作れるはず!!こだわりパエリア今度写真とってくださいね♪私みたいにあさりといかだけって、ダメですよね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

